ライクロフト
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- 現在地 七色ヶ丘市
- Web http://ryecroft21.info
- 自己紹介 本を書くお仕事をしてます。セキセイ2羽とオカメインコ1羽のお世話係。ふだんはマストドンにいます。魔法少女まどか☆マギカ/スマイルプリキュア!/艦これ/蒼き鋼のアルペジオ/ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
2014年05月01日(木)
2014年05月02日(金)
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2014年05月03日(土)
2014年05月04日(日)
2014年05月06日(火)
鈴谷がいっつも見てる深夜番組を一緒に見たい熊野 #鈴熊版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/82PI5BqJ6L
posted at 00:46:09
なんか人間慣れてくると慣れだけで作品を形作る事も出来るけど、作品っていうのはそういうもんじゃないなって改めて思いますた。なんかコミティアって個性っつうか「ああ、こういう作品が描きたいんだな」っていうとんがった、やりたい事がはっきりしてる作品が目にとまりやすいから、うおおってなる
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posted at 06:44:27
作品っていうのは慣れとかじゃなくて、そっから先なんだなぁ。熱意っていうか熱量っていうか、慣れたところからなにくそって更に一歩踏み出すど根性というか、悩んで悩んでうがぁってなった先にある、ぐっと踏み込んだもの、というか。
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posted at 06:48:53
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2014年05月09日(金)
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 お弁当は食べるもの。 pic.twitter.com/C6ty1E7ncN
posted at 23:10:53
2014年05月11日(日)
絵の描き方を教えてくれるエミネムさん @E_minem_san_bot
「1時間で描く」が速筆に繋がるかというと然程でもない気がするな。「1時間で描けるとこまで描く」なら直結するが、「1時間で絵として見れる状態にする」だと「1時間用の描き方」の開拓になってしまうからだ。無論リターンは沢山あるが、あれを目標にしてると本来の描き方が疎かになるぞ。
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posted at 02:58:02
しのど UM560 (Ryzen5 56 @shinoddddd
中国、後漢時代の拷問に「実は刺さらないUSB」というものがあった。受刑者はコネクタを何度もひっくり返し、衰弱して死ぬという。(民明書房:世界拷問ツアー より)
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posted at 13:36:20
「不気味の谷」があるように「人形劇の山」というのがある。人形劇は優れて人の心を打つ。それは人形が一見して「つくりもの」であるがゆえに、全てを純化して見る者につきつける事ができるからだ。初期のゲームが大いに利用していたのがこの力で、面白いことにゲームはこれを自分から捨ててしまった。
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posted at 19:59:08
2014年05月12日(月)
もりこっこさんとこのおちび鈴熊描かせていただきました #鈴熊版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/p5vx4rq5Tw
posted at 00:42:20
気の利く女性「お手洗い行ってくるね(男らしくスマートに会計済ませとけよ)」
気の利く店員「お済みのお皿、お下げ致します(連れがいない今のうちに俺に会計を頼め)」
ぼく「アイスクリーム1つおねがいします」
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posted at 13:16:38
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#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 帽子をかぶる魔法少女。まどほむ。私服なに着せたらいいのか。。もう何もかも恥ずかしいほむほむ。と、嬉しいまどかさん。 pic.twitter.com/00SJC5daK0
posted at 23:02:15
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 あてられちゃいました pic.twitter.com/OlUuEzvYuu
posted at 23:12:31
2014年05月13日(火)
「ちんこを使わないし容易にリバるのにレズCPで表記の後先に拘ってられるかッキョオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って百合姫読者の女性が言ってたので参考にしつつ畏怖の念を抱いてください。
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posted at 17:23:16
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2014年05月14日(水)
統計の知識を持ち、プログラミングができて、ジャーナリズムも分かるというような人は、「ほとんど空想上の生き物」ということから英語圏では「ユニコーン」と呼ぶという話があった。フルスタック・エンジニアと同じなんだけど、表現の仕方の違いが面白い。
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posted at 13:02:33
えーと、補足しますが「ユニコーン」の話は、朝日新聞とMITメディアラボのシンポジウムで伊藤穣一さんが言ってたもので、データジャーナリズムの担い手である「データジャーナリスト」について言ったものです。ユニコーンの話はなんでRTされまくってるんだろう?
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posted at 13:53:16
2014年05月15日(木)
将棋で「飛車角を歩に変えると勝てないからこのゲームはクソ」と言ったら失笑しかないだろう、と思うけれどそんな感じのことが大真面目に言われたりするのがゲーム性の話だと思う
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posted at 08:23:22
私の所感だと、ゲームの黎明期からある難易度の高さを評する文化が比較的大きな要因で、ゲームの面白さと難しさが今でもファジーに混同されていること(射幸性を楽しさの要素として重視)、難易度と不便さの区別を付けていない事が、これらの悪癖を克服出来ない真因の気がするわ。
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posted at 13:28:26
射幸性による楽しさってのは他に楽な環境がない時には人が逃げず達成の満足度を高めてくれる物だけど、楽な環境が豊富にある時は人が逃げて行く。この傾向は人に限らず動物でも確認されている。黎明期と違い今はコンテンツが溢れ、昔の美徳はもはや前提が成り立たない。
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posted at 13:41:36
ほむらちゃん隠し子説割と推してる。
病院に入院、退院しても両親見舞いに来ないし、相談できる人居なさそうだし、人に対してものすごく引け目感じてるし、父親が政治家か名家の跡取りか何かだったりしそう。
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posted at 21:18:28