Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

白湯さゆぬ

@sayunu

  • いいね数 19,095/15,300
  • フォロー 131 フォロワー 1,132 ツイート 138,990
  • 現在地 千葉県浦安市しずくの森
  • Web https://profcard.info/u/5Ixy3HebFsU95qILjhVqtGEq6Q33
  • 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
Favolog ホーム » @sayunu » Page227
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年06月11日(木)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月11日

@sayunu なーんかこないだからレコーダーの調子悪いんですよ……たまごっちの時間帯ピンポイントで落ちるんですよ……それでマーメの日見れなかったし……くぎゅパイア見たかったのに……

タグ:

posted at 19:40:30

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月11日

@sayunu ないわけではないですけど ないならないでゲームやる時間とか曲作る時間とか増えますし まーでも気になる回は借りに行ったりしてましたからまた借りに行くかー

タグ:

posted at 19:47:28

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月11日

@sayunu あらゆる角度に対して整合性を保とうとするとどうやら全裸を避けて通れないみたいです……

タグ:

posted at 23:22:54

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月11日

@sayunu 言ってることは真面目だけど文章だけ見るとこの上なくおもしろい

タグ:

posted at 23:28:48

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月11日

@sayunu それちょっと思いました 右も半分ケツ見えてたし……

タグ:

posted at 23:57:31

2015年06月12日(金)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu 中世の画家ですな

タグ:

posted at 00:07:24

しずくちゃん&しずくの森のようせいたち @shizukuchan0429

15年6月12日

【うるおいちゃん】あたしのお色気画像投下するわよ!見たことある人はごめんね♡ pic.twitter.com/GhfmmpiWaW

タグ:

posted at 11:51:49

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu 例えばデュアルスイーパーでも.96ガロンでもある程度射程の長く弾速の遅いブキに対して射程弾道最高点に何か別の対象物があった場合照準が対象物に向かうよう補正がかかるってことですかね 射線と物体と交差判定が発生するとそこに照準が当たりそこに向かって撃たれると

タグ:

posted at 13:09:28

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu 現実の弾道て射程の半分で地上からの距離が最大になるんですけど、例えば敵イカがちょうど射程の半分地点にいて照準を敵の頭頂にギリギリ当たるように合わせた時補正かけないと敵の頭上を弾が素通りしていくと思うんですよ それがちゃんと当たるということは照準に補正入ってませんか

タグ:

posted at 13:23:38

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu ちゅーことは敵に照準を向けたからといって必ずしも敵には当たらないということですかな(ヒジョーに限定的な条件なんであんまり気にすることでもないと思いますが) 今の話し方だと補正されるのは両方ですかな

タグ:

posted at 13:36:12

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu ああ、現実の物理弾道から若干いじってるわけか……たしかにそうしたほうがなにかと都合が良さそうですし……

タグ:

posted at 14:01:27

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu ほとんどの武器に対して下にたれてますよね ホントに形保ったまま照準に向かって飛んでくなら撃った先しか塗れませんよ……こないだ試しうちしたら一部のブキは距離による威力変動があるみたいですが それ言い出したらホットブラスターの挙動のほうがはるかに謎だ……

タグ:

posted at 14:14:35

ロカたま @locarlgirl

15年6月12日

@sayunu
なるほど!素晴らしい見解です!
確かに瞳がラブリンになってないですし演じているのはちゃまということに…。w たまPっちも凄いことを実行させるものだ。

タグ:

posted at 16:18:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年6月12日

@sayunu 「すごい!水の動きがリアルだ!」「だから何!?」感

タグ:

posted at 17:50:52

zeeksphere @zeeksphere

15年6月12日

@sayunu おつかれさま〜(ローラー類もけっこうむずかしいものだ)

タグ:

posted at 19:04:32

2015年06月13日(土)

zeeksphere @zeeksphere

15年6月13日

@sayunu 2種類用意、というのは? まったく同一の画像ではないですよね。すこしフレームを経過させたとか?

タグ:

posted at 14:35:44

zeeksphere @zeeksphere

15年6月13日

@sayunu なるほど。いや、私も waifu2x というのもよく知らないし、興味あるので突っ込んで聞いてみました(ふつう誰でも一発でわかるように独り言を発する人はいない)。

タグ:

posted at 14:43:17

徳川 @tokunogawa

15年6月13日

@sayunu ネットで検索してみたら、たしかにそのような記述が出てきました。「The scales fall from one's eyes.」。正しい知識のリプライありがとうございます。

タグ:

posted at 19:31:26

2015年06月14日(日)

ぷらびっと@プクリポLOVE♥️ @usapanda

15年6月14日

@sayunu ご飯の分母がパンに比べて多すぎるんですかね…なんてこった

タグ:

posted at 01:02:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP

15年6月14日

昨日18:00のフェス開始後しばらくの間通信が混雑し、ご参加いただけない状況が続いておりましたが、同日23:00に解消いたしました。
しかしながら、今回の「フェス」では、ごはんチームの方が対戦に参加しにくい状況が続いていたことを確認いたしました。

タグ:

posted at 18:21:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP

15年6月14日

投票率はごはんチーム57.3%、パンチーム42.7%でした。
多くのお客様からご意見を頂戴しております。
今後、改善に努めますので、引き続きスプラトゥーンをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

タグ:

posted at 18:22:26

こなつ @konatsu_tunacan

15年6月14日

アオアシカツオドリみたいな色のレインブーツが欲しい pic.twitter.com/X9zDvQcJKa

タグ:

posted at 21:06:50

ロカたま @locarlgirl

15年6月14日

@sayunu
まねーねっちがラブリっちのために献身した成果だと良い風にとらえています。w

タグ:

posted at 21:28:56

ロカたま @locarlgirl

15年6月14日

@sayunu
私も実際にそのようなシーンがあったかは覚えていないです。
それにしてもまねーねっちの頑張りがあると仮定しても初期と比較するとたまハート編やGO-GOのラブリっちは暇すぎる気もしますね。w

タグ:

posted at 23:28:38

2015年06月15日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

(–ω–`仂) @ghotsu

15年6月15日

こう投稿した方が楽か pic.twitter.com/aNX9tLEHG3

タグ:

posted at 00:46:13

ロカたま @locarlgirl

15年6月15日

@sayunu
確かに特に最初期たまとも告白までのあたりはそれはそれで異常でしたね。余裕ありそうに見えるとはいえ一応GO-GOのラブメロ二人旅の冒頭ではとても忙しそうなシーンがありましたし描かれていないだけで実際はもっと忙しいのかも。

タグ:

posted at 00:54:58

zeeksphere @zeeksphere

15年6月15日

@sayunu 牛っぽいですね。らし→うし→牛?

タグ:

posted at 00:55:50

ロカたま @locarlgirl

15年6月15日

@sayunu
until検索たまにするので…。「たまごっち ○○」とかで検索するとだいたいさゆぬさんのツイートがズラリと出てくるイメージがあります。w 面白く読ませていただいています。

タグ:

posted at 00:58:42

zeeksphere @zeeksphere

15年6月15日

@sayunu 知らなかった……

タグ:

posted at 01:00:14

zeeksphere @zeeksphere

15年6月15日

伊香牛駅。電報略号はイカ。 pic.twitter.com/UYlbvkRRd8

タグ:

posted at 01:02:29

zeeksphere @zeeksphere

15年6月15日

伊香牛駅の隣は将軍山と愛別。ゲーム内の隣接駅の字もたしかにそれらを簡略化・変形したような形をしており、伊香牛がモデルなのは間違いなさそうだ。 #スプラトゥーン #Splatoon

タグ: Splatoon スプラトゥーン

posted at 01:09:53

zeeksphere @zeeksphere

15年6月15日

@sayunu 化は賛成できるんですけどね。元ネタあるのかなあというところから疑わしいので……。うーむ

タグ:

posted at 01:33:08

ロカたま @locarlgirl

15年6月15日

@sayunu
そうですね。アニメ放送開始当時ってまだTwitter自体そこまで普及していたわけでもないですし。何しろ同じ作品も6年近く語り続けることはなかなかできないと思います。
さゆぬさんのツイートは必ずキーワードが埋め込まれているので検索したときに発見しやすいですね。

タグ:

posted at 07:17:22

Nintendo of America @NintendoAmerica

15年6月15日

Me. Miyamoto is here to congratulate John Numbers on his win! #NWC2015 pic.twitter.com/VCxwGqS7y4

タグ: NWC2015

posted at 10:19:57

@sayunuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

glyphwiki たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 たまごっち NintendoSwitch cocotama twifull_sap ここたま版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 BreathoftheWild pixiv ゼルダの伝説

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました