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白湯さゆぬ

@sayunu

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2010年12月19日(日)

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月19日

@sayunu さゆぬさんのためならたとえ北海道だろうと…ですよ!気持ちは…っ うう、もう少し国内交通運賃安くならないかな…

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posted at 13:37:55

2010年12月18日(土)

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うるおいさん @uruoisan

10年12月18日

@sayunu 例のメール出しました。確認お願いします。

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posted at 13:46:37

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月18日

@sayunu 自転車で行きますね。 なめこさんは2けつで… いや無理ですけどw

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posted at 04:13:36

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月18日

@sayunu ん~…私が行かねば…ですかねw

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posted at 02:54:38

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月18日

@sayunu さゆぬさんの生にゃー、今度お願いしますね。

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posted at 02:47:51

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月18日

@sayunu 愛があるなら無茶でも全部ブチ込む…それが私… とはいえ、私もそれは死活問題ですw

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posted at 00:31:47

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月18日

@sayunu むやみに…というか欲望に忠実なだけです。これでも抑えてるんですが… でも広げたからって作品一つ一つに対する愛が薄れてるとは私は思われたくないですねぇ。

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posted at 00:13:57

2010年12月17日(金)

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月17日

@sayunu 私の場合、めんどくさいってのと嫁が多すぎるだけです…

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posted at 23:31:46

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

10年12月17日

@sayunu さゆぬさんとお話するために戻ってきましたよ…なんちゃって。いや本当にお久しぶりです、もう大丈夫です!

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posted at 14:37:22

2010年12月16日(木)

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Kazuhiro hokkaidonis @kzhr

10年12月16日

@sayunu 床などの皆さんってすごいね,文字だけ見ると

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posted at 17:30:44

2010年12月14日(火)

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Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu トーンが精密すぎてヨルバ人はハミングだけである程度相手の言ってることがわかるとか、いやこれはさすがにウソかもしれませんが…

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posted at 23:26:25

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu 近畿方言とかでしょうか。だとしたら、もしあるとすればあれも音節声調じゃないでしょうか。限定的ながら中国語的なcontour toneっぽいものもありますしw 区別はときに曖昧かもしれませんが、「日本語っぽくない」特徴があったら興奮するのはわかります。

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posted at 23:23:47

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu 8パターンはないかもしれませんが、ご参考までに: ヨルバ語のトーン bit.ly/gMMh5t bit.ly/dT7g6O

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posted at 23:13:02

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu ええ、むしろtone languageというとそちらのほうが典型かもしれません。OtomangueanとかNiger-Kordofanianの言語によくあるタイプです。3音節に8通り、あると思いますよ。例が出せなくて申しわけありませんが…

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posted at 23:08:58

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu ふーむ。どっちにしろただ分類して喜んでたんじゃダメなので、音韻分析に役立つかどうかですよね。区別が問題になってくるのはtone interactionが起こるときですかねー。複合語とか。

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posted at 23:00:18

⛵ @FunayaHenlly

10年12月14日

@sayunu そういわれると…。あくまで位置が意味を持つかパターンが意味を持つかじゃないですかね。

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posted at 22:55:56

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu 日本にいると中国語やタイ語の声調が目立ちますが、音節声調でも多音節でcontourがない言語も多いです。アメリカやアフリカでは、CÚCÙとCÚCÚを区別するとか、そういうのが典型的。アクセントと違うのは、語内の位置ではなく音節個別の高低が問題になるところです。

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posted at 22:53:02

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu ええ、「単語声調」というのがword toneのことであれば、word stressとは別物です。 @yearman さんが指摘されたように、w.t.には上がり下がりの位置は関わりません。あくまで中国語みたいなトーンが語全体に付与されたものと考えていただければ。

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posted at 22:47:32

⛵ @FunayaHenlly

10年12月14日

@sayunu それだと音節数が増えるごとにパターンがどんどん増えていってしまいます。語声調は、パターンがいくつあるか予め決まっていて、音節数が増えてもパターンの数は変わりません。

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posted at 22:40:03

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu あと、アサバスカなんかでは(というのはバントゥーとかオトマンゲみたいな典型的な声調言語を知らないからなのですが、それらも同じだと思います)、接辞が固有のトーンを持ったりします。Word toneとsyllable toneではシステムがそもそも違う、はず。

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posted at 22:29:39

Mitchara @Mitchara

10年12月14日

@sayunu セルボクロアートとか一部のティベット系言語なんかでよく出てくるword-accentのことでは?語全体で上がったり下がったり上がって下がったりします。詳しくはYip2002を。

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posted at 22:27:14

まつーらとしお @yearman

10年12月14日

.@sayunu 早田先生の声調の定義は @FunayaHenlly さんの書いたもので合ってます。基底レベル(辞書)で位置に言及するもの=アクセント,型に言及するもの=声調。語声調の場合,表層ではもちろん高低の位置が決まってますが,あくまで基底では型の対立なので声調なのです。

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posted at 22:22:44

⛵ @FunayaHenlly

10年12月14日

@sayunu 「位置」が弁別されていればアクセントで、「どのパターンか」が弁別されていれば声調ではないんでしょうか。音節ごとか語ごとかに限らず。

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posted at 22:06:55

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