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白湯さゆぬ

@sayunu

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2015年05月09日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu まあ経験が多ければそれだけ実力も伴ってくるのが普通ですし……まあ普通に考えれば高レートは強いだろうと思いますなあ(俺言うほどやってなくてまだ1500だけど

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posted at 23:58:26

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu 7以降のマリカのレーティングシステムは、結構一方的に上がっていくので、レートは「実力」というより「経験」を指してると思ったほうが妥当ですね Wiiの頃は負けると露骨に下がるのでレートがまさに実力を示していた

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posted at 23:51:28

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu まだなので明日にでも見ようかと

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posted at 18:30:32

ロカたま @locarlgirl

15年5月9日

@sayunu
オリジナルアニメでは誰かをハッピーにするというより元気づけるという意味で力が使われています。ハピハピっちがハッピーは人それぞれというのを受け入れた上で力を使うようになったんじゃないかと。

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posted at 14:07:02

ロカたま @locarlgirl

15年5月9日

@sayunu
なるほど。確かに論点がすりかわっているような気がしますね。
ただ私としてはこの映画の場合は最初のききっちの言葉もしっかり受け入れているような気もするんです。ハピハピっちがそれ以降力の使い方が変わったんじゃないかと感じるので。

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posted at 14:05:21

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月9日

@sayunu あのゲーム個人的には台があると逆にやりづらくて仕方なかったです 膝の上において左手で本体を支えるスタイルが一番安定しました その代わり頻繁に首が痛くなりました 台に置くと顔が前向かなきゃいけなくていつも携帯ゲームやるスタイルと離れてたからやりづらかったのかな

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posted at 13:48:17

@wolfnanaki

15年5月9日

@sayunu 私はまだ芸術を学んでいます。 :V

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posted at 03:41:37

2015年05月08日(金)

@wolfnanaki

15年5月8日

サウナでカフェママ。みだらな。私アート。 @sayunu pic.twitter.com/IzRclUd0Rh

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posted at 21:25:57

あさだみほ @asayanen

15年5月8日

色が変わっちゃってるけど、たまごっち連載始まる前に描いた宣伝カット。 pic.twitter.com/wKgNbBXHNB

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posted at 20:08:33

あさだみほ @asayanen

15年5月8日

前ちゃおで連載していたたまごっちの扉が出て来ました〜第1話ですね!上のあいてる部分にタイトルが入りました。たまごっち描くの楽しかったなあ^_^ pic.twitter.com/vdo43ACqGx

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posted at 19:52:38

ロカたま @locarlgirl

15年5月8日

@sayunu
納得させるだけの描写が思いつかないので何とも言えないですが(むしろこのテーマを多くの人に納得させられたら教祖になれそう)私としてはシアワセーニョのが求めているものは途中の段階でも分かる程度には描写されていましたしたまご化のようなテキトーさは感じませんでしたが…。

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posted at 14:49:14

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月8日

@sayunu 田中公平さん(さぁイコーと2007)はアニメ業界だと結構有名な作曲家だそうで……テレビアニメもテレビアニメで味があるんですよね、ひめスペ灯台の曲(一例)とかハッピーハートのアレンジとかも映画の頃にはないサウンドなので好きです

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posted at 13:12:13

ロカたま @locarlgirl

15年5月8日

@sayunu
子供向けアニメにおいてこの価値観がごく一般的であるのは「お約束」なのでこの映画もお約束に沿って作ったのもあるのではと思います。
「世界一幸せ」という大げさな表現が実はごく身近なものだったということで子どもたちに今の環境に感謝しようというメッセージを送っているとか?

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posted at 10:09:52

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月8日

@sayunu やっぱし!アニメの劇伴で誰々のテーマって名前がついてるのは高確率で関係ないところで使いまわされますからね……田中先生が関わってたせいもあるかもしれないけど俺テレビアニメ化以前の劇伴がすごい好きなんですよね テレビアニメは予算なかったんかな……

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posted at 07:49:35

2015年05月07日(木)

ロカたま @locarlgirl

15年5月7日

@sayunu
シアワセーニョが本当に求めていたのは愛犬との時間だったということ、それを見たききっちが家族友達を求めている自分に気づいたことが経緯と呼べる…かどうかは疑問ですが流れとして主要キャラ2人がそう感じているのだからこれがこの映画における「幸せ」なのだと感じました。

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posted at 23:19:23

はやぶさ @hayabusa_09

15年5月7日

@sayunu 今、自分もたまごっち見てます。

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posted at 18:20:48

2015年05月06日(水)

ソシュール祭り2023 @gotshu

15年5月6日

@sayunu florem > fiore, plus > più など、(子音+)L > I の規則的な変化ですね。

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posted at 17:57:29

2015年05月05日(火)

高幡 @shock8

15年5月5日

@sayunu なんてこった。ありがとうございます。左が「に」ですね。修正しました。

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posted at 20:25:28

非公開

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posted at xx:xx:xx

2015年05月04日(月)

高幡 @shock8

15年5月4日

@sayunu ありがとうございます。データが発掘されたので記事を訂正しました。記事にはしていませんが、結局abjは脳内負荷が高すぎて使い物になりませんでした。ただ、句読点となにかを兼務させるというのは打鍵数の削減にも中段の使用効率にも非常に効果的でした。新しい行段楽しみにします

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posted at 23:12:04

非公開

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posted at xx:xx:xx

高幡 @shock8

15年5月4日

@sayunu 申し訳ありません。たぶん間違いなく誤植です。だいぶ前に書いたので集計結果が飛んでしまっていて、計算値がでてきません。なお、今は、句読点とシフトを兼務させた月ハイブリッド的なものを普段使いしていて数年安定しています。

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posted at 22:44:04

kouy @y_koutarou

15年5月4日

『新下駄配列の図を作りました。色分けが多過ぎるとゴチャゴチャするので三色に絞った。なるほど、こういう配列か。』素晴らしい。美しい。 / “さゆぬさんはTwitterを使っています: "新下駄配列の図を作りました。色分…” htn.to/cdv786 #新下駄配列

タグ: 新下駄配列

posted at 21:51:47

Shiki Okasaka @shiki_okasaka

15年5月4日

@sayunu abjの方には、(abjは母音の補足に必要な打鍵が計算に入っていないから5%程悪化するはず)という記述がありますね: d.hatena.ne.jp/takahata_shin/...

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posted at 13:52:07

2015年05月02日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月2日

@sayunu そうですねーアイテムを使って進めるゼルダに対してそれらしいものがステージのギミックとして用意されてますからね 隊長自身は非常に単純なアクションしかできないし、できることは少ないけど仕掛けを考えて解くって感じがよりパズル的なんだと思います

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posted at 20:23:09

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月2日

@sayunu ゼルダの謎解きは「このアイテムでこれができるからこうすれば次に行ける」みたいなイメージありますけどキノピオ隊長はよりパズル要素が強い感じがしますね 二種類の動きしかしない足場をふたつ操作して行けるところを探したり二人のキノピオで迷路を攻略したり……

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posted at 19:56:13

パステス @komotet

15年5月2日

@sayunu 例を挙げてもらって気付きました。MIDIアニメってまさにそれですね…!!ありがとうございます!MIDIアニメは以前から好きで、単純に絵&音楽な作品として楽しんでましたが、改めて考えると、その2つが相関している所も大きな魅力だなぁ、と。

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posted at 19:01:42

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年5月2日

@sayunu Python派の方ですか

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posted at 13:11:01

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu それならよかった。また機会があればたまにゲームしましょう。

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posted at 02:06:11

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu おつかれさまでした。明らかにヤバいところに引き込んでしまいましたな。申しわけなし……

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posted at 01:56:52

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu 合流成功。

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posted at 01:40:54

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu それのほうがいいね。

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posted at 01:39:54

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu 32コースにしてみました。

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posted at 01:39:42

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu 了解です。次行きます。

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posted at 01:36:20

非公開

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posted at xx:xx:xx

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu 確認できなかったので一度抜けました。えーと、「フレンドやライバルと」→フレンドを選択→合流する ですね。

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posted at 01:34:05

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu ソフトのフレンドリストみたいなところに何かあるかもしれません。いま11にん、あ、レースはじまた

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posted at 01:29:25

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu zeeksphere です(突然の自己紹介)。たぶんリクエストが行ったと思います。

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posted at 01:24:45

zeeksphere @zeeksphere

15年5月2日

@sayunu マリオカート8やろうと思うんですけど、どうです? これから海外レート戦に行きます。

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posted at 01:17:27

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