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白湯さゆぬ

@sayunu

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  • 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
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2015年09月18日(金)

@fairycure

15年9月18日

@sayunu あーうんうんそんな感じ...  合わせてるんだね
それね、作るのとか好きなひとならとってもいいのだと思うけど うち途中で飽きちゃいそうで..^^:

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posted at 02:17:12

SΣTΦ(セト) @seto_pksn

15年9月18日

@sayunu 現状、必ず「はい」を選ばないと話が進まない選択肢しかないので、そもそも選択式にする意味のないものばかりですね。本当に「いいえ」を選んだ時のキャラクターの反応を見るためのものですね。

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posted at 00:31:51

2015年09月15日(火)

没華 @korotchi

15年9月15日

@Rikusyamu @sayunu (玩具版だとまきこの進化前だったり。)

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posted at 23:14:02

稲陸 @Feelinkuru

15年9月15日

@sayunu
名前もあったのですね!TVアニメでしか確認していませんが、『わたわたっち』というたまごっちもいましたね〜

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posted at 22:46:45

ロカたま @locarlgirl

15年9月15日

@sayunu
半年間お疲れ様です。私が北大にいればさゆぬさんの講義受けてみたかったです。w

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posted at 16:08:03

任天堂株式会社 @Nintendo

15年9月15日

[今日のスーパーマリオメーカー?] 発売から5日。みなさん平和にお過ごしでしょうか。コース上での大乱闘には十分お気を付けください。#スーパーマリオメーカー www.youtube.com/watch?v=22KTvN... pic.twitter.com/URhRNTYWLG

タグ: スーパーマリオメーカー

posted at 10:30:20

2015年09月14日(月)

栗藻(くりも) @ku_rimo

15年9月14日

ピアニっちとひめスぺっち!そういえばセットで描くことがあんまり無いふたりです。 
#たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/bMTGYgOu3Q

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 18:15:36

2015年09月12日(土)

ポワン(旧本垢)(あまりいません) @powan_

15年9月12日

気合入れすぎて遅刻しました!!!
「まめっち見て見て! うちのテレビじゃ放映されなかった水着姿♡」
ピアニっちもいずれ描きたい・・・ 1時間状態バージョンと加筆バージョン
#たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/df4m672Gri

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 23:17:11

ぷらびっと@プクリポLOVE♥️ @usapanda

15年9月12日

@sayunu チャージャーは塗る武器じゃないからねー。相手のインクの足元に塗って阻害したり、倒してなんぼの武器だから実力がかなりいる_(¦3」∠)_

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posted at 20:09:18

zeeksphere @zeeksphere

15年9月12日

@sayunu 遊びにくいとは思わなかったです。最後のキノコは最初 素通りしちゃったけど。

タグ:

posted at 15:16:54

zeeksphere @zeeksphere

15年9月12日

@sayunu ふむふむ……、もう少し難度を下げたのも作ってみよう。(まだマリオメーカープレイヤー全体のマリオ熟練度が把握できていない)

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posted at 10:02:17

2015年09月10日(木)

つなたぬき @0825tkn

15年9月10日

たまスク生徒か教師ということだったんで、まきこでも書こうかなとか思ってたんだけど、地味に推しキャラだけど書く機会が全くなかったタコウィンナーっちを書きました。一時間もかかってないね… #たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/loIkvFePPG

タグ: たまごっち版真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 23:26:31

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月10日

@sayunu どこまでを無意味語と呼ぶにもよる 音素レベルで無意味(単語の概念が存在しない)なら比較的珍しい部類に入る 単語レベル、文章レベルで無意味(実在する単語や実際の文法に則るけど文章としては意味不明)なら相対性理論とか一部のキャラソンとかで比較的多く存在する

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posted at 19:39:26

ぜるま@Skeb closed @tizerm

15年9月10日

@sayunu あ、あれって後のシリーズは3Dアニメになってるんだったっけ……(俺が見たのは普通に平面アニメしてたやつ) あとは海外製のアニメとかインディーの作品とかになるかなあ そういや根本的なとこ忘れてたけどみらくるフレンズとかゆめキラドリームのEDアニメじゃダメなの

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posted at 00:23:29

ケケモコソカメニハ @ytomino

15年9月10日

@sayunu @shiki_okasaka さゆぬさんありがとうございます、参考にさせていただいてます。caps lock「ち」で問題なさそうです。数日ですが「を」を置いていた時は違和感があったのですが、頻度が少ないからか繋がりが良いのか自然に使えています。

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posted at 00:17:08

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu うっ…随分自然に混ぜてしまっていましたな。わたしが #いつもの店 として何件かツイートしている行き付けの中古玩具屋です。割と面白いものがよく並ぶんです

タグ: いつもの店

posted at 00:10:24

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu いや、記憶が薄いですがちょっとしたプロフ帳と少しの攻略記事みたいなものだったはずで、バインダーファイルです

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posted at 00:07:33

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu む、違う方でしたか、すみませぬ。私のツイートいつも140ギリギリとかあるので、てっきり私のことかと……。

タグ:

posted at 00:05:33

没華 @korotchi

15年9月10日

@sayunu 諸事情できゃらぱふぇの定期講読をかなり前にやめたので、今どうかはわからないですね…。今やってたらドリームスクール辺りをやってるかな…?

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posted at 00:04:02

2015年09月09日(水)

ロカたま @locarlgirl

15年9月9日

@sayunu
問題無いならやりたいです。「ドレみふぁ♪たまごっちーず」って漫画が連載中なんですね。読みたい。とはいえ3か月サイクルくらいでないとちょっと辛いところです。
やるならちゃんとスキャナで綺麗に読み取って読みやすくしてほしいなあ。

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posted at 20:30:15

没華 @korotchi

15年9月9日

@sayunu 雑誌、嵩張るんで困るんですよね…。スキャンにも時間かかるんで…誰かがやってくれればいいのに。ちゃお版をちゃお保管しきれずに諦めたのは痛かったなぁ……

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posted at 02:46:08

没華 @korotchi

15年9月9日

@sayunu @locarlgirl そこで国立図書館。過去のものなら連載期間がわかれば、コミックとかはモノクロコピー出来た筈。私も単行本が出てない「4コマ劇場(後藤版)」「半熟たまごっち(けんじ版)」で利用しようかと…。ファミディーでやってた「みくるみアスカ版」もできるかなぁ

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posted at 02:44:08

2015年09月08日(火)

ロカたま @locarlgirl

15年9月8日

@sayunu
単行本化が期待できないのであれば読む機会が無い貴重なものなので持ち回り共有というのは興味あります。
ただ本当に問題無いんですかね?w

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posted at 23:44:25

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu 一連のツイートで仰っていた通り、制限時間自体が各々のプレイスタイルや腕前、開発側の調整次第で際限なくプレイヤーに牙を向く疎ましい存在であることを、自分自身も認識を改めなければと思いました

タグ:

posted at 13:02:59

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu 『アーケード時代からの風習』な側面もあるかもしれませんが、ステージによって制限時間を調整、ルイージUのような意図的に厳しい時間制限を課す作品など時間制限と操作技能と結び付く部分を見るに、後のステージで躓かないよう最低限の操作技能の向上・効率化を促すためとも思います

タグ:

posted at 12:00:02

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

@sayunu マリブラ系の制限時間はプレイヤーに課す最低限のプレッシャーだとは思います。
今の1プレイ1エリアにもいつかは終わりが来るという、接触死や落下死以外の課題を提示することで『時間を守りながら敵を避ける(ダッシュの制御等)』といったプレイ技能の向上を図るものだと考えます

タグ:

posted at 11:51:17

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

『広がるフィールドを探索してゴールを目指そう』のマリオ64系と『隅々まで探索してハイスコアを目指そう』のヨッシーを同列視して、ゆっくり探索できないというのは
制作者の意図した範疇ではないニーズに応えてくれ、としか思えんよ

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posted at 07:36:21

しらすうます @SiraS_UmaS

15年9月8日

アクションゲームの時間制限の意味がわからないといっても
ゲームルールだし
時間制限を課すのも課さないのもそういうデザインだからだろう。
『仕掛けを乗り越えゴールまで駆け抜けろ!』がメインで合間に『腕に自信があるなら途中のアイテムも探してみよう!』という意図のマリオブラザーズ系と

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posted at 07:31:58

ロカたま @locarlgirl

15年9月8日

@sayunu
確かにそのような人がいてもおかしくはないですね。できればそんな人にこの頃はここが良い!みたいな理由を1つ1つ聞いてみたい。w

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posted at 00:02:15

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