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白湯さゆぬ

@sayunu

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2017年04月22日(土)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月22日

@sayunu HTML4.01の頃からDOCTYPE宣言で使えるDTDを変えたところで「…で?」ってなるくらい実装に影響がほとんどなかった印象があるからなあ 巷で「HTML5すごい!」って言われてたことがよく調べるとCSS3やjQueryでHTML5あまり関係ないって経験もある

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posted at 01:23:48

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月22日

@sayunu マークアップが主体だからな、デザインと動的実装をCSSとJavaScriptに完全に任せてHTMLは文書構造の記述に専念できる まあ文書構造化思想については00年代中期あたりから「だせーわかりづれーHTML書くのやめようぜ!」てWeb界隈で動向があったらしいが

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posted at 02:07:03

zeeksphere @zeeksphere

17年4月22日

@sayunu いろんな機能の各ブラウザの対応状況を調べるなら、Can I Use という便利なサイトがあります。もう知ってたら……ネバーマインド。
caniuse.com

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posted at 12:23:48

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月22日

ピアニっちはちょっとねむたげ pic.twitter.com/WPH1O24GhI

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posted at 18:30:23

2017年04月23日(日)

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月23日

@sayunu 同志よ……ここ照ってる絵って結構好きなんですよね(一般に出回ってるのはほとんど人間だが) 心なしか逆光イラストが増え始めた気がする

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posted at 00:56:03

みるとん @mlltonton

17年4月23日

(´・ω・`)かわいいフォント

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posted at 01:04:29

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月23日

@sayunu わかる~~~~~~ 「あーこの絵いいわー」ってのだいだい逆光だし 逆光のほうが顔の形がわかるような影付けやすいし めんどくさいけどな!

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posted at 01:18:13

里音企画 @3373satone

17年4月23日

ひえ、かわいい

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posted at 09:34:16

zeeksphere @zeeksphere

17年4月23日

(フォントについてはこちら)
twitter.com/sayunu/status/...

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posted at 12:04:16

ぜんき @zenki1118

17年4月23日

お休み前に少し凝ってしまって睡眠時ガガガ…...Σ("ืд"ื 〣) pic.twitter.com/iGDEP4z26V

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posted at 12:49:03

@de_giko

17年4月23日

@sayunu わわわごめんなさい…。心がしんどくてつらくて。。
でも、話しかけてもらえて嬉しいです。ありがとう(ノ´∀`*)

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posted at 13:29:54

すだゆき @suda_8823

17年4月23日

DLしてみた。タイトルや目次がひらがなのみの時とか、何かそういう機会があったら使ってみたい。かわいい >RT

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posted at 19:28:00

すだゆき @suda_8823

17年4月23日

「Nu らっかせい」私が使ってるソフトでは使えるみたいだった。イラレ、フォトショ、クリスタ、コミスタ

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posted at 19:43:09

しぴ @_cpchan

17年4月23日

@sayunu かわいい!三段目はなんだかガラケー時代を彷彿とさせますね〜。

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posted at 21:17:45

2017年04月24日(月)

@de_giko

17年4月24日

@sayunu これ見ても各社バラバラ(目がバッテンになってたりなってなかったり)で伝えたいことが上手く伝わらない可能性ってありますよね。。
emojipedia.org/astonished-face/

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posted at 03:44:47

zeeksphere @zeeksphere

17年4月24日

@sayunu 全体的には非常によいと思います。そうだなあ、変なバランス加減が特徴だとすると、「て」がキレイすぎるように見えるかもしれない。つまり、どの字にもクセがあってほしいのに、「て」は標準からあんまり形のずれがなくて、浮いてるように感じる。

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posted at 05:39:11

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月24日

@sayunu Qua Tab PX(Android 6.0.1)はバツ目だぞ pic.twitter.com/Vn5Bh92En3

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posted at 08:09:47

@de_giko

17年4月24日

@sayunu U+1F60E(😎) は N3607 という文書で追加提案とありますね。

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posted at 13:33:49

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月24日

@sayunu グミて アレか欧文フォントで日本語打った時にデフォルトの日本語フォントが表示されるみたいに、表情だけの端末独自の絵文字フォントがあって、それに収録されていないのはGoogleデフォルトのイエローマンになると 上から三段右から二列と下から二段右から三列が結構好きだな

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posted at 19:23:28

2017年04月26日(水)

非公開

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posted at xx:xx:xx

2017年04月27日(木)

ユージン@二日目東Z13b @masaiyuji

17年4月27日

ほぼ同意見だったw
そう、「この種が絶滅したから何が困るの?」っていう問いに「答えられない」からこそ現状維持するのがとりあえず最善手なんだよね
どうなるのか分からないような事態を発生させるくらいなら阻止した方が良い twitter.com/sayunu/status/...

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posted at 20:58:09

2017年04月28日(金)

こなつ @konatsu_tunacan

17年4月28日

ポテチ腹一杯食いたい pic.twitter.com/S0nZhqCUT3

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posted at 20:15:23

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月28日

@sayunu まじか……基本的にゲームにしろなんにしろできるだけ情報をシャットアウトして新鮮な気持ちで楽しもうとするひとなので 調べるのがめんどくさいだけとも

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posted at 21:46:05

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月28日

@sayunu あ、なんならやめる?ストーリーの核心と謎解きには触れないように話題選んで話してたつもりだったけどブレスオブザワイルドは まあいろいろ自分で発見するのが楽しいゲームだし前情報は少ないほうがいいか 俺はWiiU版でDLC買ってないからそれが新要素といえばそうかな

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posted at 23:50:22

2017年04月29日(土)

山野紺三郎 @yamanokonza

17年4月29日

@sayunu 動かす用のキャラ組むときに同じように悩むんですが右にあるものは名前も右にしておいた方がスムーズに作業できる気がするので「目右」や「手左」って名前付けてます。(右目や左手で無いことも踏まえつつ)

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posted at 00:54:17

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月29日

@sayunu うむ コース設計が従来のレースゲームに比べてかなり長めに、コーナーは大きめに設計されていてそこを超スピードで駆け抜ける爽快感がF-ZEROの魅力だからね 1周の長さなんてのは短すぎたらつまらんし長過ぎたら飽きるしでどのゲームも変わらんと思うよ

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posted at 13:34:47

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月29日

@sayunu コーススケールもスピード感を出すための「演出」と認識していってるそれ?以前F-ZEROのフリーランで時速40km/hを出すようにアクセル調整しながら走ったら歩いてんじゃねえのこれってぐらい遅かったからスピード誇張が入ってるのは確かだと思うが

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posted at 13:42:58

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月29日

@sayunu うむ それ言ったら「スケール変えたらどうにでもなるぞ」って話になるからな 運動対象が巨大で視点もスケールも巨大なままだったらマッハ級のスピード出ててもめっちゃ遅く感じるんだから

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posted at 13:57:58

ぜるま@Skeb closed @tizerm

17年4月29日

@sayunu なにをするにも時間かかりすぎて腹たたないか

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posted at 14:00:25

@de_giko

17年4月29日

@sayunu 個人的に、任天堂も今のAppleみたいな感じになっちゃったかーってイメージが少しあります…。
マーケティング的に正しいとは思うのですがが。。

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posted at 15:46:17

ぷらびっと@プクリポLOVE♥️ @usapanda

17年4月29日

@sayunu Lだけだと前作のDSシリーズにあるLiteと被ってしまうし、DSi LLからニンテンドーはLLは大きなものを表すって表現に使ってるから3DSにはLiteは無いけどわかりやすくLLのままで行こうと思ったのでは

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posted at 15:47:03

@de_giko

17年4月29日

@sayunu いえ、名前ではなくて製品の顧客ニーズに合わせたバリエーションの意味で、なのです。

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posted at 15:53:53

@de_giko

17年4月29日

@sayunu 私が感じているのは色んな似たような製品が出ることによって、どれを買っていのかわからなくなる…というところだと思います。
基本的にAppleや任天堂の製品は身の回りのものよりも価格が高いですよね? とても大事にします。
なので、製品を中心として周りの環境を整えると思うんです。

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posted at 16:08:50

@de_giko

17年4月29日

@sayunu おそらく「価格の高い大事な物=環境を整えるベースとなる物」と捉えている人は製品に対して選択肢を求めていないと思うんです。
憧れていた素晴らしい製品を買って、その製品を使っていく内に自分もそれに適応していく事に喜びを感じる、みたいな
うーん、私はモノに対して感情移入しすぎなのかな(

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posted at 16:24:27

@de_giko

17年4月29日

@sayunu にゃーん

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posted at 18:45:24

@de_giko

17年4月29日

@sayunu (๑•́ ₃ •̀๑)

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posted at 18:52:07

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