白湯さゆぬ
- いいね数 19,095/15,300
- フォロー 131 フォロワー 1,132 ツイート 138,990
- 現在地 千葉県浦安市しずくの森
- Web https://profcard.info/u/5Ixy3HebFsU95qILjhVqtGEq6Q33
- 自己紹介 絵は「#絵 from:sayunu」で検索してください。▼言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。簡単な絵を描きます。日本語の研究で博士号を持ってるらしい。 http://mofu.kemo.no/@sayunu http://skeb.jp/@sayunu
2021年08月14日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2021年08月15日(日)
教えてもらった方法を使って、架空の惑星の北極および南極を描くことに成功しました!! 深謝です。
twitter.com/sayunu/status/... pic.twitter.com/W9820ynhBS
タグ:
posted at 09:30:58
クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)の場合、「フィルター」→「変形」→「極座標変換」 描きたい極を上にしてから、直交座標から極座標、をしてから描きたいように描く。そのあと、極座標から直交座標に変換、で元の地図に戻す。 これでBlenderなどでUV球体のテクスチャとして使える。#備忘録 pic.twitter.com/cSXxO1U3QB
タグ: 備忘録
posted at 09:35:32
2021年08月18日(水)
「とう」の変換候補→「東京 登録 …」
「とうき」の変換候補→「陶器 東京 …」
↑「とう」の段階で「東京」を選ばなかったから優先順位が下げられたのかもしれないけど、変換候補を視認するより指が先に動いてしまうので「東京」を入力したいのに「陶器」をタップしてしまう
タグ:
posted at 20:30:12
2021年08月19日(木)
頑張って脳内日本語変換してるけど読めなくてもニュアンスでいける。
#ゼルダの伝説
#ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド twitter.com/sayunu/status/...
posted at 00:19:10
2021年08月20日(金)
2021年08月22日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2021年08月24日(火)
面白いな。CSSのtransformでできるんだ。確かにこれみたいな「Mode7風でありつつMode7の技術的制約には縛られないグラフィック」って見たこと無いな。ラスタスクロール風のならあるけど。 >
タグ:
posted at 01:33:26
これ。(F-Zero風ではなく)OutRunあたりの「ラスタスクロール+大量スプライト」風ながら画面が回転する新感覚の疑似レトログラフィック。 ▶ 『F-ZERO』スタイルの疑似3Dレースゲーム『Voidspeed Outlaw』発表! www.gamespark.jp/article/2020/0...
タグ:
posted at 01:38:30
【ワンワンは5歳ですが】
「いないいないばあっ!」は、今年で25周年。
ただいま、ワンワンとの思い出やエピソードを募集中です。
特に、ウン年前、ウン十年前の懐かしい一枚がありましたらぜひ。
投稿はこちらから。
www.nhk.or.jp/kids/inai/25th...
▼ワンワン(5歳)からメッセージ▼ pic.twitter.com/i6WLH7uk85
タグ:
posted at 16:55:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2021年08月25日(水)
左:ATOK黒猫
右:正しいと思われる黒猫
U+FE0Fが余計に2つ入っている?絵文字詳しくないからそれ以上はわからんけど、AndroidのTwitter公式アプリ以外では、ATOK方式はちゃんと表示されないんだよなぁ。我慢して使うか… pic.twitter.com/x16RNNYSNC
タグ:
posted at 00:36:35
色ってデジタル的に言えば単なる数値でしかなくて、色を作ることに手間はあんまりかからないので、マジでコスパがいいんだよね。ずっと暗くて灰色の場所を歩かせてから一気に明るく鮮やかな場所にでたらもうそれだけで心が揺れる。
色を変えるだけで感動が作れる。
タグ:
posted at 23:30:02
2021年08月26日(木)
2021年08月27日(金)
2021年08月28日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
先日紹介したフォントはすべてフリーのものですが、インディーゲームでは(少なくとも自分の経験範囲においては)フリーフォントを使うことが多いように思います。「有料・無料どちらでもいいから」と仰る開発者の方も中にはいますが、割合的には少ないです。
タグ:
posted at 16:48:12