ただの屍えいり(フェレット派)
- いいね数 28,986/29,697
- フォロー 496 フォロワー 168 ツイート 66,164
- 現在地 CA保管庫@夢限界楼
- Web http://twpf.jp/shikabanee
- 自己紹介 回顧厨雑食ぬるゲーマーの日常。昭和産成人。 アーメンノワールとか魔神転生2とかカリギュラとかモナークとかエヴァとかアレやソレ。ホラーエログロBLGLHL。死印、真八。リヴァエレ。最近ブルロにハマった。本人は二次創作の素質なし。 フェレット派。LGBTQ+。双極Ⅱ型。よく持論を展開する。躁鬱症状がひどいときは鍵かけます。
2015年11月12日(木)
一般人が考える5W1H
「Who?」
「What?」
「When?」
「Where?」
「Why?」
「How?」
プログラマが考える5W1H
「Why?」
「Why?」
「Why?」
「Why?」
「Why?」
「Help」
タグ:
posted at 19:46:57
10年後がおそ松さんなら、30年後の話も面白そうだなと思い個人的に考えた結果。
おそ松(CV大塚芳忠)
カラ松(CV藤原啓治)
チョロ松(CV小山力也)
一松(CV大塚明夫)
十四松(CV平田広明)
トド松(CV山寺宏一)
_人人人人人_
> おじ松さん <
 ̄YYYYY ̄
タグ:
posted at 19:10:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2015年11月11日(水)
レオン系男子→常に傍に寄り添い、不安なときは「大丈夫」と言ってくれる
マークス系男子→惚れた女性が眩しすぎるあまり、時々病む
リョウマ系男子→一途に夢を追い、愛する女性を力強く引っ張っていく
タクミ系男子→好きだよ好きなんだよキミが好きすぎてうあああああああああん!!!!
タグ:
posted at 22:31:43
信じられるか?こんなこと言ってるアカウントだがつい5年前くらいは「ぎゅっぎゅっ」とか「だいすき」とか恥ずかしくてTwitterで打つこと恥じらって躊躇ってたんだぜ・・・?
タグ:
posted at 02:22:42
EGOIST最新シングル『リローデッド』発売記念 ボーカル・chellyさんに聞く、楽曲の魅力や“Project Itoh”とのマッチング bit.ly/1Qg1fXv pic.twitter.com/Ap8fiXxjru
タグ:
posted at 00:00:05
2015年11月10日(火)
800RT:『聖剣伝説3』自主制作フルCGムービーが凄い!原作の名場面を再現、愛にあふれた2分半の大作 www.inside-games.jp/article/2015/1... pic.twitter.com/dGkBjiGNlC
タグ:
posted at 20:08:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2015年11月09日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2015年11月08日(日)
腐女子の中には「恋愛至上主義」な人もいるとは思うけど、「恋愛とかじゃねえよこれは友情であり信頼であり憧れであり羨望でありライバル心であり嫉妬であり時には殺意である、でもセックスしないとは言ってない」って人もかなりいる
タグ:
posted at 00:39:32
2015年11月07日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2015年11月06日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
企画とかではなく完全にオリジナルで創作やってる人は、
・世界観は1つだけ
・複数の世界観がある(どの世界観も互いに干渉しない)
・複数の世界観があるが実はどれも同じ世界の中の話
のうちどんな世界観でやってんのかな、というところがちょっと気になる
タグ:
posted at 22:59:05
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
剣心の殺さずの剣ってさいっこうにどエスだなってちょっと思った。相手の誇りや信念、思想なんかを叩き折っておきながら殺さず生かすっていう生殺し。あの時代って結構誇りや信念が強い時代だろう?超クールだぜ。
タグ:
posted at 22:16:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
おそ松は兄弟を「信用していなかった」し、カラ松とチビ太は「信用していた」。しかしより「理解」できていたのはおそ松だった。「分かんだよなあ、長男だから」という通りに、五人が自分の代わりを平気で立てるような薄情な連中だと分かっていた。
タグ:
posted at 21:45:23
100回言われてそうだし既に言った気もするけど、2話のおそ松チビ太と5話のカラ松チビ太は露骨な対比なんですよねえ。チビ太は二人相手に「家族の絆を信じている」発言をしてる。おそ松は「ないから!」と否定しカラ松は(すでに肩を落として泣いている状況から)試してやろうぜという提案にノる。
タグ:
posted at 21:40:18
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ぷよぷよとか格ゲーとか、自宅でガチャガチャやって楽しめる『才能』はあったけど、お友達とは圧勝か完敗かどっちかだったし、ゲームセンターでも乱入されてボコボコにされて、っていう『自然と上達する環境』が整わなかったから、結局ガチャガチャに飽きて上手くもならずに終わった。
タグ:
posted at 15:24:07
って、ざっくりだけど、私の中で「初心者が楽しめない原因」って数段階あって、
実は第1段階で躓いてる子も結構多いのに、「ゲームのプレイヤーさん」とか「絵描きさん」とかは、基本的に第1段階は苦もなくスルーしちゃってるから、そこ詰まる人の気持ちがあんまりわからないんよ。
タグ:
posted at 15:04:01
1. 『才能』の壁
ストレスなく楽しむことができる。
その程度のスキルを既に持っている。
2. 『環境』の壁
飽きずに継続することができる。
知人などから技術を吸収したりできる。
3. 『努力』の壁
自然成長でのレベルキャップ到達後。
誰よりも上手くなる必要があるときのみ。
タグ:
posted at 15:02:51
@shikabanee でもあそコンテンツの凄いところは「売れる」前提で事を運んでいたことなんだよねえ 本来5ヶ月程度かかる筈の展開を3ヶ月そこらでやってのけたんだよ そこだけは賞賛してもよいとおもってるけど客が離れた辺りが一番展開熱くなるのはどのジャンルも変わらないのは悲しい
タグ:
posted at 14:46:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@shikabanee 何でもかんでもだけどね ゲーセン然り イベント然り
某刀の商品展開については中々目を見張るものもあったけどやっぱり「頭悪いなあ」と思わざる得ないのはなんでだろね?頭悪いわけではないはずなのに
タグ:
posted at 14:38:01
昨日も言ったけど、完全に情報遮断して遊んでたらゲーム楽しめたかもしれない子に、「上手くなりたいなら練習しろ」とか言ってやる気削いでる自覚ないんだろうな、ってふんわり思う。
タグ:
posted at 14:30:01
おそ松さん面白い・・カラ松に梨をいっぱい食べさせたい5話だった。
今更ですがOPにちょっとだけ原画参加させて頂いております~またやりたい! pic.twitter.com/MqYSP7ZVPg
タグ:
posted at 12:14:20
フェリシア「大変ですカムイ様~!あのジョーカーさんが大変なことに…いえ実は、ギュンターさんとも話をつけてたらしいんですが私がでしゃばるわけにもいかなくて、えっとえっと」
カムイ「ええと、結論は」
フェリシア「ジョーカーさんがメイドになりました」
カムイ「ごめん途中過程も頼む」
タグ:
posted at 10:03:56