シタン先生(メインアカ変更しました プロフ参照)
- いいね数 10,129/10,978
- フォロー 291 フォロワー 108 ツイート 2,100
- 現在地 あなたの記憶の中
- Web http://shitanuzuki.blog.fc2.com/
- 自己紹介 かつてサカモト教授のDr.マリオ枠に参加してました。2015年秋頃からツイートはしなくなりましたがほぼ毎日拝見してます。ちなみに別垢では呟いてます→ @rita_phenidate (主にシャドウバースというゲームをやっております。)
2012年04月07日(土)
「福島は死の街だ」と言った人→叩かれまくって大臣を辞任
「福島を死の街にするな」と言った人→公務執行妨害で逮捕
「福島の死の街に怒った人」→偽計業務妨害罪で逮捕
「福島を死の街にした人」→退職金5億円ゲットで悠々自適の老後
タグ:
posted at 02:44:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
幸せになるのに外見、学歴、境遇なんか関係ないと思う。本気で自分の幸せを信じて、それを手に入れるためにできるだけのことをすると決断した瞬間から、足先は幸せに向かってる。
タグ:
posted at 22:32:45
2012年04月08日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
リーディングもリスニングもそこそこできるのに、咄嗟に言いたいことを英語で表現するスキルだけが圧倒的に足らなくて、そのスキルを伸ばす学習方法は受験のための勉強とは全く違うのよねー。一番大事なスキルなのに。
タグ:
posted at 19:02:25
2012年04月11日(水)
福島原発の事故究明と同じぐらい重要なのは、なぜ震源地により近かった女川原発に事故が起こらなかったのか。比較対象として必要なはず。 ◆東電は国民をわざと怒らせているのか jbpress.ismedia.jp/articles/-/34926 @JBpressさんから
タグ:
posted at 02:19:59
2012年04月15日(日)
昨日の O/D の件で文化的側面・産業的側面いろんな思惑があると思うけど、風営法がどんな法律でなんで取り締まりが強化されるようになったのかを知ろうとすることは大事だと思うの。 『The fight for Osaka』 bit.ly/ABT1Sm
タグ:
posted at 12:53:12
2012年04月16日(月)
海外でのまとめ。残念ながらDQや大神は入ってません... ◆[『素晴らしいラスボス戦のテーマ曲』ベスト10] - NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2133431...
タグ:
posted at 04:29:43
kentarotakahashi @kentarotakahash
一方で、日本のレコード業界はと言えば、いまだにCDが商品だと考え、音楽配信で市場を回復するという方向には、目が向いていないように見える。違法DLに罰則をつけて、一般ユーザーがネットから音楽落とすことにびくびくするようになれば、CDの売り上げが回復するとでも思っているのか。
タグ:
posted at 09:59:32
2012年04月17日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
かつてこれほどまでう◯こにまみれたインタビューがあっただろうか・・・ 『知る人ぞ知る8bitアーティスト・サカモト教授が丸裸に!?『サカモト教授完全攻略本』』 bit.ly/I1U1Ss
タグ:
posted at 14:36:37
2012年04月18日(水)
2012年04月26日(木)
「モノを集めたい」って所有欲を満たしたい・図鑑埋めてコンプ目指したいっていう直接的な欲求もあると思うけど、その裏には「強いカードを手に入れて人に自慢したい」「コンプしたことを人に自慢したい」っていう欲があるよね
タグ:
posted at 12:47:35
2012年04月29日(日)
あれだ、真面目なことをつぶやいてもそんなにとんがってる感がでないように、見た目が変態でいるってのは結構大事なのかもしれない! ※2012年、変態必要性の発見である
タグ:
posted at 19:26:48
2012年04月30日(月)
2012年05月05日(土)
2012年05月06日(日)
人間は本当に悲しいと涙が出ない。気持ちが高ぶると、人体は戦闘・逃避状態だと勘違いして交換神経が働き、涙腺の働きが低下するため。よって大声で泣いている人は、あまりダメージを受けていない。涙を流さず、食べず、排泄も減り、手に汗をかく人の方が精神的にはヤバい。 #有益なことをつぶやこう
タグ: 有益なことをつぶやこう
posted at 21:22:33
2012年05月07日(月)
ソーシャルゲーム被害者の会www 『「ソーシャルゲーム被害者の会」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! GREEなどを相手に返還訴訟を起こすらしい』 bit.ly/LnDfjM
タグ:
posted at 02:00:55
ソーシャルゲームが社会的善になりうる部分ってなんだろうって考えるとパッと答えでてこないな・・w GREEやDeNAが儲かって経済がまわる・・・とかじゃなくてもっとエンドユーザが直接プラスになるような何か・・・うーんw
タグ:
posted at 02:13:50
コンシューマゲームだと、みんなとわいわいプレイしたり、同じゲームやゲーム音楽好き者同士で集まったり、リアルな人間関係の潤滑剤になる側面があったり、ゲームの世界観やストーリーに没入することで感動したり、癒されたり、価値観を形成したり、それなりにプレイする人にプラスになると思うの。
タグ:
posted at 02:23:07
一方ソーシャルゲームの場合、もちろんリアルな知り合い同士でわいわい同じソーシャルゲームをプレイすることもあるだろうけど、自分の身の回りで起こってることに目をやると、「今日ガチャ弾かないんすか」「今流れきてるよ!」っていう滅びのチキンレースでお互い気づいたら消耗してるっていうw
タグ:
posted at 02:28:50
自分の個人的な経験だと、ソーシャルゲームで感動したことは今のところまだない。ソーシャルゲーム内で知り合った人とその後リアルで良好な人間関係まで発展したことはない。ソーシャルゲームやっててよかったなぁ、って思ったことは・・・ない!w あれww
タグ:
posted at 02:34:30
廃課金者の心理的には、使った額をめっさ後悔する、とかはあまりなくて、そのときそのときは楽しめてるから満足感はあるのね。でも長期的にみるとその投資が人生の糧になったかというと答えは No 。
タグ:
posted at 02:52:47
ソーシャルゲームでもみんなでわいわい効果はあると思うけど、家庭用のわいわいとは気軽さが全然違う気がするな。競争に勝つために追加料金が無制限にかかる可能性があるって時点で、気軽さが全然違う。「どこまで言った?」「どれだけ強くなった?」の意味が違う。
タグ:
posted at 04:01:52