銀さま
- いいね数 62,074/32,798
- フォロー 1,631 フォロワー 1,315 ツイート 274,961
- Web http://silverscythe.tumblr.com/
- 自己紹介 大いなる希望の力、キュアドリーム!ブログとか写真とかゲームID等はリンク先Tumblrのサイドバー参照
2013年03月02日(土)
最近、ありがたいことにアニメ誌からも仕事の依頼をいただくようになったのだけど、とあるアニメ系のイベント取材にて、特撮系の現場で顔見知りにカメラマンさんから「あれ? 山崎くん、なんでいるの? アニメになったの?」などとトンチンカンな質問をされて笑った。私は人間です、アニメじゃない。
タグ:
posted at 21:08:41
ゼノブレイドにモナドという武器があって、主人公の武器はずっとモナドなんだけど、終盤になっても主人公は「これが、モナドの力なのか…」と戦闘中にその力に驚き続けているのがなんだかおかしくて、面白かったのだけど、よく考えたら僕ももうずっとモナドの力に驚き続けていたのだった。
タグ:
posted at 16:23:18
2013年03月01日(金)
モバマスwwwwやめろwwwwくっそワロタwwwwwwwww【課金アイテム例 モザイク処理済み】じゃねえwwww pic.twitter.com/Cje7SNpN4m
タグ:
posted at 18:04:47
岡安モフモフ(アーガイル社長)@Chat @shields_pikes
「理系男子いいよね!」って言ってる子の大半が「パソコンとかExcelとかスマホの設定とかテレビの配線に詳しいクールなメガネ男子(地味で無口だけど細身で清潔でよく見るとイケメンだけど浮気しない)」を求めてる気がする。それならイケメンにパソコン教えてメガネかけさせた方が早い。
タグ:
posted at 17:29:30
産まれたときから当たり前のようにスマホでゲームをプレイする次世代のゲーマーは、ほどよくタッチパネルに吸着し、スベリが良く、画面が見やすいように先が半透明な指を持つ人類に進化しているに違いない。
タグ:
posted at 11:28:33
あと15分程でフジテレビではサイコパスの19話。思えばこの辺の脚本の初稿を上げたのと、第一話のアフレコ開始が同時期であったという思い出が。この半年、長かったような短かったような…
タグ:
posted at 00:47:19
2013年02月28日(木)
Google+アカウントでサードパーティーサービスへのサインインが可能に - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/...
タグ:
posted at 09:45:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2013年02月27日(水)
例えば僕が「ガラケー・スマフォ両対応のswf演出を」と依頼を受ければ、まずガラケーの100kb、12FPS、低処理速度という前提で最適化されたものを作り、提出する。これがガラケーの天井。 スマフォはそれに倍サイズの画像入れてキー周りを変えたものが成果物になる。
タグ:
posted at 22:54:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
グリマスは詰めてない部分が多く見えるけど、多少の詰め残しより、月末月初に合わせることを優先したんだと思う。 キャリアの課金上限リセットの関係上、月初は一番売上が出る。それに合わせて各社も施策を打つから、月末・月初が一番大事な一日。 ここに合わせるのは重大事項。
タグ:
posted at 22:33:27
これ読んで親の視点でああなるほど、ってなった人は、人に仕事頼むときとかにあいまいな表現で相手を困らせていないか振り返ってみたほうがいいと思うのだった。(依頼される側より)
タグ:
posted at 14:20:10
東風 克智(こち かつとも)AVマイスタ @butatongpoo
ネタじゃなくてかなり本気で俺が死んだら出棺の時に流す曲はSPEEDの「GO!GO!HEAVEN」にしてほしいな。
タグ:
posted at 11:02:26
2013年02月26日(火)
easy→「たのしい」 normal→「おもしろい」 hard「きちがい」 #プレイヤーが傷つかないイージーモードの呼び方
posted at 17:36:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2013年02月25日(月)
カラ館で会員登録したら、アプリ入れてここにタッチしてくださいっていわれて、iPhoneだからタッチとか意味ないよなあと思いながらタッチしたらタッチ端末からザーっていう音がして会員認証された。確かに音声使えばNFC無くてもそれっぽことできるなー賢い
タグ:
posted at 00:22:45
2013年02月24日(日)
バーチャロンは常にDOOMを参考にしつつ、でもどうしたら単なる模倣ではなく独自性あるゲームデザインになるのかを模索していました。DOOM的な運動性能がもたらす快感とは確実に違う、3分以内で確実にアドレナリンが噴出するアクションを求め、それは結局ダッシュだった #virtualon
タグ: virtualon
posted at 23:40:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
キュアパッションだって初変身の後、「プリキュアになるには私は手を汚しすぎた…」って逡巡するエピソードがあるだろ!!キュアロゼッタちゃんが何人殺してようがプリキュアにはなれるよ!!血だまりポカポカだよ!!
タグ:
posted at 09:01:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx