Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

すみを

@sumiwokun

並び順 : 新→古 | 古→新

2011年12月16日(金)

泉信行 @izumino

11年12月16日

オーズはその意味で挑戦的で、なんとなく他二作よりも評価が低いイメージだけど、世界の枠組みの臨界を示そうとした試みとしてはW以降のフェーズを象徴づけるものだったし、個人的には好感度が高かったりします

タグ:

posted at 13:05:37

みやも(大阪府) @miyamo_7

11年12月16日

仮面ライダーWってさー。「家族」という単位をモンスターの寄り合いにしちゃったんだよね。アレとバランス取るためにライダー側を家族にするってのはいっぺん見てみたい

タグ:

posted at 13:28:51

亜方透 @AKT_TR

11年12月16日

ガイアが一旦アレしろと囁いている

タグ:

posted at 14:08:52

あままこ(天原誠) @amamako

11年12月16日

いやいや女性に対して娼婦であることを求めるというのもジェンダーロールの重要な要素なんていうのは、フェミニズム批評で数十年前から言われてることですから。虚淵のビッチ萌えなんてむしろ古典的な男流文学として批判されてきたもの。

タグ:

posted at 19:19:06

涼/クリボーP @crystalbowy0723

11年12月16日

美しすぎる今井麻美 あずとすぎる浅倉杏美 [mb]

タグ:

posted at 19:46:43

涼/クリボーP @crystalbowy0723

11年12月16日

5年6年プロデューサーのロールプレイしてたらそりゃどっかイカれて来ます [mb]

タグ:

posted at 19:54:42

いのけん @inoken0315

11年12月16日

アリエッティが大きい蜘蛛に捕まって糸でぐるぐる巻きにされて生きたまま卵をうえつけられるシーンまであと何十分待てばいいんですか?

タグ:

posted at 21:17:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

皆方誠一 @minakata

11年12月16日

君たちは滅び行く種族なんだよ(暗黒微笑)

タグ:

posted at 22:19:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

加藤優美清春香菜 @katoyuu

11年12月16日

「これで終わり」がトレンドに入ると思う。 #arrietty.karigurashi

タグ: arrietty

posted at 22:58:40

いのけん @inoken0315

11年12月16日

アリエッティとスピラーは種の存続のためにもこのあとセクロス的なことをすることになるんだろうけど、そういえば人間と小人の交尾のことばかり考えていてこいつらの考えてなかったよ。あのさ、避妊具はさすがに借りものじゃ無理だよね!

タグ:

posted at 23:00:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ムシャR @Musha360

11年12月16日

テレビこわしの実況クラスティ

タグ:

posted at 23:04:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

南木義隆@コミカライズ連載中 @Namboku_nanboku

11年12月16日

最近は俺は本気出してないんじゃなくて本気出してこれなんだという解釈でいる。

タグ:

posted at 23:22:35

良行 @odayoshi

11年12月16日

これはエリチカをセンターにするしかないな。無理だけど

タグ:

posted at 23:44:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2011年12月17日(土)

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

あった!次から、28年前のクリィミーマミの始まりの始まりについて、今年の夏コミの書いたテキストからコピペします。

タグ:

posted at 14:30:02

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.1【始まりの始まり】タツノコプロのキャラクター室を卒業して、フリーランスとしての最初の仕事が『うる星やつら』でした。そして、その制作会社であるスタジオぴえろ(当時)から、オリジナルTVシリーズのキャラクターを依頼されて出来上がったのが『魔法の天使クリィミーマミ』でした。

タグ:

posted at 14:31:56

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.2 もう本当に昔の事で、当時の記憶は曖昧な事も多いのですが、文芸担当の伊藤さんと2人で、何度も読売広告社の会議室を訪れた事は良く覚えています。何度もリテークを出されては帰る、あの日々に、20数年経った今も多くの方に愛される作品になるだろうとは、全く想像していませんでした。

タグ:

posted at 14:32:51

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.3【偶然の出来事】玩具会社がスポンサーの作品の常として、商品化に関わるキャラクターのチェックは厳格です。今の形になる迄に、いくつものラフをおこしたかわからない程です。ページ中央のマミのアクションの中で髪が風に流れる様子を気に入ったクライアントが「これでいこうっ!」……

タグ:

posted at 14:34:00

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.4 と言ったおかげで、このたった1枚から無理矢理、全方位のキャラクターをおこす事になりました。

タグ:

posted at 14:34:44

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.5【キャラクターシートの微調整-マミ】1983年に始まったクリィミーマミですが、共通して使われるメインキャラクターも、その都度描き直しています。P09のマミの全身3面図は、大元になるデザインなので、1984年にOVAが制作される時にブラッシュアップしています。上がオリジナル

タグ:

posted at 14:35:43

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.6【キャラクターシートの微調整-優】この右ページ、ポーズ集用の優は簡単なアタリを取った上でザクザク描いた2番目のラフが主です。なんとも、乱暴な線ですが、これを発掘した時、ちょっと懐かしい気持ちになりました。左ページ下の優の3面図は、オリジナルのキャラシートに紙をのせて……

タグ:

posted at 14:38:21

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.7 その時の気分で描き直したものです。ちょっとはおさまって来たかしら?右ページ 1983年 TVシリーズ 左ページ <『ロング・グッドバイ』用1985年 1984年『永遠のワンスモア』

タグ:

posted at 14:39:19

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.8【俊夫とみどり】プライベートの優の周囲の大切な友達……ですが、スポンサーほぼ初稿でOK!別バージョンが存在しません。1984年版の俊夫はみつかりましたが、みどりくんのラフは残っていません。もしかして最初のキャラシートそのままだった?

タグ:

posted at 14:40:22

高田明美(マミと野明の母(?)♡) @AngelTouchPlus

11年12月17日

No.9【ライバルの存在】話の盛り上げには、やっぱり必要不可欠?めぐみさんは、当時男性スタッフの間でマミや優より人気のキャラクターでした。当時マミ役の太田貴子さんは本当に幼かったので、アフレコ現場での注目はめぐみさん役の島津冴子さんでした。愛ちゃんも、マミの……と言うよりは、優…

タグ:

posted at 14:41:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

saebou @Cristoforou

11年12月17日

友にして同胞であるツイッター市民諸君、本能の話を真顔でする特権は椎名林檎にしかないのだということを主張するために私はここに来た。

タグ:

posted at 23:45:07

@sumiwokunホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

ナナシス t7s 温むす はいふり ナナピク マギレコ aikatsu 温泉むすめ 欅坂46 lovelive

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました