ススミハジメ
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- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2013年08月29日(木)
「追記」 : 2ch情報漏洩で過去の書き込みを特定されたユーザーたちによる絶望の声まとめ【追記】 | BuzzPics - バズピクス buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-377...
posted at 23:16:18
大変申し訳ないがという匿名というイージスの盾を前提に好き勝手する人にはパイルバンカーと荷電粒子砲をチラつかせつつ添い寝を強いらざるを得ない
posted at 22:55:30
海外ですれ違い通信が機能してたら、あっしは困らなかったよw
posted at 21:50:45
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「3DSにとって3Dとは何だったのか」と言ったら「エロゲーにとってはエロと何だったのか」ブーメランが飛んできた! 痛い!
posted at 18:29:10
『Phantom PHANTOM OF INFERNO』&『君と彼女と彼女の恋。』通常版、明日8/30(金)の同日発売を記念し“虚淵玄”ד下倉バイオ”対談を公開しました! nitroplus.co.jp/game/totono/in... #nitroplus #phantom #totono
posted at 17:11:36
2chの●の顧客情報流出はさて置くとして、はてダとかで同じような流出があった方が、阿鼻叫喚が目視化される気はする。俺の観測範囲だと。(べつにはてな村民ではないが)
posted at 17:02:17
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@silpheed_kt あと、日本で売ると「結構3Dを売りにしているソフト」が多いところに、そのウリの部分を消してしまう廉価版はあまり好かれない気がします。まあ推測なので、売る可能性も十分にあるとは思いますが。
posted at 13:47:46
@silpheed_kt 日本では結構3DSが受け入れられていますから、そこに「3Dをなくした」廉価版を投入する意味が無いと思ってます。つまり市場的な意味がないと思うのです。
posted at 13:45:45
いまだにゲームボーイアドバンスってフレーズみかけますけど、カリフォルニアですら子供の通ってた学校でつい最近までゲームボーイカラーで遊んでる子いましたよ。
posted at 11:10:40
当たるも八卦当たらぬも八卦だけど、出て来た事は評価できると思う。がぬばれ>2DS
posted at 10:54:38
2DSすげぇいいな。これが欲しかったユーザーは多いと思うし、開発者からみたら朗報だろうアレ。
posted at 10:29:29
@taninon @kensukeShimoda そうです。例えばウォルマートなんかでPS2と組で5本パックで売られたりするわけです。この市場がF2Pと中古で崩壊したのです。
posted at 09:17:18
@snapwith @kensukeShimoda じゃあはなから品質抑えめで値段やすいんですか。格差ですなあ。
posted at 09:16:25
@kensukeShimoda バリューラインって、PS2時代スゴくて、僕が手伝ったのもウォルマートで5本パックでw 100万とか売れてるんですよw
posted at 09:16:06
@taninon @kensukeShimoda 違います。フルプライスに対応する言葉でバリューラインってのがあるんです。僕も一本作ったことあります。
posted at 09:14:40
@kensukeShimoda なるほど。品質低くて人気ないとさっさと値段落ちちゃうんですかね。
posted at 09:13:50
@kensukeShimoda @taninon まあPS2時代のバリューラインは崩壊寸前ですが、その代わりにDLソフトがその地位にいるわけです。実際はF2Pが圧倒的に強いですが。
posted at 09:13:49
バリューゲームってジャンルがあるんですよ。日本のSINMPLEシリーズみたいな。無双シリーズなんか向うだとクウォリティとしてはその扱い。 RT @taninon: @kensukeShimoda そいう人たちって40ドルぐらいする新品ゲームは買ってくれるんでしょうかね?
posted at 09:12:38
@kensukeShimoda 台数の割に欧米でandroidが「マーケットとして」大きくない理由のヒジョーに大きなポイントの一つですからねえ・・・
posted at 09:09:10
@kensukeShimoda そこに食い込もうとしてるのはわかるけど、その位置には、今、激安androidがいるから厳しいんじゃないかなー
posted at 09:07:40
Nintendo 2DSに対する批評的コメントの数々、どれも北米における貧困層市場の存在に触れてないな。DSが出た後もずっとゲームボーイアドバンスが売れ続けたのは何故か、PS3の後にPS2が売れ続けたのは何故か、XBOX360がシェア獲得したのは何故か、iPodTouchも。
posted at 09:06:58
アニソンそのものがキャラソン多数出て密接にアニメと繋がっている歌でないと納得してもらえない時代に、タイアップ路線をやってしまう「センスの古臭さ」がオッサンにさえキツイわ(笑) ぶっちゃけ、センスとしては古典になって一周回ってるささきいさおより今の時代的に古臭く感じられるんだよ。
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posted at 09:04:26
@zerocreate 一部の3Dをメインフィーチャーに使ってたソフトなんかは露骨にプレイアビリティが下がるのは気になりますね。
posted at 08:48:31
2DS、ヒクオスとか一部のゲームはプレイ不可能に近いぐらい辛くなると思うな・・・
posted at 08:29:20
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iPS細胞から脳の再生に成功!今朝の『ネイチャー』誌より→ goo.gl/gErt9n サイズも小さく完璧ではないようですが(他の臓器ならともかく)脳の人工合成が可能であるという事実に脳研究者である私自身が驚きます。試験管栽培された脳に「心」は宿るでしょうか
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posted at 07:42:48
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2DSの果てしない自己否定感がたまらない。「実は飛び出す必要なんてなかったんだよ」みたいな公式回答。液晶以外がそのままだったら大して安くもならんだろうしなあ。カメラとかも減るんだろうけどさ。
posted at 03:21:46
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Cliff Bleszinski @therealcliffyb
The kids are on phones and tablets now. "@ShaneKirby: @therealcliffyb are you 5, if not then it's not really designed for you"
posted at 01:35:38
Cliff Bleszinski @therealcliffyb
I already have a 2DS. It's called slider turned down to OFF because the novelty wore off. Nintendo you crazy.
posted at 01:31:14
そういやエロゲーでもう一つ思い出した。Kanonのスタッフが後で作った「Air」というのがあるのだが、これの終盤で死ぬはずのヒロインがなかなか死ななくて「はよ死なんかねこいつ」とか思ったのを思い出した。当時の僕は人には言えませんでした。歌舞伎を見ている気分だったぞ。
posted at 00:26:57
で、やっとシナリオが動いたのだが、率直に「やったー!」と思った。いやもうそれまでがすっごい長くて読むのに飽きていたので、これで終わる!と思ったのよ。しかし客観的に見ると「ヒロインの母が轢かれて『やったー!』と思う人」なわけで、我ながらひでえなあ、と思ったのを覚えている。
posted at 00:12:59
@yoshimatsuTUQ あれは「適当に奇跡が起こって話がハッピーエンドになる」って僕の大嫌いなスタイルの走りなのです。
posted at 00:12:13
「Kanon」で思い出したことが一つ。このゲームはシナリオの構成があんまりよくなくて(当時は名作だったらしいが)、遊んでてもいつ終わるのかよく分からなかった。なんとなくヒロインと結ばれて「このままじゃ終わらなくね?」と心配になった頃、唐突に母親が車に轢かれた。(つづく)
posted at 00:11:31
当時のエロゲーで思い出深いのは「kanon」という1997年のヒット作はテキストを読み進めるのにマウスクリックが必要だったのだが、これが回数が多すぎてあまりに辛いので、誰かが「Enterキーでも読み進められる」改造パッチを作っていたこと。とても助かったが、ゲームの内容は忘れた。
posted at 00:09:37
エロゲー。MSXに「ONE」というゲームを移植する話があって、勉強のために10本くらい集中的に遊んだが、僕の中では「普通のゲームとエロビデオを別々に買った方がいい」という結論が出た。「エロゲーからエロを取っ払っても、ゲームは残らない」(注:当時の感想)。
posted at 00:07:59