ススミハジメ
- いいね数 221,389/313,833
- フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2016年09月18日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【18禁】エロ水着な人妻竜騎士アリシアさん。以前描いたラフのカラー版です。あんなに愛し合っていた自分の妻が、他の男によって心も身体も塗り替えられていってしまう。その様子を見ていることしかできない夫は、一体どんな気持ちなのでしょうか… pic.twitter.com/IGfk69Eu80
タグ:
posted at 23:50:36
いいなこれ→『全国工場通覧』iss.ndl.go.jp/books?except_r...
国会デジタルで見られる刊年最古は昭6のこれかdl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid...
巻頭広告数枚で既にグッとくるけど「印刷及製本工業」一覧がすごい! pic.twitter.com/8JXKyzZ9K5
タグ:
posted at 23:38:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
藤田直哉@『ゲームが教える世界の論点』『 @naoya_fujita
既に知識人としての性質を自覚なく持ってしまっている皆さんは、是非『知識人とは何か』を読むといいと思うよ。
タグ:
posted at 23:02:59
藤田直哉@『ゲームが教える世界の論点』『 @naoya_fujita
「アマチュアのほうは、褒賞とか将来の経歴にかかわってくる業績を求めようとはしないだけに、恐々の場で誰かれにはばかることなく思想なり価値観なりを表明したいと望むのである」(p174)。ハンドルネームで思想や価値観を対価なく自由に語っているあなたたちは、サイードの定義する知識人だ!
タグ:
posted at 23:02:14
藤田直哉@『ゲームが教える世界の論点』『 @naoya_fujita
「知識人にとって、頑強に反駁することこそ、その活動の核であり、論争こそ、啓示に頼らぬ知識人の現実の活動の舞台となり拠点となる」(p145)とすると、もうこの世界は、サイードの定義する意味での知識人だらけだ。言葉を世に発した時点で、もう「公的」な存在なのだし。
タグ:
posted at 22:59:51
藤田直哉@『ゲームが教える世界の論点』『 @naoya_fujita
故あってサイードの『知識人とは何か』を再読していたら、twitterやはてなは、知識人だらけだということに気がついてしまった。知識人とは、サイードの定義では「アマチュア」である。「アマチュアというのは、社会のなかで思考し憂慮する人間のことである」(p136)
タグ:
posted at 22:55:33
『西住ちゃ~んジャーマンスープレックス』
ジャーマンの肝はブリッジからヘソで投げる!
#ガルパン #garupan pic.twitter.com/NJNkDJt2K5
posted at 22:10:35
【生放送】コミュニティスペシャル放送 エブリパーティ宇宙選手権 敗者二次予選 を開始しました。 nico.ms/lv276345206 #lv276345206
タグ: lv276345206
posted at 21:25:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
とはいえ自分がクトゥルーを書くことになるなんて思いもしませんでした。だって時代小説ですからね。ところが、柳生十兵衛がヨーロッパへゆくという小説を書いたとき、クトゥルーを出してもいいんじゃないかと思い、書いてしまった。それが創土社さんの目にとまり、お声をかけていただいた次第です。
タグ:
posted at 20:27:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大学生の時、『インスマウスの影』を読んでラブクラフトのファンになりました。以来、30年余、クトゥルー神話に魅了されています。もっとも、クトゥルフの表記のほうが馴染みなのですけど。本業は時代小説を書いています。主に伝奇ものと呼ばれるジャンルの時代小説を、です。
タグ:
posted at 20:18:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【ニコ生放送中】 エブリパーティ宇宙大会配信 nico.ms/lv276327408#00... #co2443131 pic.twitter.com/i8aAZ7Yv1Z
タグ: co2443131
posted at 18:56:38
今までは「そりゃ、イベントと言ったって延々と開催していれば設備営業と同じなわけで、どこかに上限は有るだろう」と皆思いながら適当にやってたものに「一夜二日以内、半年に一度の開催程度」という判断が出たのは、昨年の特定遊興飲食店の制度検討の中で野フェスの取り扱い基準が論議になったから
タグ:
posted at 18:32:33
1夜2日が以上のイベントが「設備を設けて~の営業」の範疇に含まれるというのが明確になったのは昨年です。それ以前は線引きが明確にされて居なかった。 twitter.com/CZ_634C/status...
タグ:
posted at 18:12:08
スイマセン、もう一点。但し、お店の人間が客とボードゲームをする場合は、今度は風営法上の接待行為にはまって、規制対象となりますので、その点はお気を付けを。 twitter.com/kousou666/stat...
タグ:
posted at 17:01:20
五 ルーレット台、トランプ及びトランプ台その他ルーレット遊技又はトランプ遊技に類する遊技の用に供する遊技設備
…とされています。この定義の中に今の所ボードゲームは入っていない。
タグ:
posted at 16:37:47
三 フリッパーゲーム機
四 前三号に掲げるもののほか、遊技の結果が数字、文字その他の記号又は物品により表示される遊技の用に供する遊技設備(人の身体の力を表示する遊技の用に供するものその他射幸心をそそるおそれがある遊技の用に供されないことが明らかであるものを除く。)続く
タグ:
posted at 16:37:18
二 テレビゲーム機(勝敗を争うことを目的とする遊技をさせる機能を有するもの又は遊技の結果が数字、文字その他の記号によりブラウン管、液晶等の表示装置上に表示される機能を有するものに限るものとし、射幸心をそそるおそれがある遊技の用に供されないことが明らかであるものを除く。)続く
タグ:
posted at 16:36:41
現在風営法が規制対象として定めているゲーム類は
一 スロットマシンその他遊技の結果がメダルその他これに類する物の数量により表示される構造を有する遊技設備(続く) twitter.com/takashikiso/st...
タグ:
posted at 16:36:24
ボードゲームは今の所、風営法の規制対象とするゲーム類には明確に定義されていないのでリスクは低いと思います。 twitter.com/kousou666/stat...
タグ:
posted at 16:32:34
AOUショーは一夜二日のイベントなので恐らく大丈夫。二夜以上の継続開催のイベントは、例えイベントであっても風営法の定める「設備を設けて~の営業を行う」に抵触してしまう可能性が高いです。 twitter.com/kazukitano/sta...
タグ:
posted at 16:17:14
クトゥルー・ミュトス・ファイルズの愛読者のみなさま、こんにちは。荒山徹です。ツイッターをはじめました。まもなく『大東亜忍法帖』(上巻)が発売となります。どうぞよろしくお願い申し上げます。 pic.twitter.com/tbCP1LWWl9
タグ:
posted at 15:50:27
同じ扱いというか、違法な賭博行為が発生するリスクが高い(専門用語でいうと「著しく客の射幸心を煽るおそれのある」)施設として営業上の制限がかかる、というのが正しい表現です。 twitter.com/hanasakimasana...
タグ:
posted at 15:09:56
【やけどに注意!】とろとろトルネードポテト
レシピが探しやすいインスタも見てね♡bit.ly/2922KKj pic.twitter.com/mLHkUVIeTR
タグ:
posted at 15:04:36
サバゲーバー(笑。はい、深夜営業もするのならば間違いなく特定遊興の範疇だと思われます。(もし自動で得点を付けるシューティングレーンとか設置してたら5号だけど) twitter.com/teiketu555/sta...
タグ:
posted at 15:03:52
皆さんが想像している以上に「人を集めてゲームをさせる」営業行為というのは、ホントがんじがらめにアチコチ法令で縛られている業態なので、気を付けて下さいね、としか僕の立場からは申し上げ様がない。
タグ:
posted at 14:57:20
今、ちょうど開催している東京ゲームショウなんかも、前半2日ビジネスデイ、後半2日一般公開の4日連続開催になっているが、アレも実は風営法的には結局リスクのある開催だったりする。
タグ:
posted at 14:55:43
ちなみに単日or一泊二日まで、年2回までの単発イベントの開催であれば、法令的には多分大丈夫です。 twitter.com/adaban567/stat...
タグ:
posted at 14:52:25
そうですか。まぁ彼らは自分が法令違反しているのに自覚がある場合が多いので、他産業から無邪気に入り込んできて「結果、風営法違反です」というのとは、ちょっと僕も見方が違うが。 twitter.com/teiketu555/sta...
タグ:
posted at 14:49:48
実は僕も当時、メインの呑みで使ってたバーがダーツバーで(僕はダーツはしない呑み専だけど)、しかも都内の有名な某ダーツショップの直営の店だったので、当時の呑み仲間はダーツ関係者が非常に多かったのだが、ホントあっという間に駆逐されて、僕も呑む場所を失った。
タグ:
posted at 14:46:10
特にeスポーツの方々が参照すべきは2006-07年に起こったダーツバーの存亡。eスポーツと同様にスポーツとゲームの間の業態として06年までに一気に増えたが、そこで指導が入り、見事に市井から姿を消した。ホントにあれは悲惨だった。 twitter.com/takashikiso/st...
タグ:
posted at 14:42:44
警察庁は、今まで何も言われなかったのにとか、産業の可能性がどうこうとか、一切関係なく「やる」と決めた瞬間から一気に指導&摘発に踏み切るからね。それで過去ダーツバー、シミュレーションゴルフ、ダンスクラブなど複数の業界が存亡の危機に陥った。eスポーツの方々は同じ轍を踏まぬように。
タグ:
posted at 14:36:40
先の「賞金制大会と景表法」そして今回の「eスポーツ施設と風営法」も含めて、僕的にはこれら業界の方々のことを心より応援しています。一方、この分野は色んな法律でがんじがらめに縛られている領域なので、後から一気にお取り潰しとか喰らわぬよう、コンプライアンスだけはホントに気を付けて欲しい
タグ:
posted at 14:24:52
風営法的にNGなのに、ここでリンク張るワケにいかんやん。僕のアカウントは当局にウォッチされてんで。今までtwした内容でご自分で辿りついてくださいな。 twitter.com/Yohichi_/statu...
タグ:
posted at 14:18:39
今のままだとそうなってしまうので、早めに何が違法で、何が違法でないのかの境目を纏めたいと思います。いつも言ってる通り、この種のものはビジネスとして大きくなった後に「実は違法でしたー」で一気に指導や摘発が入った時の方が悲惨。 twitter.com/N_yama/status/...
タグ:
posted at 14:17:23
うーん、web情報とかみてたら、かのゲームの出来るバー、ホントここ最近オープンしたばかりみたいだが、一方でプロゲーマーとかの来店もあって見た目の割にかなり派手にやってるんだな。。スゲェ地味な立地に、ポツーンと看板おいて営業しているのだが。
タグ:
posted at 14:08:00
先の大阪でのeスポーツ施設の開業情報も含め、こういう業態の店が増えてきているので、早めにどこかで風営法×eスポーツの法的検討を纏めなければいけないな、と。 twitter.com/takashikiso/st...
タグ:
posted at 14:03:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【予告】
いいだろ、もういいだろ、もう俺の優勝でいいだろ。俺を勝たせて、それで終わりでいいだろ。何故抵抗する?何故勝ちたがる?そんなにエブリパーティで、宇宙最強を名乗りたいのかお前らは…!本日18時、開幕!エブリパーティ第3回大会! pic.twitter.com/uPCplfhe8F
タグ:
posted at 13:03:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
豚のマスクを被った謎のカップル、ポケモンGOプレイヤーをレーザーポインターで追い回した後に公道でセックスを始め渋滞を引き起こす
metro.co.uk/2016/08/17/cou...
情報量が多すぎる犯罪
タグ:
posted at 12:30:20
月光仮面から隠密剣士に快傑ハリマオなど宣弘社作品の楽曲を担って下さった小川寛興先生にザ☆カインズバンドマスター貴日ワタリさんが挨拶に伺いました。
先生も11/19開催の「宣弘社テレビコンサート」の開催をとても喜んでくださいました。 pic.twitter.com/GsmJtPud0H
タグ:
posted at 12:00:18
自分で会社を興して自分の好きなように本を作る、は編集者のロマンだが、もちろんそんなに甘くはない。編集・制作・営業・経理・在庫管理等々、本を作り、売るためにやるべきことは多い。「ひとり出版社」なら全部自分でこなさなくてはならない。
タグ:
posted at 11:47:48
苦手意識など持たず、萌えとかも頑張って練習すべきなのだが、色盲にカラー書かせるようなもので、無理がありすぎるのだよな。ちょうと萌えに取り残された世代なので。(萌えが盛り上がってるときにちょうどブランク)
タグ:
posted at 11:47:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ドリームキャストのスクールネットって名前は知らなかったけど、学校用の端末なんだけど全然使われなくて生徒が持って帰って単なるゲーム機にしてしまう例が続出、という話だけは聞いたことがある。なんかのグループウェアの端末としてブラウザ機能だけ使われた、ということらしいが…。
タグ:
posted at 11:46:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
akisute/Masashi Ono @akisutesama
ちょっとしたニッチであれば、勝手に作っちゃって勝手に乗せて後から「ごめん暇だったんで勝手に作ったんだけど載せていい?」ってノリで載せてしまいたい。末端現場にしかできんしよ。上がこれをやっちゃあかん。
タグ:
posted at 11:44:53
akisute/Masashi Ono @akisutesama
経営者とか企画判断は必ずマスで儲かるメジャーを狙いに行かないと話にならないと心の底から思っているが、俺は製品の底力ってのはどれだけニッチを救えるかだと勝手に思ってるわけだ。そこに排反が生じてしまう。
タグ:
posted at 11:43:38
@fujiwara_ed 登場する「小さな出版社」は、アルテスパブリッシング、鉄筆、羽鳥書店 、悟空出版 、ブックエンド、小さい書房 、コルク、SPBS、トランスビュー、ころから、共和国、の11社。いずれも21世紀に入ってから、その多くがここ数年の間に出発した出版社だ。
タグ:
posted at 11:36:10
今日の一冊bit.ly/1fPf25Kは、永江朗『小さな出版社のつくり方』(猿江商會)。「出版業界を見つめ続けてきた永江朗が、新しく創業された「小さな」出版社、11社12人にロングインタビューを敢行」 pic.twitter.com/V0XZwvCWeA
タグ:
posted at 11:33:26
気になる映画『(Re)assignment』悪の手に捕まり全身をミシェル・ロドリゲスに改造された凄腕のヒットマンが、自分の体をエライ事にした奴らに復讐を誓う!立てばミシェル、座れば男、歩く姿はロドリゲスの女体化ハードアクション!! pic.twitter.com/af47NtD0HV
タグ:
posted at 11:32:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
うおお / 他8コメント b.hatena.ne.jp/entry/gigazine... “難解な古文書を読み解き再現した「アドバンスド摩訶大将棋」、50種192枚もの駒を使用 - GIGAZINE” htn.to/CgSLPK
タグ:
posted at 11:23:16
このソフトって凄いんですよ。何が凄いかと言うと説明しないと凄さが分からないレベル
スクールネット11種がドリキャス非売品ソフトコンプの最大の壁で本当に配布されたのかすら分かっていなかった
そして思いの外配布数があるのに情報がほぼ0 twitter.com/DecomoZ/status...
タグ:
posted at 11:13:11
女性キャラのデフォルメを色々試して、本の絵柄と比べて随分変わったが、男のデフォルメはもう手癖になっててあんまり変わらないので、男女が同じ画面に入った時の差が大きくなってしまった。いや漫画だと対して差がないほうになると覆うが。うーむ。
タグ:
posted at 10:59:31
従来のゲームでも緊迫したシーンで思わず息を殺してしまうって体験はしてきたけど、Stifledではそれが実際にゲームプレイに影響を及ぼすのが素敵(そこまで音は拾わない設計だろうけど)。オペレーターズサイドでも強く思ったけど、自分の声がゲームへ介入する事で得られる臨場感は相当高い。
タグ:
posted at 10:55:36
“音で世界を視る”一人称視点ホラーゲーム『Stifled』、TGS出展のVRバージョンは怖さ倍増! 実機プレイ映像つきでその違いを解説【TGS 2016】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201609/18... @famitsuさんから
タグ:
posted at 10:43:09
遂に国税まで登場。AV業界というか女衒業界包囲網だねえ。ところで、これはなんで芸能界まで飛び火しないんだろうか → 人気AV嬢の里美ゆりあが2億4500万円の所得隠しか #ldnews #ldnews news.livedoor.com/article/detail...
タグ: ldnews
posted at 10:41:48
TVアニメ「有頂天家族」公式アカウント @UchotenAnime
【アニメ「有頂天家族」第2期製作決定!】京まふステージにて第2期の製作決定の発表をさせて頂きました!2期用ツイッターはこちら→ @Uchoten2_anime です!ハッシュタグは引き続き #有頂天 どうぞ宜しくお願い致します! goo.gl/iZrEg6
タグ: 有頂天
posted at 10:41:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
鍵垢さんのRTをまとめると松田元まわりに注目で、おっさん2人を担ぎ上げるアゲアゲ若者経営者軍団みたいなことか。CEOのパチンコ屋営業とか見られるようになるんかな。
タグ:
posted at 10:27:08
RT 鍵 CEOとs1氏が出席した謎のパワーディナーで「最高のオペレーションでした」と出席したことを匂わせるコメントをしてる方の会社の業務内容がかっこよかった。 pic.twitter.com/ESN13aN1we
タグ:
posted at 10:21:49
>「通常であれば、敵が出てきても楽曲は変わらないでそのまま戦闘に入るが、今回は敵がいなくなれば音楽は静かになり、現れれば激しくなる」と光田さん。戦闘が激しくなればなるほど「だんだんと楽器数が増えて派手になっていく」という。
ほー!
jp.ign.com/aoki-kakumei-n...
タグ:
posted at 10:19:45
北大ブラックすぎるwww
・平成29年度から33年度までの5カ年で、教授205名(助教ならば342名)に相当する人員削減案
・目標は退職者の不補充,任期付き教員の雇い止め等により達成
・目標達成できない部局では、新規の採用・昇任人事が行えなくなるほか、部局配分経費がカット
タグ:
posted at 08:56:54
ほんと苦手パート多いなぁ。得意なものは何かというと、特にないが、メカデザインは好きなので、ラフのロボ書いてれば1か月はヒマしない。
おれのこういうロボスキーみたいな感じで、人間描くのスキーな人が、人間いっぱい描いてて、かつ線を整えるのスキーだったりして、たどりつけぬ遠さ。
タグ:
posted at 06:27:00
実際のところ、首から下にあまり興味がないので、どうにも体がおざなりになってしまうし、胸や尻は漫画絵なのでそりゃ強調するが、これぐらいの強調が落としどころでしょう、みたいな目的意識の足らぬ感じなので、着地点が微妙。服装に興味がない上、布を描くのが嫌いで苦手というのもある。
タグ:
posted at 06:24:32
「ティムールはボルジギン氏でもないしテュルク系でもあるわけでモンゴルと決めつけるのはいささか乱暴ではありませんか」という反論は語学力と「この人怒らせたら怖そう」という動物的勘によりあきらめました。
タグ:
posted at 04:49:09
ペテルブルクでは「俺はロシア人ではなくインゲルマンランド人なのだ」というあんちゃんに会い、こちらでは「俺はホラズム人なのだ」というおっさんに会うわけだな。
タグ:
posted at 04:42:24
同じ便に乗った、ウズベク人中小企業社長みたいなおっさんが言葉も通じないのにまあしゃべるわしゃべるわ。でもたたみかけるようにしゃべると、なんとか意味のわかる部分が出てくるのがめっちゃ面白かったです。空手やっていて、山本勘助を尊敬しているそうな。山本カンスキーって誰かと思ったぞ。
タグ:
posted at 04:35:09
こんばんは。タシケントにやって来ました。深夜0時半です。なんでこんな時間に来たかというと、IL-114に乗るためです。それなりに新しいソ連機(最末期の)で外見は垢抜けているのに、機内のもったり感は紛うことなきソヴィエツキーでしたぞ。 pic.twitter.com/TwMc1SWpxk
タグ:
posted at 04:30:37
カバー時のカメラワークとか、勝利画面も雑魚戦で何度も見てるとちょっとテンポ悪いなーとか思うけど、
それ以上に面白くていいですなー。
ただこれクリアまでにかなり時間かかる構成だ…。敵を避けてダンジョン突破できないようなバランス構成になってる…
タグ:
posted at 04:20:47
ペルソナ5は割りと普通は凝らないようなところをちゃんと作ってて、それが雰囲気にちゃんとあってるからすごいなー。
画面切り替えの効果とか何種類あるんだよーとか、勝利画面もちゃんと何種類か凝っていて、
普通なら1種類でよくない?ってなりそうなところを作ってるのがほんと凄いなー。
タグ:
posted at 04:18:27
どーでもいいけど、昨日飛行機乗ったら、離陸前のアナウンスで「お客様でサムスン社製ギャラクシーノート7をお持ちの方は、電源を切って下さい」ってのがあつまて、結構深刻な問題になってんのね…と。
タカタのエアバッグ並みの製品不良案件とちゃうか。、
タグ:
posted at 04:07:02
【ラテンアメリカで最も運転が酷い都市 第1位ペルーのリマ】
続いてチリのラセレナ、コロンビアのバランキージャ、パナマと続く。
リマが運転カオスなのは同意。でもラセレナそんなに酷いか?
グアヤキルとかラパスの方が難易度全然高いぞ。 twitter.com/diariocorreo/s...
タグ:
posted at 03:50:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
楽しかったですホント。
チーム名から、よそのチームからはチーズ臭い(どの部分が?)と陰口をたたかれているチームです(脳内設定)。なんでや、パルメザンチーズそんなないやろ!! twitter.com/kurov/status/7...
タグ:
posted at 01:40:11
【今日の入荷商品その4】
Skyrimのパーカー(レディース)も1年ぶりに再入荷しました。
gamestation.ocnk.net/product-list/91 pic.twitter.com/a6nH6Q19VL
タグ:
posted at 01:27:20
[R-18]吹雪くん | pennel nijie.info/view.php?id=15... #ニジエ pic.twitter.com/1tyaGZWEgK
タグ: ニジエ
posted at 01:20:15
MonstersProShop®︎ @monstersproshop
Googleが全世界の海洋漁業活動を可視化するウェブサイト「Global Fishing Watch」を開設しました。
持続可能な漁業の実現に向けて利用されることが望まれます。
www.monstersproshop.com/global-fishing...
タグ:
posted at 01:14:34
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
セーラー服おじさんの私的一番気になる研究です。シズル感の正体とはなんぞやと考えた人間にとっては気になる → 「シズル感のある画像の生成法」 ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?a...
タグ:
posted at 00:43:23
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
セーラー服おじさんのやっている研究、特に書籍の電子化に欠かせない技術なんだけど、同姓同名の人がこれまた大手繊維会社にいて特許バンバン出していて混乱するのじゃ
タグ:
posted at 00:39:26
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
おお、ありがとうございます。 RT @Weizz_wiz @dragoner_JP セーラー服おじさんこと小林秀章さんが英語でインタビュー受け答えしてる動画ありますね。もちろん正装で。 youtu.be/yph-09S6rWY
タグ:
posted at 00:37:39
[EctoPlaza www.youtube.com/watch?v=wN5zOt... ]TGS、あとこのゲームがすごく好き。スマブラをシンプルにしたようなゲームで、あの「でんこうせっか」の操作で敵に体当たりして倒すゲーム。ヒット時のヒットストップ感とエフェクトによる爽快感がすばらしかった。
タグ:
posted at 00:36:33
『Line Wobbler』もそうだけど、『DOBOTONE』も独自ハードなので発売とかほぼ無理だと思う。どちらも外人のゲームなので今回のTGSを逃すと触れる機会そうそうないだろうと思われる。(たぶん) 明日暇ならTGSでこの2作品をプレイしよう。
タグ:
posted at 00:30:11
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
あのセーラーおじさん、電気通信学会や情報処理学会で、すごい興味深い論文書いているし、多分英語もペラペラだろうしなあ……
タグ:
posted at 00:30:08
明日っていうか本日の正午からだいたい1時間くらい、TGSの4Gamer特設リング上にて、新潟大学の田中教授、山本一郎氏、そして自分という、微妙に可燃性の高い空気が漂うトークセッションが行われる見込みです。たぶん。きっと。よしなにー lineblog.me/yamamotoichiro...
タグ:
posted at 00:30:04
『DOBOTONE』、ゲームプレイしてる最中にゲームの設定が変化したらプレイヤーからしたら邪魔じゃないか? と思うだろうけど、これは「ゲーム」というより「玩具」に近いものだと感じた。むしろそのメチャクチャ感を含めてワイワイ楽しむ感じのだ。あのツマミ、めっちゃ回したい…。
タグ:
posted at 00:29:04
→スマブラで「キャラ巨大モード」とか「爆弾出まくりモード」みたいな設定ができるじゃん? 『DOBOTONE』はツマミを回すことでそれが自由にできるゲームハードなの。で、何が面白いかって、それが「完全リアルタイム」にできるのよね。対戦してる最中にギュっと回すと即反映。めっちゃ邪魔!
タグ:
posted at 00:26:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あとは『DOBOTONE』も相当良かった。4人同時プレイできる2ボタンのシンプルな対戦ミニゲーム集なのだけど、メインはそこではなく「それが動くゲームハード」が凄い。このハードには多数のツマミがついていて、ツマミを回すと画面のキャラのサイズや、コースの長さを調節できる。→
タグ:
posted at 00:23:08
面白い作品を撮ってるな〜 この人の写真集がInsight Editionから出てるってことなんですね。 pic.twitter.com/xe0PwTHtUa
タグ:
posted at 00:19:45
1次元ゲーム『Line Wobbler』、うーん、なんか面白さが伝えづらいな。まあ自分の頭整理用なので気になる方は明日TGSへダッシュだ。製品化とか難しいやつなので明日のTGS逃したら遊べるチャンスたぶんもうないぞ。
タグ:
posted at 00:19:30
1次元ゲーム『Line Wobbler』。あとはバネの操作がすごくいいんだ。レバーの形をしたバネがあって、それを前後に倒すことで自機が動く。これが見事なアナログ入力になっていて自機との一体感が凄く良かった。あとは「バネをビーンと弾く」操作が攻撃になっているのも凄く気持ちよい。
タグ:
posted at 00:17:47
→1次元ゲーム『Line Wobbler』、プレイ進行度によってプレイヤーが見る距離が変わる。また、紐を見る角度が変化する。するとどうなるか。プレイヤーが操作したときにどれくらいの距離を移動するのか、立体的に考えなければいけない。遠くにいくと小さくなるので操作が難しくなる。
タグ:
posted at 00:16:08
1次元ゲーム『Line Wobbler』、ゲーム自体は標準的なシンプルアクション。でもゲーム画面が「紐」である。とするとどうなるか。最初は目の前に紐があるから自機が大きく見える。ステージを進むと紐の先端まで行くから、見上げて遠くに小さく見える自機を操作する。するとどうなるか→
タグ:
posted at 00:13:08
1次元ゲーム『Line Wobbler』、ゲーム内容的には、緑の光を操作してゴールに向かうシンプルな面クリア型アクションゲーム。前後移動&攻撃アクションで赤色の敵を倒し、点滅する黄色トラップを避けながら進む。シンプルながらに、ステージ構成など上手く、普通に面白い。
タグ:
posted at 00:11:14
[美しく輝く一次元ゲーム「Line Wobbler」が三冠を達成!センス・オブ・ワンダーナイト2016 jp.ign.com/tgs-2016/7460/... ]今日触ってきたけど、中身を伴ったしっかり面白いゲームだった。自分が操作する光がものすごく高く上がったときの嬉しさが凄かった。
タグ:
posted at 00:07:52
うへあー信じがたい今日更新じゃんもう1週間経ったのかよ。そういうわけで、今日の扉絵は、現象です。マンガワンでDay47 Rock bottom更新されてます。 #裏サンイッツマイライフ pic.twitter.com/QAj7mcUeuB
タグ: 裏サンイッツマイライフ
posted at 00:02:05