Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年02月24日(土)

ゼロワンカレーA.o.D @zero_one_curry

18年2月24日

タイ・ガガン編、ようやくラストまで書けました!
なんでも噂では、マジで日本上陸するみたいですガガン。

zeroonecurry.hatenablog.com/entry/2018/02/... fb.me/MPgzz5FG

タグ:

posted at 23:29:51

フ゛ッチャーU @butcha_u

18年2月24日

Ⅵアイヴィー塗りました(∩´∀`)∩ 
う~ん、スケベ! pic.twitter.com/YSZmxI6pce

タグ:

posted at 22:37:32

らっぱ亭 @RappaTei

18年2月24日

異世界ファンタジーと思わせて山田風太郎もびっくりな医学系異能バトルSFな手代木正太郎『魔法医師の診療記録』は7巻で大団円。今度はワイドスクリーン・バロックだ!

タグ:

posted at 22:14:02

焦茶 @BARD713

18年2月24日

表紙を描かせていただいた「Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー11」発売中です。

余談ですが表紙描いてる時水戸の温泉に入り浸っててマジで温泉ソファで作業してました
www.amazon.co.jp/dp/4048935356/...

#FateGrandOrder #FGO pic.twitter.com/Aonjlq4fAu

タグ: FateGrandOrder FGO

posted at 20:53:46

じゅん @navigavi

18年2月24日

バレンタインのらくがき
超今更なんだけど塗ってみました pic.twitter.com/IkbhvmBlWq

タグ:

posted at 19:03:29

ぱんどら @kopandacco

18年2月24日

逆にどーしましょうと思うよなあ。で一番バグが出にくくて、後日の仕様変更とか要素の追加があってもあまり組み直さなくていい方法はどれ、みたいな全然違う優先順位で決まったりする。ぶっちゃけよほど無謀な手段で無きゃ速度はあまり問題にならない。

タグ:

posted at 18:59:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

丸岡九蔵 @mmmaruoka

18年2月24日

丸岡九蔵BOOTH maruoka-kuzou.booth.pm #booth_pm

コミティア123で頒布した同人誌の通販を、pixivの通販BOOTHで開始しました。よろしくどうぞ!

なお、5/5(土)の東京コミティア124、5/20(日)の関西コミティア52にも参加し頒布する予定でありますよ~。 pic.twitter.com/6Y678R77bb

タグ: booth_pm

posted at 18:57:39

ぱんどら @kopandacco

18年2月24日

Z80や6502あたりでシューティング作ってる時は処理時間は洒落にならん要素なんで、命題に対して正解と言うか現実的に取れる手段にそんなに種類がなかったんだが、スマホのUnityアプリだと余力があると言うべきか最初から間に合ってないと言うべきか、命題に対して取れる選択肢が腐るほどあって

タグ:

posted at 18:57:33

はくづき @hakuduki18

18年2月24日

京都フランス旅行 pic.twitter.com/JUWbUzuBkI

タグ:

posted at 18:16:23

畑中 @lu_i_su

18年2月24日

WotのⅣ号H型使うの下手なんで西住殿描きました。
あやかりたい。 pic.twitter.com/WaXXTzVCrG

タグ:

posted at 17:58:12

古賀亮一 @kryo1

18年2月24日

2月24日はニニンがシノブ伝の日ということで久しぶりにシノブ描きました。急いで描いてなんとか間に合った。4巻の表紙っぽい感じで。というか下描き描いたあと「いやこういうの前にも描いた。4巻の表紙だこれ。構図のバリエーション少ないな!」と思いながら描いてましたがまぁ許してください。 pic.twitter.com/eQYPfQQRrv

タグ:

posted at 17:53:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタ @otsune

18年2月24日

電ファミニコゲーマーの蓬莱学園記事をきっかけに遊演体ネットゲーム88プレイヤーの集まりが催されることに。 pic.twitter.com/6d8aipdcrz

タグ:

posted at 16:32:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

JeSUは、結局IPホルダーの同意がなければ何一つ動けない団体であって、国内向けには「JOCがー」、「賞金問題で消費者庁がー」とか言ってれば何とか煙に巻けるのかもしらんが、んなもんどうでもいい外資メーカーがあの不誠実な対応しかしない団体についていく理由があるとでも思ってるのか?

タグ:

posted at 16:17:29

*死に舞/shinimai @shinimai

18年2月24日

影響を受けたゲ―ム音楽はまずはゼルダ。2Dゼルダが好き。あとはソニックとかファンタジーゾーンで、セガのFM音源にはかなり影響を受けているとのこと。確かにFM音源っぽさはあるね、この人

タグ:

posted at 16:03:06

*死に舞/shinimai @shinimai

18年2月24日

もともとゲーマーだったのか、それとも音楽家だったのかという質問に対して、お父さんがそもそも作曲家で家にスタジオがあったらしい。やっぱこの人どちらかと言えば音楽のエリートやわ

タグ:

posted at 16:01:16

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

笑)その代わり、業界で何十年も悪行を重ねてきたツラの皮の厚い御仁が「なんであんな事、言われるのか…」って思わず嘯いてしまうくらいには「追い込み」かけるけど、宜しいか? twitter.com/psycho_shr/sta...

タグ:

posted at 16:01:08

*死に舞/shinimai @shinimai

18年2月24日

CelesteのコンポーザーLena Raineは大学ではゼルダの音楽について研究。その後はゲーム業界に就職してファークライ5のレベルデザインもしていたらしい。

タグ:

posted at 15:59:31

*死に舞/shinimai @shinimai

18年2月24日

Celesteのコンポーザー Lena Raineのインタビュー / “High Scores: Lena Raine’s “Celeste” Soundtrack « Bandcamp Daily” htn.to/FFnP5KLco

タグ:

posted at 15:56:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

僕は最初から①プロ制度なんて無くてもゲーマーに報償は出せると言い、②JeSUが公に説明してる法令回避策には問題があると解説し、③ところでJeSUさん何か公に向かって嘘ついてませんか?と疑義を呈し、④裏でコソコソ政治工作してくるヒゲ、お前だけは許さんと言ってる。何か間違ったこと言ってるか?

タグ:

posted at 12:58:47

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

petrovich @petro_vich

18年2月24日

スターバックス、極たまに「おっ、この期間限定のフラペチーノめちゃくちゃ旨そう(※ここでは糖分と脂肪分が致命的に多そうの意)やんけ、うーし頼んだろ」と入店したら期間限定フラペチーノが店内表示でsold outしてる率、結局腹立って砂糖と油だらけのカロリーに真摯なドーナツ買って帰る率が高すぎる

タグ:

posted at 12:30:19

ふくまーや @fukuokalx

18年2月24日

前言ってた「エロ漫画の射精音にモールス信号を仕込んで読者にメッセージを残す」というネタがこれのおかげで楽にできるようになったな。 pic.twitter.com/YfkcrAfXRv

タグ:

posted at 12:16:53

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

本件、eスポーツ業界の中で「JeSUの伝説的なムーブ」として語り継いで良い案件だと思います。 twitter.com/takashikiso/st...

タグ:

posted at 11:00:49

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

しかし、浜村氏の「木曽の揚げ足取りには対応しないが、正式に言ってくれば対応する(2/18座談会)」→k木曽「じゃ、正式に質問します。お答え下さい(2/19)」→「公式のお問合せフォーム壊れてました(テヘペロ (2/21)」の流れは見事なコンボだな。流石、国内eスポーツ統括団体である(棒

タグ:

posted at 10:56:43

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

18年2月24日

1986年たけしの挑戦状。1996年デスクリムゾン。2007年四八(仮)。そしておそらく、それらのゲームを遊んだことのない世代が、今後10年の間、次の世代と交代するまで、2017年妖怪惑星クラリスを伝説のゲームとして語り継ぐ。

タグ:

posted at 10:08:42

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

第三者性を担保する為に、動画コンテンツの権利とそこから得られる広告料の所在を整理するだけなので、妙な認定制度なぞ組むよりは余程費用対効果は良いと思います。 twitter.com/MakotoK/status...

タグ:

posted at 10:05:53

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

はい、可能だと思います。 twitter.com/Abadango/statu...

タグ:

posted at 10:02:47

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

格ゲー勢はJeSUと心中するって決めたんだろ?(棒 twitter.com/chachan564/sta...

タグ:

posted at 08:11:01

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

えっ?なんの話ですか(棒 twitter.com/tomiomukari/st...

タグ:

posted at 08:07:52

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

別にゲームパブリッシャさえ乗れば、ユーザーコミュニティとパブリッシャが一緒になってスキームを作ればいいだけなワケで、それが先の「JeSUさんが意固地になってあのプロ制度を推し進めるのなら、確実に↓の様な仕組みを中核とする新しい団体が出来ることになるでしょうね(予言」というtwの意味です twitter.com/mirei/status/9...

タグ:

posted at 08:06:33

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

当然制限は為されますが、ストリーミング番組の放送自体が同社製品の広告行為になってるのではないですか?(番組の放送自体はプレイヤーに金を提供している訳ではないので景表法上は問題ない) twitter.com/Makaru_G/statu...

タグ:

posted at 07:51:10

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

肝となるのはストリーミング広告収入の「第三者性」をどうやって維持させるか。ここはもう少し頭をひねった上で、各所と超瀬する必要はあると思います。

タグ:

posted at 07:31:37

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

まぁ、本来なら報酬頂いてやるレベルの話なのは確かです。 twitter.com/bonkuraken/sta...

タグ:

posted at 07:28:51

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

はい、関係各所との調整は必要だと思いますが、出来ます。だから最初からプロ認定なんて要らないと申し上げてきた。 twitter.com/406bluecat/sta...

タグ:

posted at 06:51:04

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

JeSUさんが意固地になってあのプロ制度を推し進めるのなら、確実に↓の様な仕組みを中核とする新しい団体が出来ることになるでしょうね(予言

全てのゲーム会社に考えて欲しい「プロ認定制度」の問題点と新しい提案 - カジノ合法化に関する100の質問 blog.livedoor.jp/takashikiso_ca...

タグ:

posted at 06:33:24

木曽崇/Takashi Kiso @takashikiso

18年2月24日

さてさて、更新しましたよ↓↓↓

>全てのゲーム会社に考えて欲しい「プロ認定制度」の問題点と新しい提案 - カジノ合法化に関する100の質問 blog.livedoor.jp/takashikiso_ca...

タグ:

posted at 05:44:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

仴 @bp6mx4

18年2月24日

誰都別想阻止小天使送神聖ㄉ公文 pic.twitter.com/mhVQm0z36y

タグ:

posted at 04:36:04

双龍 @Souryu_std

18年2月24日

地獄を見たけりゃブラックメタルを聴くに限る。エンペラーが好きやで。 pic.twitter.com/xdlLZVCFYo

タグ:

posted at 04:30:36

粗酢飯・シャリマン @kaaachan

18年2月24日

多分前述の3つが融合合体すると4つ目にクラスチェンジするんだけど、何か前提から間違えてる気はするしよくわかんないから教えて頭のいい人

タグ:

posted at 03:56:48

粗酢飯・シャリマン @kaaachan

18年2月24日

ヲタク産業には法則が存在している感覚があって

・ストーリーの良い作品は、作品が売れてグッズが売れず。
・キャラ人気の高い作品は、グッズが売れて作品が売れず。


・ただし、アニメ人気の高い作品は、関連商品はすべて売れる?

…と、3つ目の何かへの理解がまだできてなくて頭を悩ませてる

タグ:

posted at 03:54:03

粗酢飯・シャリマン @kaaachan

18年2月24日

スマホ太郎がなんであんなに売れてるのかよく分からないし『作品の面白さ≠売上』な世の中ですが、アニメが闇に葬られたり再生と同時に打ち切られたりスマホ太郎を越えられないなんて事を繰り返しつつアニメ化され続ける愛された作者などもおられますので、元気なうちはアニメを楽しみたいです

タグ:

posted at 03:38:51

粗酢飯・シャリマン @kaaachan

18年2月24日

その爆死ラインすら越えられない1000枚未満の作品が数多く存在する昨今ですが…正直、それらをどう呼ぶべきか明確に既定され続けず、『0.5ゼーガ』(750枚)だとか『スマホ太郎より下回る』とかそんな呼び名をされる彼らを『瀕死タイトル』もしくは『憤死タイトル』と勝手に呼んでる。

タグ:

posted at 03:32:52

amass @amass_jp

18年2月24日

スレイヤーが37年間のキャリアを振り返るドキュメンタリー映像シリーズを開始。メンバーのインタビューをフィーチャーしたビデオで、1stエピソードはバンド初期に焦点を当てています amass.jp/101587/

タグ:

posted at 03:32:17

渡辺樹庵 @watanabejuan

18年2月24日

御茶ノ水「なおじ」で、背脂中華そば。新潟の「なおじ」です。分裂とか何かで、佐藤さんの経営ではない「なおじ」です。味は悪くないのですが、お店の作りが残念な感じで、美味しいと感じられない雰囲気です。 pic.twitter.com/6lvnV1mThM

タグ:

posted at 03:29:49

粗酢飯・シャリマン @kaaachan

18年2月24日

どうでもいいけど、昔からアニメ業界には『爆死タイトル』と呼ばれる円盤売上の爆死ラインが存在していて、おおよそ1500枚前後で作品だけすげ替えられ語り継がれているんだけど…僕の記憶では、それは昔『ゼーガペイン』と呼ばれ、現在では『スマホ太郎』(異世界スマホ)と呼ばれていますね?

タグ:

posted at 03:27:11

ちるの先生*がんぼるぞい! @nyoro09

18年2月24日

今日の給油 まりお流:今週の創作こってり/超超超こってり牛骨ラーメン
牛骨の旨味がギュッと詰まってるなめらかかつ超超濃厚なスープと、底に大量投入されてる牛結着肉との超重量感!極上 pic.twitter.com/KLgazgVNfz

タグ:

posted at 01:01:02

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました