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ススミハジメ

@susumi_hajime

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  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
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2018年08月07日(火)

row_m @row87400822

18年8月7日

@tamaruhiroshi ササキバラさんはコミケ3日目にムー念平先生とセットで全力プロダクションの名前で10年くらい出展してるので検索をコミケwebでやれば見つかると思います。でも本当、超兄貴は面白かったですよ。企画としては毎月楽しみでした。

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posted at 23:53:19

田丸浩史 @tamaruhiroshi

18年8月7日

@row87400822 当時いろいろ攻めた企画が多かった気がします、なるほどですー。
ササキバラさんは20年ほど前にウルジャンの担当になったはずなんですが、名刺くれなくてそのまま音信不通に(・`ω´・;

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posted at 23:47:17

row_m @row87400822

18年8月7日

@tamaruhiroshi 当時のキャプテンの裏企画担当です。ササキバラさんが僕の1年先輩で仲良かったので色々話を聞いてくれたのですよ。当時のメディアミックス企画は多分半分以上が僕の企画でした。

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posted at 23:38:40

田丸浩史 @tamaruhiroshi

18年8月7日

@row87400822 と・・・当時の上のかたでしょうかΣ('A`)
いい感じにできたとは思いますー。

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posted at 23:33:46

row_m @row87400822

18年8月7日

@tamaruhiroshi 企画立てたのは僕だけど現場は他の人に任せてたのでゴメンね。でもO野が何描かせたらいいのかわからないと言ってたので。僕的には超兄貴は凄い良い作品になったと思ってます。

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posted at 23:25:43

田丸浩史 @tamaruhiroshi

18年8月7日

田丸にコミカライズやらす方が悪いという風潮もあるけど聞いてくれ。超兄貴は絵の資料いっこも貰えなかったし、課長王子は途中でキャラデザの人が変わるわ線画しか無くて髪の色もわからないわ資料には正義軍悪軍としか表記が無いわ(続く)
#ゴッドマーズよりも原作に遠い選手権

タグ: ゴッドマーズよりも原作に遠い選手権

posted at 23:15:46

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おびれ@DEATH FRENZY @Tenshohonretsu

18年8月7日

実家に置き去りにしていた俺のメタルT達がばあさんの手によってベビーサイズに加工されていた。 pic.twitter.com/CXw7eSARH0

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posted at 22:58:19

玉川麻衣 @tamagawa0508

18年8月7日

友人が買いに行ってくれたそうです。ありがとう~~😆
ラベル絵を描かせていただきました!丹波山村オリジナル・米焼酎「七ツ石」。道の駅たばやまにて販売中です🐺
(紙袋の発売は、もう少しかな。。) pic.twitter.com/1TEcOoKo9D

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posted at 20:38:39

ねこまたなおみ 2日目東ロ27b @nekomata

18年8月7日

去年の冬コミの会場限定おまけ本に描いてた刑部姫漫画そろそろアップしておきますね
ちょうどコミケ修羅場ネタだし pic.twitter.com/g8jqiiggZy

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posted at 20:01:56

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s.h.i. @meshupecialshi1

18年8月7日

「パンクだけど上手い」「超絶技巧とパンク的アティチュードを両立する」人/バンドは実は結構います。NOMEANSNOはその代表格ですね。
www.youtube.com/watch?v=m01lPN...

CHAOS UK
twitter.com/meshupecialshi...
みたいに「パンクでないと生み出せない芸術的な演奏感覚」を確立しているバンドもいる。奥が深いです。

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posted at 17:53:40

s.h.i. @meshupecialshi1

18年8月7日

いとうせいこう・SKY-HI対談。日本のヒップホップというかラップ周辺のトピックがわかりやすく網羅されていて、「音楽的技術に乏しいのと上手いの両方がアリ」という“見世物性”↓など興味深い視点も多い。こういうのがavex公式で読めるのは良いですね。非常に面白い記事です。
avex.jp/skyhi/special2... pic.twitter.com/sr3dSKDgi5

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posted at 17:44:55

Mogura VR News @MoguraVR

18年8月7日

収益化に課題、VTuberは4,300人いるが更新が続かない #GREEVTuber pic.twitter.com/32i5Wo7RdA

タグ: GREEVTuber

posted at 13:17:51

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petrovich @petro_vich

18年8月7日

すりらんかごはん ハルカリ

ナス マスタードカレー
レンズ豆カレー
さばカレー
セリの和えもの
ココナツふりかけ
いんげんカレー pic.twitter.com/2FLzUXH1Z9

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posted at 12:06:28

すこやか!きゃの十三 @kyano13neo

18年8月7日

こうの史代先生がドラマ版『この世界の片隅に』に対してのコメントが話題になってるけど先生、『夕凪の街 桜の国』が映画化したり賞を取った時にこんなエッセイ漫画描く人だからねぇ~ pic.twitter.com/ZuQ7L3VLgz

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posted at 11:28:24

西内啓 Hiromu Nishiuchi @philomyu

18年8月7日

アメリカの経営学者が書いた本の中で、「優秀な人を引き抜いたのに期待ほどの成果をあげない」という現象が紹介されており、理由は「前職場でサポートする人たちあっての好成績だったから」だったそうだ。我々が「すごい個人」と認識してる人もただ「すごいチームのフロントマン」である可能性がある。

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posted at 09:56:18

貞松龍壱 @ryuichizzz

18年8月7日

無個性ロボ。GIFアニメ版。
同じデザインで味付けが違う感じ、常に振れ幅に迷う。 pic.twitter.com/I1YqsHg3gd

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posted at 07:04:09

おすすめユーザー @MADARAINDRA_CoC

18年8月7日

ちょっとサービスが長く続くと高難度コンテンツを増やして硬派ぶってくるソシャゲー、本当は映画監督として食っていきたかったけど夢破れてAV監督やってるのに、映画への想いを捨てきれずAVに謎の文学性を盛り込んでくる勘違い野郎みたいでマジでいらねーよ引っ込んでろって感じですよね

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posted at 03:04:35

ロッズ @rods_skyfish

18年8月7日

誰かPUSS買ってくれ! これ絶対ゲーム進めるとヤバい展開になると思うのに難しすぎて進まんのだ! 攻略情報共有しようぜ!

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posted at 01:54:48

ロッズ @rods_skyfish

18年8月7日

ダメだ…ボスの最終形態が鬼畜すぎて残機8つあっても一瞬で溶ける。リスポンしても一時無敵とかないから連続で死にまくるのでゴリ押しもできん。しかもなんかランダムでバフォメットみたいなのにハックされてその状態で死ぬと志々雄真か包帯巻いた工作員さんみたいなのがアップで出てきてめちゃ怖い。

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posted at 01:53:12

ロッズ @rods_skyfish

18年8月7日

ボス戦で弾幕避けながらパワーゲージをMAXにした時の攻撃演出が最高だと叫びたい。 pic.twitter.com/PZnQxRONGD

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posted at 01:28:54

ロッズ @rods_skyfish

18年8月7日

PUSS!、ボス戦難しすぎるわ…。2時間やってるけど未だにワールド1のボスすら倒せない。

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posted at 01:25:51

ロッズ @rods_skyfish

18年8月7日

ここもヤバい。 pic.twitter.com/8wrlLHAKeT

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posted at 01:19:59

ロッズ @rods_skyfish

18年8月7日

このステージいかれてる。 pic.twitter.com/yKT87tWBIB

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posted at 01:18:57

2018年08月06日(月)

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Kimi @TokyoJupiter_KM

18年8月6日

ゲストは4年ぶりの来日となるカナダのドゥームゲイズ・デュオNadja、フランスのダークアンビエント・プロジェクトTreha Sektori、大阪のブルータル・オーケストラ集団Vampillia、さらにNadjaとVampilliaによる名コラボ再び!e+にて8/11よりチケット販売開始。 tokyojupiterrecords.com/post/176695167... pic.twitter.com/B8UVZbzitf

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posted at 22:03:02

Kimi @TokyoJupiter_KM

18年8月6日

【11月開催決定!】

Amenra LIVE IN TOKYO 2018

SPECIAL GUESTS
Nadja
Treha Sektori
Vampillia (24th only)
Nadja + Vampillia (25th only)

Neurosis, Convergeとの二度に及ぶUSツアー、BorisとのUK/EUツアーを経て、ベルギー史上最高峰のポストメタル/スラッジ・バンドAmenraが奇跡の日本初上陸! pic.twitter.com/pk7BcPq8QY

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posted at 22:01:10

ロッズ @rods_skyfish

18年8月6日

実写OPがとても良いです。 pic.twitter.com/0JpSpWOesk

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posted at 21:57:00

ロッズ @rods_skyfish

18年8月6日

『PUSS!』っていうゲームが狂ってた。激ムズなイライラ棒なんだけど、完全にキマってるサイケなビジュアルにグリッチやノリノリなサウンドが合わさって、脳が溶け出しそうになる。皆大好きな猫成分もたっぷり。高熱に浮かされた時に見る夢をゲームに落とし込んだような世界。store.steampowered.com/app/719750/PUSS/ pic.twitter.com/DnxkmKhFEO

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posted at 21:45:06

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pieinthesky @pieinthesky4

18年8月6日

こんなノートに書かれているけど戦前の女学生の日記。昭和15年~16年。大阪在住で当時14才未満。

興亜奉公日にお寿司を持っていったり慰問文の宿題を
忘れて居残りで書かされたりと、日常がかいまみえるw

ただ、戦争の足音は確実に忍び寄ってはきてるん
だよね。。 pic.twitter.com/iq9QBF0YUO

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posted at 18:24:29

taq--x @taqueshix

18年8月6日

久々に国会図書館きたが、いまは雑誌コピーするにも、指定以外の対抗ページはマスキングするようになっている。これ、コピー手の手間増えるし余り意味がないと思うのだが、何故。一度の規定枚数内に収めるために誰か進言したのか、誰も得しない法厳守を今更やって役所的点数稼ぎした誰かいたのか。

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posted at 18:23:24

九条一馬 @kazuma_kujo

18年8月6日

昨日岐阜の #ぜんため に行ってきた。商店街の真ん中に各企業がゲームを展示して、来てくださった方々にゲームをプレイしていただく。不思議で強烈な印象が残るイベント。独特な雰囲気なんだけど、ゲームイベントの本質に迫るような場だった。むしろあの形こそが王道かもしれないな。

タグ: ぜんため

posted at 18:17:22

片品村 蕃登 @katashinamrhoto

18年8月6日

完成しました!数々の秘宝館を企画・デザイン・設計・施工した東京創研の秘宝館資料集第2弾、『北陸秘宝館』の写真、図面、デザイン画の資料集です。
8.12のコミックマーケット94にて頒布します。60p ¥5000- pic.twitter.com/pf29q3hFYC

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posted at 17:06:16

Sefi @hyorohyoro1

18年8月6日

最初は負けることをマイナスに考えず、改善をテーマにやり続けるしかない。その結果が今だし

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posted at 16:25:44

Sefi @hyorohyoro1

18年8月6日

ルールを笠にきて自慢げにしてる節があるからヘイト溜めてそうなとこはある。

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posted at 15:47:17

Sefi @hyorohyoro1

18年8月6日

始めてちょっとで反省会をやり続けても、苦手意識がつきかねない。どうせフォーカスとラッシュタイミング、装甲の抜き方の三点が最初課題になるのだから、長くやるより回数こなした方が良い

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posted at 14:56:54

Sefi @hyorohyoro1

18年8月6日

集団戦初めたばかりなら、反省会は長くても5-10分、要点は1,2点に絞ってやった方が効果的だゾ

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posted at 14:53:43

教室( @_Kyoshi2_

18年8月6日

システムに苦しめられてるクランは文句言うしシステムに助けられてるクランはそれをみて笑う。

アジアサーバーではレートマッチングが正常に機能しているとはいいづらく正常に機能するための必要数を出せ。集める。

って話をしといたから両方静かに。
救われてる側が文句言われてるのは笑うからだよ

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posted at 14:38:45

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メキシカン忍者 @combatzandig

18年8月6日

アニメオリジナルキャラのダンテという男は、ハードゲイになったスタン・ハンセンみたいでなかなかかっこいい。シンと共に南斗聖拳を学んだハードゲイなので、オリジナルキャラとしては強い方だが、ケンシロウの怒りを買って爆発しながら火山の噴火口に落ちて死ぬ。 pic.twitter.com/DfaHf3zh2S

タグ:

posted at 13:20:32

福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie

18年8月6日

No Man's Sky、開発スタジオが洪水に遭ったりローンチで難儀な目に遭ったりいろいろ大変だったけど今は評判良くなったみたいでほんとに良かったなと思う。

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posted at 13:18:37

書肆ゲンシシャ/幻視者の集い @Book_Genshisha

18年8月6日

「原爆ゲーム」(1946年頃)。日本への原爆投下を記念して、アメリカにて子供たちのために作られたゲームで、原爆に見立てた金属製の玉が入ったカプセルを、裏に磁石が入った盤上で転がし、広島と長崎の位置に空いた穴に落とすとクリアできるようになっています。書肆ゲンシシャにてご覧いただけます。 pic.twitter.com/jkpcehNnd1

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posted at 13:14:32

HAYASHI Tomohiro @SokoranoKumasan

18年8月6日

神様、ちょっとやりすぎ。 pic.twitter.com/h5tTbiJyw0

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posted at 13:03:29

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

僕がいた頃のスクエニなんか必ず部内テスターってのがいてボス戦とかそんな感じで作りこんでましたねえ。 twitter.com/c_kzs/status/1...

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posted at 13:02:58

草壁原稿しろ @kusakabe

18年8月6日

“「個別の11人事件」は現実に起こせるか 「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」のゾクっとする話 (1/7) - ITmedia NEWS” htn.to/VSfo2Ad

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posted at 13:01:34

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The Sentimental Typh @Uni_Papapapa

18年8月6日

ソニックフォックス「GO1、こういう形以外ではグランドファイナルを迎えたくはなかった。オレ達は同じ情熱と努力を共有してる、君が何を感じてるか100%わかるよ。だけど頼む、オレはGO1が何度でも立ち上がりもっと物語を紡ぎみんなに知ってもらうのを楽しみにしてる。光栄だったよ」 twitter.com/SonicFox5000/s...

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posted at 12:49:23

山本貴嗣 @atsuji_yamamoto

18年8月6日

日常でも、こちらがかましたギャグを上回るギャグをブルース・リーの打ち返しみたいな速度で瞬時に返してくる人だった。

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posted at 12:49:13

山本貴嗣 @atsuji_yamamoto

18年8月6日

先日から「女の描いたマンガは男よりつまらない」とか言う編集者の話が流れてきてたけど、マンガ家目指して上京した昭和52年に大学とは別に入塾した劇画村塾の一期生に高橋留美子さんいたから、そういう発想には到りようがなかった。そもそもそういう妄言は聞いたことが無い。

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posted at 12:47:28

The Sentimental Typh @Uni_Papapapa

18年8月6日

ソニックフォックス「今日はとても多くの人が応援してくれた。これは今までに経験したことがないことでこれからもずっと忘れないだろう。オレ達みんなの為の勝利だ。友達、けも友達、スポンサー、家族。つらい取り組みが報われた、前を見るから強くなれるんだ。みんなお疲れ」 twitter.com/SonicFox5000/s...

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posted at 12:38:39

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

グリッド状にオブジェクト配置するゲームで何かを1グリッドずらすだけでわかりやすく変化するなら別だけど、それにしたってそれだけで難度調整しようとすると本来のレベルデザインに思いっきり制約かかるよ。パラメーター化できる所を外出しして数値の上下だけで調整できるようにしないと。

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posted at 12:25:23

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

「難易度調整もレベルデザインに含まれる」と言い張る人が多いのは日本のゲーム産業では責任範囲が曖昧だからだよ。ぶっちゃけレベルデザイナーに難易度調整の責任負わせたらデスマーチの始まりだぞ。

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posted at 12:24:16

Mogura VR News @MoguraVR

18年8月6日

茨城県公式バーチャルYouTuberが着任 県の魅力を動画発信 - Mogura VR www.moguravr.com/ibara-hiyori-v...

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posted at 12:03:00

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

「誤用とは言えない」とかしつこく食い下がる人、何度説明しても分かってくれない人は、単純に専門書とか洋書とかGamasutraとか全然読まないし、GDCやCEDECも行かないし、そのレポート記事も見ないし、ゲーム開発の歴史とか文化ってものに全く考えが及ばない人なんでしょう。

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posted at 11:56:27

TAITAI @TAITAI999

18年8月6日

久しぶりの川上さん記事は、いま注目のGOROmanさんとの対談企画。GOROmanさんは、良い意味での「ダメな人感」が面白いよね。童心を忘れない的な >川上量生×GOROmanが語る「VRとAIがもたらす最適化された世界」とは?──仮想現実がディストピアになるほど人類は幸福になる news.denfaminicogamer.jp/interview/180806

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posted at 11:54:45

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

「レベルデザインと難易度は切り離せないしレベルデザインに難易度調整は含まれるでしょ」って言う人には「Call Of Dutyみたいなゲームを無敵チートでも楽しめるように作るのがレベルデザイナーの仕事です」と言うことにしてる。切り離せるでしょ。

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posted at 11:50:09

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

ちなみに今僕は仕事で本来の意味でのレベルデザインをやっている。1人で100レベル以上作った。1レベルが3~4の小レベルから構成されるので、300レベル以上作ったとも言えなくはない。「レベルデザインの仕事ちゃんとやったことあんのか?」ってマウンティングしてくる人いるのでね。

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posted at 11:04:27

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

例えばNEW GAME!!でもし青葉が「有給使って自腹でCEDEC行きます」って言ったらコウが「目の前のことに集中しなさい。」とか説教始めちゃうかもしれない。あの漫画とかキャラクターは好きだけど、あの漫画でそういことが起こってもおかしくないよなって業界の空気がある。それが言葉の誤用を定着させる

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posted at 10:49:24

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

ゲームの仕事10年以上やってて分かったのは、この業界自分から学ぶ人が少ない。良くも悪くも会社に入って「上」の言う通りに仕事してたらスキルアップできるものだと思ってる人が多い。レベルデザインの誤用もそのような環境で定着した。「上」が誤用してても特に疑問に思わない。

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posted at 10:45:04

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

MMORPGやオープンワールドPRGの台頭によってゲームプレイを「面」の単位で区切ることができなくなってきた結果、レベルデザインと呼ぶと微妙に仕事内容とずれるので、Level ScriptorとかQuest Designerとか呼ぶようにもなってきた。
jobs.smartrecruiters.com/CDPROJEKTRED/7... twitter.com/z_zabaglione/s...

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posted at 10:39:06

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下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月6日

「レベル(面)」を「デザイン(設計)」するからレベルデザイン。
面設計。
日本のゲーム産業の黎明期に「面」という言葉が使われたのはLevelの訳語。Levelを英和辞典で引くと「面」という訳も載っている。 twitter.com/z_zabaglione/s...

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posted at 09:42:39

den @denden_kata

18年8月6日

日米ゲーム開発における最大の違い「レベルデザイン」を本家が語る - GIGAZINE gigazine.net/news/20111020_...

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posted at 09:39:42

あきばっくす @akibax

18年8月6日

鎌倉クジラレポート①
由比ヶ浜に打ち上がったクジラの死体を見に行きました。7時の時点で陸揚げされ、「えのすい」をはじめとする調査チームが計測等していました。そして人だかり。若いシロナガスクジラ(超レア)とのこと。海の家のない西寄りの坂ノ下海岸だったので海水浴への影響はない模様。 pic.twitter.com/XYxYNON3Z8

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posted at 08:43:00

urbansea @urbansea

18年8月6日

戸部田誠「全部やれ。」に、日テレが《NHKの「国民生活時間調査」を分析し、朝は一つの動作−−−歯を磨く、トイレに行く、ご飯を食べる、といったものが、約3分刻みで行われていることが分かった》203頁ことから、3分刻みの番組を作ろうと「ズームイン」が生まれると。…行動と尺の関係。 twitter.com/urbansea/statu...

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posted at 01:48:01

ボスン @ameki1225_3dcg

18年8月6日

これが今のWoTの現状ですよ、拠点レベルが高いMJBは強豪(ATLUS、CROWN、LIFE、OINU)と当たらずできたての中堅クランがそれとしか当たらない→
拠点レベルが挙げれないしかもとなりで「いやー、今日もウォーゲーム面白かったわwww」って言ってたらやめたくもなりますよ。 pic.twitter.com/sNTL9CVxb6

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posted at 01:16:14

あおいひと @bmbmbl

18年8月6日

プラネット・ウィズ、まだ5話なのに基本設定はほぼ開示されたような状況と、引きの展開がとても熱すぎて毎話毎話よくもここまで面白く……!となってる

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posted at 00:00:09

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