Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ススミハジメ

@susumi_hajime

  • いいね数 221,389/313,833
  • フォロー 5 フォロワー 583 ツイート 242,313
  • 現在地 どこでもいいよ。
  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年07月20日(土)

あおいひと @bmbmbl

19年7月20日

美味すぎてちょっと驚きですよ pic.twitter.com/xGGFSv5iTL

タグ:

posted at 00:16:56

あ た け @fulafura

19年7月20日

youtu.be/50hl1L0mfs8
デスメタル期のTherionのこれNext Step Upにしか聴こえないし、これが何の影響なのか逆に教えて欲しいです

タグ:

posted at 00:45:39

あ た け @fulafura

19年7月20日

むかーーーし京都のウーピーズにbirth place(小文字期)にくっついて遊びに行ったときに、あのL字のフロアのステージが全く見えないとこでCRANKやってたときに音だけ聴いて京都のcrewがほんとのほんとにマジで凶悪なモッシュしてて、その感覚が

タグ:

posted at 01:00:42

あ た け @fulafura

19年7月20日

なんとなくデスメタルで踊るてのと自分の中でくっついたのが未だに残ってるからおかしくなったんだよな

タグ:

posted at 01:02:49

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

ジェイコブ・コリアーの新譜、素晴らしすぎますね。カンタベリー系プログレやTAKE 6、ボサノバ、アフロポップなどの技法を習得したNW期プリンスによる音楽世界一周という趣の大傑作で、超複雑な構造を底抜けに親しみやすく聴かせる演奏&作編曲力は奇跡的。殆ど神の領域です。
open.spotify.com/album/3zNi5dCp...

タグ:

posted at 02:01:49

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

例えばウム・サンガレ(マリ出身の超絶女性シンガー)が参加したこの曲は「サリフ・ケイタ+ジャズ/ゴスペル的コーラス」という感じですが、彼自身のキャリアにおいても音楽史においても新境地と言えるスタイルを非常に“わかりやすく”示すことができてしまっています。
open.spotify.com/track/2kP72xV4...

タグ:

posted at 02:07:38

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

そうした構築&プレゼンテーションの技はアカペラ方面の“既存の名曲を大量にカバーしレパートリー化する”傾向から得られたものも少なからずあるのかも。TAKE 6的和声でチューンアップした名曲「Moon River」もTHE BEATLES「Here Comes The Sun」も実に個性的かつ魅力的です。
www.youtube.com/watch?v=VPLCk-...

タグ:

posted at 02:12:06

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

ジェイコブ・コリアーは先頃亡くなったジョアン・ジルベルトへの弔意でその影響の大きさに言及していましたが、新譜収録の「Lua」では珍しく真っ向からブラジル的和声に取り組んでいます。フュージョン的定型から完全に脱し独自のものを作り上げてしまっているのは流石です。
twitter.com/jacobcollier/s...

タグ:

posted at 02:15:58

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

聴き所しかないような本作最大のハイライトと言えるのがスティーヴ・ヴァイ参加のこの曲でしょう。カラフルかつエクストリームな音楽性は元々通ずるものが多かったですが、この曲ではヴァイ〜デヴィン・タウンゼンド的な無茶なキメも取り込み自分のものとしてしまえています。
open.spotify.com/track/5tR868Mt...

タグ:

posted at 02:19:09

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

自分はデヴィン・タウンゼンドの新譜『Empath』についてこんなことを書きましたが、個人的には本作『Djesse - Vol.2』は前作『〜vol.1』よりもさらに凄い作品だと思いますし『Empath』と甲乙つけられない力があると思います。このシリーズがあと2枚あるというのは異常ですね。
twitter.com/meshupecialshi...

タグ:

posted at 02:22:16

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

本作で改めて実感するのがジェイコブ・コリアーの基本テンションの凄まじさ。初めて音楽にのめり込んだ時の異常な昂揚感が日常/平常心的なモードで提示され続けるような爆発力と持続力があり、終始クライマックスだがわざとらしい起伏はない。このナチュラルトリップ感は他では体験できないでしょう。

タグ:

posted at 02:25:08

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

生態系を想起させるような複雑かつ緻密な連関構造を鮮やかにプレゼンしてしまう(ポップミュージックとして理想的な)手腕も稀有なレベルで、70年代のスティーヴィー・ワンダーや80年代のプリンスに並ぶのではないかというくらい突き抜けた音楽家だと思います。これでまだ24歳。恐ろしいですね。

タグ:

posted at 02:29:24

s.h.i. @meshupecialshi1

19年7月20日

前作に引き続き本作も↓のような感じでアピール対象の多い音楽だと思いますが、ポップミュージックとしての手際の鮮やかさや間口の広さはさらに増している感があります。今後の作品も本当に楽しみです。
twitter.com/meshupecialshi...

タグ:

posted at 02:35:58

鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO @yonakiishi

19年7月20日

打ち合わせのたび、京都の痛ましい放火殺人の話になった。事件をネタとしか思っていないような、スレた実話誌話畑の人間が、理不尽に殺された犠牲者を悼み、犯人に激高していた。俺たちにも人間らしい心が残ってたんだ…と途惑いながら、会った全員が嘆き悲しみ、へこんでいた。どうか安らかに。

タグ:

posted at 02:46:19

ユーロ @euroseller

19年7月20日

年金と景気回復についてはどの党が政権を取ろうと大差はないが,左巻きの野党が政権を取ったら国防と外交で民主党政権時のような悪夢を見る。なのでどんなに笑われようと現野党には投票できない。 twitter.com/value_investor...

タグ:

posted at 02:46:42

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

私はただ純粋に自分の印象に残ったゲームについて、自分の嗜好と価値観と信念に基づいて喋ってるだけなので、ゲームを貶したり見世物にして愉悦に浸ってる連中と同類に見られるのはむしろ心外ですよ。楽しんでるのに迷惑サイトに引用されて勝手にネガティブな意見として広められるみたいなもん。

タグ:

posted at 13:16:41

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

そもそも俺たちが面白いと思って遊んだり話したりしてるのを外から「ク○ゲー遊んで楽しんでる!」って勝手に騒ぎ立ててるのお前らだからな。

タグ:

posted at 13:18:32

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

俺はお前らのためにゲーム遊んでるんじゃなくて自分のために遊んでるんだからな。

タグ:

posted at 13:20:13

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

なので「低評価ゲー厶なんとか」みたいなカテゴリに入れられるのは今だから言うけどめっちゃイヤでした。ネタで「俺は違うから」って言ってたんじゃなくてマジでイヤだから拒否してました。

タグ:

posted at 13:23:48

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

ちなみに昨日もらったゲームについては、「ゲーム在中とのしに書かれたお中元が届いたので開けてみたら怪文章が入ってた」って感じです。ああいうのが普通に売ってるDLsiteの懐の広さを知りました。

タグ:

posted at 13:33:54

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

こういうことってちゃんとはっきり表明しておいた方がいいよなぁ。勘違いしてフォローしてる人もいるだろうし。思いがけず良い機会になりました。

タグ:

posted at 13:39:19

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

あ、それと私よく遠回りな言い回ししたりするので、それを皮肉と解釈してる人もいるでしょうけど、他のことならともかく、ゲームについてはぼかさずにダメな所ははっきり言うし、怒る時はちゃんとした言葉で怒るので、ああいうのは全部本気でそのままの意味として言ってます。よろしくお願いします。

タグ:

posted at 13:48:55

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

ついでだからこれも言っておきたいんですが、世間的に評価の良くないゲームをやたら遊んでるってたまに言われたりするけど、俺そのゲーム全部予約して発売日に買って遊んでるからな…! 高評価、低評価に関わらず、人の評価みて買ったゲームないから! 参考にはしつつも決定打にはなり得ないから!

タグ:

posted at 13:52:52

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

当時のツイート漁ってもらえば分かるけど、ルートレターなんか発表当時からめっちゃ注目してたんだからな!

タグ:

posted at 13:54:10

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

テキストサイトの「管理人に100の質問」、あれ自己顕示欲がゆえにと思ってたけど、自分の嗜好や価値観や信念やスタンスを明確に表明しておくことで、無用なトラブルに遭遇するリスクを減らすって意味もあったんだなと今さら実感。

タグ:

posted at 13:59:21

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

というか自分が面白くないと思ったゲームを人に贈る心理が理解できない…。嫌がらせ?

タグ:

posted at 14:09:45

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

最近だと、自分はゲームを人に贈ること自体避けてるんですよ。だって自分が好きかどうか分からないゲーム贈られても、迷惑になっちゃうかもしれないでしょう。「贈られたからには遊ばないと…」って心理も働いちゃうし。贈った方は贈った方で「なんで遊んでくれないんだろう…」ってなっちゃうし。

タグ:

posted at 14:13:04

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

あと自分のお金で買ってないゲームについてネガティブな意見は言えないってのもある。

タグ:

posted at 14:14:21

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

まあ気心知れた仲でそういうの気にならないとか、ゲームの内容自体がサクッと遊べてすぐ終わるやつとか、その人が欲しがってたやつとか、そういうことでギフト機能使うのは全然良いと思う。

タグ:

posted at 14:16:57

ロッズ @rods_skyfish

19年7月20日

ゲームは人に送られる前に自分のお金で買いましょう。おわり。

タグ:

posted at 14:23:15

羽津はづき @haduki8914

19年7月20日

[R-18] 大槻唯ちゃんと鷺沢文香さんに言い寄られた時の画像です pic.twitter.com/S1NFIfAfnx

タグ:

posted at 16:52:24

黒色中国 @bci_

19年7月20日

【閲覧推奨】『中国から「つらい…!」京アニ』 news.yahoo.co.jp/byline/endohom...
※なぜ、今回の京アニの放火テロ事件は中共中央および軍に至るまで、中国で大きく報道されたのか…遠藤誉さんによる解説です。

タグ:

posted at 17:25:06

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

昨日ゲンロンカフェで翻訳者の大森望先生と「三体」を巡って対談イベントをやりました。今年SFを書き始めたばかりの私は「三体」のような超弩級作品の宣伝イベントに誘われて、大森先生のようなベテランの大先輩と一緒に登壇させて、嬉しくて恐縮しました。

タグ:

posted at 19:15:58

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

イベントで「三体」の著者劉慈欣先生の経歴や他の作品を簡単に紹介して、作風とSF観もちょっとだけ触れました。そのSF観の部分は主に「最悪の宇宙と最良の地球」というエッセイ集(中国語)を参考しました。 pic.twitter.com/sdBZWSB6fr

タグ:

posted at 19:16:42

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

中国SFアンソロジー「折りたたみ北京」にも「ありとあらゆる可能性の中で最悪の宇宙と最良の地球」というエッセイを収録されています。それは劉先生が「三体」シリーズを語る文章です。ぜひチェックしてください。

タグ:

posted at 19:17:15

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

これは私の独断ですが、劉先生がSFに対する愛情は過激です。中国でSFが長い間に主流文学に軽蔑されていました。故に劉先生が主流文学に対する反抗心がますます強くなって、独自の作風も形成しました。

タグ:

posted at 19:17:50

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

これに対して大森先生によって、小松左京の世代のSF作家も同じ気持ちを持っているかもしれません。劉先生が黄金期SFへの偏愛とニューウェーブやサイバーパンクに対する嫌悪も、山本弘先生とほぼ一緒です。日本SF作家との共通点が多いです。

タグ:

posted at 19:18:37

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

劉慈欣先生に影響を与えた作品もちょっと紹介しました。アーサー・C・クラークの影響は最も明らかです。ほかには、トム・ゴドウィン「冷たい方程式」の影響も強いです。劉先生はそのような思考実験が大好きで、よくそれを「SF的な考え方」と呼ばれています。

タグ:

posted at 19:19:17

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

このような「SF的な考え方」で、いまの倫理や道徳が全然役に立たない場合もあるし、それより大事なのは生存だという結論にたどり着きました。これはただの仮設ですが、一部の中国の読者が現実社会でも倫理や道徳を捨てていいと思い込んでいます。危ないですね。

タグ:

posted at 19:20:05

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

私の日本語は決して上手ではなく、このテーマもちょっと難しいです。きっと大森先生と聴者に迷惑をかけました。そして何度も私が大炎上になれる発言を言い出す寸前に止めていただいた大森先生は、まるで命の恩人です。ありがとうございます。

タグ:

posted at 19:20:39

陸秋槎 @luqiucha

19年7月20日

最後の最後に、百合SFも少しだけ語りました。私の場合は、小説より先に「トップをねらえ!」「舞-(乙)HiME」「シムーン」などアニメで百合SFと出会いました。世界中最も百合SFにこだわっている草野原々先生も五分くらい登壇しました。

タグ:

posted at 19:20:58

Kong Tong @inside_out_out

19年7月20日

「京アニの作品は基本的に楽観的、向上的な、努力を推奨する、いわゆる中国共産党がよく言う“正能量”(プラスのエネルギー)的な作品であります。退廃的ものが一切ない、比較的推奨しやすい作品群です。」

そうやったら、中国共産党の判断基準て、学校の先生みたいやな。真面目というか堅物というか twitter.com/bci_/status/11...

タグ:

posted at 20:24:09

highcampus @highcampus

19年7月20日

【天気の子】○○○○○○にはマジで近寄ってほしくないのだが、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/qhxnO#all

タグ:

posted at 20:56:09

猫怖大夫牧野さん @mknhrk

19年7月20日

普段ネットの環境やアニオタ界隈の独特の空気に触れてない人は、結構あの京アニの社長さんの会見を見て「そんなに頻繁に脅迫されたりしていたのに対策していなかったのは怠慢なのでは?」って思ってしまうものなんだなあ…って、ちょっと虚しさを覚えている。

タグ:

posted at 20:57:00

highcampus @highcampus

19年7月20日

【天気の子】○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○云々とかいうファッキン評が出てきそうで怖いな #怖いのはお前の杞憂だよfse.tw/ByNYY#all

タグ: 怖いのはお前の杞憂だよ

posted at 20:58:41

鶴原顕央 @tsuruhara

19年7月20日

脚本家マルクス「『インフィニティ・ウォー』で削除されたシーン。タイタンでのラストバトルでドクター・ストレンジがサノスをマジカルミステリーツアーに誘い込む。サノスの精神を吹き飛ばす。ケヴィン・ファイギの案。サイケデリックな側面を失わないようにと」podcasts.apple.com/jp/podcast/the...

タグ:

posted at 21:13:28

怪しい隣人 @BlackHandMaiden

19年7月20日

こういう話については俺は基本的に仕事柄容赦しないというか、現行OSに対応しない時点でプラットフォームとしてはそれを販売する事はできないというか、サポート側として対応のしようがない むしろよく今まで売ってたもんだ

タグ:

posted at 21:34:41

黒色中国 @bci_

19年7月20日

【ブルース・リー宅、没後46年で危機一髪 一時はラブホ】

1973年の死去後、一時はラブホテルとして使われるなど数奇な運命をたどり、廃屋となっていた。没後46年の命日にあたる20日を前に、香港のファンクラブが記者会見し、香港政府の支援を訴えた。
bit.ly/2xWZF8H

タグ:

posted at 21:50:00

怪しい隣人 @BlackHandMaiden

19年7月20日

DLSiteの件、2020年にはWindows7もサポート終了するのでその辺でもさらに切り捨てが進むものと思われる まあ7で動いたら10も動くじゃろ感はあるが……

タグ:

posted at 21:58:34

MURAJI @murajidash

19年7月20日

@mknhrk ネットで活動長いオタクだと「少し有名になれば、変なイチャモン付ける頭のおかしいの湧いてくるのは当たり前。殆どは相手するだけ無駄」という感覚ですけど、一般とは乖離してますからね

タグ:

posted at 22:00:42

猫怖大夫牧野さん @mknhrk

19年7月20日

@murajidash 殺害予告されるなんてとんでもない事態なのでは??と、掲示板やTwitter覗いたことなかったらそりゃ思いますよねってことを、昨日から思い出しているとこです。会社のおばさんや両親、みんなこんな反応なので…。

タグ:

posted at 22:08:00

怪しい隣人 @BlackHandMaiden

19年7月20日

ゲームとアニメは失われたら戻らないというのはわかるがソーシャルゲームとかどうやってアーカイヴするのかという話が……

タグ:

posted at 22:11:26

MURAJI @murajidash

19年7月20日

@mknhrk ネット上では、向けられる悪意に鈍感にならないと精神的にやってられない面はありますからね。
ツイッター民が忌み嫌いがちなFacebookとかの雰囲気が良いという人が多いのも判ります

タグ:

posted at 22:14:36

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

過去にコミケ会場でで5分くらいしか会話したことのないヤツが数ヵ月後に仕事場にいきなり怒鳴り込んできて「お前のせいで俺は餓死しそうになったんだァ!!」と言われ、半日軟禁された30年くらい前のエロ漫画家のエピソード、興味ある?

タグ:

posted at 22:25:31

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

今回の事件で古傷を思い出した。アクセス数稼ぎになるのも嫌だからこれについて発言控えてたけど。ちなみに軟禁されてたのは20時間余り。
これ仕事の関係もあって当時コミック●ウスのS田さんとその日に連絡を取り合ってたので必要なら裏取りもとれる。(S田さんが憶えてたらだけど)

タグ:

posted at 22:25:32

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

なんでコミッ●ハウスと連絡してたかというと、突入されたのがちょうどあそこの仕事の〆切間際だったから。
編集部には事情を説明して、仕方ないからと〆切延ばしてもらったよ。

タグ:

posted at 22:25:32

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

ちなみにその怒鳴り込んできた彼は「俺のアイデアが◯◯(チョー有名な週刊連載メジャー漫画家)に盗まれている」「俺はその◯◯に監視されてる」と主張していた。「俺はお前よりも上手い絵が描ける」とも(但し描いたことはない)。

タグ:

posted at 22:25:32

へどばん @Ero_Thrasher

19年7月20日

素晴らしい作品が失われたことは大きな悲劇で悼むべきことではあるのだが、今後アーカイブをしっかり構築していく上で“素晴らしい作品”だけでなく、世間から低俗だと言われるようなものも、それ故に顧みられることが乏しい故に、等しく後世に残してほしいなとも感じている

タグ:

posted at 22:35:16

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

けれど交番で住所は判らず、そのうろ憶えの俺の本名を頼りに周辺の表札やポストで探し回ったらしい。数時間シラミ潰しに見て回り、それらしき名前をポストで見つけドアを叩いたらビンゴだった、というわけ。
理不尽な恨みでもそうした感情に囚われたヤツはどんな困難でも超えるよ。目的を遂げるまで。

タグ:

posted at 22:41:14

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

なぜ5分だけの会話が「餓死の危機」に繋がるのか。彼にしてみればアシ希望だったんだけど、当時ウチは仕事のタイミング的にアシは不要だった。ところが彼はその5分の面接だけで採用されたと考えずっとこちらからの連絡を待ってたらしい。で、収入なく…と。
これについてはどう理解していいのか惑う。

タグ:

posted at 22:46:29

大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi

19年7月20日

これが典型的な、野党と野党支持者の敗因だと思う。彼らは与党の問題点を指摘し、与党に政権を委ねてはいけないことを主張する。しかし、与党に代わる政治家の姿は、どこにも見当たらない。ポジティブな将来像がどこにも描かれていない。 twitter.com/TomoMachi/stat...

タグ:

posted at 22:55:29

猫の泉 @nekonoizumi

19年7月20日

目次あり。「近代日本において一様に捉えきれない多様な「悪」の姿と、それがどのように扱われたのかを、イデオロギーと実践の双方の面から描く。」
⇒繁田真爾
『「悪」と統治の日本近代 道徳・宗教・監獄教誨』
法蔵館 www.hozokanshop.com/?ISBN=978-4-83...

タグ:

posted at 23:02:59

猫の泉 @nekonoizumi

19年7月20日

序章 近代日本の統治と仏教
第Ⅰ部 創られた規範――国民道徳の形成
第Ⅰ部の概要と課題
第一章 近代日本における国民道徳論の形成過程――明治期の井上哲次郎にみる――
第二章 一九〇〇年前後日本における国民道徳論のイデオロギー構造――井上哲次郎と二つの「教育と宗教」論争にみる――

タグ:

posted at 23:04:17

猫の泉 @nekonoizumi

19年7月20日

第Ⅱ部 「悪」と宗教――清沢満之を中心に
第Ⅱ部の概要と課題
第三章 日清戦争前後の真宗大谷派教団と「革新運動」――清沢満之「精神主義」の起原――
第四章 清沢満之「精神主義」再考――明治後半期の社会と「悪人の宗教」――

タグ:

posted at 23:04:17

猫の泉 @nekonoizumi

19年7月20日

第Ⅲ部 刑罰と宗教――監獄教誨の歴史
第Ⅲ部の概要と課題
第五章 「監獄教誨」の誕生――明治一〇・二〇年代における刑罰と宗教――
第六章 異端的教誨師と囚人たち――明治三〇年代における「清沢的契機」――

結章 「悪」と統治の日本近代

タグ:

posted at 23:04:18

大森望 @nzm

19年7月20日

はてな匿名ダイアリー「新左翼と科学哲学を好きな人に『三体』を全力でオススメする」 anond.hatelabo.jp/20190720000812

タグ:

posted at 23:06:25

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

当時は月2本ペース、月産30枚くらいだったけど原稿料は1万を割って数千円。こっちの月収なんて経費差し引けばカツカツ。そんな貧乏漫画家がアシが生活するに充分な給与をあげられるわけもない。たしか最初の「5分の面接」当初にもそうした説明はしてたハズだと思うんだけど…

タグ:

posted at 23:08:46

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

「面接」時に彼の能力レベルも問診したものの…
まあ、こちらの考えと彼の期待にギャップがあったのは事実だとは思う。

当然こっちは彼を憶えてるわけがないんだが、向こうにしてみればそれも怒りの矛先に。
だってコミケでは数百人相手にすんだもの。記憶してないよ、5分しか会ってない相手なんて。

タグ:

posted at 23:17:58

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

半日の出来事はまだまだ記述できるが話を端折ろう。
およそ1年後、その彼がふたたび俺のところを訪ねようとしていたらしい。直前になって不審に思った家族が問い詰め発覚、阻止。
…ここから先も書こうと思いかけたけど、辞めておこう。相手のプライベートに踏み込みそうだし。

タグ:

posted at 23:25:29

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

ただね。
もし家族が気づかず、阻まれることなく再度来訪されてたら、ひょっとしたら次は刺されてたかもな、とはたまに考えるよ。

俺みたいな売れない場末エロ漫画家だってそういうことに巻き込まれるんだよ。ましてや今回の事件なんて防ぎようがなかったと思う。

タグ:

posted at 23:47:31

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

不条理な憎悪なぞ、向けられた当事者がどう心配りをしたって避けようがない。いったん固執した感情は思いを遂げるまでロックオンする。それだけが彼の生きる理由のすべてなのだから。

タグ:

posted at 23:47:31

浦嶋嶺至@日曜東G11a @urashima41

19年7月20日

自分に起きたことから学んだことは、自分は「誰かを妬む」という感情は持たないようにしよう、ということだった。他人を妬む時間があるのならデッサンひとつでも描いて己の技術を磨け、と。
あの一件以来、それは心の幹に置いている。原因となった件そのものは記憶から消し去っていても。

タグ:

posted at 23:57:45

@susumi_hajimeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Yahooニュース 質問箱 Peing note FGO 真田丸 pixiv [game_thought0024] チリ 艦これ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました