ススミハジメ
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- 現在地 どこでもいいよ。
- 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
2021年12月09日(木)
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TADAさんブログの「私のアリスソフト史」がバチバチに面白いので、アリスファンだけじゃなくてエロゲ業界に興味がある人はぜひ見てみて。
hannylaboratory.blogspot.com
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posted at 10:10:22
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おぉぉなつかしい……。鬼畜王のころからTADAさんのBGMの発注や使い方の方向性はずっと一貫しておられたように思います。 RT BGM指定の時に考えていた事 hannylaboratory.blogspot.com/2021/11/blog-p...
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posted at 10:06:13
2020年12月12日(土)
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なんかでもまあ「あの上司(部署)めちゃめちゃやで、現場のこと考えろよな」とかいうのも、「あの部下めちゃめちゃやで、経営のことも考えろよ」って見方を変えたらそういう風に見えてたりするもんだと思うんで、というか、自分の立場を超えてなかなか俯瞰して物事を見るのは難しいだろうから
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posted at 10:08:36
2019年01月07日(月)
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アリス優良企業だからねー我こそはというプログラマーさんぜひ RT アリスソフトがソシャゲに参入。もちろんエロゲでスマホ対応を示唆、プログラマーを募集中 news.denfaminicogamer.jp/news/190107g @denfaminicogameさんから
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posted at 21:37:53
2018年11月13日(火)
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値付けは売り手の大事な権利、自由なんで、相場よりすんごい高い値段をつけるのも自由だけど、値段って上がるほど買う側の期待値は指数的に爆上がりするんで、高い期待に答えられなかったら次ないっすよ。きっと、高いギャラをもらってる人はみんな期待に答えるために死に物狂いでやってると思うのよ
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posted at 08:27:39
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自分のようなゲーム制作の場合は、クライアント様、僕、そして、プレイされるユーザーの皆様、その3者のバランスが程よくとれてみんなバランスよく得するのが結局長続きすると思うんだな。
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posted at 08:16:49
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売る側には売る側の都合があるように、買う側には買う側の都合があるからさ、双方にとってプラスになる妥協点を上手に見出せる人のところに、仕事はくるんじゃないですかね。双方が得したって思えることが大事なのかなーと。うわー損したわってどちらかがなってしまうと、次からは難しいからねえ。
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posted at 08:12:58
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原価厨の話をTLで見て思うんだけどさ。僕らクリエイターは、モノ売って生活しているんで自分の作業料を商品の値段に上乗せするべきなんですけど、一方で、それは売る側の都合という視点は持っておいたほうがよいと思うんだな。
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posted at 08:08:33
2016年06月27日(月)
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せっかくなのでこちらもRTしておこうかな。 ゲーム開発支援、ロイヤリティフリーのBGM素材なのですん。 twitter.com/Shade0123/stat...
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posted at 11:57:03
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クライアント様にとって使い慣れた実行環境からいきなり新しい環境に移るのはとてもハードルが高いことだと思いますので、開発補助ツール、イベント作成ツールとして利用していただけるようにも考えてあるので、ご興味ありましたらぜひぜひ。
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posted at 10:32:35
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なので、中間コードを利用すればイベント作成ツールとしても使えます。要は僕が作ったゲームプレイヤーを利用せずともクライアント様にとって使い慣れているゲーム再生環境で再生することが割と可能になりやすい設計といいますか。
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posted at 10:29:15
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ちょろっとこのシステムについて補則をするとこのシステムはバイナリコードを吐く前に中間コードとしてjsonを出力しています。{"com":"drawMessage","message:""あああ"},{"com","buildScene","sprite","scene_1"}的な
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posted at 10:25:39
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ADV開発環境いろいろ評判よいようでうれしいなあ
音楽以外にもunityのエンジニアとしても開発請負でも仕事できるんで、そちら方面でもお気軽にご相談くださいねー
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posted at 10:01:29
2016年06月26日(日)
2016年06月04日(土)
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60万PVいったわー!! すげー たくさん聞いてくださってありがとうございます! 【艦これ】 夜戦BGMアレンジ (3:22) nico.ms/sm21977146 #sm21977146
タグ: sm21977146
posted at 18:32:10
2014年09月08日(月)
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「どうしても耐えれない程辛かったら投げ出してもいいの。それはきっとどうすることも出来ないことなの」
闘病中何度もこの言葉を思い出して泣き倒し、ツライ気持ちを全部吐き出したら、深呼吸して今日一日だけ頑張ろうと。それの繰り返しで気がついたら治ってました。何事もいつかは終わります。
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posted at 21:21:21
2014年08月27日(水)
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2014年08月26日(火)
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おおおRance03キタ! RT ランス10とランス03 blog.alicesoft.com/archives/41575... @alice_softさんから
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posted at 17:07:24
2014年07月22日(火)
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2014年07月20日(日)
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技術職の「自分の技術が必要とされなくなる時」っていつかは来るだろうし、その現実はただただ辛く受け入れ難いものであるけれど。
でもそれは自分が必要とされてないのではないし、新しい技術を身につける時期が来たんだろうなー、ぐらいに捉えたらまだ楽なんじゃないかなぁ、と思ったりします。
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posted at 06:54:27