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ススミハジメ

@susumi_hajime

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2014年03月20日(木)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

14年3月20日

@gorry5 @snapwith @hor11 目コピーの家元が通りますよ λ...........

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posted at 16:47:47

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

14年3月20日

@hor11 @snapwith つか、ケイブさん以外で1タイトル以外は1ドットも資料もらってないぞ?

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posted at 16:52:26

   

2015年06月08日(月)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

#スプラトゥーン
・前にも書いたけど、マッチングの仕様がダルい。
揃わない限り、延々待たされる(時間が時々リセットされる?)。
途中退室の権利を30秒後からとかなんとならなんのか?
・同じくマッチング後にステージがランダムなので、武器やギアのチョイスが合ってない時は最悪。(続

タグ: スプラトゥーン

posted at 13:06:49

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

#スプラトゥーン
続)ステージ決定時にメンバーの構成を見ながら武器チョイス、ギアチョイスのできる時間が5秒ぐらいあってもいいんじゃないか?と思う。
・バリアや大王イカの無敵時間が長すぎ。2秒で十分だろ?大王イカがロングステージに1匹いるだけで戦略が変わるぐらいだし。(続

タグ: スプラトゥーン

posted at 13:06:51

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

#スプラトゥーン
続)・俺自身がミサイル使ってる理由なんだが、性能良過ぎ。タイムアップ前の1発で勝敗入れ替わるぐらい危険。
と、不満点をあげてみた。
現状、レベル20越えるとガチをやらざるを得ない(ナワバリではステータス変化がないので)けど人が集まらん(夜プレイヤの嘆き)。

タグ: スプラトゥーン

posted at 13:06:53

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

ゲーム屋として言うなら、ステージ決定時に武器、ギアの選択をさせない企画意図は理解しているつもり。
ステージ毎に武器やギアが同じ物しか使われなくなる可能性があり、そのステージの寿命が短くなってしまうから。
それはわかってる、わかってるつもりなんだけど、ね。

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posted at 15:23:04

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

武器のバランスブレイクも一発逆転が可能だからだと思う。
でも、それで一喜一憂する時間の方が短いと思うんだよね、
その回数が増えてくると。

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posted at 15:25:18

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

ここらへんの意見を『偉そう』と言われると。
ゲーム屋のくせに!とか言うの禁止!とは言わないけど、
何故にその部分を持ちあげられるのか謎。

タグ:

posted at 15:27:11

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

スプラトゥーンが対戦ゲーなのか?キャラゲーなのか?という部分も重要だと思う。
実際の所、嫁は今までTPS系やってないのに、イカは遊び始めた。
(本人がイカ好きというものあるが)
そういう意味で考えると、今の調整はある意味正解。
ただし、寿命は?遊び続けるのは?という所。(続

タグ:

posted at 15:31:15

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

15年6月8日

続)おそらくキャラの人は、絵を描く事に移動していく。
プレイする期間は短いと思う。
それを良し、とするゲーム、、、にするにはもったいない出来だと思う。
なので、色々と言ってるんだと解釈していただければ幸い。

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posted at 15:32:28

   

2016年04月04日(月)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年4月4日

今頃個別で謝って騒ぎが収まる話じゃないと思うので、
最後まで一緒に沈んで下さい。
と、いうのが個人的な意見です。
セガさんは俺ほど『鬼』ではないと思うし。
俺も『鬼』になる前はもう少し丈量酌量してた方だったと思うんだけど、
それをしてプラスにならないことがわかったから、ね。

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posted at 16:30:35

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年4月4日

謝っても、と書いたけど根本的な問題が解決してない。
RMTさえなければ続けられると思っていたら大間違い、というのが俺の意見。
RMTがバックにあることは、スポーツ=興業という意味で公平性の阻害があるので賛否両論であって、根本的には不正競争防止法に抵触『した』ってことだから。

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posted at 16:36:34

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年4月4日

『用意』には時間がかかるもんです。

全く別件ですけど、
名誉棄損でも本訴状を用意するに数か月かかる場合もあります。 twitter.com/imakuniMk2/sta...

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posted at 16:39:07

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年4月4日

ゲーム開発してる立場で言うと、RMTやチートとかそういう行為があるから、脆弱性対策の上にチート対策、データの暗号化等、ゲーム性を阻害する無駄なことを入れないといけないのですげーうっとおしい。

シーン毎に、動作毎にプチフリーズが入ったりすんのは暗号化通信してたり、そういうこと。

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posted at 16:46:11

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年4月4日

何回目かな?
RMT問題やクローン云々で、『この件』はどう思う?って質問をされても知らん物もあるし、言質取りに使われるだけの質問には答えね~って言ってるだろ?
RMTやクローンって言葉だけで反応しないよーに。

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posted at 17:09:37

   

2016年06月06日(月)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年6月6日

@YasumiMatsuno 西谷さんに企画提案書書出しとくわw

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posted at 19:49:08

   

2016年06月09日(木)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

16年6月9日

オーバーウォッチで、別のスポーツが始まっとるっっwwwwwwwww

Overwatch Genji badminton doubles 오버워치 겐지 복식 배드민턴 youtu.be/XYcX7nu_bBA @YouTubeさんから

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posted at 19:36:34

   

2017年02月10日(金)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

17年2月10日

パズドラみたいなやつを半年で予算少なめで、
モンストみたいなやつを半年で予算少なめで、
グラブルみたいなやつを半年で予算少なめで、
アイマスみたいなやつを半年で予算少なめで、
フェイトみたいなやつを半年で予算少なめで、
ファイアーエムブレムみたいな ← 今ここ。

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posted at 12:03:45

   

2018年01月19日(金)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

18年1月19日

本年発売予定のPlayStation4用対戦格闘ゲーム
「FIGHTING EX LAYER」を出展いたします。
1対1のローカル対戦試遊台となります。
β版で使用可能だった6キャラクターに加え、世界初!!プレイアブルキャラクターとしてドクトリン・ダークが登場します! evo-japan.net/2018/guide

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posted at 20:45:30

   

2021年12月09日(木)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

21年12月9日

前にスカロマニアとかブレアとかの旧コスチュームを公開したことがありますよね?
あれをゲームの中で「問題なく」動かそうとしたら、それぐらいの時間とコストがかかるんですよ。
旧ブレアやプルムの場合は今の世界のガイドライン的にNGですし、騒ぎ立てる人が面倒なんで今度があっても出さないです。

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posted at 19:18:35

   

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

21年12月9日

最近のCMで料理シーンに女性が出てこない対策と同じです。
ほんとツマラン世の中になりましたよ。

そもそも格闘ゲームという分野すら、バイオレンスシール貼られて面倒になってきたのに。

ドクトリンに首切り投げさせろよ、と。
キルトランプ撃たせろよ、と。

あぁ窮屈窮屈。

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posted at 19:18:35

   

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