takayan | タテ線の人
- いいね数 10,601/11,815
- フォロー 720 フォロワー 478 ツイート 37,290
- 現在地 二次元と三次元とを行ったり来たり
- Web http://twpf.jp/takayan1964
- 自己紹介 興味が多方面に分散している「ネット多重人格者」。このアカウントは「おとボクまとめサイト」中の人(関連情報発信多め)&たまにはコスプレ撮影係の私が、オタク(工口いものを含む)系と二次元規制方面とを中心に、ときどき鉄ちゃん話とか榊原郁恵さん話とかもつぶやきます。フォロー返しはプロフィールも判断基準にしています。
2014年03月01日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2014年03月05日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2014年03月06日(木)
1のときは瑞穂=プレイヤーという感じになっていて転入当時と卒業する時では明らかに違うなということを思いました。 しかし、2は千早=プレイヤーにはなっていなかったと思います。(2)
タグ:
posted at 02:15:56
実際元々千早の考えはしっかりとしており、その考えを周りのメインヒロインを成長させたんじゃないんだろうかと思いました。 =1の瑞穂のときのように千早が成長したという風には感じることが出来なかった。(3)
タグ:
posted at 02:17:29
結果、おとボク2のプレイヤーの目線は、千早や薫子の話を…例えば「劇」に当てはめたら、プレイヤーはその劇を見ているお客さん状態なんじゃないかと思いました。 ある意味、「第三者目線」じゃないんだろうかと思います。(4)
タグ:
posted at 02:18:38
なので私は、1と2の違いとしてプレイヤー目線が違うんじゃないんだろうかと思いました。その結果、「1のほうが良い」や「2のほうが良い」などの感想が多くなったんじゃないのかなと思います。(5)
タグ:
posted at 02:20:42
クレセント森山@長期休暇欲しい @crescent_mori
ギャップ萌えと言うと、私は厳島貴子さんで目覚めたなぁ...
あれは反則だと思う22歳。
#denmo
タグ: denmo
posted at 23:05:58
2014年03月07日(金)
おとボクが名作として残ってるのは男の娘?だとか女装物だとかの走りってだけじゃなくて、嵩夜さんの文章が作品全体の静謐な雰囲気とお嬢様学校っていう舞台をきちんと作り上げてるからだと思うんだよ。
タグ:
posted at 02:30:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2014年03月08日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2014年03月10日(月)
2014年03月12日(水)
周りから見れば嫌味なくらいに完璧なお嬢様。しかし、心には男らしい熱さを秘めた青年。人を信じられず、自分を嫌うも聖應の優しい心に触れ、人を信じること、自分を嫌わないことを知り、成長していくおとボク2の主人公。妃宮千早さん誕生日おめでとうございます。
タグ:
posted at 01:58:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2014年03月13日(木)
2014年03月14日(金)
ゲロちゃんゲンちゃんごきげんテレビ @Kisakinomiya05
眠れないのでおとボクのドラマCD聴いています。名作です。とろけます。生ハムメロン並みに。いろんな意味で。 www.hobirecords.com/etoile/
タグ:
posted at 04:12:03