tcp
- いいね数 57,531/61,997
- フォロー 4,994 フォロワー 1,242 ツイート 206,852
- 現在地 Japan
- 自己紹介 文房具📋✒️✂️📒📏✏️📖が好きです。
2011年09月06日(火)
2011年09月07日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
死ぬ気で仕事終わらせてやきとん行ったところでどうせひろなおさんに殺されるだけだし仕事終わらなかったらそれはそれでクライアントに死なされるし東西南北全方不勝。
タグ:
posted at 22:20:05
どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください - 水深 [ザ・インタビューズ] #theinterviews t.co/QmC6SPQ
タグ: theinterviews
posted at 22:37:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年09月08日(木)
チラ裏。個人的な野心から有料メルマガを推進したい俺にとって、このタイミングでの「ザ・インタビューズ」は「やられた!」と感じた。「あの人に質問して答えてもらいたい」は結構強烈なコンテンツになる可能性を持っていて、質問が続く限りにおいて送り手側にとっては「枯渇しないネタ」だからだ。
タグ:
posted at 14:24:55
みんな上手すぎるw>>まとめ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる. - Togetter t.co/VncCZcz
posted at 14:33:04
ザ・インタビューズに対して「この野郎馬鹿野郎」と思うのは「インタビューor一問一答」を消費コンテンツにしちゃった点。聞き手と回答者を同一アカウントにした点。インタビューは様々な面で憧れかつ便利なコンテンツだけど、「回答者になる条件」は本来高い。それを踏み越えたことで陳腐化する。
タグ:
posted at 14:35:16
「回答者」として良い質問を与えるためには以下3つのステータスパターンがある必要がある。まず「プライベートを聞いてみたい」アイドルタイプ。「具体的な質問をズバリ教えてくれる」専門家タイプ。そして最後は例外的な「回答者自身ではなくその記事単体が面白い」読み物タイプ。
タグ:
posted at 14:41:44
この3タイプのステータスの高さに応じてインタビューは面白くなる。そしてそれは基本回答者のスペックによって固定されるものなので、望んで手に入るものではない。ザ・インタビューズは、この敷居の高い回答者の座を全員に与えたがために、おそらく早晩廃れる。
タグ:
posted at 14:45:02
いやもっと単純に、多くの人は「回答者になれる!語れる!」と思ってあのサービスに参加していて、それが満たされないと知った瞬間に去る→質問を投げる人が減る→オワコン になる、と思うけどね。
タグ:
posted at 14:54:14
ある漫画家さんとの会話。「今、漫画って人気あるとずっと続いて、人気下がると打ち切りじゃない。原作アニメも二期とか想定した終わり方するじゃない。だから、きちんと最終回を作るオリジナル企画がファンに受けるんだよ」。目から鱗でした。
タグ:
posted at 16:57:25
2011年09月09日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
深夜アニメは2クールだとアニオタは長いと感じるし、1クールだとアニメ業界的に大変だというので、もうテレビという枠組みがそもそもアニメと合わなくなってきてるんじゃないかと思う。分割2クールとかの逃げ技はあるけども問題の先延ばしでしかないしなあ
タグ:
posted at 17:58:32
ゲーム業界がソーシャルゲームを「あれは本当のエンターテイメントじゃない」とかいってるのって、ある意味ではチャンチャラおかしいというか。元々ゲームなんてガキを騙してナンボのおよそカタギじゃねぇビジネスであって、駄菓子屋の延長線上だったハズなのにいつしか御大層な身分になったんだか
タグ:
posted at 22:34:14
駄菓子の延長線上にゲーム産業が出来上がったとするなら、ソーシャルゲームが子供だましで「俺たちが本当の料理を食わせてあげますよ。そんなジャンクフードは食べるに値しない」みたいなことをいっても芯の部分での説得力がないワケですよ。エンターテイメントに真摯さは要らない
タグ:
posted at 22:36:10
2011年09月10日(土)
京アニの「日常」見てて何かひっかかるなあと思っていたが、ずっと同社の作品で出ていたある種の自意識みたいなものが過剰に盛り付けられていて、そこが凄く気持ち悪い作品に仕上がってるんだなあ。見られることを前提とした作品づくりというとおかしいけど、そういう表現に近いものがある
タグ:
posted at 08:29:29
京アニの作品ってネットで切り貼りされることを前提としてつくられているというか、そういう自意識を踏まえているように映るんだが、twitterに例えると常にアニメの映像に【拡散希望】ってついているように見えるのね。ここが笑いどころですってテロップで出ているようなしつこさが映像に出てる
タグ:
posted at 08:31:16
そういう意味で京アニは、自分たちのテクニックをいかんなく発揮して「どうだ?スゲェーだろ?」みたいなオタク的文法に沿った映像づくりじゃなくて、ナチュラルなある種の下請けマインドでテクニックに裏打ちされた映像作りの方に回帰した方がいいんじゃないかなあとか感じた。
タグ:
posted at 08:34:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
私の母がどんなゲーム見ても「これってタダなの?」って聞いて来るのはマジでやばい時代になったと実感 RT @heybon_now: ゲーム業界の人が危惧しないといけないのは、作り込んだパッケージゲームと安価で作られた携帯ゲームが、一般人に『ゲームとして同じ』に扱われることだな。
タグ:
posted at 13:07:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
らんま1/2 3分でシャンプーの魅力が分かる動画 ow.ly/6qyvS いや うっちゃんもいいか・・・ らんま1/2 うっちゃん ow.ly/6qyzY
タグ:
posted at 15:20:02
中村 良幸 (Nakamura Yosh @nakayoshix
やはり、普段からTwitterなどで煽り耐性を身に付けておかないと、いざという時に簡単に足をすくわれてしまいますね。
タグ:
posted at 20:52:43
CEDECでソーシャルゲームの秘訣みたいな話が話題を呼んでるみたいだけども、こういうのって使えなくなった手品の最終処分セールとして種明かしするようなもんで、そういった残飯をありがたがるのもどうなんだかな〜って思います。
タグ:
posted at 21:22:27
RT @Widappy 「閃乱カグラ -少女達の真影-」プレイムービーが4Gamer.netにて公開! インパクト抜群の胸をふんだんに収録!? t.co/npy4NQz
タグ:
posted at 21:33:27
世界同時不況の最中に、野党が「総理がカップ麺の値段と未曾有の読み方を知らない」という理由で国会を停めて、国民もマスコミもそれに同調し、その野党に政権をとらせた以上、政治家が「有権者が政治家に求めているのは『どれだけ揚げ足取りができるか』である」と考えて当然ではないか。
タグ:
posted at 23:52:38