つる⛩future pot
- いいね数 93,184/119,657
- フォロー 1,535 フォロワー 1,575 ツイート 201,128
- 現在地 王国
- 自己紹介 虚無。はてブ連携URL投稿多量注意。
2015年11月30日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
こうして水木先生は仏様になったわけだ。ただ死んだというだけではなく、皆がまだ在るとなんとなく信じ、なんとなく受け容れ、なんとなく祈る先になった、という意味で。
タグ:
posted at 14:58:42
つまり、常日頃そんなことは考えないし想像もしづらい面々であっても、水木先生の死についてだけはその先のあの世やそこでの暮らしがあっていいんじゃないかと思うし、つまり水木先生のためだけの死後があって不思議じゃないと思うわけだ。これが成仏でなくて何だろう。
タグ:
posted at 14:57:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
著名人が亡くなると凡そ「惜しい」「残念だ」「悲しい」って話になるわけだが。
水木しげる先生は「あちらに渡られたんだね」とか「そっちの具合はどうですか」とか、辛気臭くもない手触りで扱われるのが実にいい。
そして、このように扱われる事を、成仏するとか極楽にいくとか言うのかもしれない。
タグ:
posted at 14:48:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
水木しげる御大、ついに身罷られたか。とはいえあの人については彼岸と此岸の間にいるという印象だったので、逆にいつフラフラと戻ってきてもおかしくないという感じも。まあ何にしても俺の民俗学趣味は御大の一連の妖怪話がベースなので、偉大な師を失ったようなものなのか。
タグ:
posted at 13:01:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
UX→ざっくり体験全部。UI→人とサービスの接触部分。ユーザビリティ→まともに使えるかどうか。アクセシビリティ→到達できるかどうか。アフォーダンス→AはBで○○できるという関係性。シグニファイア→使い方が伝わるサイン的なにか。ざっくりそんな感じ。間違ってたらスマソ。
タグ:
posted at 09:20:15