うの*ゆま
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2015年09月20日(日)
@toukenBLTL 時間バリバリオーバーの為つるいちワンドロさんのお題だけお借りしました『お月見』 pic.twitter.com/TXZYck3kQx
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posted at 02:45:10
刷り直し届いた。わかりにくいけどつるいちは紙をクリーム、インクを濃紺、くりみつは紙をフィジーでインクを紺に変えた。本文きれいで満足〜今日以降随時書店にも追納されると思います pic.twitter.com/iF1nCWhppO
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posted at 10:18:55
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漫画の価値というのは一枚の絵ではなくその連続性の中にあるもので、それは本というカタチになって、読んだ人の心の中にしか存在しえないのです。だからまあその原稿単品がどうこうではなくて、作品が生まれた瞬間の一部を共有できるということを楽しんでくださいね。
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posted at 21:53:38
2015年09月21日(月)
セリフは「必要か」「的確か」「簡潔か」「喋らせる意味は何か」が重要。「なるほど、わかりました」とか「いえいえ、お気になさらず」とかいうセリフは、それが必要であるという明確な意図がないならカットだ。丁寧だがまどろっこしい描写より、グイグイ引っ張って心に刺さる描写が理想だ。
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posted at 00:17:16
さっきの台詞に関するツイート、たくさんRTされてるようなのであらかじめ言っておく。物語は形式や法則で善し悪しが決まる物ではないので、例外なんか山ほどあるのが当たり前だ。ていうか作り手なら正解よりもむしろ例外を作れ。それが面白いかどうかは自分のハートで感じるものだ。
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posted at 01:41:34
でも「受け台詞」に関してはたいていの人、特にプロを目指す新人には参考になるはずで、こういった創作上のTipsというのは、無自覚だった部分を意識したり、作品をブラッシュアップするためのツールとして使うのだ。
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posted at 02:07:17
優秀な編集者なら「この台詞はない方が引き締まる」とか「初稿から削ったみたいだけど、戻そう」とか言ってくれるはずだが、自分で推敲できるのがベストだ。件の小説は話は面白かったので惜しい。あくまでも私の好みであって、直せばもっと売れるかどうかは知らない。
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posted at 02:39:10
ほんと、描いてるときは、某先生のRTじゃないけど、「これ……本当に面白いのか……?」って唇噛んでたけど、沢山誉貰ってて、気持ちは国民栄誉賞。
でも本人は一人になるとすぐ疑心暗鬼な唇噛みながら震える妖怪に戻る。
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posted at 03:52:05
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シムピの三日月スキンをいただいたので一期と三日月(あと茶色い猫の「重騎兵」)で暮らしてるんだけど、三日月が料理はじめたところ早速火事を起こしたので「あああー!コンロが燃えてますなー!!?!?」っていち兄がパニック起こして駆けつけてきた pic.twitter.com/1AKg9tM7zw
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posted at 18:49:17
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2015年09月22日(火)
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★ネイル/デカールで遊んでみた★
①マニュキュアを塗る
②水に浸して剥がした水転写デカールを載せる
③水で濡らしたティッシュを10秒レンジで温めてデカールに載せて曲面に添わせる
④余分な所をカットして5分程乾燥
⑤トップコートで仕上げ pic.twitter.com/AYHKbC7ER7
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posted at 12:40:49
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物吉くんできました´ω`)ノ
【MMD刀剣乱舞】物吉くんが踊ったぞ! (1:18) nico.ms/sm27212998 #sm27212998 pic.twitter.com/F7EgjuN19s
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posted at 22:40:59
本当にただの好奇心なんだけど、世の腐女子の人たちは、【キャラや関係性の解釈が大幅に違う、好きCP】と【キャラや関係性解釈が全く同じ逆CP】どちらを取るんだろ…エロは無いものとする。
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posted at 23:56:18