くぼゃん / KUBOTA Shingo
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- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2018年04月22日(日)
たけぽんFX(アドセンスクリック4649 @TakeponFX
ユニバーサルのナムコパチスロシリーズはSLOTパックマン、SLOTファミスタ、SLOTゼビウス、SLOTディグダグときてSLOTマッピー、SLOTドルアーガの塔と続くのか…。 famislo.com/index.html てかSLOTパックマンのポスター、冨士宏先生描き下ろしかよ!!!!! pic.twitter.com/9jEkCIAb2J
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posted at 00:09:43
2018年04月23日(月)
オールパシフィストより達成が難しいと言われていたナイトストライカーのオールワイプアウトプレイがついに@HolinoCoffee さんの手によって達成されたそうです!しかもノーミスかつ走行点も手抜きなし!ナイストファン必見の驚きの超芸術プレイですよ!!!みなさん祝福を! youtu.be/37qM6Po2NQM
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posted at 00:43:29
Xbox360「ソニック ジェネレーションズ 白の時空」DLC"カジノナイト・ピンボール"が無料配信されていますので、本編をお持ちの方はこちらもDLしましょう。XboxOne後方互換対応。
marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/... pic.twitter.com/8UYDPq7zpx
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posted at 12:19:40
2018年04月24日(火)
【ブログ更新】
吟(BUSTED ROSE)『ポプテピピック ALL TIME BEST』(2018)
camelletgo.blogspot.jp/2018/04/poptea...
書きました。傍若無人のパロディまみれのスコアをどこまで丸裸にできるかの試み。 pic.twitter.com/zFmPLvfaLb
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posted at 00:51:47
まがりひろあき/『えの素』アニメ完成しま @magarihiroaki
申し訳ないが今はゲームボーイ版フリップルの日焼けが気になります pic.twitter.com/8AXvyTRsQ4
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posted at 16:13:48
まがりひろあき/『えの素』アニメ完成しま @magarihiroaki
そういえばファミコン版パズニックのパッケージにおけるイラストレーターとデザイナーの意思疎通が出来てない感じのロゴの位置がNES版で直ってるのを今更知って感動しました pic.twitter.com/sRKbDHPHaW
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posted at 16:45:10
2018年04月25日(水)
Discovering and unboxing a never-opened Robotron cocktail machine, frozen in time for 35 years: arcadeblogger.com/2016/02/11/rob... pic.twitter.com/uJOHHKtwzh
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posted at 05:38:03
2018年04月26日(木)
メタルマックスプロジェクト【公式】【Cy @metalmax_pr
【河野Pのつぶやき】
各種マーケ会社様の
推定実売数発表にともない。
ゼノのソフト実売に関して
ご心配のお声をいただいており、
誠に恐れ入ります><
あるものは限定版分を全く含んでいない
推定だったり(専売で集計不能?)
いずれにせよDL版が
含まれない推定なので
その点、ご安心を。
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posted at 11:41:49
弊者がこの30年あまりで培った知見として、「ゲームのサントラCDのジャケデザインはかっこよすぎてはいけない」というものがある。ちょっとダサいくらいがいいのだ。理由は知らん。
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posted at 13:01:48
今見ると全体的に何だか解らないデザインだし、処理その他、収録されてるゲームのトンマナと全然関係なくないか?と、疑問符だらけなのだが、間違いなくこれらは、そこに収められた楽曲を聴きながら見ていて、心からの満足感を与えてくれたデザインだった。デザインとしての整合性の有無とは軸が違う。 pic.twitter.com/77LESecCnI
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posted at 13:07:11
当時GMOのジャケデザインを手がけていたデザイナーが、そのゲームのプレイ経験を持つゲーム好きであった可能性は、時代性を鑑みると非常に低い。おそらくは、メーカーロゴやガメシャポジを支給され、「さてどうすっかねコレ…」って、版下とニラメッコして作っていたに違いないのだ。
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posted at 13:10:14
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今日のシャトルフリプに、かつて『なごやん』のガイル使いであり、’92スト2国技館大会準優勝の肩書きを持つ、石川ガイルがやってくるよ。
少し前に飲んだ時にエックス誘っておいたんだけど、さっそく来てくれるとはありがたい。これでうっかり何かのスイッチでも入ってくれれば尚良しなんだが。(^_^;) pic.twitter.com/BPrBAULOkV
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posted at 19:04:28
2018年04月27日(金)
それがこの<ゴーフ(GORF)>。インベーダーやギャラクシアンが連合を組んで殴りこんでくる、パソコンのLINE命令な爆発が印象的なあれです。海外ではC64用として発売されたようですが、国内ではちょっと確認できてません。写真と紹介が<テレビゲーム大百科>(1984年)に載っています。 #ocyame pic.twitter.com/5XoMVNIZNR
タグ: ocyame
posted at 01:28:03
奈夢古な音源でグラディウスIIのBurning Heat #GadgetSwitch #NintendoSwitch pic.twitter.com/LVaWWlo1pB
タグ: GadgetSwitch NintendoSwitch
posted at 10:42:18
GUNHED AREA 1 / Blazing Lazers youtu.be/pI4MLXGz5R4 ガンヘッド クリア動画(隠しボーナス全部取ってます)
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posted at 17:48:23
SEGA メダル de ファンタジーゾーンを筐体購入している・・・。
www.lcv.ne.jp/~mgs1987/sega2...
凄いすぎて・・。オタクとして桁が違いすぎる・・。Σ
なんで、これを・・・。
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posted at 20:09:03
2018年04月28日(土)
MAXマシーン/C64の<GORF>に関して、もう一度手持ちの資料を見直してみた。GORFの商品番号3404は、3403の<KICKMAN>の直後・・・。と言うことは、うわぁ、黒塗りのこれがそうか~!! たしかに黒塗りで消された箇所が「ゴーフ」と読めなくもない(リーフレット/1983年10月21日現在記載分)。 #ocyame pic.twitter.com/9vTuIyiq9s
タグ: ocyame
posted at 00:49:26
実際には存在しなかったグラディウスのポップ。
「パネェ‼️」という感想しか出てこない‼️ヤバ過ぎるってこれ❣️
ご丁寧に組み立て説明書まで付いてましたwが、何か微妙に違う作り方になってしまったような・・・。 pic.twitter.com/CToRBb3z0r
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posted at 07:50:03
非公開
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2018年04月30日(月)
すぐれたアニメソングには特有の「うわ言感」がある「街はきらめくパッションフルーツ」みたいなアレだ。誰が何を言ってるのかさっぱりわからない「うわ言感」こそがアニメソングを輝かせる。「私だけが私の恋を Ah 未確認」とかもう最高だ。何を言ってるんだおまえは。 pic.twitter.com/RQBCsq5BCF
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posted at 21:24:47
2018年05月01日(火)
テクノン工業 ドラキュラハンター イン純正 説無 純正テーブル筐体用パネル付 page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b30... #ヤフオク
タグ: ヤフオク
posted at 23:08:41
2018年05月02日(水)
情報解禁しました!ぼくの初めての商業単行本「 脱衣麻雀文化研究概論 ~ダイナックスと日本物産~ 」、 2018年5月25日発売予定です!お給料日のお供に、脱衣麻雀の評論はいかがですか?www.amazon.co.jp/dp/4881818686/... pic.twitter.com/n2aH1iMijl
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posted at 20:22:06
『ドラキュラハンター』ってある意味、伝説のレアゲームになっちゃったけど、それ以上にレアなのが同社が次に出した『トロピカルダイブ』だよね。あれって今どこかに現存しているのだろうか? 僕もたぶんゲームセンターで1、2回しか見たことがない。
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posted at 23:18:32
『ドラキュラハンター』は(神格化され過ぎではあるけど)同時期のゲームの中ではおもしろい方だったと思う。自分の攻撃がブーメラン式で矩形でもどってくるというのも変わっていたし、敵にヒットするとその時点で次の十字架が撃てるので、敵が密集してるところでは連撃できる爽快感もあったんだよね。
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posted at 23:19:17
ドラキュラ屋敷の扉が開いているときに十字架を撃ち込むとその時点でステージクリアになる上、ボーナスが二倍になるという特典がついてるんだけど、これがけっこういい難易度バランスで狙えたんだよね。真下で待ってるとコウモリの突撃を喰らうので横で待って撃つ。ここでも十字架の軌道が生きている。
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posted at 23:20:45
当時としてはフィーチャーも演出もかなり凝っていて、よくできていたのに、開発したテクノン工業はその後なくなっちゃったんだけど、開発スタッフがその後どうなったのか(またどこかで別のゲームを作ったのか)、どこかでつまびらかにならないのだろうか。
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posted at 23:21:37