くぼゃん / KUBOTA Shingo
- いいね数 15,975/16,809
- フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
- 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
- Web https://favolog.org/wadelyjp
- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2010年10月12日(火)
80's Video Game こういうの集めて延々とモニターに流しておきたくなるなー。www.youtube.com/watch?v=LGJnGo...
タグ:
posted at 20:56:26
2010年10月13日(水)
@HisakazuH ニコチンに肉体的な依存性があるというのは誤解で、実際にはほとんどないんですよね。でもみんなその誤解を信じているから、禁煙しても“依存性”を理由に吸ってしまう。本当は別の理由で吸いたくなっているだけなのに。その理由を知ればタバコは簡単にやめられます。
タグ:
posted at 11:41:30
「ソラトロボ」に関しては、最初の受注の際のアプローチがまずかった。クリエイターの名前だけの大作感だけで「限定版の数量は、通常版受注数による配分」。今のバイヤーの心理状態から見て「乗ろう」という考えは無い。最終的には解除されましたけど...。
タグ:
posted at 17:40:12
2010年10月14日(木)
イノベーション主体だったり、新しい成長市場だった場合は発売時期も価格も大して重要じゃなかったけど、そうでなくなったり競合が増えてくると、いかに市場にアタッチするかが重要になってくる。その場合、時期と価格は非常に重要。そうなると「作って出す」工程をいかに圧縮できるかは競争上肝になる
タグ:
posted at 00:04:26
外資のスピードは特に早い。1か月が1週間くらいな感じ。主たる違いは意思決定の速さ。組織の仕組み的に、権限委譲の考えが違うんだろうなぁ。その分、怖さ、危うさはあるけど、そういうこと言ってる時代のスピードじゃなくなってるんだろう。
タグ:
posted at 00:09:40
ワングー ゲームオリジナル特典担当 @wondergoo_game
10は絶対守る様にしてます。8はちょっと無理w RT @mediotantou: 企業でツイッターされる方は必ず目を通していただきたいレベル RT @tukemen_d: 東急ハンズの「中の人」に聞いた!twitterをする時の作法 bit.ly/bFx7Qd
タグ:
posted at 12:43:26
いかに売れているかが分かる調査内容:「ポケモンブラック・ホワイト」のすれ違い通信の人数を調査! スゴい結果が!! - ITmedia Gamez bit.ly/b8SAEl
タグ:
posted at 14:33:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「断られるまで攻める」は交渉の基本で、断られて初めて、「今の段階で不可能」な領域が“相手定義”でハッキリする。相手定義の判断を分析すればその後の対策立てやすい。自分で限界領域を決めてしまうと、それ以上の結果が導き出せない。これも大事なのは一人称じゃなくて二人称、というね。
タグ:
posted at 17:52:34
2010年10月17日(日)
【FZ本を購入頂いた皆様へ】大変お待たせしました!攻略動画ダウンロードサービス(第1弾)が開始しました。 巻末のアドレスよりダウンロード方法についての詳細が書かれたzipファイルをダウンロードし、中に書かれているアドレスよりダウンロード願います。(サイズは1.9GBです)
タグ:
posted at 07:49:04
個人的には「中身ほぼ同じなのに全く違うタイトルになってる」などがアレコレの調査の際に地味に痛い。『もえろツインビー』→『Stinger』とか。 / 海外のファミコンファンが嘆く移植問題 | インサイド htn.to/osj7wC
タグ:
posted at 16:34:38
3ページ目の “「この魚なに?」って聞かれて「知らん!」と答える魚屋はあり得ない” が超名言。専門家のオススメや解説が付けば長く売れる良作を大手量販店がスルーして音楽業界全体が飽きられる、そんな流れ。 / ASCII.jp:超マニアック… htn.to/rNvZi3
タグ:
posted at 16:59:49
2010年10月18日(月)
自分の手が届いたり、思考が届いたりする以上の範囲のことを考えたり悩んだりするからおかしくなるんだな。分かったり見えたりする範囲のことをやればいい。広げたいなら勉強すればいいだけ。それが前提。してなくて悩んでたり、分からないのは自分の責任。
タグ:
posted at 00:51:51
2010年10月22日(金)
念願の1コインクリアができたのでようやく他の方の攻略プレイを見る。やはり自分で散々苦労した分、他人のプレイ内容が理解でき納得もできる。[セガサターン版 蒼穹紅蓮隊 ノーコンクリア (またギリギリ)] #nicovideo #sm275959 t.co/WrOJPom
posted at 01:09:56
SuperSweep|スーパースィープ @super_sweep
『並木学WORKS ~オペレーションラグナロク~』試聴曲をアップしました! j.mp/cIju82
タグ:
posted at 16:25:03
2010年10月24日(日)
凄い! コンゴボンゴがナナメだ! QT @ballad4ever: コレコつながりで。おいらの持ってるコレコビジョンダイナ。AV出力が加付されているので楽です。セガモノの移植の資料まとめてます。コンゴボンゴ、ロックンボルト、ザクソンなどbit.ly/9i0toE
タグ:
posted at 04:10:07
2010年10月26日(火)
2010年10月27日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月28日(木)
新宿のスクウェア・エニックスさんでミーティング。ゲーム業界内で、お客様であるユーザーのことをきちんと見ていない人たちが部署を問わずいかに蔓延しているか、ということで認識共有。独りよがりなゲームづくり、独りよがりなゲーム販売…あ~いやだ。(ヘンシュウチョ)
タグ:
posted at 17:16:20
2010年10月29日(金)
手持ちにあるゲーム買った際に付いてきた限定版同梱以外の特典グッズをまとめて確認してたが、ポスターとかポストカード、フィギュアなど使わないで持ってるだけのグッズに価値はあるのだろうか?…と疑問に思った時点で自分にとっては価値が無いのかもしれない。
タグ:
posted at 00:44:38
アナログ放送の時は各地方局ごとの画質の違いやノイズの濃淡などでハッキリと地方局が判別できたのだけど、さすがにデジタルだと右上のマークを見ないと見分けられない。
タグ:
posted at 02:13:40
2010年10月30日(土)
「業務用ボスコニアン基板にX68000版のBGMを追加する方法について」の演説を鷹の爪団の吉田くんにお願いしました。「出力」を「シュツリュク」と言ってしまうようですが、その辺はご愛嬌で・・・ bit.ly/9hMXbA #X68000
タグ: X68000
posted at 01:15:48
らび(SW8452-5775-3797) @rabbitboy4
【野沢那智追悼動画】コブラの次回予告詰合せ。:『次回、スペースコブラでまた会おう!』bit.ly/b4rshU
タグ:
posted at 18:06:11