Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年04月23日(火)

Yuzo Koshiro @yuzokoshiro

13年4月23日

なんかSNKとかニチブツあたりの古い縦シューを彷彿するw 音のデモ youtu.be/Qq2GWTYX7po

タグ:

posted at 00:16:08

スロ速VIPちゃんねる @Slosoku

13年4月23日

スロ速VIPちゃんねる : 噂されていたパチスロ「信長の野望-天下創世-」で「ART準備中にナビが発生せず永遠にARTに突入しないバグ」に関してニューギンの公式見解FAXが公開される slosoku.2chblog.jp/archives/27045...

タグ:

posted at 07:30:16

Yosuke Okunari /奥成洋輔 @okunari

13年4月23日

やはり今も僕たちの知っている電波新聞社だった! RT @game_watch: マイコンソフト「XAC-1」特別インタビューアーケード筐体風デスクのできるまで bit.ly/ZLGZ0E

タグ:

posted at 15:00:19

2013年04月24日(水)

かつと @kat_cloudair

13年4月24日

.@shinoegg さんの「自覚はないのに「言い方がキツイ」「上から目線」と言われる原因と対策について考えてみた」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/492262

タグ:

posted at 10:01:04

ほりい なおき @hor11

13年4月24日

2:10辺りから出て来るパワードリフトの新作でみっちり遊びたい。

tanntou.blog57.fc2.com/blog-entry-641...

タグ:

posted at 22:54:49

2013年04月25日(木)

並木晃一 2ndソロアルバム【Strat @k_namickey

13年4月25日

スーパーハングオン、ミッキーアレンジバージョンがダウンロードで買えます。archives.sega.jp/3d/sho/

タグ:

posted at 00:16:46

2013年04月26日(金)

三原さん。@ゲーム開発屋さん @miharasan

13年4月26日

カプコンに中途で入った時に、藤原さんにカプコンで好きなゲームと嫌いなゲームを教えてくれ、と言われて、『ロックマン』と『スト2』が嫌いです、と言ったら・・・ね。 嫌いな物の方が、何が面白いのか?掘り下げないとわからないので、ということだったんだけど、未だに俺の中に生きている。

タグ:

posted at 16:45:46

2013年04月28日(日)

カシオ松下@レゲー @matsushita_8bit

13年4月28日

LSIの「パ○○マン」をヤフオク!で買ったんだけど、シールがボロボロなので、張り直すべくはせがーさんに作り直してもろた!((o(*゚▽゚*)o))スゲークオリティ!さすがイラレ使い! twitpic.com/cmh675

タグ:

posted at 13:22:11

松原圭吾@攻略本研究家 @zerocreate

13年4月28日

今後の音楽CDの中古市場はどうなるんだろうという興味がある。劣化してしまったCDを買っても取り込めないんだよね。1980年代のCDは危ない。先頭部分にエラーがあるとCDとして認識できない。トラックのタイムテーブルは読めてもトラック内でエラーが続くとそのトラックは再生不可。

タグ:

posted at 17:18:55

松原圭吾@攻略本研究家 @zerocreate

13年4月28日

CDの劣化は見た目ではわからないため、すべてのトラックを再生してみるしか確認方法がない。今まではキズさえ無ければチェックをせずに販売できていたのだが、それではダメなのだ。エラー毎読みこんでくれる機材があれば、エラーCDを複数枚用意して比較することは可能だろうが、一般の人には無理。

タグ:

posted at 17:24:07

2013年04月29日(月)

石井ぜんじ @Zenji1

13年4月29日

80年代のゲームの話ももちろんしたのだけれど、ソーシャル含めたゲーム全般に対する話が多かった。カプコンってゲーム作りのノウハウ、環境が継承されているのが優れていると思ってます。数十年あると、途中でブツブツ切れちゃうのが普通。でもカプコンは蓄積されている。外から見た印象だけど。

タグ:

posted at 21:09:40

2013年05月01日(水)

えび店長 @ebi_cen

13年5月1日

以前紹介させて頂きました「100yenfilme」が4/29から遂に販売開始になったようです!僕とTAC先輩のインタビューも入ってるよ!www.100yenfilm.com

タグ:

posted at 14:24:26

2013年05月02日(木)

桜田名人 @meijin_sakurada

13年5月2日

本日21時からは「ドッキドキTVゲーム大迷惑」をUsteramで生放送します bit.ly/isWxYq 今回のメーカーはあの伝説の会社ハッカーインターナショナル! エロいので録画の公開はないかも!?w

タグ:

posted at 11:18:07

Roxy Roller'23 7/16ア @masashisawatari

13年5月2日

6期イベ以降、かつてないほどにロリコンの文字がTLを専有するわけですが、知り合いの多くがミニモニからベリに流れてロリ認定されてたのに、ベリに行かなかった自分がこういう目に会うとは! れいな「モーヲタのことはだいたいわかってる、40代で10代の子が好きなロリコン」くっそw

タグ:

posted at 13:05:47

2013年05月05日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

コクモ @kocmuo

13年5月5日

ぜくうさんのサークル、チャタンヤラクーシャンクのポスターだ! twitpic.com/coaxw0

タグ:

posted at 13:47:20

大滝みやび(にら) @Miyaby_N

13年5月5日

そういや隠密作戦のための資料を発掘していた時に、かなり懐かしいチラシ発見!
巣鴨キャロットは2月24日が誕生日だったんだね。それにしてもチラシに書いてあるゲームのタイトルが懐かしすぎるわ(笑) pic.twitter.com/huDyZrHBXU

タグ:

posted at 14:28:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2013年05月08日(水)

EXCEED. @TransAmGTA92

13年5月8日

デコEPROMシステム
www.nicovideo.jp/watch/sm20807264

タグ:

posted at 01:27:05

2013年05月10日(金)

Yosuke Okunari /奥成洋輔 @okunari

13年5月10日

イタリアのネオジオコレクターが凄すぎて笑ってしまう。game.watch.impress.co.jp/docs/series/wa... 我が社が誇るネオジオコレクターの、のなーんPと対談させてみたい。

タグ:

posted at 00:24:50

U.G.M. @circle_ay_ugm

13年5月10日

【タイトー】TAITO総合スレッド【レゲー】 - rochejacques: 257:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/04(水) 00:15:25... tmblr.co/ZoHVwukbMQCY

タグ:

posted at 01:21:57

Yosuke Okunari /奥成洋輔 @okunari

13年5月10日

セガアーカイブス archives.sega.jp でVitaを&検索すると結果が0件になってしまう問題を解決しました。すみませんでした。あと条件を何も入れずに検索ボタン押すと登録タイトル全結果が出るようにしました。3Dソニックが増えたので現在269件ヒットしますw

タグ:

posted at 10:27:32

Yosuke Okunari /奥成洋輔 @okunari

13年5月10日

「遊びたいゲーム機」を全チェックして出る231件が正式な登録タイトル数です。269件はゲームソフト内ダブリを含めてます。例えばPS2の『セガメモリアルセレクション』はタイトル名と収録5作で6件登録されており、「遊びたいゲーム機」のハード別だと1件のみでヒットするようになってます。

タグ:

posted at 10:30:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

オニオンソフト @onionsoftware

13年5月10日

次回のOBSLiveは5/18(土)、Hiro氏、細江慎治氏らによるFM音源ドライバーズサミット2、スタジオゲストは古代祐三さん www.onionsoft.net/wp/archives/923 #obslive

タグ: obslive

posted at 23:37:06

2013年05月11日(土)

小田原ドラゴン @odawaradoragon

13年5月11日

こっちが死ぬほど忙しい時に『無理しないでくたさい』って言ってくるのは大抵働いてない人で、それ言われると余計しんどくなる。働いてる人は無理しようが何だろうが時間までに終わらせないといけないのは当然のことと判ってる分、そういうことはあんまり言わない。

タグ:

posted at 07:29:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2013年05月13日(月)

平和宣伝チーム @HEIWA_PR

13年5月13日

あの「ラブ嬢」が帰ってきた!『CRラブ嬢プラス 今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか?』本日発表!登場するクラブは3つに、ラブ嬢も18人にパワーアップ!予告ページの掲載を行なっておりますので、是非ご覧ください!www.heiwanet.co.jp/latest/cr_love...

タグ:

posted at 16:23:04

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

あんあんは形式とかプレーオフ進出とかあるので変わるけど、1プレイ12分程度と仮定して1時間5プレイ。14時間営業(10~24)で5×14=70プレイが1台当たりの1日の稼働限界(インカム7000円/1day)。200・3だと69プレイ4600円、100・2だと70プレイ3500円

タグ:

posted at 16:44:35

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

では現実的に1日フル稼働があるかと言うとそうでは無くて。ではゴールデンタイムを19~22と定義した上で毎日3時間稼働すると仮定すると、100・1=1500円、200・3=1000円、100・2=700円が1日当たりのインカムです。(100・2=14プレイ700円にしています)

タグ:

posted at 16:46:18

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

と、なると100・1の店は、100・2の店より稼働率が低くて仮に半分だとしても計算上750円/1dayのインカム。逆のパターンとして、100・2のお店は、倍の6時間稼働して5クレ×6時間=30プレイインカム1500円。これで初めて100・2のお店は100・1のお店と同じ売上。

タグ:

posted at 16:48:31

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

でもこれはあくまで「売上」だけの話。その中で「ネットワーク使用料」(俗に言うセガ税)、「電気代」、「人件費」などが差し引かれます。先の1日3時間稼働論でネット使用料30円定義としてそれのみ差し引いた計算だと100・1の店=1500円ー15プレイ×30円=1050円利益。

タグ:

posted at 16:51:58

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

100・2の店→700円ー14プレイ×30円=380円利益。100日続くと100・1の店利益10500円、100・2の店利益3800円。クレジットに対するプレイ回数比率は1:2なのに、回収インカムに対する粗利は約1:3になる訳ですね。

タグ:

posted at 16:54:06

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

ユーザーの「クレサしろ」、「(音ゲーの)曲数増やせ」の声に対してお店がお茶を濁したり設定変更しないのは、こう言った認識の差が大きいです。例えば100円1クレを100円2クレにして、倍プレイしてもらえるか?ユーザーは倍に増えるか?と言うとそうでは無いのでお店はクレサを渋るのです。

タグ:

posted at 16:56:06

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

全てがそうではありませんが、どうしてもユーザー的にはクレサ店=いい店と解釈されがちですが、それはお店の集客の手段として「値下げ」しか無いお店であって、業界内では冷ややかな目で見られていたりもするワケです(続く)

タグ:

posted at 17:00:46

いしもと_Solino @solino0821

13年5月13日

(続き)SC店舗内に長く残る「200円1プレイ」の太鼓の達人とかあると思いますが、ああ言うのがそのまま長く残っていると言う事は「担当者がほったらかし」の可能性もゼロでもありませんが「200円1プレイで営業に耐えうる利益を生み出している」と言うお店の戦略の可能性の方が高いわけです。

タグ:

posted at 17:02:16

@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました