くぼゃん / KUBOTA Shingo
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- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2022年06月02日(木)
ゲーセンやSTGの衰退論。言うてる人はほとんどゲーセンにいかなかったりゲームをしなくなった人で衰退してるのは言うてる本人だと思うのは俺だけなんだろうか?
言葉(論ずること)は不要で好きならゲームをすればいいと思うし、自分は好きなのでゲーセンに通ってゲームをしてる。
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posted at 23:13:16
吉野@連邦(renpou.com) @yoshinokentarou
海外では根強い人気を誇るATARIの名作ゲーム「ブルース・リー(Bruce Lee)」。
いつの間にやらマスターシステム用に高画質化されて勝手に移植されていた
www.smspower.org/Homebrew/Bruce... pic.twitter.com/cjrum7s1hn
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posted at 22:33:38
今月の100円餃子の開催は
6月14日(火)と6月29日(水)です🥟
『前の日にギョウザ食べちゃった!!』って事が無いように覚えておいてネ💓 pic.twitter.com/7TnofmTqjN
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posted at 17:00:00
社食で早速メガ盛りメガドラ弁当買ってきた。明日も販売するという事でせっかくだから今日はレア扱いになってる(?)GENESIS版パッケージを選ぶぜ。900kカロリーだそうな。
チョコントローラ(パン)はラス1だったが、並んでた人がどうしても欲しそうな顔をしていたので譲った。 pic.twitter.com/GBSSonvlwk
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posted at 11:52:59
まあ地域それぞれなのですが、自分の周りのゲーセンは基本100円か50円でした。70年代のゲーム遊んでいた頃は10円でプレイできたけどそのゲーセンは異端。50円か100円かの判断は、地域性と客層による感じ。結局100円の方が儲かるんだよなとか知り合いの店長から聞いていた記憶(そういう立地だった
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posted at 08:48:28
カプコンの『パワーストーン』って、ゲーム実況が一般化した今の時代のほうが行けるんじゃないかな、となんとなく思った。時代が早すぎたのでは(特に深い意味はないです
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posted at 06:02:49
2022年06月01日(水)
こういう対象がいるのに明示されてなくてフワッと書いているけど明確に仮想敵に反攻してるテキスト、個人的には好き。両方を観測してて文脈知ってる人だけ分かるやつ。オタクー。
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posted at 22:48:11
既に官報でも告知されている通り、本日2022年6月1日付で当社のアミューズメント事業部が株式会社サクセスプラスとして独立しました。旧AM事業部の事業を継承しますが、資本関係とスタッフは変わらず子会社として業務継続しますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 twitter.com/success_corp_A...
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posted at 14:34:25
According to info in a new interview in @Beep2021, the Saturn/HDD combo Pluto has an interesting history. It was commissioned by SOA and never intended for release in Japan. Only 5 were made and 2 were given to SOA. It would have cost around $800! Image: Sega Wiki. pic.twitter.com/b1KqjSqPqI
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posted at 12:52:03
奴が誰を嫌悪しようと構わんが真面な人ならその人が関わるものを平然と利用しないですよねぇ。
奴は目の前の人より世間だったり迎合してまで取り入りたい人が重要だからそこすっ飛ばして不義理でも使えるものは使っちゃうんだろな。
ゲーム文化保存研究所のグラ記事もゲーメストチャンネル発起も同じ。
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posted at 10:20:48
【サクサクブログ】更新しました。
「株式会社サクセスプラス」スタートしました! sucplus.co.jp/p_machine/%e3%...
#映像制作 #動画制作 #エフェクト #モーショングラフィック #エフェクトデザイナー #aftereffects #3dsmax #maya #採用 #ぱちんこ #パチスロ #遊技機 #開発
タグ: 3dsmax aftereffects maya ぱちんこ エフェクト エフェクトデザイナー パチスロ モーショングラフィック 動画制作 採用 映像制作 遊技機 開発
posted at 09:57:54
@yggdrasill_SIM 自己顕示欲は人一倍強い故に目的のためには手段を選ばないというか。
人を上下関係でみていると。才能で敵わないなら、場違いな常識論で上に立とう(マウントとろう)とする。
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posted at 08:16:03
必ずしもマニアは高い難度が欲しいわけではなくて、やりこみ要素が欲しい。でもうかつに美味しい報酬があると「必須」というイメージになって苦行になる。報酬は名誉で良いというか、「公式に認めてくれた」という感覚が欲しい。まったく何もないと自己満足の縛りプレイみたいになってやめてしまいがち
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posted at 01:34:28
2022年05月31日(火)
シューティングは80年代後半と、90年代格ゲー全盛でいったんニッチになってからの、各メーカーの頑張りで歴史をつないだ時期ではステージが違う感じ。いろんな意味で同列には語れない。敵弾の数と自機の攻撃力の高さの兼ね合いでゲーム性もだいぶ違う。好みや難度の判断も人それぞれ。
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posted at 22:14:48
当時は雑誌の記事の一つ一つが記名で書かれている(記名原稿)のは非常に珍しかったと思う。それも「実況配信者の集まり」みたいに捉えれば、当然だと思ってもらえると思う。つまり編集者が記事を頼む→ライターが請け負う、という普通の雑誌の構造とは、始まりがそもそも違う。
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posted at 12:43:34
80年代の某編集部って、今で言うとFPSの大会で優勝した人が箱に集まってゲーム配信始めた、みたいな感じに近いと思う。多くのハイスコアラーが原稿を書いてたし、面白い原稿書けるヤツはスコア出せなくても評価されたし、絵師の卵もいっぱいいた。だから普通のゲーム雑誌とだいぶ違う。むしろVに近いな
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posted at 12:29:10
売れる本には、時流に乗れているか、乗れてないかという要素がでかい。宣伝や積み重ねもある。人の好みもそれぞれで、自分が面白いと思っても売れない本がある。そういう本(ライトノベルとか)を読むたびに、良いと思ったものは少しでも反応を返そうと思う。作った人にはそれが救いになるから。
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posted at 11:57:14
80年代のシューティングマニア、難しいけど面白いゲームを楽しむために、適応して上手くなった人も多い。だから「マニアに向けて作ってるから悪い→難度を高くしたマニアが悪者」的な言説には違和感を覚える。むしろ「マニアが楽しめないくらい難しくしろ」とやられてた感じ(作品にもよるが
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posted at 11:50:57
「ドリフって仲いいんですか」と聞かれ…加藤茶、仲本工事、高木ブーが明かした“志村と長さんの本当の関係”
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#文春オンライン
bunshun.jp/articles/-/546...
タグ: 文春オンライン
posted at 06:02:37
スマートマートさん(@StoreSmartmart)でメンテしたDUO-Rが戻ってきたので動作確認。
Huカード、CD-ROM共に問題なく動作しました! pic.twitter.com/LLTQ7Fx05O
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posted at 00:25:32
CRキャプテンフラッグ(1999 高尾)
海賊船の船員を相手に繰り広げる旗上げゲーム機のタイアップ台。一度はゲームセンターで見かけた事があるのでは?自分が初めて打った高尾の台がこれでした。イカ墨の色で信頼度が変化したりフラッグ船長やシンディと3回旗上げ勝負をして2回勝ったら大当たりです。 pic.twitter.com/x4rr62bkGh
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posted at 00:14:23
「Super Champion Baseball(開発 アルファ電子 / 販売元 SNK:1989)」です。家庭用移植有。風向きや風の強さ、降水確率の要素がある。広さ・芝などそれぞれ違いのある球場を3つのうちから一つを選択。気象条件によって、同じ球場でも変わってしまう。
※海外版フライヤーもセットでご紹介。 pic.twitter.com/3ILw3SHEND
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posted at 00:02:02