Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

  • いいね数 15,975/16,809
  • フォロー 794 フォロワー 598 ツイート 16,282
  • 現在地 東京都足立区 - 上野 - 秋葉原 - 静岡
  • Web https://favolog.org/wadelyjp
  • 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
Favolog ホーム » @wadelyjp » 2011年09月
«< 前のページ123のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年09月04日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2011年09月06日(火)

桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai

11年9月6日

きょうは丸いねぇ。 t.co/VBqI7ia

タグ:

posted at 23:25:24

2011年09月07日(水)

loderun @loderun

11年9月7日

"国内アイテムが不足している中で、ダイノレックスを国内で販売でき
るだけの仕様に変更せよというのである" ; DINORX t.co/6aqKNhc

タグ:

posted at 20:28:41

2011年09月08日(木)

SAYAKA AKIMOTO @akimotooo726

11年9月8日

星のカービィのソフビ人形も集めてたのは私です。
オマケのラムネは食べない派。

タグ:

posted at 18:16:46

立花岳志 @ 9冊目「身体と心に本当に良 @ttachi

11年9月8日

自分が3月までそうだったから余計思うけど、住民税と保険料、全サラリーマンが天引きやめて一旦全額受け取ってから支払うようにしたら、一週間で暴動が起きて政権がひっくり返ると思うよ。本気で。

タグ:

posted at 19:58:48

せいば @seiba

11年9月8日

コンシューマーやACからゲーム入っている人からだとモバゲーやグリーなどのソーシャルゲーて、何の魅力も感じないんだよな お手軽と面白いとは一緒じゃないんだけどねえ

タグ:

posted at 23:04:43

Roppyaku Tsurumi @tsurumy

11年9月8日

それにしても、パチンコ聖闘士星矢のクソ台っぷりはスゲエよ! パチンコメーカーが連綿と磨いてきた「アツい演出」が、すべて空気扱いでスルーされてる! ステップアップも赤も金もモードも全画面も、何もかんもが特別扱いされていない! 作った奴、(ありとあらゆる)物作りに適性がないよ!

タグ:

posted at 23:04:57

ぷのひと @punohito

11年9月8日

PC-9801末期の勝手に移植作。 その後PC-9821の256色モードも色々弄ったけれど、途中の機種からVRAMプレーンアクセスモードが非搭載になり、それ以上弄る気を無くした。 t.co/KyyPYYv

タグ:

posted at 23:08:52

Roppyaku Tsurumi @tsurumy

11年9月8日

あと、パチンコ聖闘士星矢を高く評価してるコンサルは無能(というか有害)と見なす

タグ:

posted at 23:13:45

2011年09月09日(金)

kentamachiko @kentamachiko

11年9月9日

"子供が授業をよく聞くのはそこで自分が知っていることが話されている時だそうです。知っていることのほうが、興味を持つのです。面白さとは、知っていることが語られている時に生まれます。" t.co/QfqKmu5

タグ:

posted at 01:08:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まぢん @Mazin__

11年9月9日

@wadelyjp ソシャゲ、コンシューマ、アケ、それぞれ住み分け出来るかと思えば、実はそんな事はなくて結局は遊ぶ側にとって見れば全て同じ「ゲーム」ですからね。「どこでどの程度遊ぶか」が人によって様々なわけで、結局その人に合った対象を選択するというだけの事なのかもしれませんが。

タグ:

posted at 10:56:44

まぢん @Mazin__

11年9月9日

@wadelyjp 私は10年ほどコンシューマにいた後、今度は10年ほどアーケードを作ってますが、今は過去あったようなCSに対するアケの優位性が全くなく、家庭用ハードの高スペック化も相まって、アーケードで出来て家庭で味わえない何かというのを渇望されてますが、、、

タグ:

posted at 11:00:38

まぢん @Mazin__

11年9月9日

@wadelyjp ソシャゲのいい所は、とにかくカジュアルで手軽で時間に縛られないという所にあると思いますが、思えばコンシューマゲームは、どんどん複雑に、どんどんプレイ時間が長くなるという方向性で来ていると思います。そこについていけなかった層がソシャゲに流れているのかは不明ですが

タグ:

posted at 11:03:10

mzg @tachi_aoi

11年9月9日

@Mazin__ @wadelyjp今こそエレメカの時代かと個人的には思ってるのです。関西精機(KASCO)の機械とか今の技術で作りたい!

タグ:

posted at 11:11:19

nakakzs @nakakzs

11年9月9日

無料でアイテム課金するタイプのソーシャルゲーム(と呼ばれているもの)は、メーカーにとっては、コアゲーマーはあまり歓迎しない客だと思う。というのは、ゲーマーの多くはアイテムを買うことをあえて避ける「縛りプレイ」を楽しむ方向にもってゆき、金を落とさないから。ソースは俺。

タグ:

posted at 21:46:54

nakakzs @nakakzs

11年9月9日

最近色々なゲームに手を出してみたのだけど、アイテム課金のあるゲームはそれを買うより、買わないでどれだけ買った人間のアドバンテージに追いつけるかを考える方が楽しいのだよね。mixiのブラウザゲームとかもその縛りの方を楽しんでしまう。

タグ:

posted at 21:48:42

nakakzs @nakakzs

11年9月9日

つか、今はソーシャルゲームのコアゲーマーってあまりいないと思うけど、もしそういうゲーマーが出て来たら、アイテムに金を払う人も減ってくるような気がする。もしくは飽きたりついてゆけなくて離れてゆくか。その時がグリーなりモバゲーなどの転機となるんじゃないかなと推測。

タグ:

posted at 21:50:04

みぐぞう@脱衣麻雀研究家 夏コミ(C10 @migzou

11年9月9日

ぼくもあの時代(インベーダーの大ブーム後の亜流ゲー乱立時代)のカオスな雰囲気は大好きだ。その情熱はレトロPCに注いだけど。 t.co/rB66VKP  t.co/NFzAsHr

タグ:

posted at 22:44:46

織田信長 @nobunaga_

11年9月9日

うはwこれはw [ヤフオク]希少!日本未発売[日本語版FCソフト]ストライダー飛竜サンプル品 t.co/MKrq96O

タグ:

posted at 23:23:08

2011年09月10日(土)

えぴくす @epi_x

11年9月10日

Check out this SlideShare presentation : 【Drop wave】cedec2011『ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプラ... t.co/AmWayhL 課金型ARGをビジネス的に成功させようと思ったら同じですね。

タグ:

posted at 01:45:21

生田美和 @shodamiwa

11年9月10日

ゲームはユーザーの皆さんが遊んでこそのものと思います。特にRPGはユーザーさんの心の中にその冒険が描かれていくようにしなくてはいけません。私たち開発者が作るのは冒険の材料に過ぎず、その品質は、ユーザーさんの心を面白さや快適さや驚きなどで如何に掴むかというように設計されるべきです。

タグ:

posted at 04:53:40

生田美和 @shodamiwa

11年9月10日

ユーザーさんが喜ぶゲームを作れたことを喜びとするのがゲーム開発者であって、自分が喜ぶためのゲームを作るのは開発者としてズレてる気がします。開発を自分の喜びで消費しちゃいかんだろうと。本物の喜びが来るのは発売後なんだから、しばらく地獄を見ていろと。修羅場修羅場でいいじゃないかと。

タグ:

posted at 05:00:43

2011年09月11日(日)

loderun @loderun

11年9月11日

電人ザボーガー名場面Best10-スーパージョッキー(司会蓮舫) - YouTube t.co/ODWobKI

タグ:

posted at 14:16:51

いぢお @idiotica

11年9月11日

ここで金を払えば楽しめそうだ、って言う話であれば、アケは最初に一括で来るだけ(コンテヌもあり)、ソシャゲはあとになって細分化されて段階的に訪れる。ただ、ユーザーの自由意思に基づくし、満足度はそりゃ個人差なんだから外からどうこう言うもんでもないよね

タグ:

posted at 21:45:08

いぢお @idiotica

11年9月11日

ソシャゲが揶揄されやすいのは、得られるユーザーエクスペリエンスに費やす対価がパッケージゲームに対して継続的に見ると割にあってないからだと感じるところはある。ただ、技巧を必要とせずに楽しみに到達出来る点、そもそも楽しみなんて主観でしかないから比べて意味があるのかはやはり疑問

タグ:

posted at 22:22:39

いぢお @idiotica

11年9月11日

あと、ソシャゲが隆盛したひとつの要因は、ユーザーが"自分で楽しみ方を見いだす"という力が著しく減退してるからじゃないかって思ってる。初期に全ての対価を支払ったのだから、どうにかして自分なりに楽しみつくそう、そう言う考えや努力が出来ない人が増えたんじゃないかな。

タグ:

posted at 22:25:52

2011年09月12日(月)

中村 隆之 @takashi0nakamur

11年9月12日

「プロ故に「ゲームを作る」が目的化する罠 」 プロデューサー生の知恵ブログから過去記事紹介 : t.co/eIbWEtK #gpblog

タグ: gpblog

posted at 09:00:02

ウ・サーギー @satomaru_usagi

11年9月12日

やることがいっぱいすぎて何から手をつけたら良いか判らなくなって、つい呆としてしまうことってあるよね!?
私が今まさにそれ!!

ぼー…

というテンプレ萌え4コマみたいな状況になったので昼飯を喰う。ムシャァー

タグ:

posted at 13:01:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

P-media Japanオフィシャル+ @pachinkomedia

11年9月12日

押忍!番長2 サウンドトラックが発売 2011年10月26日より:新台情報・メーカー情報:業界ニュース - PachinkoMedia t.co/sztFbh9 この他 コレクションカードもついてくるなど色々なプロモーションを行っているようですね

タグ:

posted at 17:03:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

«< 前のページ123のページ >»
@wadelyjpホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

NintendoSwitch SNK アーケードアーカイブス obslive メガドラミニ ゲームビデオ情報局 akiba ocyame NeoGeo Sega

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました