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くぼゃん / KUBOTA Shingo

@wadelyjp

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2011年10月01日(土)

Roppyaku Tsurumi @tsurumy

11年10月1日

え? ぱちんこスケバン刑事2って、南野陽子だけじゃなく、AKB48が大々的にフィーチャーされてんのか!

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posted at 08:50:03

てっけん @tekken8810

11年10月1日

久しぶりに久保田さんと会ったよ

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posted at 14:31:02

2011年10月02日(日)

小野憲史 @kono3478

11年10月2日

「DiGRAJ「ゲームメディア研究会」10月1日実況まとめ」をトゥギャりました。 t.co/bYmI0gVD

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posted at 11:36:56

2011年10月03日(月)

SuperSweep|スーパースィープ @super_sweep

11年10月3日

【東亜プラン シューティングクロニクル】通販初回予約・イベント限定『特典謹製DVD』収録内容を更新。
・「鮫!鮫!鮫!」開発バージョン スーパープレイ映像 
・「究極タイガー」1000万点達成映像 
・「達人」ノーミス一周 攻略映像 t.co/hdV9pOml

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posted at 13:27:36

2011年10月04日(火)

Roppyaku Tsurumi @tsurumy

11年10月4日

居酒屋でTwitter、フェイスブック、ガンダムについて語る奴は、なんて軽薄そうに聞こえるだろう!

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posted at 20:49:09

2011年10月05日(水)

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2011年10月06日(木)

桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai

11年10月6日

遅く帰ってきて甘えかたが最高潮になると、このひっくり返りで頭をごちんごちんぶつけている。落ち着きなさいよふくらさん。 t.co/5rkcXhB7

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posted at 01:18:34

でんじん2800 @denji_n

11年10月6日

あえてこのタイミングで、 t.co/xF4980ir

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posted at 23:55:59

2011年10月07日(金)

loderun @loderun

11年10月7日

つか、強い演出が重複しないと当る気がしないパチンコは好きじゃないんだよな。

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posted at 14:46:13

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

11年10月7日

ジョブスじゃないけど、マーケットリサーチの最大の問題点が t.co/MaYQhMTq この記事示されている。リサーチに頼ると「続編ばかり」になってしまい、新規IPがでなくなってしまうのだ。

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posted at 17:44:51

大沢イノウエ与一(プロDD) @YoichiMk2

11年10月7日

ブログ更新。それは例えるなら至高の素股。ドリキャス版クレイジータクシー。t.co/frKD8GjJ

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posted at 18:25:41

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2011年10月08日(土)

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酒缶(ゲームコレクター) @sakekangame

11年10月8日

ゲーム好きはみんな「ゲームを買う」「ゲームで遊ぶ」という基本行動を行うが、最後に「ゲームを捨てる」「ゲームを処分する」という選択をせず、「ゲームを積む」「無造作にゲームを押入れにしまう」という選択もせず、「ゲームを大事に保管する」という選択をするのが「ゲームコレクター」なのです。

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posted at 17:39:15

2011年10月09日(日)

酒缶(ゲームコレクター) @sakekangame

11年10月9日

何でも持っていることが大事ってことはないよ。時には片づけたり処分したりすることも大事。押し入れの中に入っているものもたまにはチェックしておいた方がいいよ。気が付いたら本当のゴミになっていることがあるし、他の大事なものまでゴミになりかねないので。古いビニール製品とかかなり危険かも。

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posted at 03:03:58

よち @TheJam08

11年10月9日

なにかというと昔はよかったという人も、なんでも便利に新しくなればいいと思ってる人も基本的に想像力が足りないんじゃね?

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posted at 05:54:33

loderun @loderun

11年10月9日

暇人\(^o^)/速報 : 勝っても換金できない? 金買い取り価格の高騰で「1円パチンコ」消滅危機 - ライブドアブログ t.co/xSfLcR06

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posted at 06:45:01

2011年10月11日(火)

sht @create_sht

11年10月11日

【動画】レイディアントシルバーガン 初心者向け2面ルート解説動画 part1 t.co/Svym1nMr を投稿しました。 #sm15852206

タグ: sm15852206

posted at 00:28:46

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稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

人は、不定形なものを自分に都合良く解釈するクセがある。いや、自分の知っている枠の中に無理矢理当てはめて解釈するという方が正確だろうか。そして、Twitterのようなメディアは、非常にその行為と相性が良い。

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posted at 13:18:07

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

人間は非常に多面性を持っているから、簡単にその人を理解するのは不可能だと思う。でも理解したような気になる事はできる。さっき書いたように、無理矢理自分の枠の中に当てはめてしまえば終わりだから。

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posted at 13:18:20

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

仕事でつきあってる場合、ある部分でフィルターをかけて人を見る場合もある。例えば『この人仕事は全然出来ないんだけど、本当に優しいんですよー』という人と仕事したいかどうかを考えてみよう。答えはNoだ。でもプライベートの付き合いならOKかも知れない。そういう事。

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posted at 13:18:48

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

TwitterやブログやFacebookやmixi…そのような活動全てに言えるのだが、ある程度はキャラクターを固定しての活動になる。それは発言や行動を伝わりやすくするために無意識のうちにそうしてしまうという面もあるだろう。

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posted at 13:19:08

稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba

11年10月11日

つまり、そういうメディアを通じて人を見るという事は、その人を『単一次元』で捉えるということであり、さらにそこに自己都合というバイアスがかかる。人間を捉えるという行為には向いてない。こういうことを考えずに、自分の都合の良い解釈だけを行った上で起こるのが『炎上』という現象だと思う。

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posted at 13:19:25

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エンタジャム @EnterJam

11年10月11日

ジャンクハンター吉田がシネマゲームの裏の裏まで語り尽くす!DVD「ビハインド・ザ・ゲームになった映画たち 完全版」Vol.1 10月下旬発売!!通販サイト「エンタジャムSHOP」にて! t.co/uyeFAj2q #game

タグ: game

posted at 23:58:28

2011年10月12日(水)

神江 豊 Yutaka Kounoe @kounoe

11年10月12日

アーケードゲーム開発においては、初期売上を重視する余りイビツな市場になってしまった。末永く楽しめるスルメのようなゲームデザインこそが造り手の喜びでもあるわけで。しかして、かつて所属していた組織では、長寿命なタイトルへの社内評価は実質皆無だったなぁ。懐かしい。

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posted at 10:43:11

神江 豊 Yutaka Kounoe @kounoe

11年10月12日

ソーシャルゲームの開発においては、長寿命となる設計は効果大なので携わると楽しい。もちろん初期のツカミも重要なのは言うまでもないわけだけど。

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posted at 10:45:19

神江 豊 Yutaka Kounoe @kounoe

11年10月12日

初期売上を重視する余りイビツを超えてあきらかに破綻してしまった家庭用よりは、かつてのアーケードのほうが好きではあるけれども、家庭用は家庭用の良さがありプラットフォーム特性ってゲームの面白さと自由度に多大なる影響を与えるよなぁとあらためて思う次第。

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posted at 10:48:26

ひろゆき @hirox246

11年10月12日

アニメキャラやタレントの写真をアイコンにしてる人って、他者の権利や財産を蔑ろにしてるわけだけど、そんな人がモラルに言及したり、他人を批判してるのを見ると、なんだかぁ、、と思うのはおいらだけですかね。

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posted at 14:36:36

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