くぼゃん / KUBOTA Shingo
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- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2012年04月17日(火)
非公開
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例の新品レトロゲー転売ボッタクリショップについては「ああ、タレントを大事にしない事務所なんだなあ」って哀れみしか湧いてこないな。ファンの善意をマネーに替えてくれってのはアイドル共通なんだけど、「転売」ってバイアスがイメージ汚すのは分かり切ってるでしょうに。
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posted at 09:23:13
2012年04月18日(水)
中古(新古)流通について一言。著作権者としての立場から言うと、安く売られるのがいやなんです。モノではなくソフトウェアとしての価値を認められた上で取引されるとしたら、絶版のものなら定価より高くなるはずと考えます。
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2012年04月19日(木)
C64に移植されたアーケードを調べた者として感慨深い。力作です。 Arcade Games on the C64. # to M: t.co/9VWbkHKS Arcade Games on the C64. N to Z: t.co/ylBYchJC
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posted at 23:15:51
2012年04月20日(金)
「お母さんにも遂に召集が掛かった。かならず生きて帰ってくる。……でも万が一のときは、君がお父さんと妹をしっかり守れ」って、今日息子帰ってきたらこの格好で真顔で言ってみる。見せるの初めて。 t.co/hzg53TWn
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posted at 12:23:18
いつかうやるかと思っていたが本当にやりやがったw 【MMD】東方メンバーで電車でD (8:41) #nicovideo #sm17590646 t.co/ZGLU0dEg
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2012年04月21日(土)
おお、昔杉リンが公開していたセガ歴代ハードのペーパークラフト、ここで今でもダウンロードできるよ! 皆さんも発売29周年記念にいかがでしょう? t.co/u0uYyZBS
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posted at 03:21:19
2012年04月22日(日)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
あまり見かけないアーケード筐体。テーブル筐体とアストロシティなどのミディタイプ筐体の中間のような? t.co/R2pf3rik
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posted at 22:23:25
2012年04月23日(月)
2012年04月25日(水)
オロチ(Famicom Archivis @oroti_famicom
ディスクシステムのベルト代替品について大発見があったようです t.co/gO54gRu0
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posted at 12:39:15
懐かしのナムコPSG音色による モトス全曲集 (3:48) #nicovideo #sm17420775 t.co/y2lZ4qux すばらすい。こういうことにうつつぬかしたい
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posted at 17:22:23
ソーシャルゲーム叩きは、単なる理解力不足だとおもっていたけれど、根が深そうに思えてきた。
サービス発展の速度についていけず、メディアと執筆者の情報処理許容量を超えており、メディア情報の品質低下を招いている。それを誘発しているのもまた、ソーシャルメディアだと思われる。
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posted at 22:16:10
2012年04月26日(木)
2012年04月27日(金)
オロチ(Famicom Archivis @oroti_famicom
任天堂、各ハード・ソフト売上を掲載した「販売データ」ページを公開 他 t.co/AaRWmE1l
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posted at 11:45:49
「在宅勤務」には明らかに「向いている人間」と「向いていない人間」がいて、向いていない人間はさらに「全く仕事をしなくなる人間」と「仕事しかしなくなる人間」に分けられる。前者はわかりやすい。後者はプライベートが消失して精神を病む。
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posted at 23:49:59
2012年04月28日(土)
2012年04月29日(日)
2012年04月30日(月)
よくゲハブログで店頭価格の下落(ワゴン)が話題になってるけど、そんなのゲームの面白さじゃなくって、流通の構造の問題と、発注者の仕入れ見込み数がおかしかったって問題の複合で、ゲームの面白さの問題じゃねーだろそれ、ってよく思う。
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posted at 15:41:48
量販店の仕入れ担当者に、さばけそうな数以上を押し付ける問屋やメーカーの営業が上手だし、さらに問屋に在庫をドーンと抱かせるメーカーの営業が上手なだけで、そこにゲームの面白さは一切介在していないのでは?
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posted at 15:42:45
面白いゲームが入荷するんじゃなくって、メーカーの営業が、問屋や量販店に「仕入れたいなぁ」って思わせるとこでやっと、ゲームの面白さや、ナンバリングタイトルならそれ以前の実績、あるいはゲーム誌の前評判(これもメーカーの広報や営業が作っているといえばそうだ)が殺し文句になるだけでは?
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posted at 15:44:33
非公開
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