くぼゃん / KUBOTA Shingo
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- 自己紹介 過去にゲームショップ店員、ゲームバイヤー、アナリストやってました。現在は遊技機関連のお手伝い。コレクターほぼ引退。昔のスコアネーム→WAD-ELY クラシックゲーム/メガドラ/アケアカ/レトロ/チラシ/ビデオ/ぱちんこ/パチスロ/サントラ/Game Music/ http://youtube.com/c/wadelyjp
2012年05月31日(木)
PS Vita「リッジレーサー」で「DAYTONA USA×RIDGE RACER」!!ホーネット号&光吉猛修ボーカルの「Ridge racer」がDLCに! t.co/t7iphugG
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posted at 14:01:10
これは良い映像資料。80年代アメリカ、ビデオゲーム製造工場の風景。 RT @OriginalPSP 1980s Video Game Companies Factory Footage: t.co/h4T7xAwL
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posted at 08:57:43
2012年05月30日(水)
【お知らせ】毎月やっております「えびせんTV」ですが今回は6/2(土)深夜24時頃からお送りさせて頂きます!2日から3日に日が変わった頃ですね。場所はいつものココ!t.co/LEGE3Fnk
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posted at 13:13:32
スーパーハングオンこぼれ話:Wii版開発時、当初シットダウンタイプで開発しており、エキスパートコースがイージーでも誰もクリアできなくて大ピンチに(社内でクリアできないソフトは出しません)。結局ミニライドオンタイプでリリースしたため事なきを得る。シットダウン難すぎ!
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posted at 02:05:26
2012年05月29日(火)
オロチ(Famicom Archivis @oroti_famicom
ヤフオク「ファミコン」カテゴリにて新品・未使用品祭り開催中!! t.co/tGJwfmp2
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posted at 14:34:47
2012年05月28日(月)
当時のニチブツがコカコーラに正式な許可を得ていたとは思えないのだけど、「使うな」「使用料を払え」ではなく、「実際のロゴに合わせた正しいロゴを使ってくれ」とはコカコーラもやるな。
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posted at 14:42:31
「今回のクレイジークライマー2ではグラフィックに基板と異なる部分があります。それは背景のコカコーラのネオンです。コカコーラに問い合わせた所、実際のロゴに合わせた正しいロゴを使ってくれという事で、このような変更が加えられています。」(続く)
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posted at 14:40:51
午前中に一度ツイートしとくw gumroadは今動いてません。セキュリティに引っかかっているのでw ときメモ本とイース本の電子書籍販売&通販中 t.co/8X40ybJp @snapwithさんから
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posted at 10:13:20
2012年05月26日(土)
AKBの選抜総選挙のシステムって、知名度が上がると男性受けする子の方が有利だよね。女性がおんなじ商品をたくさん買うようなイメージってあんまりないからなぁ。
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posted at 18:04:28
2012年05月25日(金)
河本準一氏叩きで見失われる本当の問題[絵文録ことのは]2012/05/25 t.co/O8CNOUwJ 全文同意。今回の問題点がよくまとまった良記事と思う。
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posted at 20:26:09
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2012年05月24日(木)
この動画は初見。ファミコン20周年時に放送されたのかな?ただ、当の任天堂の人が一人も出演していない(笑) ; ドキュメンタリー ファミリーコンピューター 30分 - Famicom Documentary - YouTube t.co/aVZbrUvu
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posted at 19:04:51
【夢の】グラディウスをナムコPSGで演奏してみた【コラボ】 (6:03) #sm5798226 t.co/5VdC67nv マッピーな逆火山とかディグダグな7面とかwww
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posted at 12:25:48
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2012年05月23日(水)
SAOスパハンうんちく② 難易度ベリーイージーを追加。アーケード版、Wii VCA版には無かった新難易度を追加しました。こちらは他の難易度と違い、初期設定タイムだけでなく、チェックポイントを通過する毎にも5秒追加されてるのでVCA版で挫折した人でもヨーロッパを走れるはず!
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posted at 23:06:41
①続き トライアルは常識的難易度のミニライドオンでランキングさせていますが、ワールドコースだけシットダウンタイプです。なので通常4コース分のトライアルを極めてもワールドはムズいのです。なお首都圏では千葉県のゲームフジ市川でシットダウンは多分今でも稼働中? 1プレイ30円w
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posted at 23:03:46
セガエイジスの歴史⑤ PS3/Xboxで発売となる「セガエイジスオンライン」。本日発売。開発はすべて④の多くを手掛けたM2社。忠実移植で遊べるのはもちろんのこと、さらにもうひと味加えた追加要素(トライアルモード・3D立体視など)が売りです。皆さん買って下さい(笑)。
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posted at 18:16:34
セガエイジスの歴史④ 3D AGES社の発展的解消により、セガが「セガエイジス2500」のブランドを引き継いだ③の続き。移植方針を方向転換し、忠実移植(+α)路線にシフト。具体的にはVol.18(ドラゴンフォース)~33(ファンタジーゾーンCC)。通称「後期」。
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posted at 18:16:13
セガエイジスの歴史③ セガとD3パブリッシャーさんの合弁会社3D AGES社より発売されたPS2向け「セガエイジス2500シリーズ」。通称「前期」。廉価価格での新作シリーズである。基本路線は移植ではなくリメイクで、主にポリゴンの立体感のある新ゲームとなって生まれ変わった。
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posted at 18:15:14
セガエイジスの歴史② ガラケーの月額課金・移植ゲームブランド。ハードスペックの関係上、いかに雰囲気を残すかなどのとんちの利いた移植から始まり、後期はかなり再現度の高いものも。『ずんずん教の野望』など魅力あるラインナップも話題に。現在は「ぷよぷよ@セガ」という名前でサービス中。
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posted at 18:14:31
セガエイジスの歴史① 誕生はセガサターンにて。過去の名作ゲームの復刻移植ブランドとして生み出された。「ゲームのるつぼ」制作の初期4タイトルは特に評価が高く、当時マニアから高い支持を得た。後期は海外開発のギャラクシーフォース2など微妙な移植のものも。
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posted at 18:13:06
DLCでここんとこの記事読んでて感じるのは、実際に買わない人が文句を挙げてて、「俺はDLC買いたいくらいこのゲーム好きなのに、買わない奴がごちゃごちゃ言ってて、DLC買うのに後ろめたさが出る」のがすげー嫌。いいじゃねーか、金出すのは俺だよ。出さないやつがごちゃごちゃうるせーんだよ
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posted at 12:53:13