こんちゃん&しょっぱいマッシュルーム好き
- いいね数 2,393,306/2,426,888
- フォロー 2,335 フォロワー 784 ツイート 36,040
- 現在地 Japan
- Web http://twilog.org/yo_yo_balloon
- 自己紹介 ライブやイベント大好き!結城リナさんのファンです。 http://bit.ly/29xZgOL お祭りで売ってる水ヨーヨーが大好きです! http://favolog.org/yo_yo_balloon
2011年02月09日(水)
2011年03月25日(金)
2011年03月27日(日)
@sasakitoshinao 台湾に行って、まず驚くのは放射能のサインのついたビニール製のベストを着た人が放射能測定を日本からの旅行者にしている事。そして新聞では日本から輸入された海産物に放射能汚染がされていた、という大きな見出しが!日本のブランディングは失墜しているようです。
タグ:
posted at 07:49:48
2011年04月01日(金)
これだ!いいぞ! RT @fukushima_now: 屋内退避は理不尽 南相馬市長がユーチューブで海外に訴え - MSN産経ニュース (4月1日09時) goo.gl/wxphg #genpatsu #genpatu #save_fukushima
タグ: genpatsu genpatu save_fukushima
posted at 09:54:42
2011年04月16日(土)
@sasakitoshinao 佐々木俊尚さんの訴える「チャリティー」とは、例えば「ウィアーザワールド」のようにアフリカの危機を世界の人に知ってもらう為の活動であるなら意味は貫徹している。なぜなら、全世界にその事実の啓発を行いたいからという目的=チャリティーだから。
タグ:
posted at 14:11:01
@sasakitoshinao 佐々木俊尚さん的チャリティー論:今の日本のチャリティー義援金は自己満足の域を出ず目的が曖昧。日本人は日本の災害を既に知っており再啓発の意味があるた無しや、と。とにかく今夜、ご本人の弁を聞いて頂けたら有り難いです。(佐々木さん間違ってたらすんません)
タグ:
posted at 14:13:04
2011年11月12日(土)
2011年12月05日(月)
t.co/mbYulcDH これ、銅賞。中国本土で活動しているという日本人、というだけでもややこしいが、本土で発表できない内容だったので、台湾に持ち込んでの展示だったとのこと。会場から熱い拍手が送られていた。
タグ:
posted at 07:35:21
2012年05月18日(金)
マーケットを憎む日本の美術館の諸君!俺とは敵対的関係だな。あははは。金がそんなに嫌いなんだ。ビジネスクラスの上げ膳据え膳にはホイホイビエンナーレとか行ったりしてさ。笑止!キュレーターの名が泣くぜ。資本主義とアートの関係構造も理解してもいないでアーティストの選出も糞もあるか!
タグ:
posted at 00:13:51
2012年07月23日(月)
おもろかった→佐々木俊尚の未来地図レポート2012.7.23 Vol.203
t.co/0H00ffG8
特集1モンゴル帝国から読み解くネットメディアの中立性をめぐる問題~~ホリエモンとの獄中対話から、未来のメディアを考える(3)
タグ:
posted at 17:22:59
2012年11月22日(木)
@kenichiromogi 茂木さん。おはようございます。こういう御意見を見ると、なるほど、現代美術とコンテンポラリーアートは全くの別物だ、と思うのです。現代美術は日本固有の文化であり、西欧の「コンテンポラリー〜」との混同は無理だと思います。
タグ:
posted at 07:26:29
@kenichiromogi アニメリテラシーがあって、ヱヴァQは堪能可能。だが、それは従来の映画とは別物になってます。日本の現代美術も似ていて、コンテンポラリーアートとは別物。第一、現代美術は事前学習不要が前提です。だから愉快犯的なモノから日本では受ける。
タグ:
posted at 07:35:25
@kenichiromogi 社会批判、批評をカリカチュライズする=現代美術、であったとしても、コンテンポラリーアートではありません。ココ日本国内での基本的な勘違いだと思いますもので、リプライさせていただきました。朝からお騒がせ、失礼致しました。
タグ:
posted at 07:38:16
2013年01月25日(金)
2013年04月21日(日)
「美しい」群馬育ち日系ブラジル人のグループ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/entertainment/...
タグ:
posted at 04:58:12
2013年10月10日(木)
@sasakitoshinao 正直、元ネタそのものも頓珍漢な対話で、取り付く島が無い、が僕の気分。アートARTの定義を掻き回して、したり顔の、業界人気取りが人気者になる、が哀しいかな、日本の文化、ここ30年の実態。
タグ:
posted at 08:08:58
2013年11月17日(日)
2020年03月22日(日)
エミりんぴょん!コレまた最高傑作!2020年3月!YouTube番組の黄金期到来!が歴史に刻まれつつある!
コレが私の理想の高校生活です♡きゅんきゅん♡ youtu.be/FgG9ZLYwtB4 @YouTubeより
タグ:
posted at 07:40:47
2020年12月27日(日)
2021年01月02日(土)
自分が見た、80年代の日本画のバブル期に起きていた、当時の現代美術バブル、それはセゾングループを背景にしたりしていた事象と、今のアート購買への狂騒は似ていたりもする。儲かるならなんでも似たようなモノをリリースすれば良い的な。
タグ:
posted at 07:51:16