革命的小銃弾
- いいね数 322,243/565,572
- フォロー 4,975 フォロワー 2,194 ツイート 240,021
- 現在地 *やくしつのなかにいる*
- Web http://www.youtube.com/user/Kemomimisky
- 自己紹介 鉄砲とか好きです。 主に弾の出ない方のおもちゃの鉄砲とダミーカートとか実物マガジンとか。 アイコンはておどら(@TDItheod)氏謹製。 現在フォロー数上限到達の為フォロー返し不可。
2019年12月30日(月)
「どうしたんですIWSさん」
「ああっ。わたし、ライフル銃身じゃない」
「ええっ」
「どどどどうしよう。わたし。わたし。ワタシ」
アイデンティティ・クライシスである!
「落ち着け! 深呼吸!」
「フウーッ、スウーッ、ウーン」
「だめだーっ」
タグ:
posted at 20:02:12
逆に、どんなにライフルのように見えても、ライフル銃身を備えていないのであればライフルではないので、たとえば村田銃改造の散弾銃はライフルではない。アウト~! なのであった。
タグ:
posted at 19:55:25
「これはライフルではありません。破壊装置です。わかりましたか」
「わかりません」
「このくされ傭兵め。知能指数ゼロめ。許さん。再教育キャンプ送りだ。ネオNFAを暗記するまで返さない」
「そんな非人道な話があるか」
「やかましい! 貴様に人権はない……」
タグ:
posted at 19:14:55
NTW-20だってライフル区分なんだもの、さらに大口径でもライフル区分でいけるでしょ……ということで、カールグスタフ無反動砲をライフルと言い張って……(ネオBATFに襲われる流れ)
タグ:
posted at 19:11:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
qsy-complains-a-lot.tumblr.com/post/189941090...
へえ、びっくり。第一次大戦中の1915年、イタリア戦線で発見されたガードナー(Gardner)機関銃の写真だそうです
タグ:
posted at 13:01:26
(余禄2)それでも開発の方に来た人達は幸せな方だと思う。製作所にもコンサル派遣された筈だけど、自分の経験からすると会議室で野武士みたいな百戦錬磨の作業長の群れに囲まれこてんぱんにされた挙句、「そげに言うならお前がやってみいや」と部品一式渡されてラインに放り込まれる想像しかない。
タグ:
posted at 00:49:45
(余禄)その時会ったのが、背広を着た男女一組の若いペアで、清潔感あって口は立つし資料もパワポできれいなのを作ってくる。でも、見る人が見れば、その資料何にも書いてないよね、というのがわかってしまう。こっちが赤面しちゃうレベルで、どうしようかと思ってたが何回か会議したら来なくなった。
タグ:
posted at 00:36:46
多くいた昔なら兎も角、今の製作所やディーラーで扱ったら不具合爆発で工賃も高くなり、全体コストが上がることは目に見えてる。技術の進歩とユーザー要求の向上を全く考えてない。それで、コンサルというのは全く底の浅い連中だなあと思った。1か月必死でお勉強した程度ではそんなもん、という話。
タグ:
posted at 00:21:42
自分はアクスルの取りまとめをしていたので、会社の全部の車をこの古いアクスル構造に統一すれば安くなるという有難い提案を受け、お茶吹いた。その構造は組立と整備に高度なスキルが必要で、それでも不具合が多かった。人件費が安くユーザーは不具合に寛容で、製作所やディーラーに手練れが(続く)
タグ:
posted at 00:16:12
マッキンゼーの話題がちらほらあるので思い出話。昔、会社がヘマしてどん底にあるとき、上の方がその会社の人達を雇ってコスト削減に乗り出した。その人達はなかなかの手際で歴代のアクスルの価格を横並びに表にして、一番古い構造のアクスルが一番購入価格が安いことに気がついたらしい。(続く)
タグ:
posted at 00:10:04