サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2019年04月23日(火)
自キャラってすげぇよな 散々不幸にして『これからは幸せになってくれよEND』作ったのに結局しばらくしたら「こいつ結局もっかい不幸にしてそのまま殺したほうが美味しいのでは?」とか
りんごとレモン同時に食べるとなし味になるチューインガムかよ
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posted at 23:06:37
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先生「これが石を割る機械だよ」
茜ちゃん「わーすっごい」
先生「これで力変えられてこれで位置を調整するの」
茜ちゃん「ふんふん」
先生「じゃ、少ししたら戻るからちょっとやっておいて!わからなかったら隣の先生に聞いてね!」
隣の先生も一緒に立ち去るのを見た茜ちゃん「?????」
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posted at 16:44:01
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ソリンナヒリ、日イラストが
「ついに見つけたぞ小娘、報いを受けて貰おう」
「─報いを受けるのは貴方だソリン」
みたいな印象なのに対し、英イラストは
「テメぁナヒリ!何してくれとんじゃブッコロがすぞクラァア!!」
「あ"ぁ"ん"!?こっちの台詞じゃクソボケッカスオルアア!!」
みたいな印象 pic.twitter.com/jJT2QSfpyY
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posted at 11:03:32
Kazuhiro Wakatsuki @kamoyamakoto
今回、灯争大戦は情報の統制が大成功しているのも大きいです。
(リーク情報に潰されたあれやこれを思い出しながら)
4/1の時点で、天野喜孝リリアナのカード現物が手にはいると予想した人はどれだけいたか?
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posted at 09:42:04
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エーシ the kappaboogie @konticamba
6)キャラの自由意志を尊重する
前項に関連して、プロットなど作者の予定的な意向よりも、そのキャラがそのとき言いたいだろうこと、やりたいだろうことを優先させたい。キャラは作者が制御不能であるほど活き活きして魅力が増すと思う。結果、尺が無駄に長くなったりするが仕方ない。
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posted at 00:46:17
最近
「このパーツ元々デッキで使ってて持ってるからあとあれだけ買い足せばあのデッキも組めるな」
↓
「パーツ入れ替え面倒臭いから元々持ってたパーツもう1セット買い足そう」
で結局デッキ1から組むのと変わらないみたいなことが多い
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posted at 00:45:50
エーシ the kappaboogie @konticamba
4)推敲は日数をかける
明日の自分じゃないと出てこない言葉やレトリックやネタがけっこうあるのでトークの推敲には日数をかけたい。できれば一週間、短くても3日はほしい。1日でやる場合にはゲームに没頭したり座禅を組んだりして脳みそのリセットを繰り返す必要があるので大変。悩んでも出てこない。
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posted at 00:15:01
エーシ the kappaboogie @konticamba
3)勝手に一番の見どころを設定する
ここだけは絶対に見て(聞いて)もらわねば!と思える部分がひとつでもできると、他の大部分を妥協できるようになって作業が捗るので助かる。ビルのP12だとテリーマンのくだりがそれだったがさほどウケてないというのもよくあること。結果は気にしてはいけない。
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posted at 00:01:27