サーボ・打撲
- いいね数 58,628/65,045
- フォロー 1,326 フォロワー 1,933 ツイート 123,729
- 自己紹介 蠢く残骸
2020年08月19日(水)
浅井ラボ@されど罪人は竜と踊る24(20 @AsaiLabot2
そして三点リーダを二回変換するのがめんどくさいので、たいていの文章書きは「てん」か「てんてん」で三点リーダ×二回が一発で出る辞書登録をしているはず。はず、と統計的に確認したことはないが、そうしないとすげえめんどくさい。
タグ:
posted at 10:14:08
「設定」とか「描写」に必要なのは、合理性とかリアルとかでもない気が。じゃあなんだろ。読んでる人に催眠をかけられるかどうか・・かな。一瞬でも「ほら、私の語るウソに身を任せなさい・・」って暗示が成功したら勝ちっていうか。
タグ:
posted at 10:49:20
PLのいわゆる刺しについても「こうしたら苦しいでしょ?私かわいそうでしょ?助けてってするけど救いはないんだよ悲しいよね?泣いていいよ?」のムーブを強くされた瞬間に感情スイッチを切ってしまうところがあります 私の感情を消耗品にすなってなってしまうことが多いです
タグ:
posted at 12:45:38
シンプルな話、単発卓でふらっと出てきた程度のキャラクターにPLを感情移入させるのはけっこう難しくて再現性もないわけです。10回に10回殴ろうとするより10回に1回のぶん殴りチャンスを逃さない感性を磨く方が結果的にボコれるチャンスは増えます。
タグ:
posted at 13:47:27
これは知見なのですが、フロントエンドとバックエンドを一人で担当すると意思疎通コストを抑えられるので開発がスムーズになるかと思ったらそんなことは全然なくて、フロントエンドを書いている自分とバックエンドを書いている自分が「それはバックエンドの責務でしょ」「いやフロントで直すほうが早
タグ:
posted at 15:30:57
小慣れてる絵描きは表向きの締め切りから真の締め切りを推定しつつ原稿のデータ仕様から印刷所特定しつつ頒布価格から印刷数を計算して印刷所の公式締め切りを特定し、その上で自分の極道入稿締め切り経験から真のトゥルースファイナルデッドライン締め切りを把握することが出来る
原稿は白紙のままで
タグ:
posted at 15:55:19
デレマス「村上巴に演歌歌わせたいな!」
日本コロムビア「天城越えの大先生連れてきたで!」
デレマス「レイナンジョーで特撮ソング歌わせたいな!」
日本コロムビア「マジンガーZの大先生連れてきたで!」
ぼく「🤔🤭😳🙄😌………😭😂🥰」
タグ:
posted at 16:03:36
「私立メイドビキニ学園」に一つ足すとしたら、というフロイトとは1ミリも関係なく今思いついた事でお馴染みの心理テスト、私なら語呂を考えて「私立ふたなりメイドビキニ学園」ですかね。
皆さんはいかがでしょう?
タグ:
posted at 21:44:54
こういう、「……2倍では?」って突っ込みを許さないノリ、自分の創作物の中で出来ないのだが、習得すべきなのだろうか。 pic.twitter.com/L3OeR2cL3r
タグ:
posted at 22:28:00
いやそもそも、私が中高生のときですら、「自分の部屋にテレビとビデオを置く」が夢だったのだよ。それが今やスマホに標準搭載・・・いや、それ以上の環境の時代なのだよ。
タグ:
posted at 23:39:08