サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2019年08月06日(火)
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イゼ速のアレ、リテラシーとかツイート前のチェック体制とかプライベート垢&広報垢の使い分けとかそういう問題じゃなく「頑張ってる人を素直に応援し、相手を一人の人間として尊重し、たとえ邪な考えが浮かんでしまってもソレを心の中に留めるようにする」という幼稚園児レベルの教育が大切なのでは
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posted at 22:58:07
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ぼく「すみません、割増特急コースで予約してた幾枝なんですけど、入稿に関して相談が……」
印刷所「(諦めを孕んだようなトーンで)ああ、はい、お伺いします」
ぼく「原稿仕上がっちゃったんで、通常入稿に今からでも変更できませんか……?」
印刷所「あっ!はい!大丈夫です!!(嬉しそう)」
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posted at 21:04:54
個人的には、見た人をわざわざ不快にさせるような表現は二流三流だと思っています。見た人に快感を与えるほうが高度な技術を要し、難しいからです。問題は「身内にはウケるけれど外から見ると不快」な表現の扱いで、適切なゾーニングもやむなしだろうと思います。
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posted at 21:04:39
TRPGは交渉をPLの口だけで成功させようとすると嫌がられますが、会話してから「ゴリ押しで強く出たから、交渉判定にマイナス修正つけるかわりに成功した時の報酬つりあげて良い?」とか「根回ししたことを伝えたので、判定に失敗した時のリスクは軽減できる?」とか提案すると上手くいくのでお勧めです
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posted at 20:48:15
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FamiPay、セブン・ペイを煽るような「ウチは大丈夫ですよww」的な広告を出しまくってんなw なんでやろww …って思ってたんだけど、商う方からすると「セブン・ペイ、何してくれてんの…!?トバッチリでこっちまで不信感持たれるやん!!」って焦りもあるだろうし、まあ当然っちゃあ当然か…。
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posted at 19:54:55
「黒いからむかつき必ず入ってるって誰が言ったんだマヌケッ!!俺(イナーラ)より先に向こうのゼガーナ殴れよ!!!!ここはc卓だぞ!!!!バカか!!!!」って叫ばれて方向転換してくれた次のターンにイナーラが普通にむかつき撃ったら二度と人間関係修復できなさそう
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posted at 13:40:11
トラティム放置はちょっとよくわからんけど、「黒いからゼガーナより先にイナーラ殴れと教わった!なんで逆なんだ!」って新規の人に言われたら、もし俺だったら「私が悪かった お前の育て方を誤った」としか言えなくなるかも pic.twitter.com/kAerwEiPWy
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posted at 13:28:02
・ライフを減らしただけで直ぐに恩恵を得られるか?
・ゲームが順調に進んだとしてライフを40削れるビジョンが見えるか?
・仮に倒したとして残ったプレイヤーと戦って勝てるか?
・クリーチャーを横にしていいのか?
この順番で考えると概ね良いと思います。
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posted at 13:12:34
らしんばん仙台店@中古買取販売【毎日10 @lashin_sendai
店長「ずん子フィギュア【10体】発注しようか」
担当「はいっ!!【10個】発注しました!!」
1個10体入り×10セット=100体!!
店長、大丈夫ですよ。
だってらしんばん仙台店は
#東北ずん子 超激推し店なんですから!!
スタッフもずん子に変身してお待ちしております!!
#らしんばん #仙台 pic.twitter.com/rVin83K52t
posted at 12:46:03
カズヤ☆アーマードコアの新作が☆出ます! @Kazzforze
マシュNTRと聴くたびに毎回真っ先に思うんだが
「マシュ、そのモブいオッサンの与えてくれる快楽はキアラさんに抱かれるよりも気持ちいいと本当に思っているか?」
って事なんですよね。
ただ単に気持ちよさを求めるだけなら、プロに任せた方がいいぞマシュ!
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posted at 06:54:54
2019年08月05日(月)
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『全能』(現段階でできないことはほぼ出てない)『無敵』(現段階でダメージを与えられる能力は出てない)『即死』(現段階で即死が通らなかったことはない)(発動タイムラグ0)などが普通に負けうる修羅の中に紛れているの頭おかしい
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posted at 18:03:56
ノキ「バルソー相手に2ターン目トーテム像ドーン!楽しい!!」
打撲さん「おっそうだな(ヌルロ設置)」
テフェリーが統率者のノキ「人の痛みをちゃんと知ってほしい」
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posted at 17:29:35
クロコダインを無限に推してくるバランが死ぬほど好き。こいつ本人の前でもクロコダイン推しを隠さないし心の中でもクロコダインを推してくるしポップにもクロコダイン推しをアピールしてくるんだぜ。強火過ぎるよ pic.twitter.com/UtC618V3Or
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posted at 16:42:42
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作品愛と熱量って話、愛があるに越したことはないけど、ないと駄目ってわけではないと思うのだ…。
要は愛はなくてもその手の炎上リスク回避して旨いもん出してくれれば結構満足はするもんだよ。
あと愛があってもスポンサーや上の人間がねじ込んで来て歪んでしまうって場合も結構あるのでなんとも…
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posted at 13:46:39
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21世紀に入ってからは「人間がVRとどう向き合うか」を真正面から扱う作品は目立たなくなったと感じる。VRも現実も個人にとっては等価だ…という点で、議論に結論が出てしまったからだろう。『.hack(2002年)』や『SAO(2009年刊行)』では「VRは現実と変わらない」ことを前提に物語が組み立てられている。
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posted at 12:39:37
岡嶋二人『クラインの壺(1989年)』では、すでに「VRと現実との境界が分からなくなる」 という世界が描かれている。映画『マトリックス(1999年)』はその後のハリウッド映画を変え、VRをテーマにしたフィクションを変えてしまった。「人間がVRとどう向き合うか」は、SFでは古くからあるテーマなのだ。
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posted at 12:35:04
夢オチが禁じ手とされるのは、登場人物たちの葛藤がどうでもよくなってしまうからだ。ドラマとは葛藤である。葛藤の末に下した決断の1つひとつに読者や観客は心を動かされる。しかし物語の舞台が夢なら、どんな決断を下そうと「どうでもいい」。明晰夢の中では、ヒトは普段とは違う決断を下すものだ。
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posted at 12:00:33
「FGOのサーヴァント、三国志好きなら誰でも知っている存在がついに3基揃ったんですよ!」
「あー、誰でも知ってるといえばもちろん」
「呂布、赤兎馬、陳宮です!」
「なんで」
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posted at 08:11:37
よく言われる「インターネット老人会」って、ぼくは95年くらいから05年くらいの黎明期+草の根BBS時代のイメージで使ってたんだけど、最近の使用法みてると06年のニコニコやflash文化あたりを指すのかな、となるとぼくがいたのはインターネット墓地とかじゃないのか…とか。ぼくは生きています。
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posted at 02:23:57
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