大槻泉実
- いいね数 353,300/377,919
- フォロー 1,085 フォロワー 1,042 ツイート 106,366
- 現在地 Tachikawai, Tokyo
- Web https://mnopqrstuvwxyzabcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijklmnopqrstuvw.xyz/ja/
- 自己紹介 ふぁぼがうるさいと思ったらブロックするのが吉。 Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
2017年10月31日(火)

ハロウィン、クリスマスと輸入物のお祭りばかりがこうも流行るのは、これらはコミュニティに属さなくても個人で参加できるお祭りだからだよな〜とここしばらく思っていた。日本の祭りは神社の氏子とか寺の檀家だとかコミュニティに属さないと参加できないしって。萩原朔太郎が既に述べていたそうだ。
タグ:
posted at 23:09:47

自宅の無線LAN APからクライアント数やらチャネル混雑率やらを引っ張ってくるのにGoogle Home Miniに「OK Google, クライアント数を教えて」とか話しかければ済む構成を作ってみた。Dialogflow、気持ちがわかってくると楽しい。
タグ:
posted at 23:00:45

男性は彼女に「可愛い・好きだよ・愛してる」と頻繁に発すると「俺はこんなに可愛くて愛すべき人と一緒にいる…幸せ者だなぁ…」って実感が湧いてきてますます愛おしくなる。可愛い可愛い言ってると本当に女は女性ホルモンの影響で可愛くなっていくから、ガチで一石十鳥ぐらいメリットがある。
タグ:
posted at 23:00:09

親から子に無条件の愛情を注がれることによって、「根拠のないの自信」を得ることができる。これを「基本的信頼」とかいいます。
大事なのは、これを付与できるのは「重要な他者」であって、別に肉親に限らないってことと、幼児期をこえた後でもそれを付与できる説がある、ってことの2つね。
タグ:
posted at 22:34:07

「急に辞められたので営業できません」ケースが増えてる気がするな…
近所でも「フルタイムパートが1人実家に帰るため退職するにあたって、どうしても営業が無理という結論に達して閉めたコンビニ」というのがあったぞ…
辞める人が悪いんじゃないぞ、そういう状況にしてしまってる雇用側の問題
タグ:
posted at 21:26:50

ハロウィンなのでFGOハロウィンイベントの名シーンを漫画にしました
ア゛マ゛ゾ゛ン゛ッッッ!!!!!!!!
#FateGO #FGO #ハロウィン pic.twitter.com/ywYDxSFvjH
posted at 20:32:43

お昼に三千円だせば相当上等な食いモンでてくるのに、飲み会で三千円だしても、なんか芋フライとか唐揚げとか枝豆とか筋ばったマグロとかしか出てこないのおかしくないですか。ジジイに酌しないといけないし。
タグ:
posted at 20:05:51


子供「トリックオアトリート!」
お婆さん「あらあら。どれくらい
欲しいの?」
子供「たくさん!」
お婆さん「それじゃあクッキーを458736915871368423553684384枚あげようねぇ」
子供「やばい!クッキーババァだ!逃げろ!!」
タグ:
posted at 19:38:25

大雨が降って、友人のアパートが浸水してめちゃくちゃになって、片付けを手伝いに行って、ある程度片付けてからプロの掃除屋さんを呼んだら、プロが二人でヒソヒソ話してるから、なんね?って言ったら「言いにくいんですけど、この臭い、たぶん隣の人死んで腐ってます」って言われた。当たってた。
タグ:
posted at 19:35:12


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx





北海道の現状
道路 「金出してくれ」
道 「ええで」
空港 「金出してくれ」
道 「ええで」
港湾 「金出してくれ」
道 「ええで」
鉄道 「金出してくれ」
道 「お前はダメだ」
!??????
タグ:
posted at 17:28:46


英会話の先生に「”Maybe”って実際どの位の確度なの?」って聞いたら「30%」と言うので、「Really?」って確認したら、「Maybe」と返されて以来、僕の中で”Maybe”の確度は9%。
タグ:
posted at 12:48:04

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

言語学マンを彼氏にすると、例えば彼女が「ハエ殺したけど死ななかった…」と言ったのを聞いて「(おっ?結果キャンセル文かぁ…中国語だとどうだろう…語彙概念構造から考えると杀は必ずしも結果部分を含むわけではないしな…英語だとどうだろう…)」などと考え始めて静かに過ごせるのでオススメです
タグ:
posted at 10:24:07

高橋まつりさんのツイートの中で「大学1年生のときに彼氏がドライヤーで髪の毛を乾かしてくれたきらめくような瞬間を胸に刻んで今日も残業する」が一番心に残ってる
タグ:
posted at 02:18:41

大切な事なので何度でも言うが、オタクはショーンKに学べ。
オタクはカン高い声で早口で中身の濃い話をするからキモいのであって、ショーンKの様に低い声でゆっくりとテキトーな一般論を話していれば、何となくコイツは凄いんじゃないか、と世の人々は勝手に勘違いしてくれるのである。
タグ:
posted at 00:27:15