Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました
  • いいね数 177,221/205,303
  • フォロー 286 フォロワー 963 ツイート 64,125
  • 現在地 横浜, Yokohama, Japan
  • Web http://favolog.org/Ken_November
  • 自己紹介 鈴木大拙と西田幾多郎と小林秀雄、海音寺潮五郎、白隠禅師、アランとカント、史記と十八史略あたりが自分の骨格です。 日本の9条改憲と核武装、株主資本主義の修正と就労世代の所得向上、出生率アップを尊ぶ中道左派を志向します。 愛と家族と個人の課題、交友の課題、そして仕事の課題で、望むゴールが現実に実現できたらありがたいです。
Favolog ホーム » @Ken_November » 2018年06月27日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年06月27日(水)

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

18年6月27日

青髪ヒロインは本当に“約束された敗北者”なのか? アニメの結末から調べてみた (59 users) bit.ly/2tAws1B 21件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/original... pic.twitter.com/Zpv9Mm0YvW

タグ:

posted at 23:46:07

アランの幸福論bot @kohfukuronbot

18年6月27日

人はみな、己が欲するものを得る。豊かになりたいと欲すれば、だれでもそうなれるのだ。そうはいっても、金持ちになりたいと夢見てそれができない人たちは承知しない。彼らは山を眺めた。でも山の方は彼らを待っているのだ。(アラン)

タグ:

posted at 23:05:37

日本経済新聞 電子版(日経電子版) @nikkei

18年6月27日

創業家は残るべきか退くべきか 出光・昭シェル統合 www.nikkei.com/article/DGXMZO...

タグ:

posted at 22:16:01

リアリズムと防衛のBOT @ria_bou_bot

18年6月27日

「文化的にも歴史的にも、本気で『アジアは一なり』などとかんがえることは、アジアに関するおどろくべき無関心と思考の粗雑さをしめすものといわなければならない」 梅棹忠夫「文明の生態史観」

タグ:

posted at 22:03:24

amass @amass_jp

18年6月27日

イエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマンが、2017年3月25日の英マンチェスター・アポロ公演を収めたライヴ作品『Live At The Apollo』を日本で8月24日発売 amass.jp/107056/

タグ:

posted at 20:50:52

Krishnamurti @krishnamurtibot

18年6月27日

悲しいことに人は空しさをおおうために所有へのいたずらな努力を重ねるのである。そのような努力から支配欲と自己主張が生まれ、それはさらに空虚な言葉と、過ぎ去って決して戻ることのない物事への様々な追憶を伴うのである。

タグ:

posted at 19:10:01

Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

18年6月27日

「またもやどうしてこうなった… スペインの教会でエクストリーム修復案件が再び! 今度は聖ジョージの彫刻が面白くなってしまう」togetter.com/li/1241369
が伸びてるみたい。内容が気になるね! 作成者:@kintoki_naruto

タグ:

posted at 18:38:57

時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom

18年6月27日

東芝会長、収益強化策を説明=「稼ぐ力」で注文相次ぐ−株主総会 www.jiji.com/jc/article?k=2...

タグ:

posted at 13:45:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

18年6月27日

「眠気の正体」ついに判明 神経細胞のたんぱく質が変化:朝日新聞デジタル (52 users) bit.ly/2IvkOcU 12件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/www.as... pic.twitter.com/caiR1OnDqb

タグ:

posted at 12:46:09

本居宣長 @suzunoyanoushi

18年6月27日

時々の御制度(みのり)も神の時々(ときどき)の御命令(みこと)にし有れば如何で違(たが)はむ(玉鉾百首)

タグ:

posted at 12:15:33

桑島法子(朗読夜) @roudokuya_dajai

18年6月27日

第158回芥川賞受賞作
若竹千佐子著
『おらおらでひとりいぐも』
全編朗読させていただきました!
pages.audiobook.jp/special/oraora...
沢山の方の元へ届きますように゚・*:.。.
桑島 法子 pic.twitter.com/z4mKz5wWNn

タグ:

posted at 12:10:03

リアリズムと防衛のBOT @ria_bou_bot

18年6月27日

「戦争嫌いは軍隊嫌いに発展する。これは歯の痛みと歯科医嫌いを直結させる心理現象と同じである」 シャルル・ド・ゴール

タグ:

posted at 12:03:25

銀髪推進派 @alpaka

18年6月27日

それよりも隣のジジイがクチャラーでかつ食べながらゲップするのでキレそうですよ

タグ:

posted at 12:01:40

にのうらさとこ @ameayunon

18年6月27日

「男の運転する車が交差点内で止まり、同乗の男女3人とともに拡声器を使って抗議活動を始めた」
普通の弁護士さん的には、交差点内に車を停めても拡声器で抗議活動さえすれば道交法違反ではない、という解釈なのです?(´・ω・`) twitter.com/Sankei_news/st...

タグ:

posted at 11:22:43

本居宣長 @suzunoyanoushi

18年6月27日

父母(ちゝはゝ)はわが家(いへ)の神わが神とこゝろつくしていつけ人の子(玉鉾百首)

タグ:

posted at 11:15:32

岡潔bot @oka_kiyoshi_bot

18年6月27日

感覚は刹那の刺激であって、その記憶はすぐに薄れるが、情緒の印象は時がたっても変らないものらしい。また、感覚は刺激をだんだん強くしないと同じ満足が得られなくなるが、情緒の印象は重ねれば重ねるほど色増すものである。たとえば時雨の音は聞けば聞くほど深くなっていくのである。

タグ:

posted at 11:04:14

UR @al_ryu1

18年6月27日

@sasakitoshinao 三毛別羆事件のwikiを読んだ方が良いですね。
>人間の無力さと人肉の味を知った熊の個体は人間を獲物と認識するようになる。その場合、鈴の音などを鳴らすと獲物の存在を知らせる事になり、かえって危険である。

タグ:

posted at 08:59:26

ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings

18年6月27日

■「人生の四つの徳とは、勇気、不屈、寛大、知恵。」 【ラコタ族】

タグ:

posted at 07:39:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

保科 @sock_00

18年6月27日

リアル垢で友人が呟いた「ペット飼いたいけどアパートペット不可なんだよなぁ」って言葉に対して、「ミョウバンの結晶育てよ」「磁石スライムおすすめ」「週末だけならビスマス結晶づくり良いよ」「包丁研ぎは母性芽生える」と、虚無の飼育の集合知がゾクゾク寄せられててだいぶ気持ち悪い

タグ:

posted at 01:33:50

@Ken_Novemberホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

blogos waka tanka cbajp 麒麟がくる kuroken 鎌倉殿の13人 アドラーのことば yokohama meigen

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました