Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

LSEED_X105

@LSEED_X105

Favolog ホーム » @LSEED_X105 » 2012年05月27日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年05月27日(日)

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

ようやく帰宅(;^_^A27,28,29話は曲が変わったり、音の演出を少し変えたりしたので、ことのほか時間がかかりました。28のキラとアスランの再会は、版を重ねる毎にバージョンアップしていく印象。ニコルの最後も、ちょっと曲を変えてピアノメイン、新エンディングで流れる展開に。

タグ:

posted at 01:42:15

にゃにゃ @nyanya1234567

12年5月27日

@fukuda320 お疲れ様です。それは楽しみですね。曲が変わると印象もかわりますし。

タグ:

posted at 01:46:44

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

@nyanya1234567 ですね>^_^<ニコル君の最後はなかなかに痛ましかったです。

タグ:

posted at 01:52:49

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

28話は何回見直したり、手を入れてもやりたりない…というか、難しい。自分でコンテを描いて演出したかった。といってもコンテは8割直してるんですけどね。フレイのシーンとかラストシーンは書き直したりしてるし。それでも、自分で描くのとは違うから。その後悔を今も引きずっている感じ。

タグ:

posted at 09:38:56

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

こういう心情のあるシーンをただ淡々と描くのが難しい。構図や色、絵そのものでムードを出したりする演出もあるけど、そうすると人物の心情に素直に入っていけないし。やはりスタンダードに演出するのがベスト。でもそうなると、細かい間や絵のクオリティが問われるから。演出や作画の力量が問われる。

タグ:

posted at 09:40:35

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

それに両澤のシナリオは心情を言う台詞を殆ど言わない。状況もあまり言わせない。
行間で語らせる。時々抉るような一言が入るので、それを自然に言わせる必要がある。だから難しいし、面白い。ダビングしながら、フレイのシーンとムウに話すシーンで、ちょっとうるッとなったよ(;^_^A。

タグ:

posted at 09:42:57

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

ラストシーンなんて、実は殆ど台詞がないんだ。『君の?』『うんありがとう』から。文字だけ追うと何のシーンなんだか(;^_^A。そこに心情を走らせるのは、かなり至難。メカアクションもそれなりに大変だけど、実はアクションよりもこういうシーンの方が好きだし、やりがいはあるなぁ。

タグ:

posted at 09:45:33

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

文字や台詞が額面通りでないシーンは面白いいねぇ。でも、実写は皆そうだね。子ども向けアニメは、それをきちんと言わなければいけないから、別な意味で大変…と思う。僕はそう言うのは楽なんだけどね。

タグ:

posted at 09:53:09

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

絵も一部新しいバージョンになります>^_^< RT @endless_storyxx: 28話のアスがキラにトリィを返すシーンでキラが「昔…友達に貰った大切なものなんだ」「そう…」でアスが去るシーンはいつ観ても泣けます二人の表情がせつなくて

タグ:

posted at 09:57:32

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

ここも関係が決着するシーンでしたね。一部新規にしてます RT @hirai_akira: 28話のキラとフレイのシーンって新規ですかね?今までの感じだとそんな気がするのですが。まともにキラとフレイがやり取りするのはあのシーンが最後ですし。

タグ:

posted at 09:59:34

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

先もツイートしましたが、楽しみにして下さい RT @yuukamitsuki: フレイのシーンって「かわいそうなキラ!」ってフレイがキラをなじるところですよね? このシーンに新規作画はあるのでしょうか? 大好きなシーンなので気になって気になって(; ̄O ̄)

タグ:

posted at 10:01:21

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

役者も信頼しないと出来ません。というより挑戦でもあります RT @isla_root: 心情台詞を少なく出来るのは『書く』側からの『描く』側への信頼・・・なんでしょうかね(なんとこっぱずかしい台詞を言っているんだ私は)

タグ:

posted at 10:08:20

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

フレイのキラへの台詞も面白いですよ。言葉のきつさと、心情が全く反対のものだから。

タグ:

posted at 10:10:52

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

キラの優しさが、あのフレイとのシーンに凝縮しているんですよね。素敵な言葉を山のようにかけてくれる男より、ひとりぼっちのときにさりげなく側にいてくれる男って、良くないですか?言葉は言ったとおり意味とは限らない訳ですから。

タグ:

posted at 10:15:38

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

フレイはキラの優しさが苦しくなってしまったのです。 RT @YASUTANUKI: この時のフレイの心にはキラがいる気がするんです 女性ならではの脚本だった気がしました。

タグ:

posted at 10:19:17

ヤス@たぬき @YASUTANUKI

12年5月27日

@fukuda320 苦しくなっていたのか・・・なんとなくそれもあるけど みんなに優しいキラに対して私にはもっと優しくしてほしいっていう風に見える回ありますよね

タグ:

posted at 10:20:56

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

自分がキラに近づいた理由が、あまりにもいかがわしかったですからね。それに真摯に答えようとしてくれたキラを好きになってしまっていると思えます。だから余計に苦しいんだと思います。 @YASUTANUKI

タグ:

posted at 10:23:35

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

ト書きは多いですが、心情に関しては分かって当然な部分でもあるので少 RT @kabutoZ1000: 平静ぶって腹を探る声色のフレイが、涙を我慢できず怒鳴って強気ぶる流れが凄く良いと思いました。両澤さんの脚本はよく言葉に裏が含まれてますが、ト書きの感情説明などあるのでしょうか?

タグ:

posted at 10:35:28

ヤス@たぬき @YASUTANUKI

12年5月27日

@fukuda320 キラは全員同じ感情だったのがだんだんフレイだけに向いているのでフレイアルスター的にはいいかもねぇ 特にだんだん孤独になってくる人に対しては

タグ:

posted at 10:36:23

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

キラは結果として、フレイの居場所を奪ってしまいましたからね。それにもう止めよう、はまた新しい関係を作る為の始まりでもありますね @YASUTANUKI

タグ:

posted at 10:41:02

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

ですね RT @shinfree70:
フレイは、キラをコーディネーターと戦わせるために近づいたはずなのに、キラの優しさに触れて思わず好きになってしまったんですよね。一方のキラも、フレイが自分を利用していると分かっていながら、それにすがって助けられていたところもあったと思います。

タグ:

posted at 10:42:40

福田 己津央 @fukuda320

12年5月27日

必死でしたから。そこが可愛いトコロ>^_^< RT @YASUTANUKI: キラはそれに気がついていないんですが・・・フレイはまあ船であんなことやったらコミュニティが崩れることを理解していなかったけど

タグ:

posted at 10:44:19

@LSEED_X105ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

設定 アスラン キラ リマスター カガリ ラクス 機体 フレイ ムウ 声優

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました