Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

LSEED_X105

@LSEED_X105

並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月03日(金)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

着地点とテーマが決まっていれば、むしろ勝手に動いてくれないようでは、キャラが死にますよね RT @hirai_akira: 俗に言うキャラが勝手に動くというものですよね。まぁ時にはキャラが勝手に動くのを制御しなきゃいけない時もありますが、だいたいは良い方向に進んでくれるんですよね

タグ:

posted at 00:03:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

やるせないシーンでしたよね>^_^<あそこは曲も専用に書き下ろして貰ったのを使用しましたし、力は入れました。 RT @sen_astray212: アークエンジェルとドミニオンの対決シーンではナタルさんの「撃てーっ!マリュー・ラミアス!!」に号泣しました…。

タグ:

posted at 00:05:51

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

最初にイメージしたのが旧日本海軍の航空戦艦でした RT @tukinowa_X20A: アークエンジェルは従来のガンダムのものより、より戦闘ができる戦艦としたのがとても面白く、気に入っています。また、ガンダムF91以後、途絶えていた最新鋭MSと戦艦のワンセットでの登場も復活し、

タグ:

posted at 00:09:56

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

デスヨね~(^^;まんまself-defense forceかも RT @shinfree70:
DESTINYに出てきたオーブ軍の艦隊は、自分もどことなく旧日本海軍に近いような印象を持ちました。

タグ:

posted at 00:17:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

当時バンダイから出向して、設定をやって下さった方の名前を使用してます>^_^<ババさん RT @shinfree70:馬場一尉がムラサメで特攻をかけた辺りは特にそう感じました。そう言えば、オーブ軍で使われていた階級の名称は、自衛隊と同じものが多かったですね。

タグ:

posted at 00:32:14

tukinowa_X20A @tukinowa_X20A

12年2月3日

@fukuda320 追伸ですが、整合性の面では、効果音が変わるのはおかしいですが、機器を調整して音が変化したとか、適当な理由付けしちゃえば良いかなと思います。あとはこっそり変えれば気づきにくいですし(^^;

タグ:

posted at 00:57:35

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

@tukinowa_X20A 参考にします>^_^<音に関しては効果さん任せの部分も多いですが、後半で変えてるんですね。なるほど。リマスターでは4話から昔の音ソースから、新しく効果を付け直しているようなので、どうなっていくかちょっと見当が尽きません。多分前と違う音になることも…

タグ:

posted at 01:03:22

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

マリューがその時のナタルの心情も行動も知らないまま、撃ったのがやるせないですね RT @TACHIBANA_RYUKA: 「撃てー!マリュー・ラミアス!!」のシーンは私の中でもベストシーンで、思い出すだけで泣けて来るシーンです。
ナタルが「撃て!」と言っているのに、絵はマリューさ

タグ: ナタル マリュー 設定

posted at 01:04:39

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

そんな記念日が!? RT @nyanya1234567:もう!静かな夜にが楽しみで!ちょうどキラとラクス出会い記念日(当時、キラとラクスが出会った話が放映された日とファンの間で記念日に)に聴けて感慨深いです!

タグ:

posted at 09:44:06

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

8話は微妙作画なのですが、ダメというほどでもなく、難しい所なので、期待するほど多くはないです。RT @HDDwoo: 今日も面白かったです(^^)この頃の苦悩する感じ、鎮魂折り紙との体操が非常に良かったです。第八話の予告を見る限り、修正が多そうですね!楽しみです(^^)

タグ:

posted at 23:28:30

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

予算の問題も有るし、特に手直ししたい話もあるので、バランスが難しいです。もっと直せたら良かった。 RT @hirai_akira:8話はまた比較的にキャラの新規があるようで嬉しいです。やはり、スペシャルエディションの平井さんの絵と合わせて新規作画を入れているみたいなので、とても

タグ:

posted at 23:32:36

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

弦を中心に厚みを出してますよね RT @tukinowa_X20A:「静かな夜に」のアレンジ、良かったです。オーケストラアレンジ?っぽいような印象を受け、シーンともとても合っていて良かったです。

タグ:

posted at 23:33:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

キラは本当に戦うのが好きではないんですよ RT @kurauni: 7話視聴しました^^ユニウスセブンから補給をする際の黙祷シーンなど印象的な場面が多い話ですが、私が一番好きなのはジンを撃墜した後にキラが音声が切るシーンです。この時のキラでしか見れない苦悩などが今でも感じられまし

タグ: キラ 設定

posted at 23:36:37

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

実物です。 RT @shinfree70:
最高評議会の議会場の入り口にクジラ石が置かれていましたけど、あれが実物なのでしょうか。それともレプリカで、実物は別の場所にあるんでしょうか。

タグ: 設定

posted at 23:42:13

福田 己津央 @fukuda320

12年2月3日

それは製作の仕事ですが、シーンによって平井さんや重田さんに作画監督をお願いすることはあります。 RT @endless_storyxx: 質問ですが、監督自らが作画監督や原画さんを指名されたりまた要望を出されたりすることは出来るのでしょうか…?(^^)個人的にキレイな画を描く

タグ:

posted at 23:47:13

2012年02月04日(土)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月4日

プラモデルは設計から商品化までとても時間がかかるので、かなり先行して作ります。 ラゴゥは多分商品化はないと思ってたので、ビックリです RT @tukinowa_X20A: ~バクゥはホント愛嬌があって良いと思います。HGラゴゥにもお手をさせたいと思います(^^

タグ:

posted at 08:57:43

2012年02月08日(水)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

オリジナルはマリュー、リマスターはフレイで新作しております。RT @MSN_100_90BA355: TOKYO MXのSEED見ました。OPのプルルンがフレイ・アルスター、マリュー・ラミアスのどちらかなのかが私の中でいまだ???です。ご教示いただけると胸のつかえがとれます。

タグ: フレイ マリュー 設定

posted at 02:14:25

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

ないないない(;^_^A RT @rockzero2ch: 当初マリューとキラが肉体関係になる予定だったのでしょうか

タグ: キラ マリュー 設定

posted at 02:19:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

伏せてたんだっけ?(;^_^A三日たったら忘れる人間なんで。RT @shinfree70:
オリジナル版の放映当時、監督は具体的なキャラ名を伏せておられたと記憶しておりますが、マリューさんだったんですね。

タグ:

posted at 02:24:41

福田 己津央 @fukuda320

12年2月8日

それもないが、どんな意図だったか思い出せなくなってる(;^_^A…老化がきたな RT @isla_root: 肉体関係的でないとなると所謂『死亡フラグ』がマリューさんにたってたと言うことでしょうか?

タグ: マリュー 設定

posted at 02:30:53

2012年02月09日(木)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月9日

確かに言ったかも(;^_^A、次のOPシルエットもマリュさんですね RT @Proud_X: ダミーで入れてみたのではないですか? DESTINYの時も放映前の公式サイトのインタで『OPには今後の展開のヒントがたくさんあります。ダミーもありますが(笑)』って仰ってましたし。

タグ: マリュー

posted at 02:31:19

福田 己津央 @fukuda320

12年2月9日

SEED第2期のOPの指示出しをしてるけど、フレームを変えて再撮影すると、キャラの位置やカメラワークも変えないとならない。自分の作業的には新しく原画checkするのと同じ手間がかかる。それも一度見てる絵だけに、変えるとバランスが難しい。上がりの割に神経を使うのが悩ましい;^_^A

タグ:

posted at 02:53:29

2012年02月10日(金)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

こんばんわ。今日はガンダムSEED『敵軍の歌姫』の配信です。多少、もどかしい感じの直しになってしまいましたが、皆様ヨロシクです。 t.co/HOs8oDU0

タグ:

posted at 17:18:18

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

特定の作画班というより、特定の演出が担当した話の直しが多い印象です。絵のクオリティよりも、どういう見せ方をしたのか?ミスはないのか?どういう芝居、表情を作らせたのか?自分が気になるのは、そういう事です。今もチェックは続いてますが、そういう話は皆で目を皿にしています。

タグ:

posted at 17:25:06

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

平井さんはやはりキャラの裸系のプロポーションが気になるようで、重田さんは決め絵と、モビルスーツ以外のメカの描写が気になるようです。直せる総量も見つつ、なるべく希望に沿う様にやっております。僕はやはり芝居と表情が、そして制作はインカムや持ち物の合わせを気にしてます。

タグ:

posted at 17:35:46

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

まだ決定はしてません RT @ZONEENOZ:
DESTINYのリマスターはあるのですか?

タグ:

posted at 17:47:32

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

そうでしたね。思えば難しいことをやろうとしたものです。きちんと伝わってなかった感も有りますので、是非直したいです RT @minnryunn: そういえば、SEEDでは言葉ではあまり語らず、態度や目線?様々なもので感情を表現させてる…と、語られていた気がします。

タグ:

posted at 18:07:18

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

作り手が性格曲がってますからね(;^_^Aそうなってしまうようです。 RT @kabutoZ1000: 最初から否定する結論を求めて会話するフレイとか、言葉を重ねても絶対わかりあえない終わらないペシニズムがSEEDにはとても多く描かれている気がします。

タグ: フレイ 設定

posted at 20:26:33

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

やはり1年のシリーズだと総作監は難しかったです。もっと短いと可能なんですけどね。あと僕は説明セリフが嫌いなんです。日常会話にならないですからね。 RT @Proud_X: ~特にSEEDはキャラの総作監を置いてなかったので、各作監さんにより違いが出るのに難しいなぁと。

タグ:

posted at 20:35:57

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

ウチの犬という訳ではないんですが、地上でのスピードを重視するならやはり動物形が一番かと RT @vmax1147: バクゥのモデルは、ワンちゃんですよね f^_^ ファーストデザインのバクゥをみて、監督さんの意見を取り入れて、バクゥが、大幅にかわったのも、拝見致しました ^o^)

タグ: 機体 設定

posted at 20:54:45

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

間違ってたらゴメン。ハイデフィニション(高精細)の略だったかな? RT @mayuminakai: 監督、今更ですみませんが ガンダムSEED HDリマスター の HD は 何の略なのでしょうか?

タグ:

posted at 20:57:11

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

他の作品は知りませんが、DESTINYはDVD化の時に放送で差し替えられなかったリテイクとか作画直しをしていたと思います。すべて制作の仕切りですが RT @YASUTANUKI: むかしってDVDにしたときって作画とか直したりしたんですか?最近では普通差し替えがでますが・・・

タグ:

posted at 21:01:27

ろっくんろーる @Proud_X

12年2月10日

@fukuda320 わかります。説明台詞って視聴者に向けてのモノですから、ある意味メタ的発言なので不自然なんですよね。ただ、多少は入れないと特に作品の舞台が複雑なアニメだと視聴者に意図が伝わらないモノもありますよね。その辺のジレンマが難しいんだろうなと素人目に見て思います。

タグ:

posted at 21:03:12

いーち @rappapupu

12年2月10日

@fukuda320 SEEDリマスター、作画のリファインと一緒に声の吹き替えし直しとかもやっているんでしょうか?

タグ: リマスター

posted at 21:07:50

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

@rappapupu それはないです。録音し直すと、権利関係の問題がありますので。

タグ: リマスター

posted at 21:10:34

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

台詞で説明できないことは絵に埋め込んだり、心情も音楽や画面の印象で作り込んで行くのが良くできた作品です。アニメの場合、特に絵に頼れない事も多いので、ついセリフが多くなるようです。視聴者も言葉ではなく、画面や音から察するという力を磨かないと良作は楽しめないかと @Proud_X

タグ:

posted at 21:20:46

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

あゃっ(;^_^A RT @infieth: @fukuda320 アスランのシャワーシーン前のジンのバックパックの色、”静かな夜に”が流れ始めたときのサイの襟が間違ってましたよ

タグ:

posted at 23:28:45

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

本人に悪意がなかったとしても RT @HDDwoo: 過去の視聴当時も思いましたが、やはりサイの「でもやっぱり」のところが一番シナリオとして良かったと感じました。ああいう無意識の残酷な部分が、特に傷つくんだなと感じました。それで、砂漠での(「やめてのよね」)につながるんですよね

タグ: サイ 設定

posted at 23:30:13

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

悪意はなくても完全に差別意識を持ってるという。この対比で海でのカガリとキラの会話が有ります RT @kurauni: 視聴しました!この回はフレイの発言もそうですが、サイの「やっぱ遺伝子弄って~」などの無自覚な差別が印象に残る回だったなと感じたのをリアルタイムで見た時も思い

タグ: カガリ キラ サイ フレイ 設定

posted at 23:32:18

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

差別や違いを口に出さない。それが配慮だと思い込んでるふしがサイたちには有ります。そして次第に壁を作る。でもカガリは、臆面もなく違いを聞きます。差別や違いを自覚する。対等な関係って、そんな所から生れるのでは?と思って描いた話です。

タグ: カガリ サイ 設定

posted at 23:37:18

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

今回のような話が、脚本も演出も特に難しい。出来れば自分で演出したかった位。メカのドンパチは、作画さんが優秀なら大抵カッコがつく。けれど芝居だけで見せる話は演出の力がハッキリと判ってしまう。

タグ:

posted at 23:42:03

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

アスランも差別してましたね RT @lyflyflyf:差別や壁については~略。個人的な感想だとキラは肌で違いを知っている(から自分はしない)、アスランは同じであるわけが無いと思っている、カガリは良くも悪くもあまり物を色々知らない、ラクスは…難しいですね。全て知ってるような印象

タグ: アスラン カガリ キラ ラクス 設定

posted at 23:47:13

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

カガリのようなスタンスは素敵だと僕も思います RT @usagix_tsukiyo: 自分もサイ達と一緒なんだと思いました。心のどこかで差別をしている・・。そういうのを少しでも直していきたいです。だから私はカガリに惹かれるのかもしれません。

タグ: カガリ 設定

posted at 23:47:58

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

同感です。RT @sukehashimoto: 差別などを口に出さないことがキラに対する優しさと勘違いしてるけど、それが逆に相手を傷つける。勇気を振り絞って腹を割って話し合えてたら、あんな風にならなかったのかなと思います。どこまで話したらいいのか難しい線引きです。

タグ: サイ 設定

posted at 23:57:41

福田 己津央 @fukuda320

12年2月10日

あっ、もう一つだけ(by右京)(;^_^A。キラは皆との違いがないと信じたかったんです。自分もサイ達と一緒だと思いたかった。 @lyflyflyf

タグ:

posted at 23:58:20

@LSEED_X105ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

設定 アスラン キラ リマスター カガリ ラクス 機体 フレイ ムウ 声優

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました