LSEED_X105
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- 自己紹介 ガンダムSEED大好きです。
2012年02月01日(水)
12話まで、ビデオ編集が終了です。この後はBlu-rayの作業で、プロデューサーと担当の方はまだお忙しそう。ここまで試行錯誤して、色々と反省点があり、次のクールに反映させようと思う。新作の選び出しも含めて。重田さんも色々と思うところが有った様子。決めの絵は直したいそうです。
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posted at 02:19:59
気をつけます>^_^< RT @hirai_akira: 発売が楽しみですが、まだちょっと先ですね。個人的には、回想でよく使われるようなシーンはできるだけ直していただけると以降に反映してとてもいいと思います。というか、何度も新規シーン見れたら嬉しいなってだけですが(笑)
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posted at 02:28:00
ネタが尽きてた頃です(^^;名前法則に従ってカッコいい名前と言うことで。 RT @BarutannZ: 先だ先だと思っていましたが、HGラゴゥのプラモデルの発売が近づいています。ラゴゥは同名のメカが電導にも出てますが、こだわりみたいなものがあればぜひ教えてください。
タグ: 設定
posted at 02:40:48
そうそう、ガンダムSEEDに詳しい方々に質問です。アサルトシュラウド装甲って、フェイズシフトはないのが正解ですよね?フェイズシフトしてる色指定表が出てきて、スタジオで物議を呼んでます(^^;ムックにも殆ど書いてないので、どこで確認すれば良いのやら…。
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posted at 11:32:08
@keita2399 だって公式設定が見当たらないんだもん(^^;。意外とこういうのはファンの方が詳しいんだぜ。バカにしちゃいけないよ。君も昔、経験有るでしょ?(^^;
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posted at 11:43:37
昨日帰ってからムックを色々と見て、載ってる部分が見つからなくて困りましたが、こんなに早く解決するとは…(^^;やっぱり仕事で作ってる人より、好きで見てる人の方が詳しい事が多いですね。リプの多数決でも100%PS装甲じゃない模様。何かあったらまた協力お願いしますm(_ _)m
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posted at 11:53:30
同意。某ゲーム作品の絵コンテの時もムックが大活躍してました>^_^< RT @rappapupu:設定をムックで確認したりするんですね^^ ちなみにゲーム会社でも自分達の仕様書ではなく一般に売られている攻略本で仕様を確認したりします・・・だって見やすくて便利なんですもの^^
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posted at 12:48:16
ムックは便利なんだけど、初期の頃は設定が確定してなかったり、文字表記が違ってたり、誤植があったり…だから複数のムックを参照します。確かに便利>^_^<ガンダム系は特に設定が複雑で大量にあるから、ムックがないと結構不便。今回リマスターでも画面の文字表記を結構直してます。
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posted at 12:52:00
そんな部門が?(^^;;;きっとファースト系の、じゃないですかね? ファースト系の設定は膨大ですから RT @hexagram6star: あれ? サンライズにはガンダムの設定の整合性をとって管理してる部門があったはずでは? プラモデルとかに入ってる説明書での設定はどうなって
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posted at 13:06:11
2012年02月02日(木)
役者さんのオーディオコメンタリーも聞きました。10年経ってるので、当時語れなかったことも有りで、とお願いしました。バンダイや監督に対する不平不満も有り、ということで。みんな頑張って、ぶっちゃけトークをして下さいました。面白かったデスよ>^_^<
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posted at 01:09:39
ただ、自分3本目のコメントだったので、最後は息切れしてしまいました(^^;;;昨日アップした映像のコメンタリーというのも、辛いものが有った…。まあ、なま暖かい目で見てくださいませ。その代わり役者さんのコメンタリーは面白ーです>^_^<
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posted at 01:11:59
こういう資料もきちんと保存されてる事に驚きです。 RT @mydogcopelove: SEED決定稿に至る過程の監督からの指示を経て最終決定稿に進みます。監督からのレスをUPします。(監督の許可は得ていますからご安心を)楽しい夢を(祈)t.co/s3F08KM1
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posted at 01:20:57
デザイン一つとっても、試行錯誤がありましたね。 RT @shinfree70:
お仕事お疲れ様です。コメンタリー楽しみにしております。(*^_^*)
ジンの画稿は色々と興味深いですね。こうして、作られる過程を見ていくのは面白いです。
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posted at 02:01:40
コメンタリーでこういうこと語って、と要望もいただきました。今回は全く反映できませんでしたが、次はそんなのもありかも知れない、と思いました。日が近くなったら、担当する話数をお知らせしますので、聞きたいこと、ツイッターに書き込んでください。
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posted at 09:06:31
リマスター、実際はもっと楽に出来るつもりでいました。やってみると、あれこれと気になるところが多くて、普通に作品作ってるのと変わりない手間が…(^^;そういう関わり方ををしてしまう性分なのかも知れません。
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posted at 09:10:07
Blu-rayの特典オーディオコメンタリーも思ったより面白かったので、Box2からはもっと増やしたいと要望も出しました。バンダイビジュアルの担当の方も前向きに考えてくれるようです。
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posted at 09:24:03
最近は、ガンダムSEEDの後半の方の話を見ながら、音楽や絵をどう直していくか漠然と考えます。でも、昔の話を見るのは精神衛生上あまりよろしくない(^^;忘れていた悪いことまで一緒に思い出して、血圧が上がります。人は過去を忘れられるから、健全に前に進めるんですね。
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posted at 23:32:50
最初からああいう処理を狙ってたのですが、あの頃はまだ皆、子供向けロボットものの頭でしたね RT @tukinowa_X20A:~5話のアンチビーム爆雷の描写、新しくなってますね。以前のよりもビーム拡散粒子を撒いてる感じがして良いと思いました。
タグ: リマスター
posted at 23:35:21
ビーム兵器やミサイルをある程度無力化出来る防御兵器がないと、モビルスーツで白兵戦をやる意味がなくなってしまいます。戦艦同士も至近距離での砲撃戦の方が楽しいですしね。
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posted at 23:42:36
ラクスはだいたいイメージ通りに進んでくれたキャラですね RT @hirai_akira: 明日はリマスターで初めてラクスが登場する回ですね。この時のラクスとDESTINYを見終わった後でのラクスの印象はまったく違いますね。当時はのちにあんなことするなんて思いませんでした(笑)
posted at 23:45:59
暁の車と水の証は、リミックスになると思います。それに新曲も検討中です RT @shinfree70:
「静かな夜に」はリミックス版が作られているようですが、他の挿入歌に関してリミックスの予定はあるのでしょうか。
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posted at 23:49:28
僕も昔から戦闘艦の近接砲撃は好きです。マスターアンドコマンダーとかパイレーツオブカリビアンとか大好きです RT @tukinowa_X20A: 同感です。SEEDはMSの白兵戦も戦艦同士の砲撃戦も熱くなれて好きです。特にアークエンジェルとミネルバの真っ向勝負が大好きです RT
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posted at 23:55:02
僕にもやっていくウチに自分でも予想しない変化をするキャラは沢山います RT @hirai_akira: DESTINYが終わってからこのシーンを見ると、納得できるんですよ。ああ、こういう風な時もあったんだなくらいで。ただ、この当時の印象からあのラクスがああなっていくのは予想ができ
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posted at 23:56:28