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LSEED_X105

@LSEED_X105

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2012年05月14日(月)

福田 己津央 @fukuda320

12年5月14日

今日は後期のending『FIND_THE_WAY』の撮影用素材データが無くなっている事が判明。原画も無く、版権用のデータから復元することに(;^_^A。色々と問題が多いなぁ。

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posted at 23:27:13

福田 己津央 @fukuda320

12年5月14日

ending、全く同じには再現できないからなぁ…。

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posted at 23:34:38

七瀬みく @mxnanase

12年5月14日

@fukuda320 あの歌だいすきです。ED映像はちょっと変えざるを得なくなってしまうのですね。それはそれでまた楽しみかもしれません。作られる監督は大変だと思いますが。

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posted at 23:37:33

福田 己津央 @fukuda320

12年5月14日

『二人だけの戦争』は作画は2つだけ直してます。もともと出来が良い話だと思っていたので直しは殆どない、と思っていましたが、実際には作画以外に50カットくらい手を入れてます。間違い探しに近いけど(;^_^Aみんな分かったら偉い>^_^<

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posted at 23:40:09

福田 己津央 @fukuda320

12年5月14日

@mxnanase 多分、根性で再現します(;^_^A

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posted at 23:45:27

非公開

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posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年5月14日

@ame_yukidaruma 特にありません。ラクスのキャラクターに関しては、説明はしていますが。

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posted at 23:54:59

2012年05月15日(火)

福田 己津央 @fukuda320

12年5月15日

もともHDリマスターはコンテに準じた完成映像を再現するのが目的なので、リテイクとコンテの指示と違うものを直す事が中心で、新作するのはオマケのようなものですから、乱発は出来ません。

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posted at 00:03:50

初谷順子 @hatchin_0718

12年5月15日

@fukuda320 こんばんは(^-^)前から思っていたのですが、制作された素材やデータは廃棄されてしまうことがあるんですか?
保管に限りはあると思いますが…
スミマセン素人で(^o^;)

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posted at 00:25:42

福田 己津央 @fukuda320

12年5月15日

@hatchin_0718 素材は基本廃棄です。今回はバックアップのデータが上書きされてしまっていたようです。

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posted at 00:30:50

crot raider @crot370

12年5月15日

@fukuda320 4クール目は使いまわしが多かったのですがそれは全く解消されないでそのままの状態という事なのでしょうか?

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posted at 00:34:11

福田 己津央 @fukuda320

12年5月15日

@crot370 必要と認めれば直しますが、使い回しは演出の技法の一つなので、だから直すということはしません。

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posted at 00:40:34

福田 己津央 @fukuda320

12年5月15日

画質や技術的な修正も多いから実際に分かるのは20位、と訂正(;^_^A RT 『二人だけの戦争』は作画は2つだけ直してます。もともと出来が良い話だと思っていたので直しは殆どない、と思っていましたが、実際には作画以外に50カットくらい手を入れてます。間違い探しに近いけど(;^_^A

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posted at 09:12:25

HDDwoo @HDDwoo

12年5月15日

@fukuda320 発進シーンや、武器の発射シーンのバンクは非常にカッコイイので、こういう手法はどんどん活用していくべきだと思います!ただ、終盤はスケジュールが逼迫してた思います時間の制約でバンクにせざるをえなかった部分があると思うので、そのあたりの新作等楽しみしております!!

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posted at 12:41:28

2012年05月16日(水)

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

バンクは絵コンテの修正時に自分で指示してますので、スケジュールに関係なく後半になれば多くなります。似たような絵を幾つも作画させるのは演出の怠慢だと教えられてます。でも絵コンテが出てからの指定では数も使えず、前後のリズムも壊してしまうので、僕は作る段階で想定します @HDDwoo

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posted at 00:52:07

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

バルトフェルドとアシイャがコックピットで抱き合ってから爆発まで、実は1分近くあるのよ…、だから生き残っても不思議じゃないでしょ(;^_^A…と、昔そう言ってスタッフに開き直った記憶が…(-o-;)

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posted at 01:23:04

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

そうそう(;^_^A RT @mlwhlw: 1分もあるなら、脱出すればいいんじゃ……あれ?

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posted at 01:38:01

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

コックピットから飛び下りて、腕骨折とか?(;^_^A RT @houkagonekotime: 多分ハッチが壊れてたんですよ( ´△`) RT そうそう(;^_^A RT @mlwhlw: 1分もあるなら、脱出すればいいんじゃ……あれ?

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posted at 01:49:22

ろっくんろーる @Proud_X

12年5月16日

@fukuda320 スーパーロボット系だと、必殺技やその前後の動作のカット(例:大剣を構える)のカットは毎回BANKでかっこよく決めてますよね。SEEDのBANKの演出はそう言う意図で使われてるのかなと思っていますが、その辺りは意識されてましたか?

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posted at 04:18:57

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

おはようございます。今日は29話と30話の一回目の編集。新作カットのラフを撮影したものを入れ込んで、全体を尺調整します。どっちの話も比較的良く出来てる話数なので助かりますが、やはりメカシーンは間違いが多くて大変(;^_^A

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posted at 09:01:59

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

@Proud_X そういう意図もありますし、やはりメカもののリズムはある程度のカット数を積まないとスピード感が無くなってしまうので、当時のTV予算ではどうしても使わざるを得ない。あと当時は総作画監督システムを使ってないので、上がりを担保するという意味もあります。

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posted at 09:11:19

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

@Proud_X bank係は演出になりたての子が担当するのが通例でした。つまり、TV演出の仕事の基本なんです。だからbankを使えていないというのは、演出の基礎が出来ていないとも言えるのです。嘆かわしいことですが。

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posted at 09:11:31

茂木健一郎 @kenichiromogi

12年5月16日

意見が異なる人を、特にその人に対して何の発言もしていないのにブロックする。このような態度の中に、ぼくは、狭量なものの気配を感じる。人間のための思想が、結局、人間のためになっていない。

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posted at 09:19:48

ネノ谷 司 (TsuKaSa∞) @NENOYATSUKASA

12年5月16日

@fukuda320 そう考えると、ラクスって、敵味方分け隔てなく、平和に向かうにはどうしたらいいかを考えていて、凄いなって思います。
意見や立場の違う相手でも、協調できる部分を探そうとする姿勢が彼女にはあるように思えます。
ラクスみたいな人が増えればいいのに(^-^)/

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posted at 09:34:39

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

@NENOYATSUKASA 妥協することも、血を流すことも恐れてませんね(;^_^A

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posted at 09:37:37

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

あるかも。ラクスもキラが居たから、自分も覚悟を決めたしね。SEED世界では起点は全て個人です RT @NENOYATSUKASA: 彼女がいたからカガリも頑張れたんじゃないかなって思う事があります(^-^)/

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posted at 09:41:47

ネノ谷 司 (TsuKaSa∞) @NENOYATSUKASA

12年5月16日

@fukuda320 だからほとんど弱みを見せる事のないラクスが弱みを見せるシーンがあったらきっと斬新なんじゃないかって思います…
ミーアが亡くなった時の彼女はどうだったんだろう?ずっと前だったから思い出せないけど…

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posted at 09:46:03

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

@NENOYATSUKASA 泣いてましたね。

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posted at 09:47:02

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

…と思ったのですが、DESTINYを見返さないと不安になってきた(;^_^A @NENOYATSUKASA

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posted at 09:56:45

にゃにゃ @nyanya1234567

12年5月16日

@fukuda320 おはようございます。ラクスがムッとしていたのは議長に対してだと解釈してます。あのように人を利用していることに対してだと

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posted at 09:57:36

ネノ谷 司 (TsuKaSa∞) @NENOYATSUKASA

12年5月16日

@fukuda320 製作した時期が時期ですから、そういう事があっても仕方ないですよ^^;
大切なのは、自分がどういう作品を作ったのかなって思い返そうとする姿勢です!
そういった努力をなさっているのがHDリマスターで伝わってくるので、素晴らしいと思います(^-^)/

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posted at 10:01:33

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

チェックが来たので直します(;^_^A<ラスク

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posted at 10:01:43

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

ううっ、ごめんよう(T^T) RT @nappleseed: ラクス「ラスクではありませんわ」 RT ラクスはミーアがいたことに驚きはしましたが、怒ってはいませんでした(ムッとはしてたか…)(;^_^Aラスクは一度でもミーアを偽物とは言っていません。

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posted at 10:03:51

ネノ谷 司 (TsuKaSa∞) @NENOYATSUKASA

12年5月16日

@fukuda320 まぁ皆さんよく間違えますから笑っ
でもラクスなんて素敵な名前をよく思いつきましたね!
由来が気になるところです!

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posted at 10:05:15

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

@nyanya1234567 ですね>^_^<役割を与えて、必要が無くなれば処分…、現代でもあるシュチエーションです。

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posted at 10:05:54

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

『湖』だったかな?命名は両澤です @NENOYATSUKASA

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posted at 10:07:45

福田 己津央 @fukuda320

12年5月16日

展開のあや、と言って下さい(^_−)−☆ “@nagare0923: 監督、それって後付け設定って奴ですか?(苦笑)”

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posted at 12:14:36

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