Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

LSEED_X105

@LSEED_X105

並び順 : 新→古 | 古→新

2012年12月11日(火)

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

おはようございます>^_^<昨日から1話~13話の作画打ち合わせが始まりました。今日は平井さんと作監打ちです。

タグ:

posted at 10:02:47

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

DESTINYもオンエアとDVDを比較すると、修正が多かった。今回はDVD時のリテイクデータはきちんと保存されているらしいので、SEEDの時のような混乱はないかな。

タグ:

posted at 11:33:10

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

平井さんとの打ち合わせ終了>^_^<打ち合わせの中で、直しが予定より増えた。しかし、その増えた箇所が…(;^_^A、なんでそんなトコ直すの?という声が聞こえそうです。それでもこだわりがあるところを直すのが、リマスターの方針ですので。とりあえずカガリの直し量は増えそうです。

タグ:

posted at 18:13:16

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

喜んでもらえると嬉しいですが、TVと印象を変えるつもりなので、手さぐりです(;^_^Aでも、最初からこういうカガリを狙っていたんです。 @vanilla1112 @Moko_ko__ @buriburiseven

タグ:

posted at 19:30:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@rinyappy 指輪の意味合いに関しては、変わりありません。ただ、どこかで買ってきた態の指輪はプロポーズの意味ではないので、それが上手く出るといいなと思っています。

タグ:

posted at 19:40:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

なんか今見てもユウナ・ロマのセクハラは、実にイライラします。どんなにまともな事言っても、髪の毛がガルマ色でも、セクハラしちゃいけません。こいつは…絶対に良い死に方はしないだろうな(;^_^A

タグ:

posted at 23:15:16

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@rinyappy それはすみませんでした(;^_^Aでも、アスランは、あんな風についでにプロポーズはしないと思っていますので地子

タグ:

posted at 23:21:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@yakumotj でしたね。でもなんか、実にあっさりお亡くなりになった印象です。

タグ:

posted at 23:35:59

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@rinyappy ユウナにイライラというのもあったと思いますし、何もできない自分にもイライラしていたと思います。それえを気づかないカガリが子供だったと言うのもありますね。

タグ:

posted at 23:37:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@sher_sin 今から考えると、ちょっと温かったかな?と思います。特に今の時代、セクハラはいかんですね。

タグ:

posted at 23:38:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

コクマル @jackdaw96

12年12月11日

@fukuda320 フレッツの脚本家対談では、ユウナはカムラン・ブルームみたいな普通の良い奴にするつもりだったという話でしたが、なぜあんな面白いキャラになったのでしょか。野島さんのねっとりした演技故でしょうか?

タグ:

posted at 23:45:58

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@jackdaw96 語れば色々とあるのですが(;^_^A。カムランではないにしろ、地球側のエゴの象徴にしようかと考えて出来たキャラではあります。

タグ:

posted at 23:51:40

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@kabutoZ1000 まあ、色々とあったんですよね(;^_^A。そのあたりのいきさつは別の場所で話そうかと。

タグ:

posted at 23:53:48

福田 己津央 @fukuda320

12年12月11日

@nogoal_getgoal 確かに面白キャラなんですけど、僕がセクハラとか卑怯なことが大嫌い何でしょうね(;^_^A

タグ:

posted at 23:54:42

2012年12月12日(水)

福田 己津央 @fukuda320

12年12月12日

おはようございます>^_^<朝からデステニーSPエディションを一気見です>^_^<第2クール以降のプランニングもあるので、何度も見返してます。

タグ:

posted at 07:53:32

福田 己津央 @fukuda320

12年12月12日

セクハラされる側でですね(;^_^A RT @akat_nana: アスランは一歩間違えばセクハラだった気がします(汗)ユウナは良キャラでした。ネタ的にも。

タグ:

posted at 09:41:32

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年12月12日

@buriburiseven カガリさんは性的な感覚に疎いです。キラによしよししてた子ですから。特に好きでもない相手なら、そんなに意識はしないでしょう。アスランは男として意識してたから、硬直しちゃったんでしょうね。

タグ:

posted at 15:30:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年12月12日

@buriburiseven それはどうでしょうね(;^_^A嫌がられないという確信はないでしょう。その辺は探りながらですよ。

タグ:

posted at 23:30:43

2012年12月13日(木)

福田 己津央 @fukuda320

12年12月13日

一日DESTINYを見ていました(;^_^A。勿論諸々のプランニングの為ですが、…疲れた(;^_^A。今見ると、これは高度な事を狙っていたな、と自分でも思う。物語の俯瞰と視点の入れ替えと。別に新しい手法ではないにしろ、捻った物語に慣れてないと難解だったろうな。

タグ:

posted at 01:53:55

ろっくんろーる @Proud_X

12年12月13日

@fukuda320 それを受けてアスラン視点に絞って制作されたスペエディは面白かったです。作画の修正や演出の変更のみならず、シナリオも再構成されていてスムーズに入ってきました。作画のリテイク以外でスペエディでいくつか変更された所はリマスターには反映されるのですか?

タグ:

posted at 02:05:26

福田 己津央 @fukuda320

12年12月13日

@Proud_X 諸々それの確認で、DESTINY漬け でした(;^_^A。TVではこう作りたかった、という狙いは変えずに考えてますので、現状はなんともです。

タグ:

posted at 02:10:40

tukinowa_X20A @tukinowa_X20A

12年12月13日

@fukuda320 お疲れ様です。 DESTINYは確かに捻った物語で、情報量が多いですね。それぞれの人物での立場や視点の違い、正悪の判断の違いもありますし、複雑な視点と物語を読み解く理解力が必要ですね。→

タグ:

posted at 02:41:31

tukinowa_X20A @tukinowa_X20A

12年12月13日

@fukuda320 →逆に言えば、1つ1つ理解すればするほど、面白さもどんどんと増して、このキャラの心境はこうだったんだな、と今でも気付くことが多く、面白く感じます。 奥の深さがあってとても良いなと思います。

タグ:

posted at 02:42:00

福田 己津央 @fukuda320

12年12月13日

@tukinowa_X20A 3軸のドラマ構成をすると、対立軸の間の軸が揺れることでドラマを引っぱる形なんですよね。その真ん中の視点に立てないとなかなか難しいですし、対立軸がイコールでないと面白くないという…。大抵がその両翼の軸に視点を置きがちになるので、そこが微妙な所です。

タグ:

posted at 08:42:56

@LSEED_X105ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

設定 アスラン キラ リマスター カガリ ラクス 機体 フレイ ムウ 声優

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました