ムシャ
- いいね数 1,201,771/1,320,125
- フォロー 3,679 フォロワー 2,147 ツイート 14,052
- 現在地 舞浜サーバー
- 自己紹介 ムシャクシャしてやった
2021年11月30日(火)
いよいよキャッ党忍伝になってきたな #電池少女 #denchi_project pic.twitter.com/p49oSeWVzv
タグ: denchi_project 電池少女
posted at 00:16:50
高3のえっち上手な男子がTAとして、入学して間もない1年の女子の性教育実習でお手伝いする高校とか…? pic.twitter.com/YWXxZa0b9f
タグ:
posted at 00:19:59
Halo Infinite's console players are calling for cross-play to be turned off, with reports that cheaters are becoming more and more common. bit.ly/32JzoNV pic.twitter.com/fZjuJfguDm
タグ:
posted at 00:31:01
オフ会でヤリモク男に食われるぬるぽん氏
🍍「お……お誘いくださるのは嬉しいのですが、拙者まだ〇学生ですので……そういうのはまだ早いと思うのでござる……
……えっ?ホテルでちょっとボドゲするだけ……?そっ、それでしたら……まぁ……」 pic.twitter.com/FV9rAcvzdN
タグ:
posted at 01:31:27
Today in the #HaloInfinite Shop, you can purchase a new Daily Bundle:
- Desert Sun (700 Credits)
This is also the last chance to obtain the Chonmage Armor Set, Sentinel's Blades, and Shinobi Wrap Weekly Bundles for now. pic.twitter.com/UlfyyNZkEz
タグ: HaloInfinite
posted at 03:15:26
The Desert Sun Daily Bundle contains the usual Visor and Armor Coating for the Yoroi Armor Core, but it also offers the same Armor Coating on the Mark V [B] and Mark VII Armor Cores.
You can check it all out here: www.haloinfinitenews.com/shop-listings/...
タグ:
posted at 03:15:27
/
#仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ
藤岡弘、の息子・藤岡真威人の出演決定!
\
50年前の #仮面ライダー 1号/本郷猛 役を、
藤岡弘、の長男・藤岡真威人が
演じることが決定‼️
メイキング&インタビューも到着✨
⬇️詳しくはこちら
www.toei.co.jp/release/movie/... pic.twitter.com/j93cnTY3da
タグ: 仮面ライダー 仮面ライダービヨンド
posted at 04:00:01
ドラゴンボールブレイカーズの対戦開始の画面レイアウトが面白すぎて
思わずこれでないかな~って 思ってしまったw pic.twitter.com/VhXwZasSi7
タグ:
posted at 04:12:11
Aero-type Godzilla Operation Robot Mobile Expert
#shindanmaker #MOGERA
shindanmaker.com/788999
タグ: MOGERA shindanmaker
posted at 06:35:16
遂に情報解禁されました!
この度、『仮面ライダー ビヨンドジェネレーションズ』で「仮面ライダー1号/本郷猛」役を演じます。
まさかのまさかです。
こんな日が来るなんて夢のようです…!!
僕の変身を温かい目で見守って頂けると幸いです。
劇場にて、お待ちしております!
@toeiHERO_movie pic.twitter.com/MlUsBk8xJH
タグ:
posted at 07:00:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
343 Industriesが「Halo Infinite」マルチのプログレッションを改善する暫定的な対応策を発表、実装は明日 - doope.jp/2021/11121790.... pic.twitter.com/4Gquq8OEPn
タグ:
posted at 15:00:21
HALOのマルチプレイヤーの魅力はなんと言ってもバババッこのシールドを剥がしてバババッからのヘッドショットをバババッ狙ってババッ当たんねぇっくそっバババッチリンやべっフラグだっチュドーンポポポポポポポポポポ絶対ェ倒すゴスッオォン……
タグ:
posted at 16:28:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
超常現象すぐ信じるモルダーがキリスト教絡みの奇跡とかは全然信じなくて、超常現象全然信じないスカリーがクリスチャンだから懐疑的なのにそれを体験してしまうというキャラクターのバランスの取り方は面白いんだけど、問題はX-ファイルのキリスト教絡みの話はだいたい面白くないんだよな。
タグ:
posted at 17:29:55
12月9日リリース『Halo Infinite』キャンペーンモード一部のプラットフォームにて事前DL開始!PC版の容量は26.63GB
www.gamespark.jp/article/2021/1...
タグ:
posted at 17:45:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Infiniteについてはxp量は比較的どうでもよくて、本質的には試合を放棄して意味不明なチャレンジに励むことに強いインセンティブが設定されてることや、特定のプレイリストの選択が強要されてることが問題なんだと思います
タグ:
posted at 20:05:05
あれはもう随分昔の気がする。
思いかえせば、戦場の絆プロジェクトには最初はプロセスマネージャーとして入った。
入った理由は実に簡単かつ誰でも予想つくもので、スターブレード・オペレーション・ブループラネットで作られたO.R.B.S.筐体を死守せねばならないという使命感。それだけだった。
タグ:
posted at 20:08:31
プロジェクトは、入った当初は停滞しているように見えた。
最初見たのは2km四方マップの極めて一部で、小学生サッカーみたいにMSが団子状態でビームサーベル(あるいはヒートホーク)を振り合っているゲームだった。
これゲームじゃないな…と思いつつプロセスマネージャーとして工程管理をしていた。
タグ:
posted at 20:11:28
そんなのが続いてしばらくだったか。
あるときプロデューサーから当時社屋があった神奈川新町駅の近くの飲み屋に誘われた。
まあいわゆるお願いごとってやつなのだが、残り少ない期間でこのゲームをなんとかしてほしいとのこと。
タグ:
posted at 20:12:41
期間はおおよそ半年とのこと。
いかに対戦可能なセットができていても現状からゲームにリビルドするのは流石に無理なので、いくつかの条件をつけさせてもらった。
ひとつはディレクション権の完全移譲。プロセスマネージャーが一転して創る側にまわるので、完遂するとしたら合議制では間に合わない。
タグ:
posted at 20:14:40
もうひとつは、この時点まであったゲーム(と呼べないかもしれないもの)の再構築。先程の期間と逆行する話だが、この時点にあったゲームを維持しながらまとめるのが困難だったからである。
残りひとつは、初期登場機体数の削減。1人でMS全種を作って全てバランス取ることは不可能だったからである。
タグ:
posted at 20:16:47
とはいえ、この条件は、実は言った時点で承諾は得られないと思っていた。
ところが、これが意外にあっさりプロデューサーの許可が降りた。
言っておいてナニだが、とんでもないの引き受けちゃったな…という微妙な後悔もあったりした。
タグ:
posted at 20:17:56
で、微妙な後悔はありつつも、リビルドするゲーム自体は、実はこのお願いを頂く前から自分の中では完成していた。
いわゆる交戦距離レンジを基準にした役割別チーム対戦だった。ちなみに将来的に最大想定は8km×8kmマップ、16vs16を考えていた(当然処理負荷のため不可能)。
タグ:
posted at 20:23:29
いまの絆のお客様からすると「ありえねー!」とおっしゃられると思うが、当時は複数小隊での部隊戦…いつか創りたかったのです…。(さらにいうならこのネタはUGSF用に取ってあるものであった)
タグ:
posted at 20:26:12
で、創るべきものは決まっていたので、それを創るだけだったチャンチャン。と簡単に〆たいところなのだが、そうは問屋がおろさなかった。
それでもいくつかの困難はあったのが思い出される。
その中でも特に思い出されるのが、チーム戦を成立させ、かつガンダムらしい攻撃手段の構築だった
タグ:
posted at 20:28:24
版権の関わるゲームは、当然版元様に許可いただいた範囲でしかゲームにできない。
これは悪い意味ではない。我々は版権をお借りしているのだ。双方の最大化をもとめるとはいえ、守るべきところは守る。当然のことである。
タグ:
posted at 20:30:43
自分も「機動戦士ガンダム公式百科事典」に大量の付箋と、それをベースにゲームアイデアを作っていった。
さて、ここで設定に従うなら、ビームライフルはビームライフルである。キャノン砲はキャノン砲である。それ以外の攻撃を勝手に作ることができない。
タグ:
posted at 20:32:03
しかし、これだけしかない攻撃法で、チーム対戦を行うと、装備から攻撃法が予測できてしまい対処法が取られてしまう。
つまり、役割が固定されすぎてチーム対戦できにくくなる。
タグ:
posted at 20:33:29
そこで、先程の「機動戦士ガンダム公式百科事典」を何度も読み込んで、単語レベルまで解釈を深めていった。
そこまで深く読んでいくと、自分の中の設定オタク、兵器オタク、体系オタクが違和感を感じはじめた。
タグ:
posted at 20:35:00
弾種や射撃モードについての設定がない!
ア・タ・レではないが、普通マシンガンでも単射やバースト、フルオートといった射撃モードがある。
この設定がない。あとキャノン砲も普通なら徹甲弾・榴弾、ガンランチャー等々、筒の中に何を仕込んで撃つか変更ができる。
これも設定がなかった。
タグ:
posted at 20:36:28
そこで、当時版元様と交渉を行ってくれていたバンプレストの方に試しに聞いてみた。
「設定に書かれていることに反するのはNoだと思うが、設定の範囲は変えずに設定に書かれていないことをやるのはどうだろう」と。
もうほとんどトンチの世界である。
タグ:
posted at 20:37:59
法学部出身だったので、例えが悪いが、合法・違法以外にも脱法があり、条文にも拡張解釈と類推解釈がある。
ワンチャンそれでいけないかという試みである。
ちょっと呆れられながらも、版元様と交渉を行ってくれていた方は、見事版元様の承認をとってくれた。
ありがたい話である。
タグ:
posted at 20:38:44
いわゆるアレですね。マシンガンAとかBとかアレですね。
兵器名も武器としての作用も変えておりません。弾種とモードの変更で武器バリエーションを成立させて、チーム戦の幅を出したわけです。
タグ:
posted at 20:40:32
この結果、装備が一気に拡充し、ガンダムの兵器大系らしさと、武器選択による戦術の幅、を可能とした。
中にはこんなの使わないだろう、というキテレツ兵器やロマン兵器もいくつか混ぜたが、まさかそんな使い方をするとは…というのもあった。
本当にお客様すごい。
タグ:
posted at 20:41:29
そういえば、いっときQD外しは仕様か偶然かを聞かれたことがある。
答えからいうとあれは仕様です。もともと連撃プログラムをくんだ方から
「QDを外すとダウンを取らずに再度連撃ループに入ることが可能だがOKか?」と聞かれたことがあって、
これにOKを出したところから話が始まりました。
タグ:
posted at 20:43:28
そんなこんなあって、当時は若さに任せ徹夜を繰り返し、結局期間も少しづつ伸ばして、なんとかプラボ中野でのロケテストにこぎつけた。
ロケテストでは多くのお客様に来ていただいた。いまでもあのときのお客様の感動・笑顔と、開発みんなのやり遂げた顔を忘れられない。
タグ:
posted at 20:44:40
帰投& Asahi The DOUBLE キレのピルスナー&香り豊かなエール をカシュッ(`・ω・´) pic.twitter.com/4O706QpGWp
タグ:
posted at 20:47:50
あ、ちなみに戦場の絆というタイトル。決めるときは表現コンセプト開発手法…だったかな?このゲームを体現する言葉を探してタイトル創るんだけど、残念ながら自分は忙しくて参加できず…。
で、「戦場の絆」って結果だけを聞いて大喜びした記憶がある。
ちなみに微妙顔8割、喜び顔2割位だった記憶。
タグ:
posted at 20:49:06
いや俺は91年生まれなので過去にガノタ兄貴がやった「ア?!?!?この時期の東南アジアにMSいるわけねェだろッッッ(でもクソ面白い)」みたいな悲喜こもごもをアサリでやらしてもらってるんですよ
タグ:
posted at 20:49:13
結局Rev.1.0~2.0冒頭まで絆とともに歩んだ。
その間の調整やリビジョンアップデートの修正方針は自分が全て決めたものです。
楽しんでいただけたお客様、改悪と感じたお客様、いろいろな当時の思いもあると思いますが、お付き合いいただきましてありがとうございました。
タグ:
posted at 20:51:51
そして、本日ここにP.O.D.型の戦場の絆はサービス終了となりました。
実に14年。その全てに関わったわけではございませんが、少なくとも初期の絆のディレクターとして、
お客様の人生の大事な時間を戦場の絆に費やしていただいたこと、ここに御礼申し上げます。
大変ありがとうございました。
タグ:
posted at 20:55:29
さて、今だからバラそう。
当初チーム戦のガンダムゲームということで「『連邦vs.ジオン』の大型筐体版(←優しい言い方)」と随分言われたものだが、
実はほぼ全部…というか射程計算・強度バランス計算・HP比例値・コストカウントに至るまで、New Space Orderの調整計算をベースとしている。
タグ:
posted at 20:56:33
あと、エースコンバット7VRのときも言いましたが、自分はゲーム創るときは、必ず1つ自分の趣味丸出しで作る癖があります。絆ではマップで1つだけ肝煎りがありました。
あえて言おう!『ジャブロー地上』であると。
(負荷きつくて大変申し訳ございませんでした。ロマン追いたかったんじゃあ…)
タグ:
posted at 20:58:50
萌黄紫藤金森白だ黒だペペロンチーノの距離感おかしいチームに席取り囲まれて、めっちゃ顔近づけられたり密着されたい
あわよくば修学旅行で同室になって「俺のちんちん鑑賞会」を開催されて、鼻息のかかるくらいの距離まで顔近づけられてチンポビキビキになりたい
タグ:
posted at 21:02:34
ZOIGLHAUS BREWING COMPANY ZOIGL- IPA をカシュッ(`・ω・´)
#Craftbeer
#クラフトビール pic.twitter.com/U2FaHF0bhb
posted at 21:03:47
巨大“防災地下神殿”行き無料巡回バス、12月1日から期間限定で運行
www.itmedia.co.jp/news/articles/... pic.twitter.com/KszjG7IiLK
タグ:
posted at 21:10:04
戦場の絆の思い出といえば、
川崎オフ
提督さんと地元バースト
カントー勢各位と二郎
アッガイ祭り
ムさんのステージ観光動画
ワイの結婚式とオフ会がバッティング
ジョルノさんタイマン
アッグ取得のため有休
いっぱいあるな!
タグ:
posted at 21:15:20
人気アニメグッズのオンラインショップ 情報漏えいのおそれ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021...
タグ: nhk_news
posted at 21:17:02
自分の仕事でミスってるところを見つけてしまって、これは無茶苦茶怒られるやつでは…?と吐きそうになりながら報告したら「うふふオッケーりょうかーい」で上司がローラみたいになって5秒で話が終わった。あ、あれ…?
タグ:
posted at 21:21:17
表示壊れる #HaloInfinite #XboxShare pic.twitter.com/4x8EdXDrej
posted at 21:30:22
こっちのほうが見やすかった #HaloInfinite #XboxShare pic.twitter.com/cZjLl6QWC7
posted at 21:47:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【UCE】機動戦士ガンダム U.C. E @gundam_uce
【公式サイト更新のお知らせ】
「エンゲージガンダム」の設定を公開いたしました。
▼モビルスーツページはこちら
gundam-uce.ggame.jp/mobile-suit/
さらに!「エンゲージガンダム」はログインボーナス1日目の特典として、すぐに入手可能です!
#ガンダムUCE pic.twitter.com/iPt292ZDne
タグ: ガンダムUCE
posted at 21:51:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
戌神ころねさんXファイアーエムブレムのテーマ、ちょっとした裏話。任天堂様の編曲では「原曲のイメージを著しく損なわない」という決まりがあることをホロライブ様からご説明いただいたのですが、私はすかさず「スマブラで慣れてますので大丈夫です、お任せください」とご返答させていただきました👍
タグ:
posted at 22:02:51
シーズン6までのモルダーのアパート
・モルダーの部屋に銃弾が撃ち込まれる
・廊下で謎の黒人男性が射殺される
・水道に幻覚剤を混ぜられ錯乱した住人の女性が夫を射殺
・モルダーが隣人の男を射殺
・モルダーの部屋にCDCが突入してきてアパート全体を検疫の名目で数ヶ月封鎖
・モルダーの部屋から漏水
タグ:
posted at 22:13:05
この度、長男 真威人が本郷猛役で、映画「仮面ライダービヨンドジェネレーションズ」に出演することになりました。
私も全身全霊を込め、
無我夢中で演じていた当時を思うと、今もその時のことが鮮明に蘇ります。
タグ:
posted at 22:16:15
それから50年が経ち、
今、自分の息子が同じ役で
心を燃やし、戦いに挑み、
本郷猛を演じることになったとは、
本当に夢のようです。
私の姿を見て育った真威人は、
今17歳。
クランクアップした際は、撮影現場で男泣きに泣いていました。
タグ:
posted at 22:16:15
ライダースーツやベルトを身にまとい、精一杯表現する中で、感じたことのない感動や熱い思いが溢れたとのこと。
真威人の涙を見たのは初めてでした。
これからも人生をかけて
俳優として演じていきたい、と
真威人の思いが今までになく大きくなっています。
タグ:
posted at 22:16:15
親子2代で、
今までの50年
そしてこれからの50年も、
愛、正義と勇気を胸に
戦いつづける本郷猛の魂を
映画から感じていただけたら嬉しいです。
弘、 pic.twitter.com/9s019vGZzG
タグ:
posted at 22:16:17
( ゚д゚)アッ( ゚д゚)アッアッ( ゚д゚)アッ( ゚д゚)アッアッ ( ゚д゚)アッ( ゚д゚)アッアッ ( ゚д゚)アアアーアーアーアーアッ( ゚д゚)アッ( ゚д゚)アッアッ( ゚д゚)アッ( ゚д゚)アッアッ ( ゚д゚)アッ( ゚д゚)アッアッ ( ゚д゚)アアアーアーアーアーアッ
タグ:
posted at 22:16:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ピースメーカー…某模型情報誌にキット化して!ってハガキ送ってたんですよね…
当時の自分に30年後プラモ出るよ!って教えてあげたいw pic.twitter.com/B8vF5VK5SF
タグ:
posted at 22:51:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
#みなさん去年の今頃はどんな絵描いてましたか
lemonade! pic.twitter.com/AUCSahQzxn
posted at 23:07:29
多分2万円課金したらレベル0からHalo Infiniteのレベル100装備はゲットできるんだろうけど全くプレイしないで装備ゲットするのは心理的に抵抗がある
タグ:
posted at 23:14:53
味のあるFANZAレビュー
>マスクをつけてのデート中はきれいで期待も高まりましたが、マスクを外したらがっかりでした。こういうことに気をつけないといけないと思った。
(具体的なURLを出すと出てる人がみたらしょんぼりしそうなのでださない
タグ:
posted at 23:26:31
『Halo Infinite』マルチプレイ不正行為への対応は現在準備中―ゲーム内のプレイヤー報告機能の必要性も認識しているとコメント
www.gamespark.jp/article/2021/1...
タグ:
posted at 23:35:02
7010「蒸しエルフCG集販売中」 @7010_uraniwa
(R-18/絵)クリスマスミヤコちゃんのえっちらくがきです。たっぷりジュエルを絞られたので。イベントのミニゲームで案外その・・・エッチなネタに若干の対応力を見せていて・・・つまり、アリなんだぁ・・・と。後でプリンをいっぱいおごらせるから覚悟しろなの、とか言いながら満更でもなさそうに体 pic.twitter.com/unnbjaQm6Z
タグ:
posted at 23:40:25