Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麦tea

@Rye_LEE

  • いいね数 74,817/66,675
  • フォロー 402 フォロワー 176 ツイート 126,922
  • 現在地 チーバ県
  • Web http://favolog.org/Rye_LEE
  • 自己紹介 成人済み穀物。RTは同意/面白い/興味ある、の意味。最近オタク色抜けつつある。
Favolog ホーム » @Rye_LEE » 2019年07月11日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年07月11日(木)

らいと @raitotoko

19年7月11日

俳優さんはご自身の肉体を使ってキャラクターを演じているので没入度は高いでしょうけど、キャラクターは俳優だけじゃなく原作者や脚本家や監督が一体になって作り上げていくものなんですよ。役者=キャラクターではないんですよ。

タグ:

posted at 00:43:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

YANAMi @yyposi918

19年7月11日

@8WtiMXAuEQkCgN0 「SNS時代に、原作者や俳優をはじめとした権利者とどうネットで共存するのかを新しく考える」ことすら、「20年来のガイドラインに疑問を抱く悪」と言って聞かない人たちが世代問わずに相当数いるので、もうこの島はダメなんだと思います

タグ:

posted at 01:40:49

大武ユキ@フットボールネーション17巻 @YUKI_OTAKE

19年7月11日

マンガワンで全巻一気やると、続き読みたいとお金を払ってくれる層がきちんと数字に現れるので、ある程度の長さまで試し読み出来る環境は大事だと思う。

タグ:

posted at 03:12:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

emifuwa(工藤P) @emifuwa

19年7月11日

もういまどきTwitterでコンテンツの感想をあげた時に本家に見られてないって思うのは無理だよ…ほぼ見られていると思っていい 見てると言わないだけ
検索避けなんて一切機能しないし、CPの呼称やアルファベットだけの略字だって一瞬で看破して探してくるよ

タグ:

posted at 11:45:11

THE RIVER @the_river_jp

19年7月11日

ナメてた母親が殺人マシンでした!
『#96時間』監督最新作『ライリー・ノース 復讐の女神』2019年9月27日(金)公開決定、予告編&ポスター到着

『エレクトラ』#ジェニファー・ガーナー、11年ぶりアクション復帰

くわしく:theriver.jp/peppermints-jp...

#ライリー・ノース #ライリーノース pic.twitter.com/i67m0Gcv2N

タグ: ライリー ライリーノース

posted at 12:01:00

相島一之 @aijima_kazuyuki

19年7月11日

誰に投票していいかわからないという質問にお答えしますね。あなたが今何も問題を感じていない、困っていたり腹がたったりひどいなぁと思うことがなければ政権党に1票を。そうでなければ野党に。それが基本です。それで十分です。政治は変わります。

タグ:

posted at 14:58:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

蛻 @memento_sonne

19年7月11日

私にとっての半ナマ(ドラマや映画などで俳優が演じるキャラクター)は2次元でしかないので、2.5次元という概念もあまり理解できないし、伴って半ナマにナマモノルールが適用される意味も分からない。半ナマをどう捉えるかの時点で意見が様々だということを認識しておかないとややこしくなる。

タグ:

posted at 16:27:56

冬岐也(Not Found @tokiya_s12

19年7月11日

アジラフェル智天使説に対して、クロウリーアスタロト説の考察。
ナニー時にアシュトレスを名乗る。右手に蛇に対して右に蛇のタトゥー。アスタロトは座天使からの堕天。燃える車輪を意味。アスタロト自信「堕天する気はなかった」という記述がある。

タグ:

posted at 16:31:09

王谷晶 @tori7810

19年7月11日

「海外の作品だから」ってだけでハマるわけじゃ当然ないんだけど、国産品に比べて作品そのものと、あと製作者や出演者のインタビューとか読んでつらい気持ちになることが段違いに少ないので、結果的にそっちのほうに身も心も吸い寄せられていく。私は。片目をつぶりながら娯楽を楽しむの疲れるし。

タグ:

posted at 16:58:57

らいと @raitotoko

19年7月11日

半生ダメ論者の言う「キャラクターを通じて実在の人間を性的消費している」がすごい謎なんですけど、原作者や脚本家や監督が特定のキャラクターに自己を投影する(そしてそれを公言する)ってこともままあるのに、なんでその場合は「キャラを通して実在の人間を性的消費してる」って言われないの?

タグ:

posted at 18:10:19

らいと @raitotoko

19年7月11日

極端な例で言ったらアンデルセンが自分の失恋経験を基に「人魚姫」を書いた、という逸話がありますけど、「人魚姫が悲恋で悲しいので人魚姫ちゃんがお姫様と結ばれるエロコメ百合二次創作書きました!」っつったら人魚姫を通してアンデルセンを性的消費してんの?

タグ:

posted at 18:13:48

らいと @raitotoko

19年7月11日

キャラクターの創造には役者だけでなく原作者や脚本家や監督や様々な人が関わっているのに、役者だけが「そのキャラクターを通して性的消費される」の???? あとエロコンテンツをおおっぴらに出すか否かと半生が二次元の二次創作物より隠されるべきかって全然別の議論じゃん?

タグ:

posted at 18:16:03

瀬川深 Segawa Shin @segawashin

19年7月11日

これほど「言うだけならタダ」な話もないというか、全部自民党の施政方針に反してますやん。これで自民から出て当選しても、造反する気なんかさらさらない(そしてそんなことしても何の意味もない)だろうにねえ。 twitter.com/am_pm_chi/stat...

タグ:

posted at 18:29:50

らいと @raitotoko

19年7月11日

「半生は実在の人間を性的消費してるナマモノと一緒なんだから隠れるべき」は理解に苦しむけど、「生・半生・二次元に関わらず二次創作は全て権利的にグレーなんだし関係者の誰かを傷つける可能性があるから隠れるべき」なら賛同するかどうかは置いといて論理に一貫性はあると思います。

タグ:

posted at 18:37:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

柿内芳文(編集者) @kakkyoshifumi

19年7月11日

自宅トイレの棚に置いてある僕のバイブル『映画の瞬き』で、毎月一度は用を足しながら読み返しているポイントの中で最重要ポイントを引用すると、「最終的に観客の記憶に残るものは、編集技術でもなければ、キャメラワークでも、役者の演技でも、実はストーリーですらない。感情なのだ!」だ! pic.twitter.com/yQMIf4bZ1G

タグ:

posted at 19:53:57

toaster @toasttweet

19年7月11日

#グッドオーメンズ、記念すべき?クロウリーとアジラフェルの初会話。クロさんが言ってるのは"That went down like a lead balloon."(鉛の気球みたいに落っこちたな)
「鉛で出来た気球みたいに落っこちたな」=なすすべもなく墜落した=日本語で言うと「全然ウケなかったな」「スベッたな」の意味。 pic.twitter.com/FB3XzW9B45

タグ: グッドオーメンズ

posted at 20:20:30

青9HP @ao9hp

19年7月11日

www.exactitudes.com
↑このサイト、拾った写真の原点を探したら辿り着いた。
街行く人に声を掛けて、撮影させてもらって、ファッションの系統ごとにまとめて、そこになんだか失礼な説明を音声ファイルで付けてあるらしい。
こういう風にポートレートが大量に見れる場所、他にもあったら知りたい。 pic.twitter.com/82QZiYcWzM

タグ:

posted at 21:06:58

Tak(たけ) @『いちばんやさしい美術 @taktwi

19年7月11日

東京ステーションギャラリー「メスキータ展」bluediary2.jugem.jp/?eid=5538 ナチスによって家族もろとも連れ去られ全員強制収容所で亡くなったメスキータ。自宅に残されていた作品を、M.C.エッシャーら教え子たちが必死に守りました。メスキータの全貌を紹介する日本初の展覧会です。#メスキータ展 pic.twitter.com/kd9Uoq2BGF

タグ: メスキータ展

posted at 21:19:18

saebou @Cristoforou

19年7月11日

いい映画だし今の日本に必要とされてる作品だと思いますが、欠点はあります。松坂桃李よかった。/報道の良心~『新聞記者』 - Commentarius Saevus saebou.hatenablog.com/entry/2019/07/...

タグ:

posted at 22:23:02

せり @cerriiee

19年7月11日

Q:原作の「おれも分かってた。心の奥底では、おまえも好きになるのに値するワルだって」のセリフがドラマで変わったのはなぜ?あと翻訳が国によって「愛するに値する」「魅力的な」といった風にバラバラであることをどう思う?
A:原作では滅亡を目前にして急いで口にされた言葉をドラマでは→

タグ:

posted at 23:40:29

せり @cerriiee

19年7月11日

締めくくりとして最後に口にするよう移動したから、セリフを変えたんだ。その文脈においては「好きになる」より「知っている」の方がより深く、大きな言葉だと感じずにはいられなかった。あと翻訳や翻訳家に対してはしっかり掴まって望みをかけるものと感じている。neil-gaiman.tumblr.com/post/186130926...

タグ:

posted at 23:40:29

せり @cerriiee

19年7月11日

Q:1967年の車内で聖水を渡す時以外アジラフェルは常にクロウリーの左側にいるけど、これはカメラ写り以外の理由はあるの?
A:これは実は非常に鋭い指摘だ。僕たちはドラマ本編を通して、常にアジラフェルがクロウリーの右側にいるようにした。これは最後にベンチに座った時と→

タグ:

posted at 23:54:22

せり @cerriiee

19年7月11日

アイスクリームを買っている時に、二人が逆位置に立っていて何かがおかしいというサブリミナル的なヒントを与えるためなんだ。車内だけは右ハンドルのため定位置にできず二人の位置が逆になってしまった。neil-gaiman.tumblr.com/post/186169091...

タグ:

posted at 23:54:23

@Rye_LEEホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

刀剣乱舞 レシピ とうらぶ 文アル yowa-peda food GoodOmens Disney minkyou clarice

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました