スグル・サトー
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2013年01月30日(水)
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「平成のどこがいいんですか?」「悪くなったところに目を瞑れば、何もかも良くなっているじゃないですか」
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posted at 23:52:48
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
また、正かなづかひで正確に書いてゐるヲタは非常に少い。大抵はいんちきなかなづかひ。
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posted at 23:47:32
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そしてレイジ君からの誕生日プレゼントはずっと欲しかった日能研のリュック!夜道も反射で光るんだぜ?かっけー pic.twitter.com/EcdBDitV
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■妖刀「ベッピン」■
後にダークニンジャとなるフジオ・カタクラが古代エジプトニンジャ遺跡で見つけた謎めいたカタナ。この幻惑的な刀を見ようとする者は 視界がぼやけ太刀筋を追うことができない。初期のEPで折られてしまったが、後に神話級ニンジャ、サンダーフォージの手により復元された。
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カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu
@sweets_street @skskmkh @mknhrk どっちにも魅力的な人物ばかりです。私にはラングもフェザーンのハゲも非常に魅力的なおっさんに見えます。やるならシェーンコップ役がいいですね。あと、いい老人がたくさんいます。老人がかっこよいのはいいもんです。
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posted at 23:09:33
anna magdalena @anna_magdalena_
「男って…」「女って…」論は対象範囲が広すぎるので、むやみに振り回すと簡単に思慮の浅さを露呈してしまうのですが、その危険性に気づかずすばらしい武器を手に入れたと誤認するひとは少なくないようです。
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posted at 23:06:50
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見逃したことを強く後悔している。 |【爆笑注意】松崎しげるさん、ただでさえ黒いのに暗黒になるwwww - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213594641...
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posted at 22:53:42
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
別に、「創作者と享受者の境界線があいまいになるとZUN的なゲーム観に近いゲームは出来なくなる」ことはないと思うんだけど、それを立証する理論ってだれも書けてないというか、だれも言及してないような。むろん、今の考えも、ZUNの意見から飛躍してるかもしれないウチの意見の一つに過ぎない
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posted at 22:44:46
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
とは言ったものの、ZUNさんの考えるゲーム観をよくよく考えればこれまたすぐ反証が可能な事で、彼のゲーム観(21世紀の20世紀延長線型ゲーム)ってまさに客と創作者が強く分かたれて定義されてた時代のゲームの作り方ってところがあるんだよね。
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posted at 22:43:21
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
勿論ちゃんと言ってることの意図を読み取れる人ならこういうのは別に客と作者分けてる思想と関係ないってことから飛躍することはないんだけど、そうじゃないライトサイドの人たちからすると、まあ境界がないこと前提にしてるように聴こえても仕方がない言い方ではあるんだよなあアレ。
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posted at 22:41:47
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
ZUNさんが客と制作者を分けるって言ってたけども、彼自身のしゃべってることはその逆であるようにも受け取れなくもないよなあ。「東方は二次創作」だとか、「原作がどこにあるかわからないようなものを作ることで作品の魅力が増す」(上海アリス通信)とか。
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posted at 22:39:53
"空腹感は「食べなさい」という合図ではなく、「運動しなさい」の合図であった 空腹感の本当の意味 ■空腹感=血糖値が下がっている ・空腹感とは、「胃の中に食べ物がなくなった」の合図ではない..." tmblr.co/ZBEylxc-EvUT
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posted at 22:34:13
博麗神主さんはコミケで一般参加の入場列に並ばない人種だからなあ。彼は最初から、「販売所」として同人の世界にいて、「お客様」側には絶対に立たない。「クリエイター」と「客」との差別化を厳密にやっている点でサークルも一般も同じ参加者だと思っている多くの人々とは決定的に違うという気がする
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posted at 22:28:25
結局オレは汎用性のある情報を寄り集めたものを個性や性格、思想や世界観と呼んでただけ、とか?まあそれが一番納得できるわなぁ。所詮生きてるのはこの世界で、自分を構成する知識技術は突然生まれるもんではなく、既に与えられていたり、得ていったもの以外のなんでもないしなぁ…
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posted at 22:25:36
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もしもそんなものを理由にされてみろ。人の作品に対して「オーラがない」とか「超次元での情報伝達を怠っている」とか言うの?絶対ない。なさ過ぎる。そうなればただの暴言だ。
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posted at 22:21:45
どうにもこうにも「良し」とされた理由が分からない。「作品から発せられるオーラが…」とか「超次元レベルでの情報伝達が…」とか、そんな曖昧で意味フで論理的でもなんでもない説明で無理矢理納得できるわけもない。なんなのよ。結局なんなのよ。
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posted at 22:15:08
もしだ。誰にも理解されないはずの「個性」にこそ価値がある、なんてカッコいいことを言ってみたとして。それは本当か?もしくは「個性」は人に理解してもらうことができる、と言ってみたとして。それも本当か?今回伝わったのは結局なんなんだ?何が伝わった?オレの意図そのものか?それはないだろ。
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posted at 22:10:55
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どうも腑に落ちない。オレがやったことは自己満足のための制作以外の何でもない。ただの個人的な趣味といっていい。それにオレはそれを否定されるつもりで制作した。伝わらないのだから価値はない。良さもクソもない。お前はなんでこんなもので時間を無駄にしたんだと。そういう言葉が欲しかった。
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posted at 22:04:48
じゃあブチ投げたはずのそれが何故酷評されない?ブチ投げたから良い評価が得られた?人に解釈の方法をブチ投げれば良しとされる?でもどこかそんなレベルじゃない。現に表現しようと努力したものの、伝えようとは努力しなかった部分が、他人に伝わってる。そういう箇所が少なからずある。
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posted at 22:01:08
“運命”とは遠い過去から今現在までに起きた事実のことをいう。という考え方を支持しているが、本当は未来のあらゆる物事は全て決定されているという考え方を僕は信じている。全てが必然であり、それは超越的な誰かないしは何かに因って定められているのではなく、自分で選ぶことが決まっているのだ。
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posted at 22:00:39
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そりゃあ人に何かを伝える手段が文字しかない、なんてのは嘘かもしれない。デザインから伝わる情報だって絶対ある。だとしても、それはどう考えても解釈の方法を他人にブチ投げる方向性でしかない。オレだって「どう思うか、どう解釈するかは人それぞれでいいです」とは言った。
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posted at 21:57:53
オレは確かに時間をかけて制作をした。「論文じゃなく制作だから、ものさえできればなんでもいい」なんて気持ちではなく、自分なりに真剣には確かに取り組んだ。でもだからなんだ?わけのわからないはずのものを見て、何を感じた?何を良しとした?分からん。どうも分からん。自分でも納得できない。
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posted at 21:55:24
「アート作品で表現したことを他人に説明することは難しい。制作者本人の今までの人生全体が大きく関わっているのだから」と副査は言ってたが、じゃあ理解されていないはずなのに、好評だったり良いとされる理由はどこにある?評価できないんじゃないのか?どうして伝わった?オレが何をした?
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posted at 21:53:14
主査は「僕以外がOKと言ったなら、それが正しい」とは言ってたけど。それじゃだめだろ、と思う。結局本当の意味で主査を納得させることは最後までできなかったことは事実だ。
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posted at 21:49:21
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評価される場で自分にある自殺願望について語るべきか、とまで考えていた。そこまでいって初めて自分にできる精一杯の説明、解説、理由を言語化できるだろうとさえ考えていた。でも実際にはしなかった。本番では主査は黙ってた。その中で周りが良しとした。
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posted at 21:48:13
厳密にはなんとか言葉にしようとしたのだけども、伝わらなかった。ここにはこういう意味がある。これは過去自分がこう思ったから。こういう経験があったから。こういう経緯があったから。そのレベルでさかのぼっていって、下手をすれば1時間以上説明にかかりそうな勢いだった。
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posted at 21:46:15
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アイツラ、飼い主関係なくただ殺して放置しとるのもよくあるんだよ(笑) RT @dragoner_JP: あれは、「持ってきてやったぞ。食え」という意味なので、食わない人間が悪い(キリッ) RT @Jiraygyo 猫の動物駆除能力については、「食いもしないのに狩る」という点が大き
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posted at 21:45:14
主査は発表前日まで納得してなかった。理解できない。分からない。評価できない。それではダメだ。伝わらない以上「表現ができた」なんて言うな。伝わらない表現なんて認めない。ちゃんと説明しろ。どういうつもりで作った?どこで何を表現した?その一つ一つにオレは何一つ回答できなかった。
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posted at 21:44:38
そういう意味では主査が一番真っ当な反応をくれていた。「これは公正な場で評価されるものだ。だから伝わらなければいけない。伝わらないことを前提に制作するのはおかしい。書類も正式な文書だ。主観でない言葉、客観的な言葉で書け」と。ごもっともだ。だからオレは書類は仕様書のつもりで書いた。
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posted at 21:41:18
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7/11たのしいDJ園(於津田沼)、やり @ichbinfumikun
「練習中に『死ね』」=JOC面談で証言(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-... そういえばジャニー喜多川は、あまりにも腹を立てて中居正広に「You die」と言ったそうな。そこも英語かよ。
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posted at 21:35:41
その辺に関してはもう「アート作品で、且つこんなコンセプトなので理解しにくいかと思います」と断言した上で発表した。周りが「新規性が…」とか「将来性が…」とか「利点が…」とか言ってる中でのオレの態度を見て教授は「潔い」とは言ってくれた。変に伝えようとしたらきっと叩かれてただろう。
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posted at 21:34:18
他人が発表できない。突き詰めれば、理解しているのはオレだけということ。他人に理解してもらえるための努力は完全に怠った。というか理解されないと割り切って作った。それは同時に「この作品の本当の答えはどこにも残せない」「財産としては使えない」ということだ。
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posted at 21:30:44
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斎藤環「自傷的自己愛」の精神分析 (角川 @pentaxxx
ひきこもり支援サイトの中の人が「40過ぎたら詰み(キリッ」 「30過ぎれば9割方アウト(ドヤァ」 とか直言して話題になってるみたいだけど、当事者の“ネガティブで絶望的な断言こそがリアル”と受け取ってしまいがちな自傷的自己愛につけこむ手法は支援者としてどうなんだろう。
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posted at 21:28:06
でだ。プラス方向らしき話はこれぐらいにして。問題は今回オレは「人に伝える」ということに関して、まったくと言っていいほど考慮していなかった、ということだ。現に発表時の教授の質問の中で「貴方以外の方が発表した場合、同じ発表内容になったと思いますか?」と聞かれた。当然それはない。
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posted at 21:27:19
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あとは学生からも言語化できないレベルでの好印象?というか。そんなものもあった。作品ブチ投げたらそのまま30分以上パソが帰ってこなかったり「セーブ機能とかないんですか!?」とか言われたり。トドメは後輩に「来年続編作っていいですか!?」とか言われたことだ。い、いいけど…研究は…?
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posted at 21:23:42
@SatoSuguru そういうのはあるね。
ただ真面目路線なのに行動方針をそっちに切っても、無理が出るし。
…そもそもの役割が違うんだ。真面目路線ならそれはその方向で生かすべきで、世の中だって、チャッカリを賞賛してるわけじゃないもの。でしょ?
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posted at 21:21:25
あと「こっちの発表でもノスタルジーな部分があったけど、こっちはもっとノスタルジーだ」とか言われた。その辺は無意識だったけど、考えてみればその通りだ。新しさや、すでに普及してるようなものを全部無視して、昔からあるものだけを意識して構成してるといえばそうだ。ある意味縛りプレイ状態。
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posted at 21:19:18
具体的に言えば…「ちゃんとアフォーダンスを考慮できてる」←違う教授からは「ある意味アフォーダンスがない」という意見をもらったにせよ、考慮する努力はしたつもりだった。「ここは具象と抽象の対比を表現をするつもりだったの?」←いえす。「子供の遊びのようだ」←言ってしまえばその通りだ。
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posted at 21:15:48
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副査に見せた時点でも「これは良い作品だ」とか「僕は好きだ」とか「コンセプトがしっかりしてる」とか。何より驚いたのが、考えてはいたけどどこにも文章として出していない部分が副査から言葉として出たことだ。他の部分に関しても、発表後に教授からも学生からも言われた。
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posted at 21:11:35
結論からするとね。多分ね。良かったのよ。作品の評価。出された意見といえば「評価する側からすれば見せてもらわないと評価ができない。頑張って作ったのだからこういうプレゼンをするべきだった」とか「これはまだ習作だ。細部まで作りこめばもっともっと良くなる」とか。そういうのばっかりだった。
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posted at 21:07:32
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広島出身のミュージシャンで打線組んだったwwww kapusoku.blog.fc2.com/blog-entry-165... わりと大正義打線だった。つよい(小並感)
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posted at 20:51:51
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帰宅してから1時間以上たってアイスを買っていたことを思い出す。良かったまだ溶けてない。 寒いキッチンでよかった!外気温とあまり差を感じないキッチンでよかった!!
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posted at 20:42:38
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それよりも奥の奴はだれなんだよw RT @yanomero: いやさ、今AV見てたんだけどね、女優がアハーーンっていいながら男優の髪つかんだらヅラとれて丸ハゲで吹いたwwwwwwwwwwwwそんな笑いAVに求めてないからw pic.twitter.com/Dt9TEsrg
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posted at 19:36:09
カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu
↓このコンビニの三階ですよ事務所、もう逃げる気満々じゃねえっすか。北海道でカニ扱ってる連中のかなりの割合がカタギじゃないです。 pic.twitter.com/JF7zJLP6
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posted at 19:26:21
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薬局で「法改正があっておくすり手帳の所持が必須になったんですけど」と言われた。6つの中から好きな絵柄の表紙を選べと言われて思わずスマイルプリキュアに伸びかけたその手を辛うじて直前でスライドさせて無地の表紙を選んだ。今も少し後悔している。
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posted at 18:57:41
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「あずにゃんが楽器やってるのはそもそも両親がジャズやってたからだろ?
アマのお遊びなのかプロなのかまでは作中で説明されてないかもしれないけれど
いずれにせよちょっと変わった家庭であろうことは想像できる」「そうなんだ・・・
もっと知りたいなあずにゃんのこと」
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posted at 18:25:08
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オトコのやもめ暮らし、ってのは「お世話」する誰かが必要、って認識が世間一般の常識だった件。「身のまわり」の「お世話」ね。炊事洗濯等から場合によっちゃ夜のお相手まで、とか。何にせよオトコなんてそういうものって認識がオンナのみならず当のオトコ自身にも平然と受け容れられていた「歴史」。
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posted at 17:29:36
【男性器/陰嚢/瑠璃玉(るりだま)】右手で肉茎をしごき立てながら、左手で思い布倶里を持ち上げる。お葉は、皮袋に包まれた瑠璃玉い、くりくりと鼻先をこすりつけた。(鳴海丈)
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posted at 17:27:33
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要審議!「【画像】ハウルどころじゃねぇ...明治3年の山車のクオリティが尋常じゃない件 」himasoku.com/archives/51763... 博多山笠らし……Parade Float in Hakata Japanese 1871 Museum of Fine Arts, Boston
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posted at 12:52:20
町田メガネ@C102日東フ15ab @machidamegane
言葉で、テキストで人を殺す気か! RT @kurage: 面接官「学歴や年齢は気にしないし、履歴書もまぁいいや、とりあえずTwitterアカウント見せてください」
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posted at 12:50:11
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私は個人的には、太陰太陽暦でお正月を御祝いしている。初詣もまた然り。そして、今年は入院のごたごたで太陽暦正月では年賀状を出し損なってしまったので、太陰太陽暦のお正月に合わせて年賀状を出すつもりである。
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posted at 12:43:33
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インドの映画って「絵作り」の技術ではかなりハイレベルに到達してるので www.youtube.com/watch?v=yysbbP... こういうの見慣れてるインド人に www.youtube.com/watch?v=dJUIzu... これはいくらなんでもなめくさってる気がしないでもない。「インドならこの程度でいいだろ」みたいな
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posted at 12:38:07
明治五年末の太陽暦改暦強行は、殆ど文化テロであったと考える。あの蛮行には、非常に強い憤りを感じる。そして、これを強引に実行した西郷留守政府と其の首班たる西郷南洲にも、深く疑念を感じている。
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posted at 12:34:43
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インドで講談社が音頭とってやってるクリケット版巨人の星"Suraj the Rising Star"だけど、ようつべで関連動画を見る限り再生回数が「インド」に期待できる数値とは程遠いしょっぱさで、ブラックヒストリーの気配びんびんです
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posted at 12:30:40
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「佐賀のがばい婆ちゃんに対抗して…マラのでかい爺ちゃん!それー特大ペニスじゃぞー!!!」「あらあらお爺さん、こんな寒い日に裸になったら風邪ひきますよ」「おお、確かにそうじゃな!それーしまっちゃうぞー!」「あらあら、元気ですこと。ふふふ。これからもずっと、健康で長生きして下さいね」
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posted at 12:24:48
コーヒー、ってのが単なる飲み物・食べ物としての実利でなく、初手から「場」とかそういう文脈ぐるみで消費されるモノ、だからこそ「高価格&高級業態」も可能なんだろう、と。当たり前のことだろうけど。
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posted at 12:21:40
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「体罰のお陰で今の私があります」というのは、そう考えないとアタマがもたないんだな、と納得できないこともないのですが、「だからお前らもそう思うべき」となると、やっぱりアタマがおかしいんだなあ、と。
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posted at 12:07:45
そう感じていたけど、それが間違い。ラグビー部の体験が今の僕を作っているが、暴力指導方法がなくても今がある。催眠から覚めました RT @narupy0117: あなたはどうだった?あなたが今あるのは、あの時の指導があったからと思ってませんか?
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posted at 11:53:50
日本のスポーツは、学校のクラブ活動と一体となっている。クラブ活動の指導者は、最終的に体育大学か教育大学で養成されるはずだ。日本の体育大学や教育大学はどのような指導方法を教えているのか。ここが問題の根源になるだろう。暴力指導は連鎖する。教員も生徒も保護者もそれを良いものと思っている
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posted at 11:49:44
あとは何だ、インドやらに仕事とられるぞプログラマ!的なことを意識高い人がたまに言ってて、まあそれもそうだろうな、とは思うんだけど、同時に「インド人相手に日本人と同じ糞発注かけたってまともなもん出てこねえぞ」ってせせら笑ってる部分もある。
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posted at 10:43:45
INTERNATIONAL INDIVI @kyoshiro2067
韓国の国技が強姦で日本のそれが体罰じゃな、さすがの韓国も体罰は韓国起源だよ真似したのは日本だとは言わないだろうね。
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posted at 10:14:39
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「ゲームとは何か」という定義では結局のところ、コスティキャンの論が今も一番説得力を持っている。すなわちゲームとは「プレーヤーと呼ばれる参加者が目標達成を目指して、ゲームトークンを介して資源管理のため意志決定するもの」という。
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posted at 01:19:04
SHERLOCKの前に見ていた番組のせいで、いま現在のモリアーティー教授のイメージはこの人になってしまった。キーボード駆使してるし。 #SHERLOCK #lovelive_anime pic.twitter.com/BsJIasUb
posted at 01:17:01
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
それにしても、本動詞と補助動詞の嚴密な區別が出來ないと書分けが出來ないとか、「現代表記」とやらは難しいものである。
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posted at 01:00:50
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「してゐる」はひらがなで書くけれども「補助動詞だからひらがな」つて寧ろその方が違和感が強いからやらない。
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posted at 00:58:58
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「日本人の美徳」が何をもたらすのだろうか。正直一番と教え込んで、他者を疑いもせずに、詐欺に騙されまくる消費者・高齢者を量産するのか。頑張れば報われると教え込んで、苦況矢困窮をすべて自己責任に押し込むのか。絆だ助け合いだみんなで我慢しようと声高に叫んで、国の責任を放棄するのか。
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posted at 00:52:25
同人誌の著作権ついでに言えば、原作者は黙認「しない」こともできるということ。いつでも無断の二次創作を差し止めまたは賠償請求できる。しかも同一性保持権は、財産的な権利でなくて人格的な権利なので、経済的損失の存否は無関係だ。原作者が否認する(自称)二次創作は、恐らく勝ち目がない。
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posted at 00:47:48
(続)世の同人誌が無断で発行できるのは、公式ガイドラインを満たしているか、単に二次作品を知らないかあるいは黙認しているだけ。この「黙認」を一切認めないのが有名な某鼠国だ。法的にいえば、原作者に無断の同人誌発行は原作者(または権利者)が、いわば黙認しているに過ぎない。
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posted at 00:42:10
同人誌について。【Webで著作権法講義>著作者人格権> 同一性保持権】copyright.watson.jp/identity.shtml、【【同一性保持権】無断改変を許さない】cright55.jp/b02ldentity.html原作者には無断改変に対しては差し止めしたり賠償請求できる権利がある。(続)
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posted at 00:37:19
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
日本人の感覺から言つたら「Hey!」つて間投詞は御洒落と言ふより寧ろ野暮つたい感じがする筈。
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posted at 00:18:29
サンタの実在を信じていたころ、「サンタは集団なので1日で全世界を回れる」「煙突が無くても入ってくる手段を持っている」「自分の知らないサンタ情報ネットワークが存在する」など自分に都合のいい情報ばかり選んで信じていました。似非科学とかカルト宗教とかもまあそういうことだと思うのですよ。
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posted at 00:13:46
⑬そのハイコントラストレイヤーを乗算40%にすることで俺の絵によくみられる何故か影に色が入る場所がいっぱいできる(影をつけるときに水彩筆でぼかしたりするとよくでてくる) pic.twitter.com/6QfvQceQ
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posted at 00:13:00
カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu
子供のころは殺し屋っていうとダークスーツに拳銃もって中折れ帽かぶってる感じだったんだけど、実際の殺し屋って浮浪者みたいな格好してるよね / 資産家夫婦遺体:宮古島に別の男も潜伏か 逮捕の男を追及 mainichi.jp/select/news/20...
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posted at 00:12:43
⑫俺の絵で一番異質で重要なポイント いままでのを全部1つのレイヤーにまとめて コピーカラー2値化をつかっていい感じの高彩度ハイコントラストレイヤーを作って 通常レイヤーに結合し 2値化レイヤーの色のそのままの通常レイヤーを作る pic.twitter.com/TrSUFLhv
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posted at 00:08:42
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⑪ここでさきほどの一番下のこげ茶いろのレイヤーを一番上にもコピーして乗算をかけて光の部分けします。これで特に綺麗になるわけじゃないけどこういうの好き pic.twitter.com/tk8HWmjc
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