スグル・サトー
- いいね数 297,697/317,366
- フォロー 397 フォロワー 982 ツイート 1,074,022
- 現在地 越後
- Web http://pu-lab.sakura.ne.jp/blog_dive/
- 自己紹介 よかつたのかホイホイフオローして。俺は正字正かなで構はないでツイートしちまふ人間なんだぜ。/リツイ魔http://twilog.org/satosuguru /ふあぼ魔 http://favolog.org/SatoSuguru /pixiv http://pixiv.me/satosuguru
2015年02月16日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ちなみにラーダ2101のベース車としてもお馴染みのフィアット124は韓国でも亜細亜自動車(現:起亜自動車)でフィアット124として販売されてました。 pic.twitter.com/gZOju3Q4Si
タグ:
posted at 22:27:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今考えると戦勝国であるはずの国が戦敗国から技術提供受けてそれをちまちまグレードアップさせながらえんえん作ってたってある意味凄いことだよね
そんな戦敗国は驚くほど技術革新してるし pic.twitter.com/viThu01KL2
タグ:
posted at 22:18:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【話題の本】
『制服至上 2 臺灣女高中生制服選』
蚩尤 作 台湾・蓋亞文化有限公司
bit.ly/1EdW54I
日本語訳も発売された第一弾から1年、今作は南部の55校を収録!
*品切の場合はお取寄となります pic.twitter.com/0Q1E2aUb6q
タグ:
posted at 21:13:34
だから鉄道車両に限らず、産業的価値のあるメカを採算を意識せず動態で保存できるような公的な助成があればいいのだけど。新技術が続出する一方、このままだと一斉を風靡した技術がいつの間にか文献以外に何も残っていないなんて寂しい事が起こりそうな気がします。@hokuman_hailaer
タグ:
posted at 21:12:47
そう言うと「ならオマエが金を出せ」となりがちだけど、永続的に継続すべき保存の責を個人に負わせるのはどうなんだろう。各地にある鉄道車両の保存会にはメンバー高齢化で継続的な保存活動が難しくなっている所もあると聞く。受け継ぐ人がいなくなれば終了では寂しい@hokuman_hailaer
タグ:
posted at 21:11:07
動態保存というとSLばかりの風潮は、何とかならないものかなあ。産業遺産的価値なら、初期のELもDLもSL同様貴重だと思うのだけど、単体では客を呼べず動態保存しても採算がとれないという理由で、静態保存という名の野晒しにされ、いつしか消えていく名車が余りに多いのだ。
タグ:
posted at 21:09:05
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
non C102-2日目西あ44ab @monhannoero
名古屋ロムコミお疲れ様でしたーヽ(`・ω・´)ノ。名古屋はごはんも美味しいし人は優しいし、好き(〃ω〃)
写真はがびちゃん@gabi_chun と! pic.twitter.com/LpfIVklI31
タグ:
posted at 19:17:23
ノラ神主ぴーちゃんPete the St @PeterYokoyama
ここ数年の中国ではこの写真に出てるような「美女」はジョークだと思われるようになってるけど、20世紀末の中国のキャンギャルてこんなだった…
で、何本かカンボジアポップのPVみたら、今のカンボジアではどうやらこの手の美女がなういやうだ… pic.twitter.com/QsAQprZUCK
タグ:
posted at 18:27:48
前田敦子が映画で激しい騎乗位ファックを披露するそうですけど、観ます? — 今からでもその役は板野と差し替えるのがよいと思うぞ。 ask.fm/a/boajp8ga
タグ:
posted at 17:45:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
第二次大戦を引き起こしたヒトラーの、その根源的な部分は画家として売れなかったという「つまらない現実」であり、もっと言えば「父親に抑圧され進路を狂わされた自分」という、巨人の星の主題と大差ない部分。進学を認めなかった父と自分の絵を認めないユダヤ人画商とが、彼の中では同一化された。
タグ:
posted at 16:09:26
いわゆる白人の黒塗り(ミンストレル・ショー)は一面でイギリスでは奴隷反対運動、黒人解放運動とも強く結び付いたのですよね。と言っても自国の植民地での黒人の状態改善には殆ど結び付かなかったのですが。
タグ:
posted at 14:04:09
椅子に座って何かに集中している時、後ろからおっぱいを頭に乗せて邪魔してくる巨乳の姉。そんな人生の“if”を考えるだけで1リットルの涙を流せる。現実はどうだ。俺には兄しかいないし、奴は俺が勉強している時に背後でSPEEDのmy graduationを完璧に踊りこなす外道だ。
タグ:
posted at 04:16:21
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@SAKAI_Keijirou 『旧字旧かな入門』の府川さんですね www.amazon.co.jp/dp/4760119973/
タグ:
posted at 01:51:14
「戰後正かなで書いてゐた人」の件ですが、先程僕の部屋で、青弓社の雜誌「クリティーク」15号(1989年4月)が發掘されました。この中で、府川充男さんといふ方が、正かなの文を寄せていらつしやいます。今日は遲いので、詳しくはまた後日に。
タグ:
posted at 01:49:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
とげったのあいつらは、放射脳を叩いて多数派に身を浸しながら正義を気取ることに慣れてしまつたんだと思ふ。思想的にをかしくて、人を傷つけ害を為す放射脳を叩いてるうちは見てて小気味良くすらあつたが、今は最うだめだ
タグ:
posted at 00:59:58
@nozakitakehide 風呂の中で「かつて存在したニホンゴなるものを水沒した旧東京都へコレクションするデザイナーの卵の田舎の子」というのを考えました
タグ:
posted at 00:59:31
濱松哲朗@『翅ある人の音楽』 @symphonycogito
僕が作品の中で旧仮名を使うのは、古語を使いやすいからっていうのもあるけど、後から習得したものである旧仮名と僕自身との間にある「距離」が新仮名の時以上に大きい、というのもある。自分と言葉とを、まず最初に仮名遣いが乖離させてくれる。
タグ:
posted at 00:40:25
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@jns よし、ミニチェーンソー持つて水沒した東京を歩く娘がピンチになつた時にはスーパーヒーローデジタルマンが現れる、つて事でひとつよろ
タグ:
posted at 00:37:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx