翠玉の召喚師
- いいね数 89,784/85,595
- フォロー 748 フォロワー 769 ツイート 178,032
- 現在地 日本のどこか
- Web http://twpf.jp/Summoner203
- 自己紹介 残念SE。ゲーム好き。RPGとACTと音ゲーが好き。旧■の作品を好むが基本は雑食。ゲーム音楽とアニメも好き。実況もたまにします。詳細はツイプロにて。
2012年07月26日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
格ゲーの面白さを一つ挙げるとすれば、「今まで出来なかったコンボが出来るようになったり、相手の強力な連携に対処できるようになったコトを実感できた時にRPGのレベルUPとは違う成長の喜びが得られる」...とかかな~
タグ:
posted at 23:11:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@Summoner203 そうですね、対戦格闘は人間と戦って勝敗をつけることを目的とする、特殊なジャンルと考えるといいんじゃないかと思います。相手を倒すのが好きな人もいれば、協力するのが好きな人もいるでしょう。数ある選択肢の一つに過ぎないので、理解できなくとも変じゃないですよ。
タグ:
posted at 23:37:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@Summoner203 多分わかりやすく言うとスポーツに近いかな。たった数試合の大会で優勝するために、何か月もかけて練習するでしょ。格ゲーも数秒の試合で相手に勝つために、何時間もコンボ練習したりすんの。で、スポーツ選手って負けた相手に罪悪感持つ?持たないよね。そういうこと。
タグ:
posted at 23:42:25