翠玉の召喚師
- いいね数 89,784/85,595
- フォロー 748 フォロワー 769 ツイート 178,032
- 現在地 日本のどこか
- Web http://twpf.jp/Summoner203
- 自己紹介 残念SE。ゲーム好き。RPGとACTと音ゲーが好き。旧■の作品を好むが基本は雑食。ゲーム音楽とアニメも好き。実況もたまにします。詳細はツイプロにて。
2011年01月01日(土)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
SFC時代にFCで開発開始というのは、真実は知らないけど、ソフトが少なくなっていたFCの補強という意図があったのかもしれません。規模が小さいGBカービィのようなものなら、ツルッと作り得るかもしれないし。しかしそこにコピー能力とその仕掛けをつけたのは、純粋に意地です。
タグ:
posted at 13:05:09
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
コピー能力なくして今日のカービィは無い。あるものの単なる延長線を考えるのではなく、着実に変えていくことは重要ですね。
タグ:
posted at 13:11:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
“敵を利用する”という楽しみを突き詰めた1つのアイデアです。RT @angelofscience: @Sora_Sakurai コピー能力の発想の転換はすごいなと感じましたが、どうしてコピー能力と言う発想を思いついたのか、今でも疑問に思ってます
タグ:
posted at 13:14:49
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
スーパーマリオも、亀をひっくりかえして甲羅を蹴る“敵を利用する”楽しみがある作品。しかし、敵に極端に近づく必要があってシビア。それをもっと初心者にもローリスクで楽しめるようにしたのがカービィの吸い込み、吐き出し。リスクが減った分楽しみも低くなったのは自覚しています。(続)
タグ:
posted at 13:16:45
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年01月02日(日)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/881857545295364096/SmL_5cT8_normal.jpg)
kantaku@マリオピアニスト @pianistkantaku
あの音色が脳内に響き渡りましたw RT @pskmt: \ごーまーだーれー/ twitpic.com/3mbq0j
タグ:
posted at 20:36:16
2011年01月03日(月)
2011年01月04日(火)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/582206711840133120/ajLwZLZL_normal.jpg)
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
難易度で面白いシステムがあるのですがまだ言えません…。クリアまではカンタンだけど、充分チャレンジもできるのが理想です。 RT @yasaizero: @Sora_Sakurai 桜井さん! パルテナの難易度を桜井さん独断であらわすなら、☆1~☆5の間で、どれになるでしょうか?
タグ:
posted at 15:58:15
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx