Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

TmMsd

@TmMsd

  • いいね数 387/1,254
  • フォロー 2,567 フォロワー 2,063 ツイート 24,150
  • 現在地 大阪
  • Web http://twilog.org/TmMsd
  • 自己紹介 音楽演奏作編曲全般/Piano3歳~/iPhone/Groumet/Touring/格闘技/Jazz/Music/Car/Program http://favolog.org/TmMsd
Favolog ホーム » @TmMsd » 2019年05月18日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年05月18日(土)

Saburo @1527Sabu

19年5月18日

女王の教室の「目覚めなさい」の動画がyoutubeでどんどん見れなくなってる。1個だけ見れるのが残ってたから弾圧削除されないうちにUPしときます。 pic.twitter.com/BeEUUBfVl2

タグ:

posted at 12:01:28

太田忠司 @tadashi_ohta

19年5月18日

普通、著者は印刷部数は知らされます(印刷部数に応じて印税を受け取るから)けど実買部数は知らされません。自分の本が売れたかどうかは、正直重版がかかることでしかわかりません。かかったら売れた。かからなかったら売れなかったのかなあ、という感じ。

タグ:

posted at 15:14:33

太田忠司 @tadashi_ohta

19年5月18日

増刷するかどうかは、売れ行きを見て決められますが、だいたい何割売れたら増刷がかかるのかということも著者は知らされてません(少なくとも僕はね)。配本→返本→配本というぐあいに本はまわっていくので、増刷がかかった本でも書店に初版本が置かれているというのも普通にあります。

タグ:

posted at 15:17:41

太田忠司 @tadashi_ohta

19年5月18日

昨今は増刷するハードルがかなり高くなっているようです。初版売り切り、つまり売れても増刷はしないというときもあります。逆に大売れしたから大増刷かけたら売れ残って大損、というケースもままあります。売れてる本が出版社を必ず儲けさせるわけでもない。

タグ:

posted at 15:21:08

太田忠司 @tadashi_ohta

19年5月18日

つまり、その本で利益をあげられるかどうかは、出版社の力量にかかっているのです。何部印刷するか、それをどうやって売るか、それを決めるのは出版社です。著者ではありません。1000部しか売れない本だって出版社は利益をあげられます。100万部売ったって結果的に赤字を出すこともあり得る。

タグ:

posted at 15:29:20

太田忠司 @tadashi_ohta

19年5月18日

「この本〇部刷ったのに△部しか売れなかった」と出版社の人間が公言するのがどれほど愚かなことか、これでわかってもらえると思います。ただ自分の無能を晒しているだけだからです。決して著者への批判にはなり得ません。

タグ:

posted at 15:40:10

@TmMsdホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

TWICE_5TH_WORLD_TOUR ギア ミヤネ屋 半沢直樹 2ちゃんねるまとめ 6月22日公開 ASHITAKA ATM夫 AU ApplePencil

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました