まみ@やじるしや:↗️才能引き出し屋 毒親ACモラハラトラウマ成仏&奇跡体質発動、タイムウェーバー
- いいね数 600,851/668,524
- フォロー 21,519 フォロワー 22,278 ツイート 142,968
- 現在地 ストレス浄化 スッキリ楽しく生きる宣言文集
- Web https://www.reservestock.jp/subscribe/11432
- 自己紹介 【あなたの害になるものは全て切れ🔥】 Yahoo!知恵袋で24000人の毒親悩みに答えた人→ 人数多すぎて灰になる😭心のV時回復は3分の振り子読み🔑奇跡体質になりたい人集まれ💖📖「ガラスの仮面」好き😁お笑い=和牛、アメトーク🔥 1分で心身脳の気整う技法伝授 ★PB地球3周 紅茶 競馬 異国音楽・料理・仏教
2012年07月23日(月)
自殺者3万人は仕方ない。増税も仕方ない。原発は必要。暴力団も必要悪。ソープランドは売春じゃない。パチンコはギャンブルじゃない。自衛隊は軍隊じゃない…いじめは遊び!プルトニウムは飲める!ネットを信じるな!テレビを観て笑おう!…てのが今の日本なわけだけど、狂ってると思う人はRT
タグ:
posted at 00:00:05
日隅さんを偲ぶ会の冒頭、生前の日隅さんの映像が流れた。その中に私と日隅さんが最初に挨拶を交わした総務省ICTフォーラムの映像もあった。参考人として意見を述べる日隅さんの後ろには傍聴席に座る自分の姿が写っていた。不思議な感覚だった。
タグ:
posted at 00:07:19
東さんも以前ツイートで触れていたような気がするけれど、今号の思想地図は、松岡正剛の作った「遊」を思い起こさせる出来映えだ。あらゆるジャンル、あらゆる視座が複雑に絡まって、全く予想もしなかった思考に連れて行ってくれるような、まさに「雑誌」であると思う。
タグ:
posted at 00:52:27
長生きしようと思うスピーチでした。 RT @amneris84: @kinoryuichi 木野さんのお話、本当によかったにゃ。生身の日隅さんを感じたし、「原発は社会の縮図」という言葉は、問題の本質をとらえていると思ったもの @hatakezo
タグ:
posted at 00:53:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
オスプレイの飛行は沖縄をはじめ、日本全体に及ぶ。騒音が酷くヘリコプターモードでホバイリングしてる時の強烈な風も問題。これが信頼出来て安全に飛ぶと米軍が考えたこと自体が驚き。米では 周辺地域の住民の反対意見を考慮し、訓練を延期し内容を見直し。日本は住宅密集し危険大。日本こそ見直しを
タグ:
posted at 01:11:10
<蜷川実花監督の「ヘルタースケルター」拝見その1>実は私は蜷川実花さんの写真のファンである。あの色彩感覚や金魚などへのフェティッシュな執着が好きだ。いい意味で何か欠損している、どこか病んでいるのがいい。
タグ:
posted at 01:23:01
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見2>前作「さくらん」は期待しまくって見たゆえに落胆も大きく、大好きな片思いの女の子と付き合ってみたら浮気されてみたいながっかり感満載だった。というのは冗談。
タグ:
posted at 01:26:41
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見3>「さくらん」は蜷川実花の映像美、土屋アンナの人物、椎名林檎の音楽という才能が個性を潰し合って見事な失敗作になった。あれは痛かった。映画に才能のある人間を揃えて作品が成功するとは限らない好例になった。
タグ:
posted at 01:28:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
古墳が有りそう RT @hirougaya: @Ok762Ok @kaeruland うちの京都の妹は 東京の「溜池山王」を見て 「何やこの地名は!? 池なんか?山なんか?王様か?はっきりせんかい」と 苛立っていました。最初は「ためいけやま・おう」という王様の名前だと思ったらしい
タグ:
posted at 01:32:07
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見4>で「ヘルタースケルター」だが、ギリギリ断崖絶壁で踏みとどまったような失敗作ギリギリの仕上がりである。私は100点満点で59点または60点どちらにするか迷っている(60点以上合格=カネ出す価値がある)。
タグ:
posted at 01:32:53
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見5>
私は岡崎京子の原作まんがも大好きだ。結局、人物造形やストーリー、プロットなど映画の大半は岡崎京子のクリエイティビティに多くを負っている。映画の半分以上は岡崎京子の業績である。
タグ:
posted at 01:34:55
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見6>
主演の沢尻エリカ以外の俳優は、全員ものすごくいい。鈴木杏と後藤浩文(大ファンですが)を除いて。特に寺島しのぶと桃井かおりは「ぐえっ。参りました」というくらいいい。個人的には「窪塚洋介が帰ってきた!」とうれしかった。
タグ:
posted at 01:37:50
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見8>
蜷川実花の映像美はうっとりするほど美しく、写真のファンである私もたっぷり堪能した。しかし「絵がきれい」ただそれだけである。美的に最高の写真を並べても優れた映画にはならない。
タグ:
posted at 01:42:09
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見9>
蜷川実花の映画は前作もそうだったが「きれいな写真を並べた紙芝居」またはよくても「数分のショートフィルムの集合体」でしかない。
タグ:
posted at 01:43:22
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見11>これはプロデューサーのミスでもある。写真家としては優れていても、映画監督としては劣る蜷川実花を起用するなら、脇に熟練した脚本家なり演出家をつけて助言してやらなくてはならない。悪いが、蜷川実花はストーリーテラーの才能は高くない。
タグ:
posted at 01:46:25
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見12>蜷川実花が
前作「さくらん」と同じ「ストーリーテリング能力の欠如」というミスを犯したあたりで、もうそろそろ映画監督としては限界かなと思う。まあもう1〜2本作って学習しないのならもう映画監督はやめてたほうがいいだろう。
タグ:
posted at 01:50:29
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見13>「ストーリーテリングがダメ」というのは、映画を見れば一目瞭然である。「物語が破綻している」「なくてもいいシーンがゴタゴタついている」「不要な人物、不要なセリフがカットされていない」など。
タグ:
posted at 01:51:58
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見14>ストーリーテリング力の欠如が致命的に現れたのは、最後まで「なぜ、何が主人公を憑き動かしたのか」
「そのオブセッションは何か」ということがまったくわらかないまま終わるということだ。わからないどころか、ヒントすらない。触れる気配もない。
タグ:
posted at 01:53:46
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見16>とはいえ、蜷川実花の美しい写真が動いているだけでも私のようなファンは鑑賞の価値はある。だがそれなら「映画」でなくても、これまで通り写真かイメージビデオ(蜷川のビデオ作品)でよい。
タグ:
posted at 01:58:21
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見17>すぐれた写真家がすぐれた映画監督になった例ではスタンリー・キューブリックがそうだ。彼は映像が完璧だっただけでなく、物語も完璧だった。つまり優秀な映像作家だけだっただけでなく、傑出したストリーテラーだった。
タグ:
posted at 02:00:18
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見18>最近では写真家のアントン・コービンが映画監督になった。彼もストーリーテリングでは優秀だ。シャクだが、そういう才能がふたつある人もいる。
タグ:
posted at 02:01:29
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見20>沢尻エリカはセリフの読み方はものすごく下手だが、表情の作り方がすごくうまい。楽屋、バックでセックスをするとき、彼氏(窪塚洋介がはまり役)のペニスが入ってくるのを待つときの顔がものすごくよい。
タグ:
posted at 02:06:02
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見21>
ただし、監督のストーリーテリングが破綻しているので、せっかくの演技も潰されている。重複が多くて冗長なのだ。「さくらん」に続いて、またお互いのいいところを潰し合うという愚を犯した。
タグ:
posted at 02:07:32
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見23> 沢尻エリカは全体の半分くらいは泣き叫ぶか酩酊しているか幻覚を見ているんじゃないか?笑 最初は「いい演技だねえ」とか見ていたが、あまりに多すぎて途中でうんざりした。これは監督ふくめ編集のミスである。半分以上カットしていい。
タグ:
posted at 02:10:47
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見25>
なんだか「沢尻エリカをどこまで壊せるか」という話題つくり優先でいろいろやったのかね?と意地悪な見方もしたくなる。それくらい冗長で単調で重複が多い。
タグ:
posted at 02:13:09
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見26>男性優位社会、特に成人男子優位社会である日本は「才能のある(ありそうに見える)女性」に評価が甘い。「女性監督」であると、同じ内容を男性がつくったときよりゲタをはかせてもらえる。
タグ:
posted at 02:14:47
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見27>蜷川〜沢尻〜岡崎というラインも、そういう「女性向け」「ゲタあり」「甘めの評価」で見ている人が大半だ。前作「さくらん」も蜷川〜椎名林檎(音楽)〜安野モヨコ(原作)〜土屋アンナ(主演)とその線で無理矢理突破したような作品だった。
タグ:
posted at 02:16:51
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見28>蜷川実花さんに映画監督として期待するならば、こういう「女子もの」はやめればどうですか、ということだ。それから原作がこれほど優秀だと、監督の力量が負ける。オリジナルの含め、もっと企画を練るなり、時間をかけて探した方がいい。
タグ:
posted at 02:18:58
<蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見30 補足>
主演の沢尻エリカさん。「完璧な肢体の持ち主」って設定なのに、冒頭シーンから目の下のクマ、シワ、そのほか肌荒れがスクリーンに写ってます。監督、メイクさんにもうちょっと指示してくださいね。せめてレタッチすりゃよかったのに。笑
タグ:
posted at 02:37:49
昨日のフリーソーメンのときに、ネオローグやゲンロンはそれぞれ一昔前の「先生」と「書生たち」だよなあ、という話になった。いまどき、書生を置くだけの経済力を得るためには、会社を起こさねばならないのだなあ、と思った。あと、津田さんも東さんも本当に身を粉にして働いてらっしゃるし。
タグ:
posted at 07:35:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今、飯舘村で行われている除染風景。焼瓦は一枚一枚雑巾でふき取る。高圧洗浄は水の処理、瓦が耐えられない等でふき取る事になったようです。でもセメント瓦はふき取り出来ません、トタン屋根も雑巾で拭く?。除染アドバイザー田中俊一氏のご指導の賜物。 t.co/kzCOeED7
タグ:
posted at 17:26:01
私も蜷川さんの写真、椎名林檎さんが好きで「さくらん」を見ましたが残念な感じでした。「きれいな写真を並べた…」という感じも(私のような素人目に)感じなかった。ヘルタースケルターはどうだろう、とは期待してましたが。"@hirougaya: <蜷川実花監督「ヘルタースケルター」拝見9>
タグ:
posted at 18:10:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
福島県外産の牛乳をわざわざ選んで飲んでいたのに尿検査をしたらセシウムが出たとの話 ( #radiodays live at t.co/yW2wSQgq)
タグ: radiodays
posted at 18:22:04
続き2:だけど事故後は管理監督者はどの元請けもほとんど自社でまかなってるから需要が少なくなってるから今回は作業がメインだったみたい。被曝の管理責任は本来下請け業者の事業者が当然やらなきゃいけないんだけど、原発の場合はほとんどが元請けが管理責任となってるでし。
タグ:
posted at 18:22:29
続き3:それは原発業界の下請けは少人数の小規模な会社がとても多く、小さな会社ではとても放射線管理業務まで出来ないからでし。国家試験資格者も必要で放射線管理計画書作成したり労基にも報告したり経費がかかるでし。だからほとんどの下請けは契約時に元請けと放射線管理の委託契約を結ぶでし。
タグ:
posted at 18:27:03
続き5:原発での線量ごまかしは事故前からたまに聞くでし。特に線量の高い場所での作業では昔はよくあったと先輩から聞くでし。1Fでいうと1号機は昔(25年位前かなぁ)エアロック開けて原子炉建屋に入った所から線量高くて全面マスクだったみたいでし。
タグ:
posted at 18:27:53
続き6:それでドライウェル内の作業は線量計を持たない作業員が多かったって聞きます。あと3号機の世界初のシュラウド交換作業の時も線量高くてすぐパンクするから線量計を持たなかったり遮蔽してる作業員がいたみたいでし。ただこれらの話は全部公式ではなくて作業員同士の話でし。
タグ:
posted at 18:28:28
続き7:今回のようにはっきり公に出た事があるかわかんないけど作業員同士の話や噂の信憑性は高いとオイラは思ってるでし。今回の事で被曝隠しでも悪質なのが会社側が強要してる事でし、被曝隠しのほとんどは個人的にやってる場合が多いのでわからないのが多いんでし。
タグ:
posted at 18:28:57
続き8:作業員は自分の残線量を気にしながら少しでも従事期間を延ばしたいからやるんでし。元請けや1次下請けまでは会社も大きく社内で配置転換が出来て収入がゼロになり生活に困るって事はほとんど聞かないでし。1年50mSv、5年100mSvをリセットされたら戻れるでし。
タグ:
posted at 18:30:21
続き9:ただそれ以下の下請けは原発作業のみの会社や作業員が 多いから線量パンクしたら次の月から収入ゼロなんでし。今は被曝限度は5年100mSvがあるから平均20mSvで管理してる下請けがほとんどでし。東電や元請けは配置転換出来るから1年50mSvで管理してるでし。
タグ:
posted at 18:30:36
続き10:だから被曝限度管理値もそれぞれ違うんでし。今の現場の状況だと建屋内は別として日々の平均被曝値は0.1mSv前後位だと思うでし。作業にもよるけど大体半年で20mSv位の計算で働いてるでし。半年で年間の収入が稼げるかというと、今は単価も安く無理でし。
タグ:
posted at 18:31:11
続き11:オイラの知る限りでは日当12000円前後位で月30万円前後が普通と思うでし。原発作業のみの下請け作業員はなんの保証も補償もないんでし。かといって他の仕事を見つけるのも難しい状況なのです。定検みたいにメーカーに仕事が沢山あればいいんだけど今は厳しい状況でし。
タグ:
posted at 18:31:22
続き12:今の現場は以前のように特殊な作業を除いてメーカー主体ではありません。ほとんど全ての案件が競合でし。競合になるとメーカーは東電系列企業には値段で太刀打ち出来ないでし。だからメーカーで長年働いてた下請け作業員も今は単価が安くても直業者の作業員で沢山働いてるでし。
タグ:
posted at 18:32:00
[MM読了] はじめての編集 [単行本] t.co/CDvtI4pq 最後の補講もとてもよかった。”美しさとはきまりがあること”、”過去のことと外のことを知る”、”より高いレベルの自遊を獲得するために、古い決まりを壊し新しい決まりを作る。またその新しい決ま…
タグ:
posted at 19:10:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(月経新聞ニュース速報) 大阪市の橋下徹市長は23日、市職員の制服を男性はパイロット、女性はスチュワーデスにすると発表した。自らの嗜好を取り入れ行政の活性化を目指す。職員の反発を指摘する質問には「上司の命令が聞けないようでは問題」。庁舎入口での服装チェックも辞さない構え。
タグ:
posted at 21:20:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
kouichi suzuki @kouichisuzuki01
口内にも出さない。 RT @hirougaya (烏賀陽大學入試問題)<現代国語>「物事を深く隠して、決して口に出さず、それらしいようすも見せない」意味になるよう、かっこ内を埋めなさい。=「( )にも出さない」 (1)おくび(2)乳首(3)打首(4)ろくろ首(5)さらし首”
タグ:
posted at 21:47:42
そんな事もあろうかと思って、先週、サボりまくりました。お陰で、今朝から火の車の如く仕事に追われました。月曜日を退屈に思わないための作戦です。
“@hirougaya: 「やる気がない」と思いつつ みなさん 大人の顔で おくびにも出さない 月曜日 いかが おすごしですか”
タグ:
posted at 22:18:23
(月経新聞ニュース速報)在日米軍司令部は23日、山口県・岩国に陸揚げした12機の垂直離陸型戦闘機「オスプレイ」について「ポケモン」のイラストを塗装した「ポケモンオスプレイ」として運行する方針をあきらかにした。夏休みのちびっ子たちの人気を狙い世論の反発を和らげる。
タグ:
posted at 23:11:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
同じですwRT @hirougaya: 記者「 若者に伝えたいメッセージがあるとすれば?」 来年50歳の男性「50歳前になってもオナニーはやめられません」
タグ:
posted at 23:16:23
"@hirougaya: 知人の書店店員によると、立ち読みした本を片付けない「散らかり率高いのは、断捨離とか収納系実用書ですわ。立ち読みした本1冊片付けられない人が、断捨離やら収納などできるわけがなかろうwww 」とのこと。笑かしよるな。"暴れん坊本屋さんでもそんな話がありました
タグ:
posted at 23:22:47
@hirougaya (ニューヨク・タイムズ雷子版 号外)大阪市役所広報部は23日、「スチュワーデス・コスを着るのはハシモト市長のみである」と声明を発表。月経新聞社に対して記事の訂正を要求し、拒否された場合に法廷闘争も辞さない構え。
タグ:
posted at 23:33:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(月経新聞ニュース速報) 在日米軍司令官に着任したサルバトーレ "サム” アンジェレラ中将が23日記者会見し「福島第一原発で世界史でも稀な甚大事故を起こした日本人がなぜオスプレイの事故率を気にするのか理解できない。比較にならないほど小さい」と発言した。政府は反論しない方針。
タグ:
posted at 23:45:05
(月経新聞ニュース速報) 在日米軍司令官に就任したサルバトーレ・アンジェレラ中将は23日の記者会見で、安全性が疑問視されている垂直離陸戦闘機「オスプレイ」について「事故が起きる確率は隕石が落ちてくる確率より小さい。甚大事故は想定しなくてよい。絶対に安全です」と話した。
タグ:
posted at 23:57:04